おいしいもの
デパ地下で面白いものが売っていたので買って来ました。
その名も「にゃんこのしっぽ」♪

bl4319.jpg

こちら豆乳とおからを使ったヘルシーな焼きドーナッツなんです。
味は・・・

プレーン(シロ)
ココア(クロ)
きび糖(キキ)
ごま(タマ)
粒あん(アン)
バナナ(ナナ)
キャラメル(キャメル)
チョコチップ(ぶち)

というように猫ちゃんの名前が付いています。

bl4320.jpg

足跡がついているのはキャラメル味。

bl4321.jpg

中にキャラメルが入ってておいしかった?!
ちょっとトースターでチンすると外側カリっとしてGOOD!
また食べたいです(*^-^*)


キャラメルと言えば、少し前にハマっていたもの。
「雪見だいふく」のキャラメル味。

bl4322.jpg

これまたおいしくて何度もリピしてたのに、いつの間にかなくなってました(*ノД`*)

bl4323.jpg



で、その次に登場したのがこれ。

bl4325.jpg

「生チョコストロベリー」味っ!!

bl4326.jpg

外側のお餅もピンクで中にチョコが入っててこちらも美味でした?。
外は寒いのですがアイスはやめられませんね。
だから太るのか・・・


モカちんにはこれね。

bl4324.jpg

ワンコ用おいものジャーキー。
写真を撮るのに「待て」してもらってます(。-∀-)ニヒ
【2011/01/31 】
| トイプー | コメント(2) |
ラデュレのうさぎ
ラデュレのガレットを買いに行った時、欲しいと思ったのがラパンのキーリング。
しかしその時はちょうどラパンだけ売り切れでした。
店員さんに入荷状況を聞いてみたところ、マークスということろが
通販販売してると聞いて早速調べてみるとあるわあるわ♪
かわいいラデュレの雑貨がいっぱい(≧∀≦*)

今回私が欲しかったこちらも無事にGETできました?!

bl4313.jpg

もう箱からして
このうさちゃんはまさに私のツボですっ!

中をそ?っと開けてみると

bl4314.jpg

うぎゃ???!かわええええええ?!
こちら、ただのキーリングではなくて、スライドさせるとミラーになってます。
でも可愛すぎて使えない?(貧乏性)。

bl4315.jpg

結構存在感もあるんですよ。
やっぱり買ってよかった。かわいいなぁ。

で、もうひとつこちらのステッカーも買ってしまいました。

bl4316.jpg

メモなんですけど、裏は全部シールになってます。
パステルカラーが何ともキュート!

bl4317.jpg

薄くて見え辛いかもですが、ピンクはうさちゃんのイラストになってます。
こちらもかわいいです。
どんどん新商品も出ているので見逃せませんが、何事もお財布と相談です(;^_^A
【2011/01/29 】
| うさちゃん | コメント(2) |
うさぎのお饅頭
先週末に横浜に行って来ました。
その時に買ったうさぎのお饅頭です♪

bl4308.jpg

濱うさぎという和菓子屋さんはその名の通りうさぎさんがモチーフに(≧∀≦*)
買って来たのはお団子とこのうさぎ饅頭。

bl4309.jpg

紅白があって、赤が粒あんで・・・

bl4311.jpg

白がこしあんでした。

bl4312.jpg

とてもかわいらしいお饅頭で食べるを躊躇しますが
おいしくいただきましたよ♪

bl4310.jpg

お饅頭以外はすべて100均ショップで買ったうさグッズ。
結構揃うものですねぇ?(*^m^*)
【2011/01/25 】
| うさちゃん | コメント(6) |
リサとガスパール
本屋さんで見つけました。

bl4302.jpg

リサとガスパールのテーブルコレクション

私てっきりデアゴかと思ったら違うところからの出版でした(;^_^A

創刊号はレンジもOKな19cmのラウンドプレートが付いててなんと490円。
これは買いでしょъ(*゚ー^)

中身はレシピあり・・・

bl4303.jpg

リサガスのゲームあり・・・

bl4304.jpg

リサガスについてのページもありでかわゆいのです(*´∀`*)

