【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ディズニーシー
雨続きの中、昨日の晴れ間にディズニーシーへ行って来ました♪
いつも仲良くしていただいているranaさん★chika★さんとご一緒に

ただ今ハロウィーンイベント中です。

bl3822.jpg

ミッキー&ミニーかぼちゃ。
上のかぼちゃより下のかぼちゃの方がかわいいですね。

bl3823.jpg


この景色を見ると「シーに来た?!」という気持ちになります(*^m^*)
地球儀もそうですけど・・・。

bl3830.jpg

あちらこちらにハロウィンの飾りが。

bl3832.jpg

シーは景色がきれいですねぇ。いつもうっとり眺めてしまいます。

bl3833.jpg


さてさてまずは「ミステリアス・マスカレード」というショーの抽選をするために
並びます。
この日は30分?40分待ち。
そんなに待って抽選に外れたら・・・とドキドキしながらボタンを押すと

bl3834.jpg

やった?当たった!!

一安心したあとはインディのファストパスを取りに一番奥のロストリバーデルタへ。
途中「マウスカレード・ダンス」を終えたミッキーたちに遭遇。

bl3835.jpg

思わず「ミッキー!」と叫ぶワタシ

bl3831.jpg


こちらにもかわいいハロウィンの飾りが。

bl3836.jpg

チップとデールのモチーフ。

bl3837.jpg


ファストパスをGETしてそのままアラビアンコーストへ。
インディのライドの時間までゲームをしたりして遊んでいました。

そしたらミニーちゃんがグリに登場!!
か、かわいいいいいいいいいいい?

bl3839.jpg

ミニーちゃんと写真を撮るために普通は並ぶんですけど
私達は並ばずに、順番の間をぬっての撮影ですみなさまごめんなさい

bl3840.jpg

シャッターチャンスは難しかったけど何枚も撮ってやっとナイスタイミングのショットをGET

bl3841.jpg

ミニーちゃんもサービスしてくれたのかなぁ。
本当に優しいわ。
ミニーちゃん、ありがと?!


そしてお次はデイジーちゃん登場!!
これまたかわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?

bl3844.jpg

殆どが横向きになってしまう写真が多いのですが何とか正面撮りました
デイジーちゃん、ありがと?!

bl3845.jpg


まだちょっと時間があったので360度回転するレイジングスピリッツへ。

bl3846.jpg

そしていよいよインディジョーンズへ。

bl3838.jpg

やっぱりインディは楽しいなぁ?(*^-^*)
そのあとちょっとお土産さんへ。

ミッキーの顔をしたランプ。
光の色は確か紫だったかな?

bl3847.jpg

かわいいパスホルダー。
このミニーちゃんかわいいです!

bl3848.jpg

ランドもシーもそれぞれのエリアごとにマークが違うんですよね♪

bl3849.jpg

長くなりましたので今日はここまで・・・
また続きマ?ス。

【2010/09/30 】
| おでかけ | コメント(2) |
チョコエッグ
先日、ピクサーのチョコエッグが発売されましたが
今度はディズニーキャラのチョコエッグが発売されました。

bl3815.jpg

とりあえず2個だけ購入♪
何が出るかな?何が出るかな?ふふ?ん♪

bl3813.jpg

パッケージがピンクだと中のカプセルもピンクなんですね(*´∀`*)

bl3814.jpg

で、出て来たのはバンビでした?(≧∀≦*)
かわいい?♪

bl3817.jpg


私はバンビに縁があるようでこちらは昔トミーから発売された
チョコパーティーのバンビ軍団。
フルタのチョコエッグと微妙に違いますね。

bl3818.jpg

おまけにこちらはトミーから昔発売された
「ファンタスティックギャラリー」のバンビ。
とん助がいなくて悲しい。。。
でもこれが一番良くできていると思います。

bl3819.jpg
【2010/09/26 】
| 食玩・おまけ | コメント(2) |
うさぎさんのお菓子
昨日の中秋の名月。
やっぱり写真に撮るのは難しい。
これで精一杯です。

bl3816.jpg


さてさて、きれいなお月様の日にいつも仲良くさせていただいている
あ?るママさんより、とっっってもかわいいものをいただいてしまいました(≧∀≦*)
いつもありがとうございます!



