【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
再びペプシ三昧
まだうちの冷蔵庫にはペプシNEXがパンパンに入っているというのに
また今日追加ですよ(o´д`o)=3


なぜならば昨日からまたおまけが付いているのです。
今回のおまけはこちら。

Paramount Japan BE@BRICK

bl3357.jpg


全12種。
私は主に子供向け映画のベアブリックを選びました。


bl3358.jpg

私が観た映画は手を上げています(*^m^*)


bl3359.jpg
秘密の会議中・・・




以前のベアブリックのおまけのタイタニックとスケルトン仲間。

bl3360.jpg


以前のベアブリックのおまけのA.I.とケモノ仲間。

bl3361.jpg

あ、A.I.のクマちゃんはロボットだっけ・・・(; ̄ー ̄A


こちらはコンビニ限定なので見つけるのに苦労しました。
好きなものはお早めに。


さて問題はペプシの消費方法・・・。
やっぱり地道に飲むしかないのかしらねぇ。
【2010/04/28 】
| 食玩・おまけ | コメント(5) |
ナンプレにハマる
学校を卒業してウン十年・・・
最近あまり脳を使わなくなった気がする(私だけ)。


そんなモヤモヤの脳をスッキリさせる方法。

bl3340.jpg

先日100円ショップに行った時にレジ横にずらっと並べられていたのを
つい手にとってからすっかりハマってしまったナンプレ。



100円ショップで手にしたのは中級編。

bl3342.jpg

「ダ○イソーナンプレブックシリーズ4」
試しにレッツチャレンジ♪




最近ではこれも物足りなくなって本屋さんでこれを買った。
100円ショップの約5倍のお値段で・・・(; ̄ー ̄A

「ナンプレ60分トレーニング」イーストブレス
上級レベル100問

bl3341.jpg

早速レッツチャレンジ♪

ルールは単純。
縦、横の各9列に1?9の数字を入れます。
そして3×3の各9ブロックにも1?9の数字を入れるだけ。
単純だけど面白い♪
全部数字が埋まったときのすっきり感はクセになる?。

鉛筆と消しゴムさえあればどこでもいつでもレッツチャレンジ!



私がうんうんと脳みそを使っているそんな時モカは・・・

bl3338.jpg

なんじゃこりゃ?!
うな?ってしてる。


bl3339.jpg

もっとカメラを近づけたら「うるさいなぁ」みたいな顔された?(o´д`o)=3


この場所、私がいつも座るところなのですが
私がその場所から退くと必ずモカがその後を陣取っている・・・(; ̄ー ̄A
でも私がまたモカから奪い返すんだけどね(*^m^*) イシシ

【2010/04/27 】
| Diary | コメント(9) |
お花とモカ
久しぶりに晴れの週末♪
足を伸ばしてお花がたくさん咲いている公園までお散歩に行きました。


bl3343.jpg


菜の花が何となく力なく咲いてました(;´∀`A``

bl3344.jpg

気温が低いせい?
それとも日照不足?

bl3345.jpg


こちらは青いお花。

bl3346.jpg


bl3347.jpg


白いお花。

bl3348.jpg


そして私にはラベンダーのソフトクリーム♪

bl3349.jpg

おいしかったです♪
【2010/04/25 】
| トイプー | コメント(5) |
変らない?
今日はまた朝から雨で冷えますね。
そういう朝はポカポカ温かいホットコーヒーを飲むのが好きです。
今朝は、スタバのインスタントをカップにナミナミ淹れ
それをキッチンからリビングにこぼさずにそ?っと運ぼうとしたら
何を思ったかモカにヴゥーーと低く唸られました(; ̄ー ̄A

私の抜き足差し足がよっぽど怪しく見えたのでしょうか?
それがおかしくてつい笑ってしまい、途中まで無事に運んでいたナミナミコーヒーを
少し床にこぼしてしまいました。
あ?あ、せっかくのお楽しみコーヒーがぁ?(´;д;`)
もう、モカちんったら。