そして肝心のプレートはといいますと。

bl4305.jpg

か、かわえぇぇぇぇぇぇぇ

bl4306.jpg

しっかり良くできています。

bl4307.jpg

イラストもいう事なしですね。
だってリサガスですもの?。

で、肝心のお値段はと申しますと2号はマグカップが付いて1,090円。
3号からは1,790円となります。
しかし3号に付くスクエアのプレートがまたかわいいんですよねぇ。

果たして何号まで発売されるのでしょうか。
食器はもういっぱいあるのですがかわいいとついつい・・・ネ(;^_^A


【2011/01/22 】
| Diary | コメント(4) |
テキサスバーガー2
マクドナルドでまたアメリカンシリーズやってますね。
懐かしいテキサスの味を求めてテキサス2バーガーを買って来ました。

bl4298.jpg

アメリカ、特にテキサスはメキシコの食文化も流れてくるので
チリビーンズなんて本当にしょっちゅう出てくるんです。
はじめは嫌いだったこのビーンズやアボカド(これも良く出てくる!)も
帰国する頃は大好きな味になってて、日本ではウエンディーズへ行くと
食べられたのに、今ではそれもできなくなってしまいました。


bl4299.jpg

ムフフ♪
そうそうこれこれ。
トップにはチリビーンズにオニオン(私はこれ入りません!)ベーコン。

bl4300.jpg

しかしマックのチリビーンズは辛さはあるものの、本場の味とはちょ?っと
違うような気がしました。

で、アンダーには粒マスタードにレリッシュ(野菜の甘酢漬)。
ちなみにお肉は見本の半分くらいの厚さでパサパサです。

bl4301.jpg

今はまだこちらですが、第2弾はアイダホ、そしてマイアミ、マンハッタンと続いて行くようです。
私は次はタコスの味を連想させるマイアミがすごく気になってます。
テキサスのお隣りはメキシコですからね。
こちらも懐かしいお味の予感(´w`*)
【2011/01/21 】
| Diary | コメント(2) |
石焼きいも
冬になるとどこからか「い?しや?きいも?おいもだよ♪」
という楽しげな声が聞こえて来たものですが最近では耳にしません。

最近ではスーパーでも焼いもコーナーがあったりして食べたい時に
食べられるようになりました(*^-^*)


私が良く買うのは商店街にある八百屋さんの店先で売られている石焼いもです。
モカの散歩の時にちょっとだけ遠回りして買いに行きます。
スーパーで買うよりもちょっとお高めでひとつ300円。

bl4291.jpg

ここの焼いもがめっちゃおいしいのです♪
結構みなさん買われるようで、みるみるうちに無くなっていきます。

モカも大好きなので、買った帰り道はテンション
ちゃんと分かるんですねぇ。
足取りも軽やかで「早く帰ろう!」と言っているようです。

bl4295.jpg

この皮の境目が香ばしくておいしいんですよねぇ?。
まだ熱々ですよ。

モカの視線もおいもに釘付け

bl4294.jpg

思わずよだれが・・・?

bl4293.jpg

目にも止まらぬ速さで食べますよ。ガウガウガウ。

bl4296.jpg

私はバターをつけて食べるのが好きです。
カロリーが心配

bl4297.jpg

今年はいったい何本くらい食べられるかしら( ̄m ̄*) ウシシ♪

【2011/01/18 】
| トイプー | コメント(4) |
相棒劇場版2
楽しみにしていた「相棒?劇場版?」を観に行って来ました。

bl4290.jpg

右京さんの相棒が薫君から神戸君へ代わってからの初の映画です。


詳しく書こうかな?と思うのですが何だか今回は心がのりません。
「相棒」なのでお話は面白いのですが映像が退屈で・・・。
ハラハラドキドキ感はなかったです。


どうしても昔の相棒に心が馳せてしまうのか
頭脳派の右京さんと行動派の薫君の凸凹コンビがよかったです。
神戸君だと右京さんと似ているので凸凸コンビになってしまうんです。
セリフも右京さんが言っても良いような言葉をわざわざ二人で分けて言っているような・・・。
なので退屈で?。
今の相棒がこの二人の意味ってあるのかなぁ?と思ってしまいます。

