【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
出品中です
ただいま、Yahoo!オークションにてあみぐるみを出品しています♪

久しぶりの出品となり、とても緊張していますが
こちらの猫ちゃんが素敵なママを探しています(*^-^*)

今回はフワフワな毛糸で編んだ猫ちゃんです。

bl3467.jpg

花柄ストールとブルーの鈴(こちらは別々のアイテムになります)は取り外しができます。
猫ちゃんのシッポにはソフトワイヤーが入っていますので
自由に曲げられます。
なので、ちょっと長めのシッポになってしまいました(;´▽`A``

bl3469.jpg

お座り用に作ったので独り立ちはできません。
その代わり、お座り用アイテムのミニイスを作りました。

bl3468.jpg

結構大きい・・・と申しましても横幅が6cmくらいです。
今回のポイントカラーとなっているライトブルーで色づけしました(*^m^*)
猫ちゃんを座らせる時はシッポを背もたれの外に出してくださいね♪


猫ちゃんはイスに座らせなくても大丈夫ですよ。

bl3470.jpg


素敵なママが見つかりますように・・・願いをこめて。

私のもう一つのサイトであるこちら→「Bunny Bunny」では過去の私の作品もご覧いただけますので
もしよかったら遊びに来てくださいね(*´∀`*)
【2010/05/29 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(4) |
いただきました♪
イヒヒヒヒ♪
またまたいつもお世話になっているトイプー仲間のあ?るママさんよりおいしいものを
たっくさんいただいてしまいました(≧▽≦)

bl3454.jpg

あ?るママさん、いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
そしてあ?るちゃん、3歳のお誕生日おめでとう???
これからもよろしくね♪

bl3455.jpg


そして本日届いたばかりだというのに、早速3時のおやつにいただいてしまいました( ̄m ̄*)
まずはぁ?、ステラおばさんのクッキーです。

bl3456.jpg

昔、駅の構内にこのお店があって前を通る度に甘くて香ばしい香りの誘惑に
負けていました。
懐かしい?!

それも私が大好きなチョコチップクッキーだぁ?。

bl3457.jpg

ちょっと歯応えがあるこのサクサク感がたまらなく良いのです。

bl3459.jpg


そしてお次はハラダのラスク♪
これも大人気で、お店にはいつも長蛇の列ができているんですよね。

bl3460.jpg

この前銀座店に行ったときは、この普通のラスクを買い忘れてしまい
とても後悔したのですが、今回あ?るママさんのおかげでやっといただけます(*^-^*)

bl3461.jpg

やっぱり、そんじょそこらのラスクとは違うんです。
サクサク感かな?とってもおいしい???ъ(*゚ー^)


そして最後は和菓子ですヨ。

bl3462.jpg

虎の助(黒糖)をいただきます!

bl3463.jpg

bl3464.jpg

あ、邪魔が入りました。すみません。

bl3465.jpg

私つぶ餡が好きなんですぅ?
ちょっとボケちゃった。


bl3466.jpg

どれもみ?んなおいしかったですよ!
さすがあ?るママさんのチョイス!!
ごちそうさまでした

【2010/05/28 】
| Diary | コメント(3) |
TRICK
バラを見たあとは映画です。
ずっと楽しみにしていた劇場版「TRICK 霊能力者バトルロイヤル」です♪


bl3453.jpg


トリックは結構ハマりまして、過去の作品はレンタルで借りてほぼ見ていると思います。
内容は殺人事件を主に取り扱っているので、ドロっとしていて重い内容なんですが
何ともこの二人。。。仲間由紀恵さん演じる山田奈緒子と阿部寛演じる上田次郎の
やり取りが大好きなんです(≧▽≦)

今回は10周年ということもあって、テレビで新作の2時間スペシャルもあったし
生瀬勝久演じる公安部の刑事・矢部謙三のスピンオフドラマが誕生したりと
嬉しいことだらけでした。
サイトには「芽吹く大地」という楽しいコンテンツあり♪
私も無事にアレをいただきました(*^m^*)



