不思議の国の食玩
リーメントから発売中の「不思議の国のSWEETSマスコット」を買って来ました。

こういうちっさものが大好きで結構買ってます♪

今回は今流行のアリスシリーズ♪
全8種なんですけど今回はバラ買いで^^;

bl3213.jpg

箱のデザインもかわいいでしょ。



アリスの物語にはうさぎさんが出てくるので昔から大好きなお話。
白うさぎさんを追ってアリスは不思議な国へ迷い込むのです。

bl3215.jpg

こちらはマカロンから白うさぎさんが飛び出して来ています。
色合いもきれいで一番欲しかったもの♪
無事にGETできてよかった?(*^▽^*)

bl3216.jpg

なかなか良くできていてびっくり!
つい多めに写真をUPしてしまいました。

bl3217.jpg




さてお次は小さくなったアリスが自分の涙でおぼれてしまうシーン。
アリス&SWEETSなので、この涙がキャンディになっています。

bl3219.jpg

アリスのお顔のアップ。
目と眉だけカラーリングしてあります。
とても小さいのですが塗り方がきれいです。

bl3220.jpg




さてさてアリスはゴールデンアフタヌーンのお庭へ。
きれいなお花とパンの蝶がカップケーキになっています。

bl3214.jpg

アリスのお顔のアップ。
こちらはちょっと汚れがあって残念。
でも可愛らしい顔立ち♪

bl3221.jpg




道に迷い込んだアリスはニタニタ笑う不思議なチェシャ猫に出会うのです。
チェシャ猫らしいカラフルなロールケーキになってます。
スポンジの質感もバッチり。

bl3223.jpg

体が消えて顔のパーツだけ上に乗っているところもGOOD!
こんなケーキ、本当にあればいいのになぁ。



本当は全部集めたいのですが大人の事情(懐の事情)でこれでおしまい。

bl3222.jpg

結構カラフルでかわいかったです(*^-^*)

映画公開も間近で何となくアリスブームな雰囲気になってますが、人気の高いキャラだけにもっと色んなアイテムが出て来て欲しいです。

特にうさちゃん♪
三月うさぎも結構好きなので( ´艸`)

【2010/03/30 】
| 食玩・おまけ | コメント(4) |
トリミングでチェンジ♪
昨日、冷たい雨の中行ってまいりましたトリミング。
さて、モカは無事に男前になったのでしょうか・・・


まずは本人の悩みからどうぞ。

bl3204.jpg

なるほど、見た目どおりですね。
その他は?

bl3205.jpg

くびれどころかまん丸ですから。
まるでモッ・・・っと失礼!

bl3206.jpg

さぁ、どうでしょうか。
では、いでよ!トリマーさ?ん。

「ハイ、トリミング全身コースでやらせていただきます。
それとマイクロバブルバスもお付けしてみましょう。」


あれから3時間半経ちました。
モカはどんなふうに変身しているのでしょうか。
早速登場していただきましょう?。


続きを読む
【2010/03/26 】
| トイプー | コメント(11) |
セブンイレブンおまけ
ローソンに続きセブンイレブンでも「春のお菓子まつり」中です。
家から一番近いのはセブン♪

今、対象のお菓子を200円以上買うと「菓子人気キャラクタークリアファイル」がもらえます(*´∀`*)

キョロちゃんやカールなどもありましたがやっぱりペコちゃんかな♪

bl3203.jpg

で、ソフトバンクのお父さんとグリコのコラボグッズのお父さんストラップもまだあったので、これももらって来ちゃった(*^m^*)

bl3191.jpg

モカにも同じポーズをさせてみました?。

bl3193.jpg

おお?!なかなかカワユイではないか(←親バカ)
昔はポッキーは一袋に入ってて全部いっぺんに食べられなかったのに、今は2袋ずつに分けられてあっという間に食べられちゃいます。

bl3194.jpg

何かこのポーズ気に入っちゃった。

bl3195.jpg

ソフトバンクのお父さんに対抗しておじさん・・・なんてどう?
あ、おじさんはもうタランティーノ監督が登場したんだっけ?
じゃ・・・いとこでいっか(^m^ )

