お菓子
天気予報では曇り雨のはずが、とっても良いお天気です。
我が家のこたつとも、とうとうお別れしました。
ってギリギリまでひっぱりましたけど・・・


気が付けばもうすぐ七夕ですね。
先日お菓子コーナーでこちらを発見!

bl3584.jpg

何とも七夕っぽいお菓子です♪

bl3585.jpg

中のパッケージには動物たちのイラストが♪

bl3586.jpg

刺繍の動物園ですって?。
中に本物の刺繍の動物が入っているかな、と思いましたが
さすがにそれはなかったぁ・・・。

bl3587.jpg

肝心の小枝ちゃん♪
白地にカラフルなチップ入り。
レモン風味なので、チョコなのにさっぱり?(*^-^*)

bl3588.jpg
あ、チョコじゃなくて準チョコって書いてあった?。

【2010/06/30 】
| Diary | コメント(4) |
リプトン おまけ
またまたリプトンにおまけが付いてます!
今回で第9弾となるスイーツストラップシリーズのおまけは、
アクセサリーブランド「ABISTE」とのコラボ。
6月22日からコンビニ限定で発売中です。


bl3577.jpg

全8種のフルーツ&ストーンのモチーフ。

bl3578.jpg


色がカラフルです・・・
素材はプラのような感じ。

bl3580.jpg

本来の果物の色と違うんですよねぇ。
やっぱり個人的にはスイーツの方がいいな。

bl3581.jpg


自立する果物は紫のりんごと青い洋ナシ。

bl3576.jpg

自立・・・好きです( ̄m ̄*)

bl3583.jpg

アビステだったら全体をストーンにしないとね。
たった1個の安っぽいアクリルストーンなら、ない方が私は好きだけど。
おまけだから仕方ないかぁ?。
リプトンもそろそろネタ切れかしら。
【2010/06/26 】
| 食玩・おまけ | コメント(9) |
スイスからこんにちわ♪
ひょんなことから、何と!スイスに住んでいらっしゃる方とお友達になりました♪
色々とやり取りとすると、色んな共通点があって( ´艸`)
出会わせてくれたネットに感謝です。

彼女は前にもここでご紹介しました。
そうです。私にクロテッドクリームのおいしさを教えてくださった
マダムTea Flowerさんです。

先日マダムTea Flowerさんから国際小包が届きました(≧▽≦)
憧れのヨーロッパ・・・ワクワクです♪


まずは雑誌類。 

bl3562.jpg

marie claire idees(マリクレール イデ)は日本で買うとお高いんですよね。
だいたい1,500円?2,000円くらいするのでめったなことでは買えません・・・。

ウフフ♪でもいただいちゃいました。

bl3563.jpg

中をめくるとマダムTea Flowerさんが付箋にたくさんのメッセージを書き込まれて
下さっていました!

bl3564.jpg

何だかとっても嬉しい?(≧▽≦)
これだけ書くのも大変だったろうなぁ?(´;д;`)じ???ん


そしてもう一冊はなんと、クロスステッチの本。それもピーターラビットぉ?!!

bl3565.jpg

クロスステッチは、高校生の頃以来刺してないのですがこれを機会にやってみようかな・・・。
果たして私にできるかどうか・・・それが問題だけど・・・。

bl3566.jpg

この本に載ってる小物もこれまたかわいいのですよ(//▽//)
眺めているだけで幸せな気分です♪


そして・・・・・
私の大好きなチョコレート。

この缶素敵でしょ。
表面がぽっこりと盛り上がっているのです。

bl3569.jpg

中を開けると・・・

bl3568.jpg

チョコレートがいっぱい!!

bl3570.jpg

きれいなスイスの景色のチョコは

bl3571.jpg

それぞれ違うフレーバーなのです。
あ!これはもしやモカ!?(違っていたら恥ずかしい・・・)

bl3572.jpg

そしてこちらもチョコレート。
こういうの好き?(*^m^*)

bl3573.jpg

早速イチゴの方を開けてみました。
中にドライストロベリーのつぶつぶが入ってて、めっちゃおいし?!
もう一つはたぶんバニラかな?
鼻血ブーになるといけないので、毎日少しずついただこう。

bl3574.jpg


そして最後にうさぎさんのポット。

bl3575.jpg

ピンクに白い水玉でかわいいのです。
家にプラのままになってるワイヤープランツがあったので入れてみました。
多肉植物を入れてもかわいいかも?(*^-^*)


