大晦日
早いもので今日は大晦日。
さよなら2010年です。

来年は卯年ですね?。
それにちなんでなのか今月の上旬に発売されたこちら。

bl4251.jpg

ネスカフェから発売されたホームカフェシリーズ。
昨年は4種だったのが今年は3種で全部うさちゃん♪

bl4247.jpg

かわいいイラストは同じく坂崎千春さんです(o^-^o)

bl4246.jpg


赤いカフェラッテ。

bl4243.jpg

緑のカプチーノ。

bl4244.jpg

青のショコラッテ。

bl4245.jpg

昨年のカップ(うさちゃん)と比べてみました。

bl4248.jpg

形は似ていますが上から見ると・・・

bl4249.jpg

ちょっと違う?
色もなんとなく違いますね?。

bl4250.jpg

中身のパッケージも今年はキラキラ?。
内容量は数グラム減ってますが(; ̄ー ̄A


寒くても、モカは元気にボール遊び。

bl4252.jpg


ふと空を見上げるとうさぎ雲がプカプカ?(*'▽'*)

bl4253.jpg


今年も色々とお世話になりました。
来年はうさちゃんのようにピョンピョンと元気良く
たくさんの福が舞い込んで来ますように♪

良いお年を?(*'∪'*)ノ
【2010/12/31 】
| うさちゃん | コメント(2) |
おみやげ♪
ウチにはサンタさんが来なかった・・・と
ここでもブツブツ言っていましたが
なんと!いつも仲良くさせてさせていただいてる
★chika★さんサンタからとてもステキなプレゼントが届きましたヾ(*゚▽゚*)ノ

まずは関西限定のお菓子たち♪

bl4233.jpg

宇治抹茶のお菓子軍ですよ?。
京都と言ったら宇治抹茶ですね。
ご当地シリーズはどれもおいしそう!
関東は・・・なんでしょう?


さてお次はぐ?んと北へ行き北海道のお土産です。

bl4234.jpg

いちごホエイ風呂のパウダーとロイズのチョコレート。
このホエイというのはチーズと一緒にできる栄養たっぷりな液体なんですが
破棄されてしまうそうです。
そこでこれを何かに活用できないか・・・という想いから生まれたバスソルト。
使うのが楽しみです♪


このロイズのチョコはクリスマス限定のようです。

bl4240.jpg

パッケージも箱もかわいいのですが・・・

bl4241.jpg

中身までカラフルでかわいいイラスト付きなんですよぉ?(≧∀≦*)
かわいい?!
鼻血ブ?にならないように毎日少しずついただきます。



で、もうひとつ・・・北海道と言えば旭山動物園も有名ですね。

bl4235.jpg

かわいいどうぶつのイラストが描かれたばんそうこうもいただきました♪

bl4236.jpg

このつぶらな瞳っ!!
かわいすぎて使えないですねぇ。


で、まだまだありまして
こちらはチェブラーシカグッズ。
ビンにチェブラーシカが描かれたりんごビスケットとピザハットでもらえる
スケジュールノートです。

bl4237.jpg

このスケジュールノートは、うちは残念ながらピザハットの配達圏外なので
もらうことができずガックリしていたのですが
★chika★さんのおかげでいただくことができましたっъ(*゚ー^)
嬉しい???!

bl4238.jpg

チェブラーシカの裏はくまのがっこうです。

bl4239.jpg

かわいいシール付き!

★chika★さんこんなにいっぱいステキなものを
ありがとうございます!
み?んな大好きなものばかりで嬉しかったです(*^m^*)
【2010/12/27 】
| Diary | コメント(2) |
クリスマス♪
☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆

bl4223.jpg

皆さま楽しいクリスマスをお過ごしですか?
こちらのお菓子の家はいつも仲良くさせていただいている
ranaさんよりいただきました?ヾ(*゚▽゚*)ノ

かわいいでしょ♪
今まで目を楽しませてくれていたのですがとうとういただくことに。

bl4224.jpg

ぜ?んぶ食べられるそうです。
食べちゃうのがもったいないですけどねぇ。


そして他にもスイーツがありまして
今年はドドーンとホールケーキを予約いたしました。

bl4225.jpg

シンプルですが手作り感満載のおいしいケーキです。
サイズはちょっと小さめを。


カッティングしたケーキにジンジャーブレッドクッキーと
ミントスノーマンクッキーを添えてみました。

bl4226.jpg

ジンジャーブレッドは本当にジンジャーの味。
ミントスノーマンは本当にさわやかミントの味がしました?。


こちらはジンジャーマントリオのケーキ♪

bl4227.jpg

生クリームとなかなか相性が良いです。

bl4229.jpg



我が家のアイドル、モカちんもクリスマス仕様で(´w`*)
モカちんスマイルをいつもこの拙いサイトへ遊びに来てくださる皆様へ・・・

bl4230.jpg

先ほどモカ用のケーキを調達しに行ったらなんと!!
すべて品切れ・・・ガガーン(x ω x)
モカすまん。

bl4231.jpg

モ、モカはいつも毎日がご馳走じゃないのぉ?(; ̄ー ̄A
まぁ、まぁ、そんなにイジケないの。

bl4232.jpg

皆さまも楽しいクリスマスを?ヽ(*’-^*)

【2010/12/24 】
| トイプー | コメント(6) |
横浜カフェ
友人が行きたいカフェがあるというのでついて行きましたヾ(*゚▽゚*)ノ

待ち合わせは高島屋の前。

bl4209.jpg

ちょっと早く着いてしまったのでツリーの写真でも。

bl4210.jpg


友人と合流し早速カフェへGO!
駅から少し歩くのですがドッグカフェなんですって♪

bl4212.jpg

出入り口の写真を撮るのを忘れてしまいましたが店内はこんな感じ。


友人はタコライスを。

bl4211.jpg

私はエビとブロッコリーのトマトクリームパスタを。

bl4213.jpg

おいしかったです!
お料理はおいしかったのですが残念なことがひとつ。
それはそばに喫煙者がいたこと。

神奈川県では受動喫煙防止条例ができてから、殆どの施設や飲食店では
分煙、または禁煙となっています。
そのおかげで嫌いなタバコの煙で悩まされることも少なくなりました。
が、小規模のお店にはまだこちらが浸透していないんですねぇ。

タバコの煙、実はすごく苦手です。
せっかくのおいしいお料理がタバコの煙の臭いでだいなしでした(ノω・、)
食事のあとはデザートでも・・・と思っていましたが早々に食事を終え
サッサと退散です。
ん?残念。


横浜駅構内のツリー。
何か今年はブルー系が多いですね。
ん?ブルーライト横浜?・・・まさか・・・ね。
分からない方ごめんなさい

bl4219.jpg

でもきれいでしたよ。
細長い電球からはライトが上から下へ流れるように点滅して行くのです。

bl4218.jpg


デザートを食べ損ねたのでどうしようと悩んでいたら
そういえばアフタヌーンティでスフレが登場したというので行ってみることに。

これがそのスフレです。
全店では食べられないらしいです。

bl4214.jpg

焼きたてを、ということで注文してから20分くらいかかると書いてありましたが
すぐに手できましたね(; ̄ー ̄A
混んでいたからかしら?

bl4217.jpg

真ん中に穴を開けてそこへクリームとジャムを入れるんですって。
クリームはクロテッドクリームのようでしたがどうでしょ。

ひとつじゃ多いので半分個に。

で、もうひとつは別のスイーツを頼みました。
でもね、他のスイーツはドリンクのセットがないんですって。
で、単品ずつこちらを。

bl4215.jpg

味もスフレと変わらないんですけどこちらはチーズのケーキ。
チョコレートソースが付いて来たのですが、チーズと合わない!!