まずはこちら。
もうパッケージからしてかわぇぇぇぇぇ?!!

bl3809.jpg

そして中身は・・・きゃ????
これ何?これ何???♪ぎゅうぎゅうです(//▽//)

bl3810.jpg

か、かわいいうさちゃんがいっぱいです
かわいすぎるぅ???

bl3800.jpg

パッケージもかわいいのですが中身もこれまたうさちゃんなんですよ。

bl3801.jpg

もったいなけど一つ割っていただきました。

bl3802.jpg

「ひよこ」と似ていますがこちらの方がしっとりです♪
おいしかった?(*´∀`*)
ごちそうさまです。


そしてそしてこちら。

bl3803.jpg

うさぎさんの落雁です。
とってもよくできていてかわいい?
食べちゃうのがもったいないですね

bl3804.jpg

こちらはブライスちゃんのファイル。
いつかお迎えしたいと思いつつ、選べなくて結局お預けのブライスちゃん。
アリスもまたかわいいです!

bl3805.jpg





こちら、うさぎに変身したモカ( ̄m ̄*) プププ

bl3806.jpg

決して歯痛ではありません。

bl3807.jpg

モカは迷惑そうですけどね(。-∀-)ニヒ

bl3808.jpg


あ?るママさん、本当にいつもステキなもの、私のツボにドンピシャなものを
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
夕べは大興奮して、あ?るママさんの捻挫のことをすっかり忘れてしまってごめんなさい。
今はもう大丈夫でしょうか?
またブログの方にも遊びに行かせていただきますねヽ(*’-^*)

【2010/09/23 】
| うさちゃん | コメント(7) |
十五夜
今日は十五夜ですね。

bl3796.jpg

これは昔リーメントから発売された「3時のおやつ」10.お月見です。
今は販売終了。


うさぎさんのお弁当でもいただきますか・・・

bl3797.jpg

おいしそうでしょ。
こちらは昔メガハウスから発売された「和うさぎの甘味やさん」2.特製お弁当セット
本当にこんなにお弁当があったらぜひいただきたいです♪
こちらも販売終了です。

bl3799.jpg



さて、こちらはコンビニで見つけたヤマザキのチーズケーキ。
これは本物です(*´∀`*)

bl3787.jpg

これってモロ○フに似てませんか?
お値段はこちらの方がリーズナブルですけどね。

bl3788.jpg

今日はお団子の代わりにチーズケーキで♪

bl3789.jpg

お味はなかなかおいしかったです。
月より団子・・・あれ?違うかぁ?(≧∀≦*)
【2010/09/22 】
| Diary | コメント(3) |
楽しみな映画
バイオハザードを観に行った時ハリーポッターの前売り券も買って来ました。
次でいよいよ最終章。
ハリーポッターと死の秘宝PART1

今なら歴代アイテムストラップ付♪

bl3793.jpg

全部で4種類ありまして、悩んだ末にこのフライングカーをいただきました(*´∀`*)


bl3786.jpg


主役交代うんぬんなどの噂もありましたが
とうとう最終章へ突入ですね。
ハリーを支えてくれた大人がどんどんいなくなって最後はどうなるんでしょ。

私も最後までちゃんと映画館で観ます!
3Dで♪


そしてそしてこちらも楽しみの映画(*^m^*)
相棒劇場版?

bl3794.jpg

薫ちゃんがいなくなって寂しいんですけどでもやっぱり気になる相棒!
年末が楽しみです。
【2010/09/21 】
| 映画 | コメント(2) |
映画 バイオハザード
映画バイオハザード?アフターライフを観に行って来ました。
ゲームから始まり、映画になって今回でシリーズ4作目。

bl3792.jpg


主人公のアリスはおなじみのミラ・ジョヴォヴィッチ。
監督にはこのシリーズの一作目の監督でミラ・ジョヴォヴィッチの旦那様でもある
ポール・W・S・アンダーソン。

クリス役は「プリズン・ブレイク」で有名になったウェントワース・ミラー、
クレア役は「HEROS/ヒーローズ」のアリ・ラーターなど話題の俳優さんも出演してます。

始まりは東京渋谷のスクランブル交差点から。
雨の中、傘もささずに佇む黒髪の女性(中島美嘉さんきれいデス!)。

そしてアンブレラ社東京支部に乗り込んで来るアリスは
黒髪にポニーテール、黒づくめの服で刀を持ち手裏剣を使い
まるで忍者のようでした。
この格好はオープニングまでですけどね。