マダムTea Flowerさん
たくさんの素敵なものありがとうございました♪
大切にしますね。
あ、チョコはすでに半分はお腹の中ですが・・・(; ̄ー ̄A

【2010/06/25 】
| Diary | コメント(4) |
お土産編
さてさてお土産編です(*´∀`*)

まずは、帰りにいつも寄るところ、それは「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」。
ここにはパンやケーキなどがあるのですが帰りに買って家で食べます。
なぜならば・・・この日は雨で席がなかったので。
そして小腹が空いたのにもう食べる時間がなかったので。

bl3546.jpg

チョコマフィンは中に胡桃も入ってておいしいのです♪



あとは恒例のお菓子♪
Seaをモチーフにしたイラストがかわいい、紅茶とコーヒー味のロールクッキー。

bl3547.jpg


こちらは「新発売」って書いてあったので買ったチョコレートサンドコーヒークッキー。

bl3548.jpg


こちらは缶目当てでかった普通のクッキー。
クッキー大好き(≧▽≦)♪

bl3549.jpg


こちらは一目ぼれしたバンビ&とん助の小皿。

bl3550.jpg

もう、このデザインにイチコロでございますっ(≧▽≦)
かわいい?♪

bl3551.jpg


そして、"Sea"のかわいい?と言えば・・・
そうです、Seaでしか買えないダッフィー&シェリーメイちゃんです!

この前はダッフィーちゃんをお迎えして、そのあとガールフレンドの
シェリーメイちゃんが誕生したので、今回同じ大きさのメイちゃんをお迎えしようかな?と
思いつつ、小さい方に心を奪われてしまいました(//▽//)


こちらはぬいぐるみバッチ(裸ん坊バージョン)

bl3552.jpg

裏に安全ピンが付いているのですよ♪

bl3553.jpg


こちらはお座りポーズのストラップ。

bl3554.jpg

少し小さめだけど、かわいいのです!

bl3555.jpg


今回一番気に入ったのがこのマグネットちゃん。
お友達のブログで紹介されてて、絶対お迎えしよう!と決めてました。

bl3556.jpg

手と足と後頭部にマグネットが入っていて、このようにピタっとくっ付きます( ´艸`)
★chika★さ?ん、見てる?真似しちゃった?!

bl3557.jpg

か、かわいぃぃぃぃぃ?

bl3558.jpg

頭でもピタっ!

bl3559.jpg

それに首がテディベアのように回すことができるんです(*´∀`*)


うちのダッフィーちゃんもどきとツーショット♪

bl3560.jpg

お散歩の時に、女子高生から「ダッフィーみたい」と言われたんだよね?♪


bl3561.jpg

なんて、モカには分からないかぁ(*^m^*)イシシ♪♪♪
【2010/06/21 】
| おでかけ | コメント(7) |
Disney Sea2
アラビアンコーストでは「シンドバッド」に乗ろうして
間違えて「マジックランプシアター」に入ってしまいました(; ̄ー ̄A
ま、ここもマジック&3D映像で楽しめるので良しとしましょう。

bl3537.jpg

ジーニーもお花に囲まれてる♪

bl3538.jpg

ジャスミンのグリーンも素敵♪

さて「シンドバッド」を出たあたりから雨がポツポツと降って来ました。
なので屋内のマーメイドラグーンへ。
ここではやっぱりアリエルの「マーメイドラグーンシアター」を見なくては!
友人がとっても感動してくれたので私も満足(*^m^*) ♪

で、先ほどFPを取った「ストームライダー」に向かいつつ
餃子ドッグを食べ(雨が降ってて写真を撮る余裕なくてスミマセン)
雨ですでにびしょぬれなのに、さらにストームライダーで濡れてしまいました。


今度はウォーターフロントに向かいつつケープコッドではダッフィーとシェリーメイちゃんの
ぬいぐるみバッチと、ストラップと、マグネットを購入。

そして「タワー・オブ・テラー」へ。
しかしすでにFPはなし!!
列がまだ長くスタンバイで乗ると時間がかかりそうだったのでひとまず休憩。

雨の降る中ジェラードを食べました。

bl3539.jpg

これがまたおいしい!!
もう一回くらい食べたいほどでした。



で、お土産の下調べをするためにショップをウロウロ。
そしたらね、ピノキオに出てくるファール・フェローに会いました。

bl3540.jpg

悪役なのであまり子供たちには人気がないみたい(; ̄ー ̄A
でも遠くで控えめに写真を撮っている私に(たぶん)手を振ってくれました♪デヘヘ。

bl3545.jpg

しかし何故か早足で去っていく彼・・・



その後はまたまた腹ごしらえ。

bl3541.jpg

雨のせいか人が激減したように思うのは私だけ??

