もしゃもしゃマックス
モカです。

bl4415.jpg

この前トリミングの予約を入れましたがちょうど計画停電になる時間帯だということで
お店側からキャンセルのお電話が・・・。

また予約をし直し、ようやく4月1日にトリミングに行けそうです。
計画停電にならないことを祈ります。

で、この子狸マックスのモカを記念に。

シャンプーしたてで『ご褒美のおやつをじっとキッチンで待ってるの図』



そして『おやつをもらうの図』

bl4416.jpg



翌朝もこんな感じ。
これって寝ぐせでしょうか?

bl4417.jpg


さて、1日のトリミングは節電のためあまりトリミングに行かなくても済むように
短くカットする予定です。
モカも節電に協力するそうです(;^_^A 
【2011/03/30 】
| トイプー | コメント(0) |
キリン×スージー・ズー
キリン午後の紅茶無糖(3月15日発売)に
今、500mlサイズにSuzy's Zoo のキャラストラップが付いています。
なんて、実はお友達から教えていただいた情報ъ(*゚ー^)
ranaさん、いつもありがとう~!

bl4409.jpg

紅茶の無糖はお茶代わりにゴクゴク飲めるかしら♪
カフェイン50%OFFも嬉しですね。


bl4410.jpg

一番欲しかったうさぎのぬいぐるみのララ。
一番良くできているかも。
すんごくかわいいっ!!

bl4411.jpg

前足の裏に肉球!?
ララって本当にうさちゃんかしら(;^_^A
あ、ぬいぐるみだから良いのかなぁ。


アヒルのウィッツィー。
系統はセサミストリートのビッグバードや
スヌーピーの親友ウッドストックに似ていますね。

bl4412.jpg

これまたかわいいポーズ。


bl4413.jpg

前にゲームセンターでGETしたアヒルさんと一緒に。
名前がややこしいので「アヒルさん」で勘弁。


昔プラザで買ったララのぬいぐるみストラップと一緒に。

bl4414.jpg

キリン午後ティーはスーパーで買ったのですが
このうさぎのララ含め、このゾウさん(エリーファント)と
キリンさん(パッチス)は品薄でした。
元々数が少ないのかも。


ちなみに午後ティの無糖2リットルにはスージー・ズーの
マグネットが付いてました。
【2011/03/25 】
| 食玩・おまけ | コメント(0) |
大好きなパン
空っぽになったスーパーの棚にも徐々に品物が埋まって来ました。
食パンも一人一斤までという制限付きのおかげ?で買えるようになりました。


実は。。。
地震が起こったその日の午前中、近所のパン屋さんでこんなパンを発見しました。
午後にこちらでお披露目するはずがあんな大きな地震が起こってしまって・・・。


でももうそろそろお披露目してもいいかしら?
ブログの更新も停滞中だし・・・


これを発見して思わずニヤけてしまった私。

bl4408.jpg

戦場カメラマンである渡辺陽一さんのパンです。
よく特徴をとらえてますよね?
ちなみに中身はチョコパンです。


そしてもうひとつキャラクターパン(動物パン含む)で目を引いたのがこちら。
あぁ、癒されるこの表情。

bl4407.jpg

色んなキャラパンを見かけますがワニって珍しくないですか?
ワニさんといえば、チェブラーシカに出てくるゲーナ。
ツーショットで撮ってみました。

レジの後ろの棚にはこのワニさんが大きなお口を開けていました。
で、このワニさんの中もチョコが入っていましたよ。


このパンを買った日に大きな地震が起こってすぐ10時間以上の停電になってしまったので
非常食のごとく食べてしまいました。


数日前、パンがないない!というときにこちらのパン屋さんも覗いてみたのですが
その時はパンが棚にひとつもありませんでした。
でもそろそろ、またお店に行けば新しいキャラパンに会えるかしら。
【2011/03/23 】
| Diary | コメント(2) |
地震の影響
地震から今日で5日目です。

