【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
お知らせ
神奈川県の三浦市にあるマホロバマインズ三浦というリゾートホテルの13階で
ゴールデンウィークの期間中「体験楽校」というイベントを行っています。

ホテルの13階だけあって眺めも抜群!

bl4501.jpg


Tシャツに絵を描いたり、時計を作ったり色んな手作りが経験できるそうで
子供も大人も楽しめそうです。


自分で作ることはもちろん、そこでは色んな手作り品も販売しています。
実は私の作品もあったり・・・。
販売コーナーは1階のロビーにて。

bl4502.jpg

宿泊の方はもちろん、プラ~と遊びに来てもOKだそうです。
ご近所の方、ちょっと遠いなぁ~という方、GWの予定がない方、いかがでしょうか~(*^-^*)


新作のあみっこちゃんもお待ちしてます♪

bl4504.jpg
【2011/04/28 】
| Diary | コメント(5) |
うちカフェ
リラックマのファイル目的でローソンへプラっと立ち寄ってみました。
・・・が、もう日にちが経っていたので当然のごとくファイルはなく(;^_^A

そしてプラっと当然のごとくスイーツコーナーへ足が引き寄せられ
発見!!

ローソンのプレミアムシリーズフランボワーズとピスタチオのロールケーキを。

bl4497.jpg


はっきり言ってこちらの普通の通常あるロールケーキは苦手です。
生クリームが苦手なもので。

でもこれはおいしかった!!

bl4498.jpg

イタリアスイーツ店のBABBIのピスタチオペーストを使っているとかで
真ん中のクリームはほのかにピスタチオ風味♪
私、ピスタチオが好きなのかしら。

お値段は230円と他のシリーズのものよりお高め。
でも満足です。
欲を言えばもっと回りのスポンジ部分が食べたい~。


しかし、5月3日発売のスイーツプチベーグルも気になります。
ベーグルっていうよりはシュークリームっぽい形ですよね。
かわいい~(*´∀`*)
【2011/04/24 】
| Diary | コメント(4) |
チクチクフェルト

本屋さんで見つけた羊毛フェルトの本。
このクマさんにひとめぼれ( ̄m ̄*)

bl4494.jpg


今月末に引越してしまう方にプレゼントしようと
さっそくチクチクと制作開始です。


で、完成!
やっぱり本を見ても同じには作れませんでした。
難しかった~!

bl4496.jpg


半分自己流になってしまったけど
喜んでくれるかしら。

bl4495.jpg


チクチクしている最中、2回ほど針を指に刺し流血!
痛いっす(*ノД`*)
【2011/04/22 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(4) |
毛糸のボール
さて、これは何でしょう(*^-^*)

bl4429.jpg

シッポがついてますね。

bl4428.jpg

帽子ではありませんよ。



その正体は手作りどんぐりボールです。

bl4433.jpg

下の部分は前に毛糸で編んだただのボールだったのですが
ちょっと寂しいかなぁと思ったので余ったアクリル毛糸で帽子を付けたしました。


bl4434.jpg

結構これ、モカのお気に入りなんです。


bl4436.jpg

新し物好きのモカはやっぱり帽子の部分が気になるみたい?
噛んでるっ!!


そしてお誕生日ということもあり
(ただ単にアクリルたわしを作ったあまり毛糸があったので)
新しいどんぐりボールを作ってみました。


新しいのはピンクです!
もう、モカの視線は釘付け(。-∀-)ニヒ

bl4489.jpg


プラス、お顔付きっ!!( ̄m ̄*)


bl4490.jpg


すでにソワソワしてます。

bl4491.jpg


新旧、同時にあげてみたらやっぱり新しい方を選んだモカ。

bl4492.jpg

やっぱりてっぺんの部分が気になるみたいですねぇ。

bl4493.jpg


抗菌防臭のアクリル毛糸はモカの歯もきれいにしてくれるでしょうか?


【2011/04/20 】
| トイプー | コメント(2) |
モスのテリヤキ
私の中で「テリヤキバーガー」といったらモスバーガー

今、旨辛テリヤキバーガーが期間限定で登場。
早速食べてみました。

bl4484.jpg

辛いとありますが、果たしてどうでしょうか。
レタスたっぷり。
モスのテリヤキはこうでなっくっちゃ(*^-^*)

bl4485.jpg

定番のテリヤキの甘辛ソースの中にピリっと辛さが。
すごくおいしかったです。


そしてレジ横に置いてあったお菓子。
モスのテリヤキ味のばかうけですって。

bl4486.jpg

小さいサイズで100円也。

bl4487.jpg

あんまりテリヤキ味は感じられませんでしたが
これはこれでおいしいですよね。
ボリボリと食べちゃいました♪

bl4488.jpg

そんなに視線を向けられてもキミにはあげられないのだよ。

【2011/04/18 】
| Diary | コメント(2) |
お菓子
先日のモカの誕生日に★chika★さんからいただいたプレゼント。
モカ用と私にまで!