bl3542.jpg

ガラガラの店内で疲れた足を休ませるべく、しばしま?ったり。



そしていよいよ初の「タワー・オブ・テラー」へ・・・・・・・・・
スタンバイ待ち時間40分。
初めてなので、並んでいても周りをキョロキョロドキドキでした。

bl3543.jpg

恐怖のエレベーターが上昇し、落下するアトラクション(それも何度も!)。
乗った後、膝と手がこんなに震えたのは初めててございます。
もうきっとこれには乗れないです!怖かったぁぁぁぁぁ!!
思い出すだけでもゾビゾビ鳥肌がたちます。


そんな私を癒してくれたのは「タートル・トーク」。
これも初めてだったのですが、いやぁ?面白かったです。
海亀のクラッシュはすごいなぁ♪
会話した小さな女の子がちょっとボケてくれたのも良かったのかも♪
割れてる腹筋も見せてくれたし(それも2回も!)。


まだ時間があったので「海底2万マイル」へ。
なんとこちら待ち時間なし、それも貸切で乗れました。
思っていた以上に時間があったので、最後にもう一回だけインディに乗って来ちゃった。
最後は待ち時間5分でした。


レールウェイに乗ってメディテレーニアンハーバーに戻って速攻でお菓子類を購入♪

bl3544.jpg

ショーウィンドウのかわいいミニーちゃんにもお別れ。
また来るよ?(゚▽^*)ノ

ってなことでSeaの1日は終わりました?。


***************

次回お土産編へ続く?
【2010/06/20 】
| おでかけ | コメント(4) |
ディズニー・シー
生憎の梅雨空の下行って来ました?。
今はスプリングカーニバルというイベント中

bl3521.jpg

10時30分くらいについてまず向かったのはロストリバーデルタ。
お友達のアドバイスによると、まずはインディのFP(ファストパス)を取るべし!
とのことだったのでシーの一番奥へGOです。

その途中、ミート&スマイルのショーが・・・

bl3522.jpg

しかしインディのFPを取るためひたすらトコトコ(歩く音)。

そしていたるところにきれいなお花が♪

bl3523.jpg

でもじっくり見ることもなくひたすらトコトコ。


その甲斐あって、インディのFPは無事にGET。
その後は隣にある、そして私のお初となる「レイジングスピリッツ」へ。

bl3525.jpg

待ち時間20分で乗れました。
わぁ?これ楽しい!けど視界がほぼ人間の頭でした?(; ̄ー ̄A
ぐる?んとコースターで一周したあとは朝食兼昼食♪


私、全然知らなかったのですがケープコッド・クックオフでは
「マイ・フレンド・ダッフィー」というショーを見ながらお食事ができるんですっ!!
これもお友達情報( ´艸`)

bl3526.jpg

一緒に行った友達にも、まずはダッフィーを知ってもらいたいという密かな野望もあったし
何より私も見たかった!(*^m^*)

まずはダッフィーの誕生のお話からショーは始まります。

bl3527.jpg

ミニーちゃんがミッキーの旅のお供にクマちゃんを作ります。

bl3528.jpg

それがジャジャ?ン!でっかくなってダッフィー登場?!
で、ミッキーの旅のお供に・・・

bl3529.jpg

歌って?♪踊って?♪

bl3530.jpg

ドナルドやデージーも登場♪

bl3532.jpg

さすがミニーちゃん、皆さんかぶりつきでお写真を撮ってらっしゃいました(*^m^*)

bl3531.jpg

そんな私も写真を撮るのに夢中で殆どストーリーは覚えておりませんが(; ̄ー ̄A

お腹も満腹になって外にでるときれいなお花に癒され・・・と
ふと横を見ると

bl3533.jpg

きゃ????!サンパー(とん助)がぁ???

bl3534.jpg

あぅ、ミス・バニーも?

bl3535.jpg

もうお帰りの時間なのね・・・。
バイバ?イ!

bl3536.jpg


そしていよいよ友達が一番乗りたがっていたインディ・ジョーンズへ。
その途中、今度はストームライダーのFPを取りました。

インディはFPのおかげでスイスイ?と乗れました。
やっぱりこれ最高です!

