もうすぐ春
今日は関東で春一番が吹きました。
花粉症にとっては辛い季節です(*ノД`*)


それでも春は嬉しいですね。

bl4392.jpg

もうすぐ桃の節句。
桃の花もきれいに咲いています。

bl4391.jpg

かわいいピンクの花♪


そして仕事場の近くには河津桜が咲いています。

bl4388.jpg

ピンク色が濃くてきれいですねぇ。

bl4389.jpg

私の他にも何名かお写真を撮られていましたよ(*^m^*)

bl4390.jpg

こちらでは今がちょうどピークでしょうか。


そして私のお雛様。

bl4387.jpg

すごく小さいうさぎ雛なのですがウチにはこれしかありません。
元々人形が好きではなかったのでこのうさちゃんがあれば十分です。
【2011/02/25 】
| Diary | コメント(3) |
うさちゃん
いつもお世話になっているあ?るママさんより
またプレゼントをいただいてしましました。

いつもいつもいただいてばかりで申し訳ありません。
でも嬉しいぃぃぃ?


まずはベルギーのレオニダスのチョコレート♪

bl4381.jpg

中を開けると。

bl4382.jpg

キャ?かわいぃぃぃぃぃ?
真ん中がハートのチョコで左がナッツィー・ハムスター。

bl4383.jpg

右がこのクリスピー・ラパンです♪
もったいなくて食べれませんがしっかりいただきますよ(。-∀-)ニヒ


そしてもうひとつはこちら。

bl4385.jpg

ドイツのイースターラビットです。
あ?るママさんのご近所の雑貨屋さんで購入されたそうですが

じ・つ・は・・・
数年前にドイツへ行った時、私も小さいのを購入していたのです。

bl4386.jpg

真ん中があ?るママさんからいただいたうさちゃんで
その両端にあるのがその小さいうさちゃん。
どう見ても一緒ですよね?(*^-^*)
仲間が増えて嬉しいな♪



あ?るママさん、いつも私の好みのものをプレゼントしていただき
どうもありがとうございますっm(。v_v。)mペコ
まさしくドンピシャでとても感激しております。

かわいいあ?るちゃんにもよろしくお伝えくださいませ(*'▽'*)
【2011/02/20 】
| うさちゃん | コメント(5) |
Happy Valentine's Day!
昨日はバレンタインでした。

bl4370.jpg


ワタクシ、実は仕事を始めまして更新が疎かになっております。
モカごめんよ?。


bl4371.jpg

一応我が家の男子、モカでございます。
もちろんワンコにチョコはあげられないので
お豆腐とおやつでスペシャルメニューを作りましたよ。

bl4372.jpg

角度を変えたり場所をづらしたり・・・写真を撮るのにてんてこ舞い。
モカをじらしてしまいました。

bl4373.jpg

モカの顔もだんだん険しくなって来ました(;^_^A

ハイハイ、どうぞ召し上がれ?。

bl4374.jpg

食べ始めると早いですよ。

bl4375.jpg

あっという間に完食です。

bl4376.jpg

あら、あら、お弁当付けてどこ行くのぉ??

bl4377.jpg

キミにはあの量でも物足りないかね?

bl4378.jpg


いつもモカを可愛がって下さる皆様にモカより

bl4379.jpg


私はチョコパイを食べました(*^-^*)

bl4380.jpg

雪がすごかったバレンタインでしたが
皆さまはどんなバレンタインを過ごされましたか?(//▽//)

【2011/02/15 】
| トイプー | コメント(2) |
おみやげ
ムフフ。
昨日の続きですが、お友達からスイスのお土産をいただいてしまいました。

bl4363.jpg

お土産の下に敷いてある家具用のファブリックもいただきものです。
アンティークかしら?刺繍が施してあってすんごくかわいいのです(´w`*)
きっと大切なものだったに違いないのに・・・すみません。


そして私が図々しくもリクエストしてしまったチロリアンテープ。
こんなにたくさん選んで来てくださいました!!
感激!!
中にはスイス?という典型的な柄もあったり、お花の刺繍もかわいいです(*^-^*)
嬉しい???!

左上にあるのはティッシュです。
スイスのティッシュはとても評判が良いのだとか。
花粉症なので、来るべきに備え大切に保管しておきます。

そしてそしてチョコレート(。-∀-)ニヒ

bl4364.jpg

パッケージもおしゃれです!

bl4365.jpg

ミルクとビターの2種類なんですけど、裏にナッツ類が付いてるんですよ。
右と左では種類が違うのですが、右がご覧の通りナッツやピスタチオ、葡萄など。
左がスライスしたナッツとヌガーのようなキャラメルのようなもの。
どちらも激ウマであっという間に半分ほど減ってしまいました(;^_^A



マダムY様・・・・・。

この度はいっぱいのステキなお土産。
そしてお祝い・・・、いっぱいおごっていただきありがとうございました。
何よりお会いできたこと、そしておしゃべり、とっても楽しい時間を過ごさせていただいたこと
すべて感謝です。

是非またお会いしましょうね?♪
楽しみにしています。
【2011/02/10 】
| トイプー | コメント(2) |
お友達と♪
スイス在住のお友達が今日本に帰って来ているということで
先日会って来ました?。

キャ?なんて美人さんなの!!ドキドキ(//▽//)
そうなんです、ネットで知り合って今回お会いするのは初めて。
でも不思議ですね?、すぐに打ち解けてしまいました。