以下ちょっと内容にふれますのでご注意です
続きを読む
【2010/05/24 】
| 映画 | コメント(7) |
薔薇満開
昨日は映画に行く途中、バラがきれいに咲いている公園へ立ち寄りました。
バラ人気がすごいですね?。
カメラを持った方や、スケッチをされている方がたくさんいらっしゃいました。

私もその方たちに混じってちょっと写真を撮って来ました。

bl3446.jpg


bl3444.jpg


bl3445.jpg


bl3447.jpg


bl3449.jpg


bl3450.jpg


bl3451.jpg


bl3448.jpg


bl3452.jpg


まだまだ色んな種類のバラがありました。
家のミニバラも頑張って欲しい・・・
【2010/05/23 】
| おでかけ | コメント(5) |
うさちゃん好き♪
やっとうちのミニバラもつぼみを持ちました。

bl3437.jpg


我が家に来てちょうど一年くらいですが
バラを育てるのって本当?に大変。

これもアブラムシになかされ、お薬を撒いたら
今度は葉に元気がなくなりパラパラと根元の葉が落ちてしまいました。
しゅん・・・
どうにか元気になって欲しい。



さて、少し前になりますが友人からうさちゃん柄のペーパーナプキンをいただきました。

bl3438.jpg

イースターの時期だったのでうさちゃんなんですね♪
可愛すぎて使えないわ。


これはミニミニ版の紙ナプキン。
こちらはあるお店で見つけてついつい手にとってしまいました。

bl3439.jpg



そしてこちらは文房具屋さんで見つけたうさちゃんの付箋やカード類。

bl3440.jpg

文房具類、大好きなのでこういうのを見ちゃうと「こりゃたまらん!」です。
こうやってだんだん増えて行くんですね・・・(; ̄ー ̄A



昨日、今日と雨のためお散歩をお預けにされたモカちん。
家の中でもパワフルです!

bl3441.jpg


これ、ボンボン付きの私のシュシュだったんですけどぉ?
いつの間にかモカのおもちゃに・・・
もう、びょ?ん状態です。

bl3442.jpg

モカは引っ張りっこ好きなんですけど私が疲れます。


ここで肝心なのでは、飼い主側は決して負けてはいけない。らしいですよ。
ヴーヴー言ってますがモカごときに負けませんよ。
だけどモカが離すと、このゴムが私にぶつかって痛いんですけど。
まるでゴムパッチンです。

bl3443.jpg

もしや、モカったらわざと!?
まさかね、まさか・・・。
モカ「よろしくね?!」・・・・ってそうだ!
トリック観に行かないと♪
今回はユートピアさん出てませんけど。





【2010/05/20 】
| トイプー | コメント(7) |
色々購入
行きつけのモカの病院は家から車で1時間半くらい。
引っ越したので遠くなってしまったのですがモカが小さい頃からの
かかりつけで、急ぎでない限りはこちらで診ていただいてます。

引っ越す前まではずっとこの辺に住んでいたこともあり、やっぱり落ち着く。
病院のついでについウロウロしてしまうのです(*^-^*)


普段のスーパーとはちょっと勝手が違うけど品揃えが微妙に違ってて楽しい?♪



そこで見つけたドリンクのおまけ。

bl3431.jpg

全4種。

bl3432.jpg

とりあえずピンクGET♪

bl3433.jpg


今度はキューピーのキャーンペーンを発見!

bl3434.jpg

マヨネーズ類とドレッシング類を3つ買うと6cmキューピーがもらえます。
私はキューピーのマヨネーズが苦手なのでドレッシングを3本・・・(; ̄ー ̄A


そしてその近くの郵便局へ行き、キティちゃんの切手を購入。

bl3435.jpg

上海万博の記念切手のようです。
うちの近所の郵便局ではすでに完売でしたが
こちらにはまだたくさんありました。

bl3436.jpg

シール式になってて便利ですъ(*゚ー^)


