イベント
モカのお気に入りのどんぐりボールですが
カラフルな仲間をいっぱい増やし、先日長野へ旅立ちました。
イベントに参加するためです(*´∀`*)

blddd-b1.jpg


一応どんぐりのつもりなんですけど、たまごケースにぴったりはまったので
これに入れて団体様の出来上がり。
本当はもっとあります( ̄m ̄*)


1DAY-SHOPイベントの詳細

日時  2011年6月2日(木曜日) 13時~15時  

場所  長野県小諸市のほんまち町屋館

内容  手作りパン、ケーキ、クルミのお菓子、マルセイユ石鹸、友達の木工雑貨
     そしてこのどんぐりボールです♪




blddd-b2.jpg


モカもこのように遊んでいるどんぐりボールですが
大きいワンちゃんや飲み込み癖のあるワンコには与えないで下さいね。

一応ワンコ用アイテムですが、皮ひもやワックスコードを通してお子様のネックレスや
ちょっと大きいのですがストラップにしてもかわいいと思います。

bddd-b3.jpg


どんぐりボールはサービス価格の1個100円ですъ(*゚ー^)
色んな表情をしているので見比べてみてね。


お近くの方は是非見に行って見てください。
友人のnunちゃんは手作りの木工雑貨などを販売していますので
そちらもよろしくお願いします(*'∪'*)ノ
【2011/05/31 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(5) |
ペプシNEXにまたまたガンダムのベアブリック第2弾が登場!

bl4619.jpg

今回はガンダムとザクはスケルトンになりました~。

bl4622.jpg



昨年の12月に付いていたおまけの第1弾と比べてみましょう。

bl4623.jpg


左は第2弾のアムロで右が第1弾のアムロ。

bl4624.jpg


真ん中が第1弾のシャアで両端が第2弾のシャア。
シャアってなんだかんだでいっぱいあるなぁ。

bl4625.jpg



モカ怪獣がやって来ました。
シャア危うし!

bl4626.jpg

モカ、食べちゃダメですよ!


全16種類のラインナップはHPを見てね。
ポイントで400%ベアブリックが当たるかも?
【2011/05/30 】
| 食玩・おまけ | コメント(2) |
橘家のお弁当
TBS開局60周年記念 TBSテレビ
日曜劇場「JIN -仁-」夜9時~見てますかぁ~!

昨日からセブンイレブンで発売になったお弁当
その名も「橘家のお弁当」が発売になりました。

bl4610.jpg


橘家というのは現代から江戸時代にタイムスリップした仁先生が
お世話になるお家です。
綾瀬はるかちゃんが右も左もわからない仁先生を懸命にお世話するのです(´w`*)ポ


前回のドラマは再放送で学習し、すっかりハマり
今回の完結編も欠かさず、毎週楽しみにしております。オホホ。


結構豪華なお弁当。
最初のドラマでは江戸に来た仁先生が
山盛りの白飯にお漬物だけのお膳をみて「これだけですか?」と言った気が。。。
懐かしい~。

bl4612.jpg

ヘルシーさ満載です。


こちらは仁先生お気に入りの揚げだし豆腐。

bl4613.jpg

お弁当に中にも揚げだしが入っていますがこちらはあんかけで
この揚げだしはしょうがが効いた味付けになってます。
こちらもおいしいです。

bl4614.jpg


さてデザートには仁先生が脚気予防に考案したアンドーナツ。

bl4615.jpg

ドラマではこれのせいで仁先生が大変な目に遭うんですよねぇ。
でも咲さんのお母様はこのおかげで助かりました。

bl4616.jpg


ドラマよりも一回りくらい小さい?

bl4617.jpg


生地に黒ゴマが入っていておいしかったです!

bl4618.jpg


見てもわかるように、すっかり仁マニアになっているワタクシ( ̄m ̄*)
ドラマもいよいよ後半ですね。
謎は解き明かされるのでしょうか。
明日が楽しみです♪
【2011/05/28 】
| Diary | コメント(2) |
ランド色々
この日はお天気がイマイチだったせいか
いろんなキャラたちに遭遇しました。

プーさんに登場するラビット。

bl4517.jpg


白雪姫に登場する小人のテレ助(他に名前があるかも)

bl4518.jpg


ファンタジーランドもピノキオ、ジミニー、ファールフェロー
ギデオン、おじいさんとみんな勢ぞろいでした。

bl4559.jpg


感動のご対面の図

bl4560.jpg


このかわいいシッポの持ち主もガールフレンドと登場!