スフレも結構大きくて、スフレというよりプリン?と言う感じ。
友人も私もプリンが苦手だったので食べるのに苦労しました。
アフタヌーンティのケーキ類でおいしい!と思ったのはスコーンだけですね。
お料理はおいしいのに残念です。

結局ランチの倍くらいのお値段になったしまったデザートでした(; ̄ー ̄A


あとはバーゲンの下見をしにウロウロ。
こちらはそごうの前のツリー。
シンプルだけどきれいでした。

bl4220.jpg

おまけのディズニーストアのツリー♪

bl4221.jpg

この日の勝利品。
ロシア製のうさちゃん♪

bl4222.jpg

お顔に惚れて買いました!





【2010/12/20 】
| おでかけ | コメント(5) |
ペプシ×ガンダム
今、500mlのペプシNEXにガンダムのベアブリックが付いてます。
全16種類。

bl4198.jpg

私も早速スーパーとコンビニで購入。

bl4199.jpg

まずこの4つは欠かせないでしょ。

bl4204.jpg

でもスーパーに行く度にちょっとずつ増えて・・・。
シャア専用をとりあえずGET。
以前、カップヌードルについていたこれまたシャア専用のおまけと記念撮影。

bl4205.jpg

「私専用なのだ!」byシャア

bl4206.jpg


bl4207.jpg


プラモデル、RX-78-2 GUNDAMと一緒に記念撮影。

bl4201.jpg

「アハハ、アハハ、パパ???♪」

bl4200.jpg

なんてね。



最近発売されたプラモデル、MS-06S ZAKU?と記念撮影。

bl4202.jpg

「おお?、よし、よし(笑)」

bl4203.jpg

な、なんてね・・・イタイ?




【2010/12/17 】
| 食玩・おまけ | コメント(2) |
プーさんまん
お友達から教えてもらった「くまのプーさんはちみつカレーまん
今サークルKサンクスで発売中です。

しかし運が悪いのかいつ行ってもないのですよ。
思い切って店員さんに聞いてみたことろ、蒸し器に勝ってに入れることができない
らしいのです。
お昼頃が夕方ならある確立が高いということを教わって今日はお昼ちょっと前に
行って来ました。

そしたらやっと1個見つけました。
もっと欲しかったので店員さんに追加できますか?と聞いたところ
30分から40分ほどかかりますというお答え・・・。
全然「コンビニ」じゃないのねぇ?。

しょうがないので1個だけ買って来ました?。

これが噂のプーさんカレーまんですっ!

bl4191.jpg

お店に張ってあったポスターよりもお顔が整ってません。

bl4190.jpg

1個150円です。

bl4192.jpg

裏にもプーさんのスマイル(*´∀`*)かわぇぇぇ!

bl4193.jpg


プーさんを思い切って真っ二つに・・・。
ハチミツとフルーツのマイルドなカレーと言うことですが
普通のカレーまんと一緒でした(;^_^A

bl4194.jpg


で、ついでに肉まんも♪

bl4195.jpg

こちらも半分に。

bl4196.jpg

でも私いつもセブンで買っているので
一番おいしいと思うのはセブンの肉まんです。
ついでにおにぎりもサンドイッチも一番はセブン!!
味に慣れてしまったのかしら。。。


【2010/12/14 】
| Diary | コメント(2) |
おっとっと
お菓子大好き人間・・・それは私・・・。

先日久しぶりに森永の「おっとっと」を買ってみました?(*^▽^*)

bl4182.jpg

こういう形あるものは統計しないと気がすまない私。
何がいくつ入っているかね。

フムフム、これは昔からある「いつもの仲間」ですね。

bl4183.jpg

確かにお馴染みの形であります!
全種GETでありますっ(`・ω・´)>キリっ!

bl4185.jpg


ところが今はこれ以外にも新しい仲間が!

bl4184.jpg

ペンギン、イルカ、とと丸!?
どれもかわえぇぇぇぇぇ?!
早速発掘作業開始・・・・・・・・・・・・・・・・。
そして撃沈(*ノД`*)
新しい仲間は一個も見つけることができませんでした。無念。


でもねでもね。
この幻のタイがありました。

bl4186.jpg

ジャジャーン!
これがその幻のタイじゃ。

bl4187.jpg

他のものよりちょっとだけ大きいのですぐ分かります。
でもこれって必ず1個入っているのもなのかしら?
また買って調査をしなければ( ̄m ̄*)
ハイ、自己満足のために。