こうしてモカの病院の日はあちこちウロウロして
1日がかりになってしまうのです( ´艸`)イシシ。。。
【2010/05/16 】
| 食玩・おまけ | コメント(4) |
フィラリア予防
先日、モカの病院へ行ってフィラリアの検査と
フロントラインのお薬をもらって来ました。
ピンクのバッグはフロントラインのおまけ。
5種類のうちピンクを選びました( ´艸`)

bl3417.jpg


フィラリア検査は陰性だったのでお薬をいただいて来ました。
今月から毎月15日にこちらのジャーキータイプの
お薬をあげます

bl3418.jpg

病院によっては錠剤タイプもありますが、それよりもここっちの方がモカも
喜んで食べてくれるので助かります。


病院のあとはその近くにあるDOGショップへ。
モカのお誕生日に何もあげなかったでこちらでお洋服とボールを買いました。

bl3419.jpg


早速家に帰って試着です(*^-^*)
どうでしょう。

bl3420.jpg

これは1,980円です。
私のユニクロTシャツよりも高いわ(;´▽`A``
でもこれ、ワンコのお洋服の中ではお安い方かな。

bl3421.jpg

モカに似合えば何でもいっかぁ?。
外身より中身で勝負しようね、モカちん(; ̄ー ̄A
【2010/05/15 】
| トイプー | コメント(4) |
お土産編
さて夢の国から持ち帰ったもの♪
まずは、エッグハントの景品です。

エッグハントと言うのは一回500円で参加するエッグ探し。
指定されたタマゴ5個のうち、3個正解するとこの可愛らしいエッグがもらえます。
私たちは2回ずつ申し込んで2枚の用紙をもらい、見事正解。
ミッキーのタマゴと白いペイント用のタマゴは参加賞でもらえて
正解するともらえるタマゴは7種類の中からランダムでもらえます。

bl3412.jpg

私はミニーちゃんとドナルドだったんですけど
お優しい★chika★さんがうさぎどんと取り替えてくれました?♪


そしてこちらはranaさんや★chika★さんのブログで拝見して、絶対買ってくるぞ!と
決めていたエッグスタンドとスーベニアのプレート♪
とっても可愛らしいでしょ♪

bl3416.jpg

アリスの白うさぎさんのアイテムは少ないので嬉しいなぁ♪


そして行くと必ず買うかわいい缶(*´∀`*)

bl3405.jpg

今回はミニーちゃん中心で

bl3406.jpg


そして忘れてはならないのがキャラクターエッグチャーム!
今回のイースターイベント限定品です。

最初作る・・・とか言われれて「?」でしたがお二人に教わって
ようやく理解でしました。
ようは、表・裏・TOPを好きなパーツで組み合わせられるのです!

私が作って来た3つ♪
こちらが表(左のは本当は裏パーツですがあえて表に)。

bl3400.jpg

こちらがその裏。
アルファベットのいくつかは欠品でモカの「M」もリルカの「L」もありませんでした。
なので、人気がなさそうな「X」を選びました。
ピンクでかわいいし・・・。
モカ?っくす!!にしようかと(; ̄ー ̄A

bl3401.jpg


パーツは後からでも好きに組み合わせを変えられます。
詳しくデイジーので説明してみましょう。
結構ズシっとしてて重いんですよ。

bl3402.jpg

まずはTOP「キャップ」のパーツ。
こちらを外すとこんな感じに。

bl3403.jpg

そして前のパーツ(凸)と後ろのパーツ(凹)を組み合わせ小さな輪ゴムで留め
その上にキャップのパーツを乗せて出来上がりです。

bl3404.jpg

この3つセットで1,500円。
各パーツ1つだけでも500円で買えます。

詳しくはこちらへ→「キャラクターエッグチャーム

各パーツの種類も載ってます。


モカ用のプルートのエッグチャーム。
ミッキーの手のバッグチェーンは800円なり?。
ちょうど首まわりに合うかしら。

bl3413.jpg

ミッキーの手の上でもイケるサイズかしら。
これはキツそうかな?

bl3415.jpg

モカがお水を飲むとき、チャッポン。。。と浸かってしまいそうですが(;´▽`A``


これでディズニー編はすべて終わりです。
行ってきたばかりですが、すでにもう行きたくなってます(*^m^*)
【2010/05/14 】
| おでかけ | コメント(4) |
ランド後編
後編は主に「食」系を・・・
と言っても私、よっぽどお腹が空いていたのかあんまり写真がありませんでした。


まずは空いているうちに早めの昼食。
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。
入り口手前にはアリスの白うさぎさん♪

bl3395.jpg

なんと!
私、メインのお料理の写真を撮り忘れてる?!?
ちなみに私が選んだのはメカジキのグリルでした(;´▽`A``
そしてこちらはデザートのチェシャ猫のロールケーキ♪

bl3396.jpg

この色合いが素敵でしょ( ´艸`)



こちらはトゥーンタウンにある「トゥーントリート」
ミッキーの手と足の形をしています。
味は練りきりのような感じですが足の方はレモンのさわやかな味でした(*´∀`*)

bl3397.jpg


こちらはトゥモローランドにあるプラザレストランへ。
こちらの目的は「マイク・和ゾウスキ」!