こちらは私がいただいた「DEAN&DELUCA」のお菓子たちです♪

bl4470.jpg

このミニトート、大好き~(≧∀≦*)
その中に入っていたものは・・・

bl4471.jpg

シリアルバーとメッセージクッキー。

bl4472.jpg

シリアルバーはこんな感じでサクサクでした~。
ホワイトチョココーティングでおいしかったです!

bl4473.jpg


そしてこちらはイースター用のうさぎちゃんビスケット。
なんとも可愛らしい絵柄ですよねぇ(*´∀`*)

bl4474.jpg

食べちゃうのがもったいないと言いながらしっかりいただきました。
裏は苺チョコです。
ピンクでかわいい~。

bl4475.jpg


こちらもこれまたかわいいっ!!

bl4476.jpg

うさぎとかめの物語ですよねぇ。
絵柄がしっかりとしててひとつひとつが結構大きいサイズ。

bl4477.jpg

中にトフィー入りですよ。

bl4478.jpg

改めまして、★chika★さんありがとうございますm(。v_v。)mペコリン
さっそくいただきました。


モカは新しい洋服を着てさっそくお散歩。

bl4479.jpg

ちょっと小さかったかしら(;^_^A

bl4480.jpg

さくらももう終りですねぇ。

bl4481.jpg

殆ど散ってしまいました。

bl4482.jpg

桜の絨毯もきれいですね(*^-^*)

bl4483.jpg

【2011/04/17 】
| トイプー | コメント(2) |
モカの誕生日
今日はモカの9回目の誕生日です。


bl4469.jpg

モカとの出会いに感謝。
そして毎日モカで癒されることにも感謝。
モカ、うちに来てくれてありがとう。
そしてこれからもよろしくね(*´∀`*)


さぁ!ケーキを召し上がれ!

bl4451.jpg

これはケーキではありませんね。
いつもモカのケーキを買うお店に行ったら
はやり地震の影響で入荷が遅れているそうでなかったのです

じゃ、今年はケーキではなくてごはんでお祝いしよっかぁ。

bl4452.jpg

見た目はまだまだ(鼻の頭を除いては)若いモカです(;^_^A

bl4453.jpg

こんなヘンテコなものでも興味津々のモカ。
さすが食いしん坊!

bl4455.jpg

てっぺんからガッツいてくれました。
でも、この量はさすがに多いのでいつも食べているお皿に入れ替えて半分ずつね。


そして昨日、驚いたことにいつも仲良くさせていただいている
★chika★さんからこんなにたくさんプレゼントが届いたのです♪
いつもいつもありがとうございます!!

bl4456.jpg


モカにもプレゼントをいただいてしまいました。
か、かわいい~!

bl4457.jpg

いろんな形のビスケット。
おいしそう~。

bl4458.jpg

私はこのビンの方にメロメロですが(;^_^A
★chika★さんありがとうね~。
私用のはまた後日UPさせていただきますね。



一応私もモカ用のデザートを用意しておりました。
それはこの骨型クッキーです。

bl4462.jpg

でも今日はもう食べすぎなのでお預けね。

bl4460.jpg

だから叫んでもお預けだってば。

bl4459.jpg


最近洋服も買ってなかったので今日は新調しました。

bl4463.jpg

いつも私の好みでピンク系を選んでしまうのですが
今日はブルーと赤を選んでみました。

bl4464.jpg

あ、でもシマシマって多いかも~~~(≧∀≦*)
今度から気をつけよう・・・。


で。こちらは人間用のケーキ♪

bl4466.jpg

やはりお祝いしたい(ケーキが食べたい)ので買って来ましたよ。
モカちゃんプレートつき!!
今まで一番かわいい文字だと思う。
ハート飛んでるし。
ケーキ屋さんのお姉さん、ありがとう~!

bl4468.jpg

上のクリームは生クリームだと思うでしょ。
実はチーズクリームなんです。
なので、下はスポンジ、上はチーズケーキといった感じです。
おいしかった~。

モカの9歳をお祝いできてよかった
愛しの愛しのモカちん、お誕生日おめでとう~
これからも健康で楽しく過ごせるといいね。
いつもありがとう!
モカLOVEです
【2011/04/14 】
| トイプー | コメント(8) |
オキコラーメン
ブログはやっとやっと復旧作業が終わったようです。
皆さまご心配いただきありがとうございます。

これに懲りず、またボチボチ記事をUPして行こうと思いますので
そうぞこれからもよろしくお願いいたします。


さてさて、まだ余震も多い中、スーパーへ行って来ました。
一部の商品はまだ品薄でしたが、前のような棚ごと空になる
こともなく、随分落ち着いて来ているようです。

その中で、ひときわ目を引くパッケージを発見!!
その名も「オキコラーメン」。
沖縄産です。

bl4444.jpg

な〜んかレトロなパッケージですよね〜。
普通のインスタントラーメンかと思いきや、家に帰って
よくよく見てみると・・・

bl4445.jpg

中にはこんな小さなパッケージが4つ入っていました(*´∀`*)
手のひらサイズでかわええ〜。


bl4447.jpg

モカも興味津々のようですが、ワンコはダメですよ。

bl4446.jpg

食べ方は色々あるようですが、私はベビスターラーメンのように
そのままボリボリといただきます。

bl4448.jpg

普通のラーメンの4分の1くらいの大きさです。
おやつにピッタリ。
味はちょっと濃い目でしょうか。
なかなかおいしかったですъ(*゚ー^)


