pepsiおまけ
ペプシNEX500mlにおまけが付いてます。
こちらはスーパー、量販店限定。
iittala(イッタラ)キッチンマグネットコレクション、全12種。

bl3649.jpg


そ?し?て?
コンビニ限定のおまけはこちら。
ZOZOTOWNのベアブリックと携帯クリーナー各6種。

bl3648.jpg


もう、同時期にペプシばかりそんなに飲めないので欲しいものだけGETしてきました。
オリゴが一番かわいい♪
北欧を代表するフィンランドのテーブルウエアメーカーだけあってデザインも素敵です♪
本物は一個も持ってませんけど・・・

bl3652.jpg

裏がこのようにマグネットになってます。

bl3656.jpg

くっつけるとこんな感じ?(*^▽^*)

bl3657.jpg



ベアブリックと共演。透明仲間。

bl3650.jpg

色合いが似ているカルティオ3点とベアブリック。
ぐるぐる回ればまるでコーヒーカップ( ̄m ̄*)

bl3651.jpg






*****おまけ*****

bl3653.jpg

bl3654.jpg

bl3655.jpg

オリゴベージュとバズーの色合いがピッタリ(´w`*)
【2010/07/29 】
| 食玩・おまけ | コメント(8) |
マックのポテト
今日はマクドナルドでランチ。
それもLLセット!!

悩んだ末、このソルト&レモンのチキンバーガーにしました。

bl3641.jpg

なぜにLLセットにしたのか。
それは今、ミニチュアフードストラップのおまけがLLセットについているから。

bl3642.jpg

種類はハンバーガー類やサイドメニューなど全部で6種類
残念ながら選べません!
さて、何がでるかなぁ?♪

bl3643.jpg

ポテトがでました?。
ストラップと言ってもただ紐が付いているだけでした。
そしてちょっと大きめかな。

bl3644.jpg

でも良くできてる!
裏側もそっくりでしょ。

bl3645.jpg


肝心のソルト&レモンのチキンバーガーはやっぱりしょっぱい。
でも一枚肉のモモ肉でチキンはジューシーでした。

bl3646.jpg



モカの頭の上にポテト。

bl3647.jpg


マックのポテト、昔はすっごく好きだったんですけど
最近はあまり食べられなくなりました。
おいしく感じないんですよね。

味が落ちたのか、それもと私が年を取ったのか・・・(; ̄ー ̄A
【2010/07/26 】
| 食玩・おまけ | コメント(3) |
借りぐらしのアリエッティ
先日ジブリ映画最新作「借りぐらしのアリエッティ」を観て来ました。

企画・脚本は宮崎駿、監督は新人の米林宏昌
上映時間は94分と長編にしては短めでした。


bl3634.jpg


ある古い家の床下に住む小人のアリエッティと両親。
そこへ心臓を患った少年がやって来て、その少年に見つかってしまいます。
人間に見られたら、引っ越さなくてはいけません。

生きることに恬淡になってしまった少年と細々と暮らす小人の少女との交流。
そして別れ・・・。
時間は短いけど、私には短く感じませんでした。













以下ネタばれありますので注意して下さい。



続きを読む
【2010/07/24 】
| 映画 | コメント(7) |
モカ夏
ホームページのTOP写真がずっと梅雨バージョンのままでしたが
やっと夏バージョンに変えました(; ̄ー ̄A


モカの夏・・・2010! なんつってぇ?

bl3628.jpg


ひまわりリボンも暑くてダラダラ・・・?

bl3629.jpg


暑くてもピシっとしなくては。

bl3630.jpg


短かったモカの耳の毛も少しは伸びたかしら?
伸びてない?

bl3631.jpg


最近、お散歩に行ってもすぐに帰ろうとします。
そしてお部屋では、涼しい風が通るところに陣取ります。
ワンコも暑いのねぇ。

bl3632.jpg


「お散歩に行く?」と言うと小首をかしげるモカ。
もしかしてごまかしてる?(; ̄ー ̄A

bl3633.jpg


最近は夜になっても暑いですね?。
皆さん熱射病や熱中症などには気をつけて下さいね。
【2010/07/21 】
| トイプー | コメント(7) |
花火大会
3連休もあっと言う間に終わってしまいましたね。
みなさま楽しく過ごされましたでしょうか?

私は花火を見に行きました・・・と言っても目と鼻の先なんですけどね。
昼間から出店がたっくさん並び、道路も歩行者天国に♪
チョコバナナだけで何件あったかな?というくらい結構な量の出店が並びます。