3Dだからかアクションにはスローモーションが多かったなぁ。
でも迫力あるシーン、きれいなシーンも多かったです。
しかし、今回のアンデッドは動きが素早い(走る!?)し何か進化してました(; ̄ー ̄A


ゲームで遊んだのは初回のPS版だけなんですけど、
ゲームファンでもそうじゃない人でもああいう映画好きな方は楽しめると思います。
アリスは相変わらずかっこいいいいいい???!!
上映時間は結構短めでした。
エンドロールが始まって少し経つとあの方が登場しますよ。
最後までお見逃しなくъ(*゚ー^)
【2010/09/20 】
| 映画 | コメント(2) |
ミシン。。。
今、これを作っています。

bl3764.jpg

さて、これは何でしょう。。。
何に見えるかな?

ボールは関係ありません。
写真を撮ってたらモカがそばに置いていきました。



bl3765.jpg

古いジーパンの再利用です。
それも手縫いで(; ̄ー ̄A
それでなくってもデニムってぶ厚いのにぃ???!
針がボキボキ折れました(´;ェ;`)


bl3766.jpg

肝心なのはその外側に飾りとして付けたいベルト部分♪
これ、私の頭の中だとミシンのステッチでダダダ・・・と縫う予定。
だけど肝心のミシンがうちにはありません

予断ですが、このマチ針は小学校へ入学したときに買った「お裁縫箱」に入っていたもの。
裏に母が一本一本書いてくれた私の名前が?(//▽//)
未だに使っています♪
でも何本かは折れたり曲がったり・・・。



一応ね、こうやってマチ針で借り止めしてますがどうするか悩み中。
飾りは諦めるか
それとも根性で手縫いで縫うか
はたまた思い切ってミシンを買うか。
どーしましょ。

今のミシンってこういうのもダダダ。。。と縫えますか?
お詳しい方、お勧めのミシンがあったらアドバイス下さい。


あ、そうそう肝心のこれの正体は・・・

bl3785.jpg


じゃじゃ?ん!そう!三脚入れでした?!
なんか、この写真セクスィ?ね(//▽//)


これ、私のじゃないんだけど。
三脚もこれより大きいのを入れるかもということで大きめです。

これに金具をつけて肩掛け紐を取り付けたら出来上がりです。
でも一生出来上がらないかも。アハハ?(*´∀`*)
【2010/09/17 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(3) |
うさぎ文具+
大好きな文房具屋さんをウロウロしてきました。
今日は本当に涼しくて快適!
まさしくウロウロ日和♪

もう来年の手帳とかも出ているんですね?。
来年は卯年なので慎重に選ばないとです!
あ、ということはカレンダーももう出ているのかな。


まぁ、来年のことはさておき、私の目はこれに釘付け!!

bl3767.jpg

うさぎの付箋っていっぱい使わずに持っているんですけど
またまた買ってしまった。。。
だってこのうさちゃんの絵柄がとってもかわいいんですもの(´w`*)


その後はこれ。

bl3768.jpg

うさぎのシルエットのパンチ。
少し小さめがまたかわいいのです(*´∀`*)
種類は6種類ありました。

bl3769.jpg

うさぎのパンチもこれだけ集まりましたよ。

bl3772.jpg

私が持ってるうさぎパンチ全員集合!!

bl3771.jpg

抜いたシルエットもコラージュできそうですよね。
どれもカワユイわぁ・・・(≧∀≦*)



それから文具ではないのですがパンコーナーで見つけました。
前に買ったカスタード&ホイップと同じシリーズよね?

bl3779.jpg

でもイラストが可愛くなってる???♪
ちなみに前に買った記事はこちら→カスタード&ホイップ

bl3780.jpg

こちらは生地にも黒ゴマのプチプチが入ってて香ばしくておいしい!
前のとは大違い!

bl3781.jpg

また見つけたら買ってこようっと!

【2010/09/15 】
| うさちゃん | コメント(5) |
ピングーバッグ
あっついです。
この暑い中、自転車に乗ってミスタードーナツまで行って来ました。

それは今日からこちらのバッグがもらえるから?♪
ミスド」×「ピングー」×「MOTTAINAI」のトリプルコラボ。
ミスド40周年で「みんなのバッグ」も復刻・・・って言うのかしら。
ミスドのHPでみんなのバッグの初代と第2弾が見られます。


bl3773.jpg

あ、モカの頭が入ったぁ?!