おっとっとはモカに見せびらかしなら食べました。
これではかわいそうなので、モカにはモカのおやつを♪

bl4188.jpg


モカも思わずギョギョ!と目を丸くして喜んでおりました。

bl4189.jpg

うちら陽気なお菓子族(。-∀-)ニヒ
【2010/12/12 】
| Diary | コメント(2) |
ドトール×チェブラーシカ
ドトールで好評の白いチェブラーシカ。
今年もキャンペーン中です。

ローストビーフのミラノサンドひとつに一枚
チェブラーシカのクリアファイルA5サイズが付いて来ます。

bl4179.jpg

こちら、裏と表とで表情が違います。
サイズは小さいですけどかわいい?。

こちらが表かな?

bl4181.jpg

で、こちらは裏。写真が暗くなってしまった・・・。

bl4180.jpg

後ですね、ミルクレープのホールを買うとチェブのオリジナル缶バッチが付いてくるみたいです。


そしてお店にあったカップ!
今年はオレンジとピンクなんですっ(≧∀≦*)

bl4176.jpg

本当はピンクだけ・・・と思ったのですが、オレンジの方の表情が
かわいかったので迷って両方GETです。

bl4177.jpg

どーしましょ。これでカップが3つも。

bl4178.jpg

白いチェブラーシカはドトールだけなので、ま、いっかぁ?(*´∀`*)
【2010/12/07 】
| 食玩・おまけ | コメント(4) |
映画ヤマト
昨日「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観て来ました。

bl4175.jpg


昔のヤマトは一度も私観たたことありません。
去年公開したアニメ版の「復活編」は観ました?。

私が知っているのはささきいさおさんが歌うヤマトの主題歌と
ヤマトの戦艦と古代進と森雪と艦長の顔くらいですかねぇ。


全くヤマトを知らない私の感想です。
以下ネタバレありますので注意して下さい。





続きを読む
【2010/12/05 】
| 映画 | コメント(2) |
アドベントカレンダー
さて、12月に突入して3日が過ぎました。
お友達から教えてもらって毎年楽しみにしているもの(*´∀`*)
それはマンダムのアドベントカレンダーです♪

私も早速ブログパーツを右側に貼り付けておりますがこれがまたかわいいのです。
クリスマスまで一日一日カウントダウンしていくのですが
クリスマスにちなんだゲームあり、レシピあり、クラフトあり
毎日このカレンダーを開けるのが楽しみになりますよ(*^m^*)

bl4174.jpg


今年で9年になるそうで、人気のほどが伺えます♪
今、私のPCの背景はこちらでGETしたかわいいイラストになってます。

ブログパーツもお勧めですが、ブログをお持ちでないかも
サイトに行くと遊べますのでどうぞお試しあれ???(*´∀`*)

ブログパーツダウンロードはこちら
【2010/12/03 】
| Diary | コメント(2) |
師走
今日から12月ですね。
今年も残すところあとわずか・・・早いものです。

ようやく欲しかったうさちゃんの卓上カレンダーを見つけました。
毎年カレンダーは壁掛けも卓上も「うさぎのもの」と決めています。

bl4170.jpg

最近は物忘れが激しいのでメモが書き込めるものが欲しかったんです。
ようやくうさちゃんものを見つけました。

bl4171.jpg

それにうさちゃんのポップアートがかわいい?(*^▽^*)
来年は卯年でもありますしね♪

bl4172.jpg



カレンダーを売っていたところで見つけたもの。
うさちゃんのテープ♪
これまた鼻血ブーになるくらいかわいい?(≧∀≦*)

bl4173.jpg



おや、この子はだあれ?

bl3782.jpg

500円で買った帽子をかぶっているモカでした?。
帽子はもちろん私のですけどね。

bl3783.jpg

髪がボンバーなので帽子は夏でも冬でも欠かせない私です。
それにしても500円の帽子って・・・。
【2010/12/01 】
| うさちゃん | コメント(6) |
| ホーム |