鎌倉に行きたいということでまずは鎌倉にてランチ♪
和食がいいか悩みましたが、結局「カフェヴィヴモンディモンシュ」へ行きました。

bl4355.jpg

オムライスとアイスコーヒー。

bl4352.jpg

このアイスコーヒーにはコーヒー豆の形をしたコーヒーアイスが入っています。

bl4353.jpg

満腹になった後は、彼女のお目当て「来迎寺」へ。
材木座にある方の来迎寺なのでタクシーで。

行ったらなんと!!修繕中!
昨年末の竜巻で屋根が壊れてしまったとか。

自慢のミモザの木もこの通り。

bl4357.jpg

奥に見えるのが本堂なんですけどこの通りブルーシートにおおわれています。
大工さんに「中に入れますか?」と尋ねると「無理ですね」とのお返事。

しかしどうしても諦めきれずに隣にあるお家の呼び鈴をピンポ?ン。
事情を話すと快く中を見学させてただけることに!!
よかった、よかった。

おまけに色んなお話も聞かせていただき大満足。
こちらにある本尊には義明の守護仏とされる阿弥陀三尊立像のほか、
子育て観音と親しまれる聖観音が祀られています。
お友達とは不思議なご縁があるようなのです。

なのでこの日の一番の目的は無事に達成でき、私もひと安心(*^-^*)


次は手芸屋さんに行きたいということで鎌倉スワニーへ。

bl4362.jpg

雑貨屋さんで買ったものもありますが殆どうさちゃんですね(//▽//)
布地は10%OFFでした?。

その後は藤沢へ。
それはもうひとつの目的である磯淵先生の紅茶専門店「ディンブラ」へ。

bl4359.jpg

彼女は先生の生徒さんだっただけあって紅茶にはとっても詳しいのです。
彼女お勧めレモンミルクティー。
レモンとミルク!?と思いましたがなかなかマッチしてておいしかったですъ(*゚ー^)

ひと口飲んだ後ですが写真を撮りました。

そして期間限定のワッフル。

bl4360.jpg

と、紅茶のスコーン。
みんな食べかけです(//▽//)

bl4361.jpg

こちらのお店で買ったお土産。

bl4366.jpg

早速家でもティータイム。
見てください。このスコーンの高さ!



bl4369.jpg

そのお店でお友達がプレゼントしてくれたインド製の茶漉し。

bl4368.jpg

カラフルで取手も長くて使いやすそう(´w`*)

この後も雑貨屋さんなどウロウロしてイタリアンの夕食を。
もう彼女のお話が面白くて時間の経つのもあっという間!!

そうそう入ったお店がイタリアンだったので面白い話を聞きました。
イタリアではカプチーノは朝しか飲まないんですって。

夜飲むのはエスプレッソ。
それも食後だそうです。

パスタを食べるときはイタリア人はスプーンは使わない。
中には使う人もいるそうですが都会の方から
田舎者と笑われるそうです。ヒ???!!

この他にもいろ?んなヨーロッパのお国事情などを聞いて
楽しませてもらいました。
また彼女がお話上手なんです!!
すっかり夜遅くまで引きとめてしまいました。

私はすっかり彼女のとりこです。
楽しかった?(*´∀`*)
またいつかお会いできることを願ってます!
【2011/02/09 】
| Diary | コメント(6) |
ひよ子
東京のお菓子と言えば吉野堂の「ひよ子」でしょうか。
「ひよこ」かと思ったら「ひよ子」でした(*^-^*)

bl4346.jpg

懐かしい?。

bl4348.jpg

見つめられると食べられない・・・

bl4245.jpg


bl4351.jpg


bl4349.jpg


bl4350.jpg






bl4347.jpg

ごめん、ピヨコちゃん。
犯人は私です(*ノД`*)
我慢できずについパクリ・・・。

bl4345.jpg

おいしくいただきました。
【2011/02/06 】
| トイプー | コメント(6) |
節分オニ現る
さぁ!今日は節分ですよ?。

bl4335.jpg

モカの出番です!
モカの活躍する日ですよ?。

福はうち?と言うので、モカは豆をGETして下さい。

bl4336.jpg

食べ物のことになると目がキラキラするモカ


オニさん役ばかりだとかわいそうなので、今度は福役ネ♪

bl4342.jpg

福には豆を撒いてもよいのでしょうか?
ま、いっか?(*´∀`*)

bl4337.jpg

さぁ、張り切って行きましょう?!

bl4338.jpg

bl4339.jpg

bl4343.jpg

張り切ってますなぁ。
さすが食いしん坊!

bl4340.jpg

趣旨が違う・・・


お腹を壊すといけないのでそこそこにね。
皆さんのところにも福がたさくん来ますように(*^-^*)

【2011/02/03 】
| トイプー | コメント(4) |
今日は生憎の曇り空でしたが昨日は良いお天気でした。
モカとのお散歩の時に、ちょっと遠回りして梅を見に行って来ました。

bl4327.jpg

紅梅はもう終わりかな?という感じの咲き具合。
今年は例年よりも早い開花だったようです。

bl4328.jpg

それでも上の方はまだかわいいつぼみもありました(*^-^*)

それに比べて白梅はまだまだこれから!という感じでしたよ。

bl4329.jpg

アップで・・・。

bl4330.jpg

花の香りに誘われてメジロの姿もチラホラ。
かわいいですねぇ。

bl4331.jpg


そして珍しいのがこちら。

bl4333.jpg

ものすごく良い香りなんです!

bl4332.jpg

「ロウバイ」という種類のお花。
漢字で書くと「蝋梅」。
「梅」という漢字が使われていますね。

bl4334.jpg

モカもそばにいたのにすっかりモカを撮り忘れていました(; ̄ー ̄A
【2011/02/02 】
| Diary | コメント(2) |
| ホーム |