花火が始まる前に出店チェック?♪
タコが嫌いな私はこういう出店のタコは大きいのでパス。
あ、でもエビ焼きっていうのもあったんですよ?。
でも買うの忘れました。


私が選んだのはケバブサンド(チリソース)♪
そんなに辛くなかったです。

bl3626.jpg

そしてミニカステラ♪
見た目とは裏腹にちょっとかため。

bl3625.jpg

あと、焼きとうもろこしも買いました( ´艸`)
でも北海道で食べたとうもろこしが一番おいしかったなぁ・・・。



夜も暮れて、空がだんだん藍色になってくるといよいよ花火が打ちあがります(*^▽^*)

bl3627.jpg

今回は三脚立てて気合入れたにもかかわらず、きれいに撮れな?い(*´Д`)=з

bl3624.jpg

すっごくいっぱい撮ったのに、見られるのはこのくらいしかありませんでした。
これ、ハートです

bl3623.jpg

ま、私の腕なんてこんなものです(´;ェ;`) 泣

bl3622.jpg


さて、いよいよ夏本番ですね。
怪我や事故などに気をつけて、夏をいっぱい楽しみましょう?ъ(*゚ー^)
【2010/07/20 】
| Diary | コメント(6) |
白いチェブラーシカ
またまたドトールでは白いチェブラーシカキャンペーンを開催してますよ。
私もお友達から教えていただいて、早速いそいそと行って来ました(*^▽^*)

今回は、ヨーグルンというドリンクに
オリジナルチェブラーシカのステッカーがついて来ます(´w`*)
全部で3種類ありますが、期間によってもらえるステッカーが違ってきます。


ヨーグルンはミックスベリーとマンゴーパッションの2種類。
私はマンゴーが苦手なのでミックスベリーにしてみました?♪

bl3619.jpg

フローズンなのでシェイクっぽいですね。

チェブラーシカのステッカーは去年よりも小さくなってカードサイズに

bl3620.jpg

小さくてもかわいいですね?。
年末にはチェブラーシカの映画も公開されるそうです。

ちょうどお昼頃だったので、ついでにミラノサンドも♪
でもやっぱりコーヒーと一緒がいいな( ̄m ̄*)
サンドはお店によって半分に切ってくれるところと、そのままのところがありますね。

bl3618.jpg


あとですね、アイスドリンクにはスクラッチカードも付いて来るみたいで
こちらももらいました。

bl3621.jpg

10個の○のスクラッチの中から3つ削って同じ商品が出てきたら当たり!のようですが
これ、当たる人いるんですかね。
それともカードによっては当たり易いのもあるのかなぁ。。。
【2010/07/14 】
| 食玩・おまけ | コメント(6) |
読書週間
本を買うとおまけが付いてくる!な?んて甘い文章に踊らされて
私もついつい買ってしまいました。

角川文庫は「ハッケンくん」というワンコのストラップが
貰えるらしいのですが、どんな種類があるんだろう・・・と何気に広告を見てみると
うさちゃんもいるではないですか!

bl3595.jpg

読みたい本を一冊買って、箱の中からごそごそと探し出して来ましたよъ(*゚ー^)
透明部分があるので、無事にうさちゃんをGETできました?。

bl3596.jpg


ジャジャーン!!
うさちゃん♪脳天に思いっきりストラップ刺さってますけどぉ?(;´▽`A``

bl3597.jpg

うさちゃんってだけで本を一冊買う私って・・・(; ̄ー ̄A
宮部みゆきさんは大好きなのでいいのですが♪


さて、こちらは集英社文庫のナツイチキャンペーンでもらったストラップ。
毎年恒例ですが、私は初めて買ってみました。

bl3598.jpg

こちら、中身は見えないのですが表に書いてある四字熟語がヒントに。
あるサイトさんでどうやらツイている人に会える文豪、ハチ目漱石のハチは
一期一会に入っているとの情報で、それをもらって来ました。

bl3599.jpg

私はまさしくビンゴだったのですが、そうじゃなかったって言う方もいるので
「一期一会」をまず見つけたら、ちょっと上から指でなぞってみて下さい。
ペンのようなものを持っていたらそれがレアなハチ目漱石です。

でも、普通のハチさんの方がかわいいですけどね(*゚ー゚*)
【2010/07/11 】
| 食玩・おまけ | コメント(6) |
夏ドーナツ
毎日暑いですねぇ。
気付くとミスタードーナツのポイントが切れそうだったので急いで行って来ました。

暑かったので、さわやかなメニューを♪
ジャパニーズフルーツを使ってあるので「ジャパフル」だって( ̄m ̄*)

bl3609.jpg

色んな果物があるのですが、私がめったに選ばないレモンを。
HPでは果皮入り瀬戸内産レモンとありましたが、果皮は入ってないみたい(・ε・`*)

bl3610.jpg

ドリンクは「ゴクシャリ」です。
こちらはパインジュースに富良野メロンの果肉とナタデココ入り。
果肉は持って帰って来る途中、全部下に沈んでしまいました?(;´▽`A``
カキ氷のようでおいしかったです♪

bl3611.jpg


そういえばこのお皿もミスドでもらったんだったわ。

bl3612.jpg

最近ミスドのメニューは「食べたいなぁ?」と思うようなドーナツがなくて残念。
もっと普通のタイプ、ホームメイドタイプみたいなものを出して欲しいなぁ。
マフィンもいつの間にかなくなってるし・・・

しかし、そこを駆使しポイントでフレンチウーラーのタオルをもらってきました(≧▽≦)

bl3613.jpg

裏にはタオルの取扱い説明がこんなにビッシリ!
ただのタオルじゃないのかなぁ・・・(*_*)ゝ

bl3614.jpg

結構大きいので生地として使ってもよいかな?。
あ、でもウーラーちゃんのイラストが大きいのでそれはもったいないわね。

bl3617.jpg

モカ用のタオルになりそう( ̄m ̄*)

bl3615.jpg

これでシャンプーも楽しくなるね♪
ね?、モカ(´w`*)

bl3616.jpg

なんて思っているのは私だけかな。
【2010/07/08 】
| Diary | コメント(4) |
プレゼント♪
いつも仲良くしていただいている★chika★さんから
たっくさんのプレゼントが届きました(≧▽≦)
いつもありがとう?