bl3196.jpg

あらら、たくさん写真を取ってたらこんな顔されました・・・。

bl3192.jpg

ぼっさぼさのモカちんですが、トリミングの予約を入れましたよ(´w`*)
来週はスッキリ男前のモカちんになっているかしら♪


chibikumaさ?ん、見てる?
モカ、ブラッシングバッチッリしてます^^
【2010/03/20 】
| トイプー | コメント(8) |
ローソンリラックマ
ローソンでリラックマキャンペーンやってます!
と、ranaさんから教えていただいたので早速行って来ました?(*^-^*)

bl3197.jpg

ポイントシール30枚でもらえるリラックマのプレート♪

シールが貼ってある商品はなかなかないので難しい。

で、以前評判だったこれ買って来ました。

bl3198.jpg

bl3199.jpg

真ん中が生クリームだらけなので、一度に全部食べられませんでした。
このクリームはパンとかに塗って食べたらおいしいかも♪


あと、今、対象のお菓子を買うとリラックマのファイルがもらえます。

bl3200.jpg

今回はおフランスのイラストです。
うちの近所では、マカロンやカフェなどのイラストはもうなかった・・・(-д-;)

コーヒー牛乳とか・・・

bl3201.jpg

イチゴ・オレなども対象になるので買っちゃった♪
パッケージにやられました・・・(単純)

bl3202.jpg
【2010/03/19 】
| Diary | コメント(9) |
ペプシおまけ
今更ですがペプシ1.5リットルにDEAN&DELUCAのおまけが付いています。
あ、もう付いていないとろこも多いと思いますが、うちの近所のスーパーはまだ付いていました(; ̄ー ̄A

bl3179.jpg

炭酸の1.5リットルは辛いです。
でも買いました。はい、おまけ目的で・・・

全8種のマグネットなんすけど1.5リットル(しつこい?)なもので一応2個だけ。
これでも重かった(他にも色々買ったので)。

bl3180.jpg

こういう小さい入れ物系にメロメロなんです。
仔ブタちゃんもマグの中から「Hello?♪」なんて(´w`*)

bl3181.jpg

こんな使い方も良いかなぁ・・・なんて♪

bl3182.jpg


バッグも小さいけど本物そっくりでしょ。

bl3183.jpg

本物のバッグもミニミニサイズなんですけど・・・(;´▽`A``

またスーパーへ行って付いてたらまた買うかも。
ペプシ(1.5リットル!)を消費するのは大変なんですが(-д-;)
【2010/03/16 】
| 食玩・おまけ | コメント(9) |
顔クッキー
昨日はホワイトデーだったんですねぇ。
当然モカからお返しなどもなく・・・(あったら怖いけど^^;)

でも先日モロゾフでかわいいうさちゃんの缶を見つけたので買ってしまったぁ。

bl3175.jpg

ラベルの部分はシールなんですけどね。
缶は実用的だしかわいいし中身は大好きなクッキーだし♪



その後にプラザでこんなクッキーも見つけました。
フランスのチョコクリームサンドクッキー。
なんかみんな笑ってる?(*´∀`*)

bl3176.jpg

中を開けるとミニパックが4つ。

bl3177.jpg

2パック開けてみました。
色んな表情のお顔が入っているんですね?。
かわいいです♪

bl3178.jpg

でもお味はやっぱり日本のお菓子の方がおいしい・・・

【2010/03/15 】
| トイプー | コメント(5) |
モカ擦り傷
モカをシャンプーする前はいつも思いっきり走らせてあげます。
ボールが大好きなモカは、それを追いかけてダイブ!!
滑り込みザザザザ?っとボールをキャッチ。

bl2996.jpg

最近雨も多くあまり遊ばせてあげてなかったので、調子にのっていつもよりたくさん遊ばせていたんです。
モカの様子も変わりなく、さぁ、帰るよってリードを付けても踏ん張って帰りたくないって言うほど・・・