前置きが長くなりましたが本題に入りますよ。
以前買ったくまさんのハチミツが、最近固まって来ました。

bl3333.jpg


毎日せっせと使い、あと残すところわずか。

bl3330.jpg

逆さまにしても出にくいので湯せんにかけてみました。

bl3332.jpg


さて、ハチミツの状態は?

bl3331.jpg

あれ?変ってないかも・・・。
と言いつつ、写真では分かりづらいですがちょっと滑らかさが戻りました(;´▽`A``




こちらは最近のモカちん。

bl3334.jpg

狂犬病予防接種を受けたので、シャンプーはしばらくお預けだったのですが
昨日久しぶりにモカのシャンプーをしました。


bl3335.jpg

顔デカモカちゃん(≧▽≦)

bl3336.jpg

体に比べて顔が大きい?!
でもまん丸度は変りませんネ。
【2010/04/22 】
| トイプー | コメント(3) |
アリス・イン・ワンダーランド
ずっと楽しみにしていた「アリス・イン・ワンダーランド」を観て来ました。

bl3317.jpg

グッズも充実。
一番欲しかったうさぎさんをGET!

bl3318.jpg

特製ドリンクカップにはチェシャ猫の首振りフィギュア付き。

bl3319.jpg

映画のチェシャ猫と比べるとあごが出てる?(;´▽`A``

bl3320.jpg


まぁ、いいんですすけど。
さて、映画の感想です。

ネタバレ、結構書いてますので注意して下さいね。
続きを読む
【2010/04/19 】
| 映画 | コメント(6) |
スタバからインスタント
スターバックスからインスタントが登場しました。
近所に大好きなスタバがない私にとっては嬉しいニュース♪
早速買いに行って来ましたよ(*´m`)ムフフ

bl3305.jpg

スティック状になったものが12本入りの箱と3本入りのパック。
種類は赤いイタリアンロースト(濃い)とオレンジがコロンビア(普通)の2種類。

手前の2本はお店で試飲するともらえます。


粉は細かく黒い。
お砂糖・ミルクは入っていません。
よかったぁ?。

bl3308.jpg


うちにカップの内側が白いのってこれしかなかったので130mlのネスカフェカップに入れてみました。
本当は180mlのお湯を入れます。

bl3309.jpg

イタリアンロースト(濃い目)です。
いつもは牛乳をいれてカフェオレで飲むので濃い目がちょうど良い♪

bl3312.jpg

これにキャラメルソースやチョコを入れると、キャラメルマキアートやカフェモカになるかしら(*^∪^*)♪


コーヒーのおつまみ。

bl3313.jpg

クッキーやケーキなどオサレ系はうちにはないのでこれ!
中でぶつかってボロボロや?ん。
でもクランキーチョコは好き♪
中身は少しだけどおいしかった?。

bl3314.jpg

フランボワーズ味のキットカット♪

bl3315.jpg

苺やラズベリーとは違った酸味がおいしい(`ゝω・)vィェィ


なぜにこんなお菓子ばかりあるかと言いますと・・・
スリーエフでのだめのキャンペーンをしているから。
対象のお菓子2つ買うとファイルがもらえます。(関東限定)

bl3316.jpg

今日からいよいよのだめカンタービレ最終楽章後編が公開!!

これで最後だと思うととても寂しい・・・。
でも明日はアリスを観に行く予定・・・・・・・・・・(*`艸´)
【2010/04/17 】
| Diary | コメント(5) |
モカお誕生日
今日はモカのお誕生日♪

bl3292.jpg


モカ用のケーキ。
ベリーと豆乳のムースです。

bl3294.jpg

お誕生日なのでちょっとおしゃれに。。。なんて思ったら

bl3303.jpg

ちょっと怪しくなっちゃった(;´Д`A ```

bl3295.jpg

ケーキを前にテンションUPでございます。

bl3296.jpg


ちょっと仕切り直して。
ワンコのビスケットをケーキにプラス(o^∀'o)b

bl3297.jpg

モカも普段のモカになりました。

bl3298.jpg

モカはケーキにロックオン!