しかし最後の最後でビックリですね。
テレビの予告で右京さんが「官房長???!」と叫んでいるのを見て
まさか・・・?とは思っていましたが。
また寂しくなりますねぇ。

これから「相棒」はどうなってしまうのでしょう。
そういいながらもドラマも毎週楽しみにして見ている私です(;^_^A
【2011/01/17 】
| 映画 | コメント(2) |
色々うさちゃん
今年は卯年ということで
あちらこちらでうさちゃんを目にします。

ポンパドウルというパン屋さんで見つけたうさちゃん。

bl4284.jpg

可愛くて思わず買ってしまいました。
さてさて肝心の中身は・・・

bl4285.jpg

もちもちのお米ぱん生地で北海道産小豆を使った特製こし餡と
大納言鹿の子を包みました。


だそうです。
甘さ控えめでなかなかですъ(*゚ー^)


そしてカレルチャペックでもうさちゃんアイテムが出てますね?。
今年は卯年なので福袋も悩んだのですが
あまり好きなデザインのものではなかったのでショップで
こちらだけ購入。

bl4286.jpg

紅茶缶もかわいいのですがウチは紅茶よりコーヒー党でして
家にもまだまだおいしい紅茶があるのでパスです。


そしてこちらは雑貨屋さんで見つけた「まるうさぎ」という名のコケ玉。

bl4287.jpg

コケなんて育てるのは初めてなのですが
この器がなんともツボでして。。。(//▽//)
これから、頑張ってコケを育てたいと思います♪

bl4288.jpg

水をたっぷり吸わせたところ。
青々してます。



余談ですが、パン大好き人間の私はパン屋さんがあると
ついつい中を覗きたくなるのですが
その時目に飛び込んで来たマフィン♪

bl4262.jpg

チョコマフィンにホワイトチョコが散りばめられてて見た目もかわいい?。
これ、イチゴチョコでもかわいいかもしれないなぁ?なんて思いながら
いただきました。
お味もGOODъ(*゚ー^)
【2011/01/13 】
| うさちゃん | コメント(5) |
ガレット・デ・ロワ
先日LADURÉE(ラデュレ)にて限定のラパンBOXが売られていることを知り
早速買いに行って来ました。

実は昨年にいつも仲良くさせていただいているあ?るママさんより
ラデュレからかわいいうさちゃんのボックスが発売されていると聞いたのですが
その時は京都のみの発売でガックリしました。

それが今度は全店で発売ですヾ(*゚▽゚*)ノ
念願が叶ってかわいいラパンボックスを購入できました。

bl4278.jpg

マカロンボックスなのでもちろんマカロンも♪

bl4279.jpg

カラフルに詰めていただきました。

bl4280.jpg


そしてちょうど良いことに今の時期はガレット・デ・ロワの季節(*^m^*)
ついでと言ってはなんですがこちらも初めて購入してみました。

bl4273.jpg


ガレット・デ・ロワは、幼子イエスがベツレヘムで東方の三博士の訪問・礼拝を受けたことを記念する祭。
紙の王冠がのった折りパイにフランジパーヌ(アーモンドクリーム)が入ったパイ菓子で
中にフェーヴ(fève、ソラマメの意)と呼ばれる陶製のアイテムが一つ入っている。
公現節(1月6日)に家族で切り分けて食べ、フェーヴが当たった人は王冠を被り
祝福を受け、幸運が1年間継続するといわれる。名称の「ロワ」(王たち)とは
フランス語で「ロワ・マージュ」(rois mages)と呼ばれる東方の三博士のことである。