bl4586.jpg


ジョニーデップのマッドハッターとはやはりちょっと違うわね。
お隣にはアリスもいましたよ。

bl4561.jpg


トゥーンタウンではグーフィーにエスコートされるミニーちゃん♪

bl4590.jpg


雨がポツポツ降って来たので登場したと思ったらすぐにお帰りに。。。

bl4591.jpg


ボケてしまったけど、かっこいいポーズのクラリス。

bl4592.jpg


とてもセクシーでした。

bl4594.jpg


こちらはちょうど通りかかったジュビレーション。

bl4588.jpg

ピノキオとピーターパンだけ撮りました。

bl4589.jpg




小腹がへったのでストロベリーチュロスを。
横から見ると普通のチュロスに見えますが・・・

bl4528.jpg

上から見ると、なんと!ミッキーの形に!!
かわいくておいしかった~。

bl4527.jpg


お友達が買ったミッキーのエッグスタンドつきのデザート。
ひと口いただきましたが何だか和風のお餅のようなお味でした。

bl4529.jpg


ランチは悩んだ末、クイーン・オブ・ハートへ。
ハートの形をしたハンバーグの上にタマゴでできたうさちゃん(*´∀`*)
お耳はパリパリでした。

bl4556.jpg

デザートにはスーベニアつきのケーキですよ。

bl4557.jpg


さてさて、今日は空いていたのでミッキーのお家へ行きました。

bl4597.jpg

20分くらいでしょうか、ミッキーの衣装などを見ながら
ワクワク♪テンションアップです。
さて、どのミッキーの会えるでしょうか。

bl4596.jpg


じゃじゃーーーん!!
蒸気船ウイリーのミッキーでした!

bl4595.jpg


夜になるとエレクトリカルパレードの代わりに行われるショートパレード。
ちょうどこの時間に雨が上がったので運よく見られました。

bl4600.jpg

こちらのフロートは何故かライトが付いておらず。。。

bl4601.jpg


雨上がりだったのでみなさん立って観賞。

bl4602.jpg

眠れる森の美女たちのフェアリーたち。

bl4603.jpg


夜のお食事。
ミッキーのワッフル。
ここだけは混んでいるのよねぇ。

bl4599.jpg


さて最後にもう一回だけミッキーに会いに。
ファンタジアのミッキーに会いたかったのです!

昼間よりも空いてました。
なんと!念願かなってファンタジアミッキー(≧∀≦*)

bl4607.jpg

今日買ったサイン帳にサインしていただきました。

bl4608.jpg

ミッキーは本当にいつ行っても親切で楽しくって紳士でした。
LOVEです

bl4606.jpg

こちらにも隠れミッキーが。


お土産を買って帰途へ。
本当はまだまだいっぱいあるんですけどキリがないのでこれでおしまいです。

ながらくお付き合いありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

【2011/05/26 】
| おでかけ | コメント(3) |
アトラクション
この日は比較的空いていてアトラクションもだいたい10分~15分くらいの
待ち時間で乗れました。
なのでファストパスは今日はどこもなし。

新しくできたミッキーのフィルハーマジックも・・・

bl4524.jpg


15分待ちとなっておりました。
夕方もう一回来てみたら10分くらいで乗れました。

bl4525.jpg


bl4580.jpg

主役はドナルドなんですけど、リトルマーメイドやアラジン、
ピーターパンの世界へ旅して行きます。

ドナルドの魔法使いの弟子には笑えます。
こちらはただの3Dだけじゃない、香りなども楽しめますよ~。



雨が降る前にビッグサンダーに乗りました。
こちらも持ち時間10分ですね。

bl4553.jpg

これは何度乗っても楽しいですね♪

bl4554.jpg


ホーンテッドマンションもすいすい~でした。

bl4555.jpg


プーさんも5分待ちだったので久しぶりに乗りました。
ハチミツの香りがプ~ン♪

bl4598.jpg



こちらも新しくシンデレラ城にできたアトラクション?と言えるのかなぁ。
シンデレラのフェアリーテイルホール。

bl4562.jpg

こちらはちょっと並びました。

並んでいるときに壁に隠れミッキーを発見!

bl4563.jpg


お城の中にはシンデレラにちなんだ展示物がいっぱい。

bl4564.jpg

お話にちなんで色んなオブジェもありました。

こちらはガラスでできています。

bl4565.jpg


bl4578.jpg


こちらはペーパークラフト。

bl4566.jpg


気になったのはこちら。

bl4579.jpg

これシンデレラでしょうかねぇ。
随分老けて見えるんですけど・・・(; ̄ー ̄A


その他にも木やブリキでできたオブジェもありましたよ~。


そしてきれいなシャンデリアの広間に出ます。

bl4577.jpg



ピカピカのガラスの靴。

bl4567.jpg


こちらが面白くて、フラッシュなしで写真を撮るとこんな感じなんですけど

bl4568.jpg


フラッシュを使って写真を撮るとこんなキラキラが浮かび上がって撮れるんです!

bl4569.jpg

この前に立って写真を撮るとまるでシンデレラ?なんちゃって( ̄m ̄*)


こちらも同じ仕掛けがありますよ。

bl4570.jpg

でも種明かしはいたしません。
行った時のお楽しみね♪


雨が降って来たらもっとガラガラになったので
すんご~い久しぶりにピノキオ、白雪姫、ピーターパンにも乗りました。
懐かしかったです!