bl3304.jpg


モカはすでにケーキを前に待ちくたびれています。

bl3299.jpg

じゃ、いただきますかね。
っと、その前に・・・

bl3300.jpg

そうよ、そのまたよ。

bl3301.jpg

恒例の4分の1カット!

bl3302.jpg


モカは8才、いやまだまだ8才。
お散歩の時によく「何ヶ月ですか?」なんて聞かれちゃうけど
モカは永遠の少年でいましょうね(*´m`)ムフフ
これからもずっと一緒だよ。
【2010/04/14 】
| トイプー | コメント(16) |
おまけラッシュ
今日からまたローソンでリラックマのファイルキャンペーンが始まってます♪
今回の柄は「和」。
ファイルは5種類。
対象のお菓子を2個買うと一枚もらえます。

bl3282.jpg

この前は出遅れてしまって欲しい柄がGETできなかったんですけど
今回は親切なお友達から事前に教えていただいたので、ピンクもらえました(*´m`)ムフフ
★chika★さん、ranaさんありがとう!


そしてね、その足でスーパーへ行ったら、なんと!
またペプシNEXにおまけが?。
それもル・クルーゼ♪

bl3283.jpg

500mlでよかった・・・
形がお花、ハート、星の3種類があって、色が赤・ピンク・緑・ブルー・オレンジ・白の6種類。
で、各色2つずつ(形違い)で全12種類。

私はとりあえずピンクと赤いハートを買って来ました。

bl3284.jpg

前はマグネットだったのに、今回はストラップですよ。
スーパー、ホームセンター、ドラッグストア、酒量販店限定です。

bl3285.jpg


そしてその横にはリプトンキターーーーー!

bl3286.jpg

Liptonの恒例となりましたSWEETS COLLECTION第8弾は
パティシエ辻口博啓シェフのお店「モンサンクレール」とのコラボレーション、
ONE SPOON SWEETS COLLECTION(ワンスプーンスイーツコレクション)全8種です。

モンサンクレールのお店では、さすがにスプーンには乗っていませんが
2種類を除いて同じケーキがいただけるようです。

すでにカゴにはペプシが入っていますし、8本全部は重いので
とりあえず気合で5本をお持ち帰り。

bl3287.jpg

私はこのハートがお気に入り(*^-^*)

bl3288.jpg

ピンク×ピンクもかわいい♪

bl3289.jpg

ハート×ハート。

bl3290.jpg

スプーンのせいか小ぶりに見えますねぇ。

bl3291.jpg

スプーンは金と銀の2種類。
良く見ないと塗料が禿げている部分もあったり。
なんでスプーンを付けたのかなぁ・・・、なんて。

【2010/04/13 】
| 食玩・おまけ | コメント(8) |
桜おわり・・・
つぼみだった桜もあっという間に開花して
あっという間に散ってしまいました。


bl3277.jpg

数日前、モカと一緒に見た夕方の桜。

bl3276.jpg

桜のトンネル。
車を止めて写真を撮っている方がチラホラ(*´∀`*)

bl3261.jpg

さくらさくら?♪

bl3260.jpg

お散歩ワンコにもたくさん会いました。

bl3259.jpg

モカは桜を見ながら何を思う?
(今日のごはんのこと?)

bl3278.jpg

今年の春はちっとも暖かくならなくて夕方になると肌寒い。

bl3279.jpg

桜もこれで今年は見納めだね?。

bl3280.jpg

また来年来ようね。

bl3281.jpg


春は狂犬病の注射やフィラリア検査などがあるので
ワンコにとっては嫌な時期かな。
注射がんばろうね・・・

【2010/04/11 】
| トイプー | コメント(7) |
イースターのプレゼント♪
ムフフ♪
またもやいつも仲良くさせていただいているあ?るママさんより
イースターのプレゼントをいただいてしまいました!!
あ?るママさん、R娘ちゃま、いつもかわいいものをいっぱいありがとうございますっ(*´∀`*)

bl3269.jpg



おフランスのかほり漂う素敵なカード。
このカードのうさちゃん、私も持ってたので一緒にパチリ

bl3268.jpg


フェイラーのハンカチ。
ピンク色とブルーのうさちゃんがいます
かわええええ?!