この他にもムースやポテトなども頼みキャッキャ言いながら談笑タイム♪

bl3398.jpg

これ、実はずっと食べてみたかったんです♪
マイクのスマイル???(*´∀`*)
食べるのにすっごく躊躇してしまいます。

味は上のトゥーントリートと同じ・・・
ようは和菓子です。
お茶と良く合います♪


この他にもトムソーヤ島に行ってクリームチーズのプレッツェルを食べたり
ワールドバザールでアイスを食べたりしましたが写真がありません(; ̄ー ̄A

でも最後に3人とも大好きなグレートアメリカン・ワッフルカンパニーで
ミッキーの顔の形をしたワッフルを食べました♪

bl3399.jpg

苺カスタードと迷ってやっぱりチョコに(*´∀`*)
冷めてたけどおいしかったです♪


気付けばあっという間に夜に・・・
アトラクションにも色々乗りました!
私、モンスターズインクの「ライド&ゴーシーク!」と
「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は乗るの初めてだったのですが
年甲斐もなくハッスルしてしまいました♪

bl3393.jpg


最後に・・・・・
今回夢の国に連れて行ってくださった
ranaさん★chika★さん
どうもありがとうございました( 〃ω〃)

また是非ご一緒させてくださいね♪


さてさてこれで終わりではないのです。
次は土産編へ続く???。
【2010/05/11 】
| おでかけ | コメント(4) |
TDLに行って来ました
昨日、東京ディズニーランドへ行って来ました?。
今はランド初のイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」開催中です。

bl3386.jpg

あちらこちらにかわいいタマゴのアイテム(キャラ)がいっぱい(≧▽≦)

bl3383.jpg


今回ご一緒したのがネットで出逢ったディズニー大好きなお友達( ´艸`)
私もよりも断然詳しい方たちなので、私は楽チンでした♪

当然今回のイベントならではの「エッグハント」に挑戦!

ランド中にあるエッグキャラの中から指定されたキャラを5つ探します!
上の写真にもそのキャラが紛れていますよ?。
その他にも?・・・


bl3394.jpg

マイクもエッグに♪


bl3389.jpg

アリスに出てくる白うさぎさん♪


bl3388.jpg

南部の歌のブレアラビット♪
まだまだたっくさん!!


bl3385.jpg

フォトロケーションもみんな可愛かったです。

bl3387.jpg

月曜日でしたが結構混雑してました(;´▽`A``


パレードは歩きながら見ました。

bl3391.jpg

写真を撮るのにちょっと立ち止まっただけなのにキャストのお姉さんに「立ち止まらないで!」と怒られました。
今回初めてキャストの方を「怖い!」と思いましたよ。

bl3392.jpg

でも負けじと撮っちゃった。
だから怒られるのかぁ(;´▽`A``
でもこの2枚だけ。


後半へ続く・・・
【2010/05/11 】
| おでかけ | コメント(3) |
カレーフェスタ
金曜日の雨がウソのように土日は良いお天気になりました。
昨日は横須賀で行われたカレーフェスティバルに行って来ましたよ。

bl3375.jpg

こちらは三笠公園という場所ですが、HPで調べたところペットの入園は不可!
だそうで、せっかくの良いお天気でしたが残念ながらモカにはお留守番をしてもらって
電車で行って来ました。