どれも私が大好きなものなのですが、その中にモカへのプレゼントもいっぱい♪
モカは自分へものだって分かっているのか、目ざとくこのボールを見つけました。
色がピンク♪♪♪o(*^ー^*)o♪

bl3600.jpg

新し物好きのモカの視線はすでにロックオン!

bl3601.jpg

だんだん、徐々に近づいてきてます。

bl3604.jpg

本人、ちょっと怪しい人・・・じゃなかった、ワンコになってますっ(; ̄ー ̄A

bl3605.jpg

そして、ウズウズが我慢できなくなり・・・

bl3602.jpg

モカGETであります(´w`*)

bl3603.jpg

今まで遊んでいたボールには目もくれず、一心にこのボールで遊んでおります。
それでね、このボール強い衝撃を与えると光るんです。

bl3607.jpg

昼間だと分かりづらいですが、暗くするとこの通り!
青と赤のライトが交互にピカピカっと光ってきれいなんですよ?(*^▽^*)

bl3608.jpg


★chika★さ?ん♪
いつもいっぱいモカにもありがとうございます。
早速夕べから色々と試してますよ?。
基本、モカは食い辛抱なのでどれも喜んでいただいてますъ(*゚ー^)
【2010/07/07 】
| トイプー | コメント(3) |
TULLY'S おまけ
タリーズコーヒーの缶コーヒーについていたおまけ。
やっとうちの方でもボチボチと見かけることができましたъ(*゚ー^)

bl3591.jpg

全4種類のLEDライトです。
その中でも、この黄色いクマちゃんのピンクバージョンはレアなんですって。
私の近所のコンビニでは、やっぱりピンクのクマちゃんは
見つけることができませんでした(´;ェ;`) クスン。

bl3592.jpg

その代わり、タリーズのお店で買ったピンクのクマちゃんストラップとツーショット♪
かわいいでしょヽ(*’-^*)
このコーヒーも(ミルクとガムシロ入れましたが)おいしかったです(*^▽^*)



LEDライトは、モカの散歩のお供に持って行きます。
最近暑いので、昼間の散歩は危険!
昼間の炎天下はもちろん、日差しを浴びたアスファルトは結構熱を溜め込んでいるので
小さいワンちゃんは、その照り返しの熱で熱中症になりやすいんだとか。
なのでうちも今は夜のお散歩に変わりました。


モカ、これで夜のお散歩に行くんだよ?。

bl3593.jpg

おばけ?!!

bl3594.jpg

イヒヒ。モカで遊んでしまった? (* ̄ー ̄*)
【2010/07/05 】
| 食玩・おまけ | コメント(3) |
映画『告白』
「下妻物語」や「嫌われ松子の一生」などで有名な中島哲也監督の作品「告白」を
観に行って来ました。

bl3589.jpg


今回の映画は内容がアレなもので観に行く予定は全くなかったのですが
評判が良いのと、どうやら最後のオチは今までのそういう内容の映画とは違うと
耳にしたので行ってみることに。

私が観に行く映画を選ぶときの条件は、何と言っても観終わった気分が良いこと。
なのでたいていハッピーエンドの娯楽映画が殆どです。
・・・が、そんな私がこの映画を観に行くなんて・・・
怖いもの見たさも少しはあったのかしら。

確かに監督の影響も無きにしも非ずで「下妻物語」や「パコと魔法の絵本」は
大好きな作品です。
が、今回は全く前作とは明らかに違いますからね。
こんな作品も作るんだぁ?と興味がふつふつと・・・。

原作も観終わったあとに読みましたが、いやぁ?映画はよくまとまっていると
関心しました。
映像も少しカラーを抑え気味にして、間接的に見せたりスローモーションにしたりと
観ているこちら側の心情を微妙に揺れ動かしてくれます。
さすが中島監督!









さて、前置きが長くなりましたが以下ネタバレ注意です!!
続きを読む
【2010/07/04 】
| 映画 | コメント(3) |
うさぎスプーン
かわいいスプーンを見つけました( ̄m ̄*)

bl3500.jpg

小さめなんですけど、TOPになんと!うさちゃんがぁ?

bl3503.jpg

アップ♪
ちゃんと目もついてます。
このリアルっぽい形がたまりませんっ!!(≧▽≦)

bl3502.jpg

シルバーメッキのようです。

bl3501.jpg

か、かわえぇぇぇぇ(≧∀≦*)
フォークもあればいいのにな♪

【2010/07/03 】
| うさちゃん | コメント(3) |
| ホーム |