bl3270.jpg


大きなうさちゃんの箱を開けると・・・・・
キャ?!まるでツタンカーメンのようなうさちゃん(*^▽^*)キンキラキン
その他にもチョコ、キャンディ、キャラメルが入ってました。

bl3271.jpg

ツタンカーメンうさちゃんの中身は・・・
かわいいチョコうさちゃん(*^m^*)
気をつけしてますよ。

bl3272.jpg


おいしかったこの棒付きソフトキャンディ♪

bl3273.jpg

モカには見せるだけ?。

bl3274.jpg

君はこのタマゴでも温めていなさい。

bl3275.jpg

モカの毛がちょうどいい具合になってる( ̄m ̄*) イヒヒ。
モカ、気づいてる?

【2010/04/08 】
| うさちゃん | コメント(6) |
ミスド40th
今日からミスドで40th記念の原田治さんデザインプレートが登場♪

bl3262.jpg

大好きなので朝から行って来ましたよ(*´m`)ムフフ
朝って言ってももう11時近かったのですが、お店は長蛇の列・・・。
まぁ今100円セール中だし、仕方なく並びました。

おかげでかわいいプレート2枚GET?!

bl3263.jpg

私にとってはこれがミスドの象徴なので懐かしさでいっぱい♪
今も治さんのイラストクッションをモカが使っていますよ。

こちらのプレートは1,000円以上のお買い物で一枚、もしくは100ポイントで1枚交換できます。
何気に隣りの方も2枚もらってましたし、テーブルにいた方も1枚もらってたので人気かも。
数量限定なので欲しい方はお早めに。


bl3264.jpg

パッケージも治さん復活♪
こうなったらペーター佐藤さんのイラストも復活させて欲しい・・・。

bl3265.jpg

プレートの大きさが分かるでしょうか?
このポテっとした形が好きです(//▽//)


この形で思い出したのがこちらのプレート。
随分前からあるのですが、自分で買ったのか、誰かにいただいたのか、
どこかで買ったのか、全く思い出せません。

bl3266.jpg

でもこのイラストは確かに私のツボですっ(´w`*)
もったいなくてずっ?としまってありました。

bl3267.jpg

形が今回のと同じ。
でも一回り小さくてかわいい?。
【2010/04/07 】
| Diary | コメント(5) |
100円ショップでお買い物
ちょっと時期がさかのぼりますが、モカのトリミング中にちょっと100円ショップを物色していました。
それでね?見つけてしまったのです!

コレ!

bl3247.jpg

そうよ、また食器よ?。
でもうさちゃんが可愛かったのでつい・・・(;´▽`A``

bl3248.jpg

和のうさちゃんだったらスルーしてたかもですが、和とも洋ともとれるイラストでしょ。
色違いでブルーもあるの♪

bl3249.jpg

電子レンジも可だったし100円だしぃー買っちゃった♪

裏にもかわいいうさちゃんがっ!!

bl3250.jpg


ムヒヒ。(すみません、嬉しくて意味不明の笑いです)

それでこれはレンゲ。

bl3251.jpg

またうさちゃんって思いましたか?
そうです。うさちゃんです。
うちにレンゲがなかったので、即買いでした。

でもね、一番気に入ったのはこれ???!

bl3252.jpg

直径14cmの小皿なんですけど、ふちが少し波打って、ちょっと深くてそしてうちゃん&ピンク♪
うひゃひゃ。


こちらはおまけ。
レース模様のケーキプレート。

bl3253.jpg

私が行ったダ○ソーにはこの色しかなかったのですが、色違いもあるのかしら。

パンを乗せてもよし!