このピングーバッグは100ポイント、または1,200円以上のお買い上げで一つもらえます。
3種類の中からやっぱりピンク「そら」に手が伸びます(;^_^A


bl3774.jpg

ビニールコーティング風なんですけど防水ではないみたい。
数量限定なのでピングーをお好きな方はすぐGO!です(*´∀`*)

bl3775.jpg


ドーナツは40周年を記念しての復刻版も出ていますね。
中には「あれ?これいつの間にかなくなっていたの?」な?んていう
ドーナツもあったりしますけど・・・(; ̄ー ̄A
きなこ類が一個も復活していなくてガックシ。


bl3776.jpg

しかし、この大きさの違いは何だろう。
【2010/09/13 】
| 食玩・おまけ | コメント(6) |
チェブ×モカ
ローソンでもただ今チェブラーシカのキャンペーンをしていますが
年末に映画が公開されます♪

bl3761.jpg

チェブラーシカとくまのがっこうの2本立てです。

早々に前売り券を買って来ました。

bl3762.jpg

おまけはステッカーとフィルムのしおり。
フィルムはワニのゲーナと一緒♪
ブルーがかってますが映画にこんなシーンがあるのかしら( ´艸`)

bl3763.jpg

最初はあんまり好きじゃなかったチェブラーシカですが
映画を観てから、あのほのぼの雰囲気に魅了されてしまいました。
今回の映画も楽しみです(*´∀`*)






さて、うちのモカですが・・・。
リビングからこんな格好で私を出迎えてくれました。

bl3759.jpg

角からニョキっと顔だけだしてこちらを見てました(; ̄ー ̄A
な、なんだろう・・・。

bl3760.jpg

良く見ると腕を組んでる!!
こんな格好でも偉そうなモカの態度。
な、なんなんだろう・・・・・・。


こんなモカでもチェブと同じくらいカワユイのです(//▽//)
親バカでスミマセン。
【2010/09/08 】
| トイプー | コメント(6) |
いただきもの♪
いつも仲良くさせていただいているranaさんより
ステキなものが届きました(*´∀`*)

bl3753.jpg

あらら、食いしん坊さんのお鼻が見切れちゃってますがムシムシ。

bl3754.jpg

わぁ?!かわいいうさちゃんのパッケージがいっぱいです♪
「伊豆のうさぎ」というお菓子屋さんのです。
私がうさぎ好き?と知って送ってくれたのです感謝!感謝!

bl3755.jpg

かわいいピンクのパッケージに入っていたのは山もものジャム♪
早速いただいてみました?。

bl3758.jpg

山ももってよくは知らないのですがイチゴジャムと似てておいしかったです(´w`*)ムヒヒ?♪



こちらは地域限定マーブルチョコレート。

bl3756.jpg

黒蜜の風味がふんわり広がっておいしかったですъ(*゚ー^)
昔昔集めたマーブルキャラたちと一緒にパチリ。

bl3757.jpg

ranaさん、いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
さっそくおいしくいただきました?!
【2010/09/04 】
| Diary | コメント(4) |
かわいいもの色々♪
ローソンでは「チェブラーシカ」キャンペーンを開催しています♪
★chika★さん、教えてくれてありがとう!

早速行って来ました。
対象商品のお菓子を2個買うと、チェブラーシカのファイルが1枚もらえます♪

bl3747.jpg


私はしっかり全種GETして来ました?(*´∀`*)
お菓子のパッケージもチェブラーシカになっててかわいいんです!!

こちらはレンジもOKなプラ容器。
中にはオレンジガムが入っています。

bl3748.jpg


私は友達の影響でチェブラーシカが大好きになりました♪
そのチェブラーシカですが、年末には映画も上映になります。
すっごく楽しみです!




さてさてこちらはチョコエッグ

bl3751.jpg

ピクサーのチョコエッグだったので買ってみました。
中から出て来たのはハム???!

bl3752.jpg

ディズニー関連のチョコエッグ、チョコパーティは本当に良くできていますね。
あ、でもフルタと海洋堂って決別しちゃったんでしたっけ?

こちらもまた集めてしまいそうです( ´艸`)




こちらはおまけ。
郵便局に行ったらこちら発見!

「北の動物たち?」
ん??ということは?もあったの?

bl3749.jpg

うさちゃん。。。かわえええええええ?!!

bl3750.jpg

全部うさちゃんでもいいのになぁ?。
【2010/09/01 】
| 食玩・おまけ | コメント(4) |
| ホーム |