次はアラビアンコーストへ移動です(*^-^*)


*************

続く?・・・・
【2010/06/19 】
| おでかけ | コメント(3) |
ピンクヨッシー
今日はとっても暑かった?。
こういう時は水分補給を忘れずに♪

bl3504.jpg

DAKARAにマリオキャラのストラップが付いてました。

bl3505.jpg

全部で8種類あったのですが何故か心はピンクヨッシー( ̄m ̄*)

bl3506.jpg


3つも買っちゃった(≧▽≦)

bl3507.jpg

ストラップなので立たない・・・。
こういうときは足に両面テープという必殺技。


bl3508.jpg


bl3509.jpg

両面テープを剥がすとこうなります。
頭(鼻?)デッカチのヨッシー。

bl3510.jpg

マリオのゲームは難しいのであまりやりませんが、マリオカートは大好き!
マリオカートだとヨッシーは重いのであまり使いません。
私の愛車はいつもキノピオです
【2010/06/16 】
| 食玩・おまけ | コメント(6) |
大魔王
週末は大魔王のところへ行って来ました(*^m^*)

bl3511.jpg

大魔王は大魔王でも「ハクション大魔王」なんですけど( ̄m ̄*)

bl3516.jpg

そう、ようはハンバーグ屋さんです♪
車を運転してて、偶然見つけました。
お腹もちょうど空いていたので、ランチはここに決定!

まずは入り口には大きなハクション大魔王がお出迎え。
お店の中はこんなかわいいイラストコーナーもありました。

bl3512.jpg

bl3513.jpg

ドリンクカップにもかわいいイラストが(*゚ー゚*)
あくびちゃんと・・・

bl3515.jpg

裏にはハクション大魔王。

bl3514.jpg

グッズ販売のコーナーにはテレビもあって、懐かしいハクション大魔王のアニメが流れています。

bl3517.jpg

肝心のハンバーグは・・・びっくりドンキーと似てました(;´▽`A``

bl3518.jpg

こちらはロコモコ♪

bl3520.jpg

お値段もリーズナブルでお子様連れのお客さんが多かったです。
家からはちょっと遠い場所にあるのが残念。
【2010/06/14 】
| おでかけ | コメント(5) |
アリエッティ
来月公開のジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」の前売りを買いました。

原作はイギリスのメアリー・ノートン作「床下の小人たち」
監督は米林宏昌
企画・脚本は宮崎駿
音楽・主題歌はセシル・コルベル

bl3496.jpg

今、前売り券を買うと、アリエッティサイズ?の
この小さいミニ本がおまけに付いて来ます♪

中身は・・・・・・

bl3497.jpg

bl3498.jpg

bl3499.jpg


か、かわえぇぇぇ?(//▽//)
1ってことは2もあるのかな・・・

来月が楽しみです♪
【2010/06/12 】
| 映画 | コメント(4) |
見つけたよ
コンビニで見つけてしまったのです。

    これを
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
bl3487.jpg


うっ、うさぎのほっぺ???!?!?
よく見もしないでまずはお買い上げです(*^m^*)

bl3488.jpg

この絵柄は良く見ましたけど♪
うさちゃんとピヨコ・・・かわえぇぇぇ(≧▽≦)
ハイタッチするとこ?
それともE・Tごっこ?


中身はこんな感じ。
UFO・・・?

bl3489.jpg


横はこんな感じ。
3段重ねになってます。

bl3490.jpg


とりあえず割ってみました。
良?く見たら、二つに割れた!
3段じゃなくて2個入りだった・・・(-д-;)
あとでパッケージを良く見たら「2個入り」って書いてあった・・・一番上の写真参照

bl3491.jpg

そしてとりあえず食べてみました。
ひとくち・・・・・パクっと。

ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・んーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もぅ 十分かな。



こちらはモカのほっぺ(生)。
注)食べられません。

bl3492.jpg


くれくれ光線全開です。

bl3493.jpg


あげる真似をすると歓喜の舞を披露してくれます( ̄m ̄*)

bl3494.jpg


くれないと分かるとちょっとテンション

bl3495.jpg

そろそろトリミング時期でしょうか。
とりあえず、顔のまわりがボンバーになったのでちょっと手を加えました
丸くするのって難しい。
モカ、ごめんよぉ?
【2010/06/10 】
| うさちゃん | コメント(4) |
クロテッドクリーム
少し前からスコーンがマイブームの私。
みなさんはスコーンに何を付けて召し上がりますか?