bl3376.jpg

カレーフェスティバルなので、いろ?んなカレーがあると思いきや
カレーだけではなく色々なものが集まっていました。

bl3377.jpg

富士宮やきそばやゼリーフライなどなど。
これはゼリーフライ。
埼玉県の行田市で有名な素揚げしたおからコロッケなんですって。

bl3379.jpg


中でも一番長い行列を作っていたのがこちら。

bl3378.jpg

これ、有名なんですかね?
私は知らなかったのですが一緒に行った友人が「絶対に食べたい!」というので並びました(;^_^A

その間に入れ替わりでカレーを買って来たり、アイスを買ってきたり、お菓子を買ったりと
全部並びながら完食・・・。
なので写真を撮る余裕もなく(;´Д`A ```

強い日差しでふらふらになりながら2時間弱くらいですかね、やっと順番が来ました。
こうやってホルモンを網焼きしてます。

bl3380.jpg

焼いてる人も暑そう・・・

で、これがシロコロアップ。

bl3381.jpg

キャベツの千切りの上に数個乗せられ、一パック400円。
ごめんなさい、私ホルモン食べらなれなかった・・・。
あんなに楽しみにしていた友人の感想も至って普通だそうです。


インドアの私が久しぶりに太陽を浴びたせいか、ちょっと体調を崩してしまい
そそくさと帰宅することに。
お夕飯も作る気力がなかったので途中、スーパーでお惣菜などをみていたらこれを発見!

bl3382.jpg

ちょっと前までなかなか手に入らないという話題の桃ラー(桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油)。
今はもうどこでも買えるようになったのかしら?

テレビやラジオでもなんに混ぜてもおいしい、白いご飯にかけてもイケる!なんて紹介してて
一度食べてみたかったんです(*´m`)ムフフ

早速白いご飯にかけて食べてみました。
うん、ラー油。
でも、確かにカリカリと食感があってピリ辛でおいしいです。

色々なお料理に合うそうなのでレシピ検索しながらいただきます♪

なんだ最後はカレーからラー油に話題が変ってしましました。
ま、辛いものつながりということでご勘弁をm(_ _"m)ペコリ
【2010/05/09 】
| おでかけ | コメント(4) |
今日は雨
GWは良いお天気に恵まれて暑いくらいでしたが
今日は久しぶりの雨になってしまいました。

bl3350.jpg


お散歩大好きなモカは雨の日でもお散歩に行きたがります。
が、家の中でもトイレはできるので行かなくても大丈夫。
なんですけど、やっぱり行けるなら行かせてあげたいお散歩。

bl3351.jpg

とりあえず、レインコートの代わりにフード付きの洋服を着せてみました。

bl3352.jpg

どうでしょ。似合う?

bl3353.jpg

お耳が出ませんね。

bl3354.jpg

洋服を着ると余計に行く気満々。

bl3355.jpg

「散歩に行くぜよ!」状態のモカ。

bl3356.jpg

でも10メートルくらい歩いた時点で急に雨が本降りに!
急いで家にユーターンです(-д-;)
結局今日のお散歩はお預けになりました。
【2010/05/07 】
| トイプー | コメント(6) |
GW
ゴールデンウィーク真っ只中、
皆様いかがお過ごしですか?

うちはどこかへ行く訳でもなくまったりのんびりと・・・・


bl3363.jpg

やたら視線を感じます(; ̄ー ̄A
仕方がないので
GWはお天気続きなのでモカを連れて海の近くの公園へ行きました。


bl3365.jpg

フリスビーキャッチ!(ウソ)
おやおや顔が見えませんね。


bl3366.jpg

あ、見えました(*^-^*)


bl3367.jpg

モカはフリスビーを上手にキャッチすることができず
落ちたフリスビーを拾って来ます。


bl3368.jpg

そして断固として離しません!!


bl3369.jpg

ガウガウとフリスビーを噛みまくります。


bl3370.jpg

なのでモカのフリスビーはボロボロです。


bl3373.jpg


このフリスビーはモカが2才の頃に買いました。
↓こちらモカ2才の図

bl3362.jpg

離さないのは今も昔も変わりませんね・・・(;´▽`A``



そうそう、海の近くの空には鳶かな?が飛んでいて
食べ物をあっという間に奪われることもあるので
海の近くでお弁当やお菓子などを食べるときは上に注意してね。

bl3374.jpg
【2010/05/03 】
| トイプー | コメント(6) |
| ホーム |