家に帰ってモカのシャンプータイム。
シャワーでまず足を洗っていたら血がぁ!!
最初、どこから出ているか分からずあせりましたがやっとその原因が判明。

傷口とか苦手な方はスルーして下さいね(そんなひどくはないです)。
どこを怪我したの?と参考にしたい方は続きをどうぞ?
続きを読む
【2010/03/14 】
| トイプー | コメント(5) |
バンクーバーからこんにちわ♪
バンクーバーオリンピックも終わってしまいまっしたが、我が家にカナダから遥々やって来ました?♪

bl3174.jpg

それはMigaちゃん(*^m^*)
バンクーバーオリンピックのマスコットの一人?です。
この子に一目ぼれしたんですけど、時すでに遅しでどこのSHOPでも売り切れだったのです。
でもやっとこ家に来てくました(*^-^*)

bl3172.jpg

モカはくれくれいいますが、これはあげられません!
モカのおもちゃじゃないですよ。

bl3173.jpg

カナダにいたらこのmigaちゃんを大人買いするのに。。。なんて。
オリンピックのマスコットってあまんまりかわいい子がいなかったのに、バンクーバーはどの子もかわいいです♪

このmigaちゃんはオルカ(シャチ)と白熊に由来してた女の子だそうです。
デザインしたイラストレーターさんのサイト→Meomi
かわいくて、いっぱい欲しいのがあるんですけど・・・(;´▽`A``
【2010/03/10 】
| トイプー | コメント(6) |
アリス前売り特典
今日はまた朝から映画館へ行きました。
映画を観るためではなく、前売り券を買うため♪


bl3165.jpg

それは「アリスインワンダーランド」不思議の国のアリスです。

bl3166.jpg

アリスとの出会いはディズニーのアニメ映画だったのですが、そこから好きになりルイス・キャロルの原作を読んでますます好きになり、またその解説本なんかも読んだりして結構奥が深い物語です。

それが今回はあのティム・バートン監督により実写で映画化!
これは観ない訳には行きません。

そして今やティムと言えばジョニー・デップもついてくる(´w`*)
今回彼はいかれ帽子屋(マッドハッター)役で登場!
これまたすごいメイクですね(; ̄ー ̄A

bl3167.jpg

で、なぜ早起きして一番で買いに行ったかというと今前売りを買うと、このストラップが付いて来ます。
私は2枚買って白うさぎとアリスを選びましたが、他にマッドハッター、赤の女王、白の女王、チェシャ猫、トゥイードルダム&ディーと全部で7種類あります。
人気のものから無くなって行くと思い、今回は早めに・・・。

bl3168.jpg

白うさぎ2つ・・・とも思ったのですが、やっぱりアリスなので主人公もね。
ティム・バートン監督も絶賛したというストラップ。

bl3169.jpg

なかなかかわいいです♪
チェシャ猫も気になったけど、まぁいっか。

bl3170.jpg

肝心の映画公開は4月17日から。
今度こそ3Dで観られるかな♪
すごく楽しみです。

朝早くから出かけたので帰りにTULLY'Sでちょっと腹ごしらえ。

bl3171.jpg

新しくドーナツを始めたというので買ってみました。
うん、油っこくなくていいのですが上のトッピングが劇甘です。
お砂糖入れないカフェラテでちょうど良いかも。


【2010/03/06 】
| 食玩・おまけ | コメント(7) |
またもや切手
今日は楽しい雛祭り?。
ですが、いちおうちは男の子なので・・・
散らし寿司くらいは食べよう♪(*^m^*)

さて、雛祭りとは関係ないのですが今日発売されたこのスヌーピーの切手。
朝一で買ってまいりました。

bl3161.jpg

うちの近所の郵便局は小さいのであっという間にこういう切手は売り切れてしまうのです。
朝一で買いに行ったかいがありました?。
スヌーピーかわえええええ(*´∀`*)

bl3162.jpg

シール式ってところがまたいいのですよ。

bl3163.jpg

山ほど買いたいところですが3シートで我慢してあげました(´_`。)クスン




モカもスヌーピーを見習ってスーパーワンコになってみてよ。

bl3164.jpg

まぁ、確かにスヌーピーのモデルはビーグル犬ですがスヌーピーは犬であって犬ではありませんからね。
だって人間顔負け、何でもやってこなしてしまうんだもの♪

【2010/03/03 】
| Diary | コメント(7) |
| ホーム |