そしてこれまた一ヶ月前の話題になりますが、あの大きな地震があった日に
なんとソフトバンクへ行ってお父さんのラーメンをいただいてきたのです。

bl4449.jpg

私ドコモユーザーなのですが、とても親切な対応でした。
図々しくてすみません

こちらをもらって、パンを買って家に帰ってくつろいでいたら地震が起きました。

なのでこちらはもう食べてしまってありません。
・・・が、調べてみましたら味はマルちゃんの「昔ながらの中華そば」と同じでした。
お父さんのパッケージと比べてみたので確かです!
お父さんのパッケージはまだ捨てられずにとってあります。
【2011/04/12 】
| Diary | コメント(4) |
さくらさくら
ブログはとりあえず過去記事は全部復活しました!
ご心配いただいた方々、どうもありがとうございます。
そしてFC2の方々にもお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。

まだいただいたコメントの一部が復活していないのと
記号「~」の変換が「?」になっていますが
新しい記事には問題ないみたいです。


☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆


さてさてここから本題に入りますよ。
こちらはでは桜が見頃を向かえました。

bl4440.jpg

まだ上の方はつぼみが多いですけど、木によってはほぼ満開です。


bl4438.jpg

モカも桜色に染まって見えますね(親バカです)。


bl4439.jpg

眩しい日差しに目を細めるモカ。


bl4441.jpg

モカとの思い出いっぱいのブログが復活してよかったねぇ。
これでまたUPできるね!

bl4443.jpg

明日はまたお天気が悪そうですが、なるべくいっぱい桜を見て
心を和ませたいと思います。
【2011/04/10 】
| トイプー | コメント(4) |
復活の兆し?
ブログはまだ「?」中ですが
過去記事が今現在2009年の1月まで復活しました(*'∪'*)ノ

それだけでも嬉しいな♪

FC2さんも色々大変でしょうが
頑張っていただきたいです。

モカと桜の写真も早くUPしたいなぁ。。。
復旧したら新記事が消えてしまうかもなので
今日はこの辺で・・・
【2011/04/10 】
| トイプー | コメント(3) |
ブログ崩壊!?
長いメンテが終わったらこんなんなってました。
文字が全部「?」だぁ・・・。

過去の記事もぜ~んぶ消えてしまったので復旧できるかどうか。
たぶん無理です(*ノД`*)

いただいたコメントなども消えてしまって
大変申し訳ありません。

FC2によりますとまだメンテ中らしいのですが
さて、どーしましょ。

まだ少し様子を見てみます。
【2011/04/06 】
| トイプー | コメント(7) |
トリミング
ミモザの花が咲き誇る中、モカのトリミングに行きました。

bl4423.jpg


ミモザってかわいいですねぇ。
ミモザの花にうもれる、モコモコモカ。

bl4420.jpg

携帯で撮った写真・・・写りが悪いです。


いつも行くトリミングはいつも行く病院と一緒。
なのでトリミングをするともれなく無料の健康チェックも付いて来ます。
最初は意気揚々と歩いていたモカも、だんだん足取り重く。

bl4421.jpg

ちゃんと道を覚えているのね。
寸胴モカちん。




今回はフィラリアの検査もするのでついでに健康診断も行ってもらいました。
そして気になる鼻の頭の脱毛具合も診ていただくことに。
(鼻の頭、アゴの下や口のまわり、目の下の皮膚が赤くなってかゆそうなのです)


まずはトリミングの結果。


じゃじゃ~~~ん!!

bl4425.jpg

結構短くなりました。

bl4426.jpg

おそらく5ミリカット。

bl4427.jpg

でもそんな悪くないでしょ。

bl4430.jpg

最近モカはおリボンよりもスカーフをいただくことが多いです。
今回は桜の模様です。
ああ、嵐の大野君に教えてあげたい。
(木曜日の「ひみつの嵐ちゃん!SP」で大野君が探してた桜のシャツを連想)

bl4431.jpg

モカのトレードマークのまん丸シッポも健在です!

bl4432.jpg

このシッポがチキチキチキと左右に揺れると愛おしいのです。


さてさて、肝心の血液検査ですがどこも異常なしでした?ヾ(*゚▽゚*)ノ
鼻の回りの脱毛もダニのチェックをしてもらいましたが見つからず・・・。
あとは甲状腺免疫力の低下も考えられるけど、それはかゆさは伴わないらしくて
原因としては薄いかもしれないけど、一応その検査も追加でお願いしました。
これは外部発注になるらしく、結果はまた後日に。

もうすぐ9歳のモカですが、元気満々でわたしゃ嬉しいよ。
それが何よりの幸せだね、モカ(*ノД`*)うれし泣き。

鼻の頭はハゲちゃったけど、もらったシャンプーをしてかゆさだけでも
軽減されるといいね。
頑張ろう!モカちん。
【2011/04/02 】
| トイプー | コメント(0) |
| ホーム |