ということで、フランスでは新年に食べられてるケーキということです。


bl4274.jpg

本当だったらフェーブが入っているピースを選ぶところですが
日本ではそういう習慣はないため、誤飲や歯欠けなどの事故を避け
フェーブの変わりにアーモンドの粒が入っているそうです。

bl4275.jpg

でも、ちゃんとフェーブもいただきました。
今年はトランク型のフェーブで私はブルーのモナコでした。
あ?るママさん、お揃いですよ?
bl4281.jpg

さて王冠は・・・

bl4282.jpg

もちろんウチの王様はモカですね。

bl4283.jpg

冠はちょっと大きいですけど(*^m^*)
今年もモカに福がいっぱい来るといいなぁ。
【2011/01/10 】
| Diary | コメント(8) |
ナノブロック
今年の干支にちなんでか?とうとうnano blockにうさちゃんが登場しました。

bl4268.jpg

これ、欲しかったんですよね。
昔は良く姪や甥とレゴで遊んでいたんです。
そっれも結構夢中になって(;^_^A


これは小さい小さいnanoサイズ。

bl4269.jpg

小さいと言ってもこれくらいですけどね。
注意:私の指 もおデブです

bl4270.jpg

ブロックの種類はこんな感じ。

bl4271.jpg


そして数分後に完成???ヾ(*゚▽゚*)ノ

bl4272.jpg

かわええのぉ?。
他にもいろんな種類がありますよ。

【2011/01/07 】
| うさちゃん | コメント(3) |
映画チェブラーシカ
楽しみにしていた「チェブラーシカ」の映画を観に行って来ました。

bl4266.jpg

1966年にロシアの童話から生まれたチェブラーシカ。
そのチェブラーシカが27年ぶりに日本で映画になりました。

bl4267.jpg

1969年にロシアで制作された映画の雰囲気、登場人物など
何ひとつ変わりなく、違和感もなくとてもかわいらしい内容になってて大満足です。

チェブラーシカの友人であるワニのゲーナも相変わらず紳士的。
動物園で「ワニのお仕事」をしているんですよ(*^m^*)
チェブラーシカの声は大橋のぞみちゃんが演じているのですが
とても可愛らしかったです。

3Dやデジタル化などアニメの世界も進化して来ましたが
こういった素朴な感じもまたステキですね(*'▽'*)
またいつか続編が見られますように・・・
【2011/01/06 】
| 映画 | コメント(2) |
初詣2011
モカと鶴岡八幡宮へ初詣に行って来ました。

bl4256.jpg

3日までは車両規制があり車は入って来れません。
モカも歩きやすいと思いきやすごい人?。

大銀杏がなくなってしまったのでちょっと寂しいですね。

bl4257.jpg

どうにかやっと参拝完了。
モカは境内には入れません。

bl4258.jpg

あれ、モカの頭に矢が刺さってる?
ように見えますね( ̄m ̄*)

bl4260.jpg

種あかし?。



お参りのあとはおみくじですよ。

bl4259.jpg


ドキドキ。
昨年は「凶」を引いてその後鳩みくじで「大吉」でした。

今年は・・・・・・

bl4261.jpg

や、やっちまった・・・・・
また「凶」引いちゃった?Σ( ̄ロ ̄lll)

即効写真に撮ったあとは紐にくくりつけて来ました。


そして凶を頭から追い払うべく開運うさちゃん買いまくり。

bl4263.jpg

こんなにどうするの?って言うくらい買ってしまったぁ。
奥のピンクのうさちゃんはお財布につけました。

あとはかわいい小さな土鈴のうさちゃん♪
こちらは玄関に飾りました。

bl4264.jpg

後は帰りにこちらを。

bl4265.jpg

素焼きというのでしょうか?
コーヒーに似合いそうなスプーンです♪

こうして今年もウサグッズが増えて行くのですね(。-∀-)ニヒ

【2011/01/04 】
| おでかけ | コメント(8) |
あけおめ2011
bl4254.jpg

あけましておめでとうございます。
今年はうさぎYEARですね/(=・x・=)\
皆さま福いっぱいの楽しい一年になりますように・・・

モカ共々今年もよろしくお願いします。


bl4255.jpg
【2011/01/01 】
| トイプー | コメント(4) |
| ホーム |