以前の私はスコーンにはブルーベリージャムが主流でした。
ところがつい先日、ジュネーブにお住まいの
マダムTea Flowerさんから「クロテッドクリーム」のおいしさについて教えてもらい
早速近所のお店で買って来ました?。


bl3482.jpg

ジャジャーーン!!
これがクロテッドクリーム(プレーン)です。
私、恥ずかしながら初めて知りました。


bl3483.jpg

いやぁ?カロリーは高そうですが食べたくてウズウズ。
食いしん坊はカロリーごときに負けないのす!!


bl3484.jpg


『クロテッドクリーム(Clotted cream)はイギリスの乳製品。
イギリスの南西部デヴォン州で2000年以上も前から作られてきた伝統的クリーム。
ジャムとともにスコーンに付け食べられるのが一般的である。

脂肪分の高い牛乳を、弱火で煮詰めたものをひと晩おいて表面に固まる脂肪分を集め作られる。
脂肪分は60%程度であり、バター(80%)よりは低く、生クリーム(30?48%)よりは高い。』
                                              by Wikipedia



bl3485.jpg

スコーンにた?っぷりつけていただきま?す(*^▽^*)

bl3486.jpg


濃厚ミルクっていう感じですが、思っていたよりしつこくなく、おいしい?♪
欲張って2個たべましたが、2個はちょっとキツイかな(;´▽`A``
その後なかなかお腹が空かなかったので、逆にダイエットにいいかも。。。?


おいしいものを教えてくださったマダムTea Flowerさんはとってもお料理が上手で
何でも手作りされます!
レシピなどもブログで紹介されてますので、食いしん坊さんは是非遊びに行って見て下さい(゚▽^*)
他にもヨーロッパのきれいなお写真や、かわいいうさちゃん、ワンコたちも登場しますよ?♪
【2010/06/08 】
| Diary | コメント(9) |
ホットケーキ
たまに食べたくなるホットケーキ♪
お休みの日のブランチに・・・なんてどうでしょう(*^m^*)


bl3477.jpg

2度目に焼くときはどうしてもこげ気味に・・・。
それは最初に焼いたホットケーキを食べるのに夢中で
ついつい焼いてる分のホットケーキの存在を忘れてしまうから?


bl3479.jpg

飽きるとバナナをトッピングヽ(*’-^*)
これまた、んまいっすよぉ?!
チョコやキャラメルソースがあれば、もっとおいしい予感。

bl3481.jpg


ではお次に6段重ねにチャレンジ!!
どどーんといってみよう?。

bl3478.jpg



なんてね。
バナナと比べるとこの大きさです( ̄m ̄*)

bl3480.jpg

ミニミニホットケーキの出来上がり♪
一口でイケるかなぁ( ̄ー ̄;)
【2010/06/06 】
| Diary | コメント(5) |
クマちゃん出品中です
先日出品した猫ちゃんは、おかげさまでかわいいママが見つかりました(*´m`)ムフフ
どうもありがとうございます。

さて、今回は梅雨に入る前に・・・と思いましてひまわりカラーがポイントの
ほんわか雰囲気のクマちゃんを作りました。

bl3473.jpg


手作りの木のイスは、色は付けずにコーティングだけ。

bl3472.jpg


クマちゃんを座らせるのも良し・・・

bl3476.jpg


立っちが苦手なクマちゃんの支えになっても良し・・・

bl3475.jpg


クマちゃんはイスがなくてもお座りは出来るので
全然別のものを置いたりしてもOKです(o^∀'o)
お好きに使って下さい。

bl3474.jpg


オークションの終了は6月8日(火曜日)です。
終了時間がボタンを押し間違えて、遅い時間帯になってしまいました。
ごめんなさい。
今回も素敵なママが見つかりますように・・・

質問などありましたらご遠慮なく(*^∪^*)
【2010/06/03 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(7) |
のだめ観ました
テレビドラマから知って、テレビのスペシャル、そして今回の映画と
ずっとのだめが好きで観て来ました。

bl3471.jpg


夜中にやっていたアニメも見てました。
残念なことに原作は一度も読んだことがありません(´ノω;`)

のだめカンタービレ最終楽章後編・・・
もうこれでのだめとお別れかと思うととっても寂しいです。

映画は前半よりもテンポアップで主にのだめの成長と愛について描かれていたと
思います(〃ノωノ)



以下あらすじとネタバレです。ご注意を・・・
すっごく長いで?す。ムキャ♪
続きを読む
【2010/06/01 】
| 映画 | コメント(2) |
| ホーム |