【2011/05/24 】
| おでかけ | コメント(2) |
ウサ・タマ・ポン!
さてさて2011のイースターパレードは
「ウサ・タマ・ボン!」がキーワードです。

先頭はチェシャ猫フローとに乗るアリスたち。

bl4531.jpg

bl4571.jpg


かわいいイースター主役うさ軍団!
リーダーはうさ耳をつけたドナルド!?

bl4533.jpg

bl4546.jpg



bl4511.jpg

プーさんたち・・・
うさ耳が頭に刺さってるよね?

bl4534.jpg


ワンコ軍団?

bl4535.jpg

サリーはノリノリ(;^_^A

bl4572.jpg


主役登場!!

このパレードでミッキーは衣装の6変化をするようです。

bl4537.jpg

ミッキーだけ下に下りてきますよ。

bl4538.jpg

ウサ・タマ・ボン!をしているとき、ミッキーはお城の前をぐる~っと一周します。
なので6変化は写真に撮れず。
変わりにミニーちゃんを♪

bl4539.jpg

これは「ウサ」のポーズかしら。

bl4541.jpg

下にはデイジーと

bl4574.jpg

クラリス

bl4549.jpg

フロートも一周します。

bl4548.jpg

帰って来たミッキー。
頭にうさちゃんが~
ドナルドと一緒です(´w`*)

bl4544.jpg

bl4545.jpg


bl4543.jpg


bl4573.jpg

ら~らら~ららら♪
ハッピーイースター!

雨が降りそうなお天気でしたが見られてよかったです!
【2011/05/21 】
| おでかけ | コメント(2) |
ランドイースター2011
イースターに彩られたディズニーランドへ行って来ました~(*´∀`*)

bl4512.jpg

今年は去年よりも増してタマゴの数が多いかも。

bl4513.jpg


今年のミッキーの頭にはピンクのラビちゃん♪

bl4515.jpg


ショーウインドウにもラビちゃん♪

bl4516.jpg


お城の前のフォトロケもかわいい~(´w`*)

bl4519.jpg

生憎の曇り空もなんのその。

bl4523.jpg


やっぱりこの時期に来たならばエッグハントをやらなくてはね。
今年は難しいという噂のエキスパートコースが登場!
もちろんチャレンジしますよ。

bl4575.jpg

一番わかりやすいのはこのうさちゃんの周辺にあるタマゴ。
まずは1個見つけました。

bl4522.jpg

ヒントはうさちゃんの足跡?


これはカーズのキャラかしら?

bl4526.jpg

色んなところにありますね。
さて正解のタマゴはどれ?

bl4551.jpg


bl4552.jpg


bl4576.jpg


bl4571 -2


bl4573 -2




雨が降って来ました~。


bl4574 -2


bl4572 -2


わんわん物語りのトランプとレディ。
ベラノッテのシーンですね(*゚ー゚*)

bl4582.jpg


bl4558.jpg


bl4583.jpg


bl4584.jpg


bl4585.jpg



まだまだいっぱいタマゴはあるのですが
とりあえず以上の写真の中に正解タマゴがありますよ~。

全問正解するとこのメダルがもらえます。
5月はドナルド。
4月のミニーちゃんが欲しかったのに残念です。
ちなみに6月はミッキー。

bl4581.jpg

正解タマゴのヒントはキャラじゃないタマゴです。
6月になると正解タマゴが変わるらしいので注意して下さいね。

つづく・・・



【2011/05/18 】
| おでかけ | コメント(3) |
増殖
GWが終わったら風邪をひいてしまいました。
今はもう良くなりましたけど(;^_^A


さてさて、今作っているもの。
どんぐりボール増殖です♪

bl4509.jpg

実は長野のお友達から来月のイベント用にとお声をかけていただき
ただ今少しずつではありますが色んな色で増殖中なのでございます。


ワンコ用のボールにしてもいいですし
皮ひもを通してネックレスにしてもいいですし
手のひらに入れてニギニギしてもOKですъ(*゚ー^)

イベントの詳細がわかりましたらまたこちらでお知らせしますね。
【2011/05/12 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(2) |
作る
今日はこどもの日。

モカには折り紙で作った兜をかぶせて記念撮影です。

bl4505.jpg



そしてマホロバマインズ三浦へ行って体験楽校を満喫して来ました~。
プラ版とか、コースターとかマグカップとか色々子供向けの体験に
混ざって、大人向けもありました。

まずはお花のブローチ。

bl4506.jpg

もうすぐ母の日にちなんでなんでしょうか。
カーネーションではないので、どんなアイテムでも使えそうです♪

これは完成されているお花を一度バラバラにして自分で好きなように
組み立て直すのです。
なかなか楽しかったです♪


こちらはサンドブラスト。

いろ~んな柄があったのですがうさぎさんを選びました。
うさぎさんも色んな種類があるんですよ。

bl4507.jpg



最後は、木の実とスパイスを使った壁飾り。
体験では写真立てを作ることができますが、私は販売でこちらを購入。

bl4508.jpg

袋から出すとスパイスの香ばしい香りがします。
とても可愛らしいですよ。

満足な一日でした~。
【2011/05/05 】
| トイプー | コメント(3) |
| ホーム |