bl3254.jpg

もちろんケーキもねъ(*゚ー^)

bl3255.jpg

ちょっとピンク×ピンクでしつこくなってしまいました・・・(; ̄ー ̄A
反省。


そしてそしてこれは別の日に別の100円ショップで買ったもの。

bl3256.jpg

どこかのと似ているような?
でもこちらは100円なり???(*´∀`*)


で、一番のお気に入りはこれ!

bl3257.jpg

上のボウルと同じシリーズなのかどうか分かりませんが、その隣りにありました。
この形かわいい?( 〃ω〃)

近所にある別の店舗にも行ったのですが、そこには影も形もありませんでした。
人気がるのかそれとも古いシリーズなのか・・・謎。


またこうして食器が増えていくのであります・・・(; ̄ー ̄A
でもまだ増える予定でありますっ!!
【2010/04/06 】
| 雑貨 | コメント(10) |
イースター
今日はイースターです♪
毎年日にちが決まっていないので、うかうかしているとスルーしていたりする地味なイベント。
でも今年はディズニーランドでイベントが始まったりと、何だか日本でも盛り上がってくる予感。
おそらくお菓子業界がメインになるんでしょうけど・・・。

bl3241.jpg

復活際・・・ということで象徴的なのがカラフルタマゴとうさちゃん♪
宗教的には「?」ですが、うさちゃんが登場するので個人的には盛り上がって欲しい!( ̄m ̄*)


先日うさちゃんに変身したCOBEを発見。
一度は通り過ぎたものの、忘れられず購入・・・

bl3240.jpg

タマゴをカラフルにする時間がなくて残念。

bl3242.jpg

COBEちゃんとピヨコ♪

bl3244.jpg

ピヨコは捕獲されてます(; ̄ー ̄A
はみ出したくちばしがチャームポイント。





こちらは100円ショップで見つけたうさちゃん。
こんなにいらないんですけど、かわいいので3つ買って来ました。

bl3245.jpg

並べるとかわいい???・・・・・

bl3246.jpg

なんて思うのは私だけでしょうか(;´▽`A``

【2010/04/04 】
| うさちゃん | コメント(4) |
桜散歩
今日から4月だというのに花冷えで寒いですね。
モカと桜を見に来たのにあまり咲いてないみたい・・・

bl3224.jpg

変なお天気ばかり続いてスッキリしません。
今日も強風・・・(シャ、シャレじゃないですよ、ええ、決して)

bl3225.jpg

それでも木によってはボチボチ咲いている桜もあってきれいでした?(*´∀`*)

bl3226.jpg

サービスショットのモカのおちり♪

bl3227.jpg


モカは桜より走りまわることの方が好きみたいですね。
おやおや、また何か見つけたようです・・・。

bl3228.jpg

食べられないよ?。
それをおもちゃにするには、ちと大きすぎでしょ。

bl3229.jpg

だからぁ?食べられないの!

bl3230.jpg

モカの歯が欠けちゃうよ。

bl3231.jpg

そんな意味じゃないけどぉ?。

bl3232.jpg

まぁ、まぁ、落ち着いて。
そんなの噛んでたら日が暮れるから、もう帰るよ。

bl3233.jpg

いやいや、無理だから。

bl3234.jpg

そんなの持って帰るならモカ置いていくよ!

bl3235.jpg






そしてこの後駄々をこねたので、怒られ、しゅんとするモカ。

bl3236.jpg

男は人様に涙は見せないのだ!





帰る途中、ある桜の下に花びら・・・じゃなかった花がたくさん落ちてるの発見。
上を見るとどうやら鳥さんが食いちぎっている様子。

また恒例のモカの頭乗せをやっちゃいました?(*^m^*)

bl3237.jpg

モカの毛に絡まって、なかなか落ちないものです。

bl3238.jpg

まだまだ乗せられそうだったのですが風が強かったのでいっぺんに吹き飛ばされちゃった。

bl3239.jpg

モカと桜を見に行っても、モカは花より団子・・・じゃなかった、
花より枝だった・・・トホホ。
【2010/04/01 】
| トイプー | コメント(10) |
| ホーム |