スーパーへ行くと棚がご覧の通り。。。

bl4403.jpg

お餅や乾麺の棚が空っぽです。

bl4404.jpg

水、インスタント類、パン、ハム、ソーセージ、お米、牛乳、
おせんべい類、も空っぽでした。

食品意外だとトイレットペーパー類も空っぽ。


私、てっきり一部被災地へ行っているので品薄なんだと思ったら
何のことはないただの個人の買占めのようです。

食パン・・・おば様が2本(3均分×2)抱えていました。
そんなに召し上がるのかしら。
カビが生えますよ。

計画停電が行われていますがいち日3時間程度です。
そんなに食料を買い占めてどうされるのかしら。

懐中電灯や電池類もないようですが、意外と皆さん地震に対する
準備ってされていないのですね。
ろうそくやマッチ、ライターも必要です。


計画停電のため、モカのトリミングも延期になってしまいました。

bl4405.jpg

もしゃもしゃマックス!!

bl4406.jpg

地震が起こったときはモカも驚いたようで吠えまくっていました。
とっさの時にリードも用意しておいたほうがいいですね。

普段から備えは必要です。

【2011/03/15 】
| トイプー | コメント(7) |
地震
昨日午後2時46分頃、東北三陸沖を震源とする地震大きな地震がありました。
関東地方でも小さな揺れから徐々に大きな揺れへ。
こちらは震度4となってました。

私は仕事が休みだったので家にいたのですが
結構大きな揺れになって来たので逃げ道を確保しようと
モカを抱いて玄関へ。
でもまっすぐに歩けませんでした。

そしたら突然停電に。。。

うちのマンションオール電化なんです。
電気が止まると水も出ない。
当然テレビもPCも使えないので頼りになるのは古いラジオだけ。


近所のスーパーは停電のため臨時休業。
コンビニは停電も開業していましたがすごい人。

目の前の川は一気に水位が下がったと思ったら
今度は海側から一気に流れが来て数位が1メートル位上がりました。
その繰り返し。


夜になる前にトイレの水を確保しようと近所の公園まで水を汲みに行きました。
階段もキツイ。
他の住人の方はどうされているのかしら。


日も暮れて寒さも増して来ましたが停電しているので暖がない!
仕方がないのでベッドに潜り込みウトウト。

夜中になって1時過ぎくらいにやっと電気が復旧しました。
そしてテレビをつけて被害のひどさにびっくり。


昼間、仙台にいる友達のところに電話やメールをしても全く通じず
そうこうしているうちに携帯の電池もなくなってしまっていたので、
すぐに充電して夜中でしたがメールをしてみました。

お返事が返って来て皆さん無事だというお知らせが!
ホっと胸をなでおろすも、まだ停電中で車の中に非難されている様子。
やはり大変そうです。


被害に遭われた方心よりお見舞い申し上げます。
まだ余震も続いていますがどうかお気をつけて。
そして一日も早い復旧と皆さまのご無事を願っています。



私のところにもご心配のメールありがとう!
私もモカも無事です。
余震が続いていますので、皆さまもどうかお気をつけて。
【2011/03/12 】
| Diary | コメント(10) |
いろいろまとめ
今日は雛祭り。
うちはず?っと食べたかった苺大福でお祝いです。

bl4393.jpg

私が行くといつも品切れだったので今日食べられてよかった(*^▽^*)



そして3月3日はピーターラビットの切手の発売日。
早速郵便局へ行って来ました。

bl4394.jpg

やっぱりかわいい?!!
50円切手と

bl4395.jpg

80円切手。

bl4396.jpg


シール式なので貼るのも楽ちん♪



そしてこちら。
ペプシNEXについているおまけです。

500mlにはスヌーピーのワールドグルメツアーがついてます。
1.5リットルにはDEAN&DELUCAのマグネットがついてます。
両方スーパーにありました。

bl4397.jpg

イギリスのスコーンとポルトガルのマーマレード。
真ん中はDEANのストロベリージャム。

bl4398.jpg

ペプシを消費するのが大変ですがおまけは良くできています。


まだあります。
こちらはパスコの点数でもらえるエコバッグ。

bl4401.jpg


今年もリサガス、それもピンク色だったので迷わずGET!!
まぁ、パンは毎日食べるので苦ではないからよかった?。

bl4402.jpg

大きさもなかなか良い感じ。

まとめてのUPになりました?(*'∪'*)ノ
【2011/03/03 】
| Diary | コメント(10) |
| ホーム |