【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ドリンクおまけ
最近ついていたドリンクのおまけ。

bl3152.jpg

サントリーのなっちゃんは果汁50%になって飲みやすくなりました!
うん。これなら飲める(*^m^*)

bl3153.jpg

おまけはミッフィーのマグネット、全8種。
また冷蔵庫の仲間が増えました(*^-^*)

bl3154.jpg


アサヒ十六茶についていたおまけはキューピーちゃん♪
全16種の民族衣装になってますヽ(*’-^*)

bl3155.jpg

それぞれのお国言葉で「おはよう」の文字が♪

bl3156.jpg

結構かわゆい♪

bl3157.jpg

数日後にコンビニに行ったらもうおまけが付いてなくてガッカリ・・・(-д-;)
無くなるのが早いなぁ。


【2010/02/28 】
| 食玩・おまけ | コメント(11) |
おいしいラスク
銀座ではもう一箇所行きたいところがありました。
それは松屋の地下1階ににある「GOUTER de ROI(ガトーフェスタ ハラダ)」です。

あちらこちらのブロガーさんが「おいしい!」と書いあるのを良く目にするので、私も是非いただいてみたくて・・・(´w`*)ムフフ♪
念願叶ってやっと行くことができました。

bl3147.jpg

いやぁ、行列が出来ていたのでびっくりでした。
お店・・・と言っても簡単なカウンターだけの場所で階段の上までずら?と購入の列が出来ていたのですよ。
私も友人も始めてだったのでびっくり!
皆さん結構買っていらっしゃいました。

私は初めてだったので、一番有名なグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートを。
あとはそのチョコレート版とかわいい鳥さんのサブレ。
ベルトコンベア状態で買い物をするので、慌ててしまって肝心の普通のラスクを買うのを忘れてしまいました(;´▽`A``

こちらがうわさのホワイトチョコレート。

bl3148.jpg

ラスクに分厚いホワイトチョコがコーティングされているのです!

bl3149.jpg

ラスクはサクサク、ホワイトチョコも濃厚でおいしい?!
しょっぱさと甘さの絶妙なバランスが良いです。

こちらはチョコレートバージョン。

bl3150.jpg

金粉?が散りばめられていて高級感が漂います。

bl3151.jpg

あとから知ったのですが、このチョコレートは11月?4月の限定販売らしいです。
こちらもおいしかったです(*´∀`*)
【2010/02/24 】
| Diary | コメント(8) |
ラデュレ
昨日は銀座の三越にあるLADURÉE(ラデュレ)に行って来ました。
パリでも大人気の有名老舗店が日本に進出。
こちらがその第1号店です(*^-^*)

bl3132.jpg

映画『マリー・アントワネット』ではスイーツの監修をしてまた一躍有名になりましたよね。

ちょうど一年前、パリに行ったときは絶対ラデュレに行くぞ!と勢い込んで私のラデュレデビューはめでたくパリで果たせました。(マカロンだけでしたけどネ)

なので銀座三越店に行った時は友人(一緒にパリ旅行した)と「懐かしい?!」とお声を合わせてしまいました(;´▽`A``

混んでいるかしら?と早めに待ち合わせをしてラデュレに着いたのが10時半頃。
人もまばらですんなりサロンに入れました。

bl3131.jpg

やっぱり紅茶かしら・・・と友人は「テ・アールグレー」を、私は「テ・カラメル・レ」を頼みました。
お値段はどちらも1,200円なり?。
びっくりでしょ。これがラデュレなんです。

bl3133.jpg

そしてやっぱりサロンに来たからにはケーキでしょ!ということで、サロンに案内される前にすでに決めてあったサントノレ・ローズ・フランボワーズを・・・

bl3135.jpg

友人はイスパハンを注文♪
か、かわいい???

bl3137.jpg

私は生クリームが苦手なので友人に半分くらいクリームを分けたのですが、このクリーム甘さ控えめでおいしかったです。
バラの味って人工的で香水くさい感じがしてあまり好きではないのですが、これはまったくそういうものは感じられず、さすがラデュレと言ったところでしょうか。
下生地はさすがに甘さを感じましたけどね(;´▽`A``

bl3138.jpg

こちらも少しいただきました。
サクサクしてておいしかったです(´w`*)

bl3136.jpg

サロンは落ち着いた感じ。
私たちの席はほんのりうす暗かったので写真を撮るのに苦労しましたが、ボンビー人の私にはこれが一生に最後かもしれないからと傍目を気にせず、何度もシャッターを切りました(; ̄ー ̄A

bl3134.jpg

写真を撮るのに夢中になっている私の姿が映り込んでいます・・・。

bl3133.jpg

お写真はテーブルの上のみOKだそうです。
お会計はテーブルの上で・・・でも帰り支度をしても誰も店員さんが来てくれないのでレジまで行ってしまいました。

bl3139.jpg

11時半ごろ出たのですが、サロンはそれほど混んではいなかったです。
そしてやっぱりマカロンも買わなくては!ということでジロジロ・・・。
パリで見たほど種類もなくカラーのバリエーションもなくちょっとガッカリ。

bl3140.jpg

でも図々しくもおリボンまで付けてもらいました(//▽//)
マカロン6個入りのBOXです。

bl3141.jpg

レグリス、マロン、カシスヴィオレット、ショコラ・アメー、フランボワーズ、キャラメル。
おいしかったピスタチオがなくて残念。

bl3142.jpg

マカロンは要冷蔵のため帰ってすぐに冷蔵庫に入れてあったため、中のクリームが冷たくて硬かった。
でもおいしい???!
ラデュレのマカロンは中のクリームがおいしいんですよね。
3日間は幸せだわ?。

ケーキに紅茶、そしてお土産のマカロン6個&箱代で約4,000円がお財布から飛んで行きました。
イタタタだけど幸せなひと時でしたよ(*^m^*)
【2010/02/21 】
| おでかけ | コメント(11) |
あみっこうさちゃん♪
久しぶりにあみっこの登場です(*^-^*)
Bunny Bunnyも久しぶり♪
今、Bunny Bunnyって?と思った方、もしお時間がありましたら私のもうひとつのサイト「Bunny Bunny」をちょこっと覗いてみてくださいね。

bl3127.jpg

まだ裸ん坊のうさちゃんたち。
この小さい仔はもう新しいママさんが決まってます(//▽//)

bl3128.jpg

新しいママさんは編み物の達人なので、かわいいお洋服作ってくれるかしら?。
おリボンだけ巻いて明日旅立ちます。


さて、こちらの大きいうさちゃんはママが決まっていません。

bl3129.jpg

お耳が自由に曲げられるように柔らかい針金が入ってます。

bl3130.jpg

この仔は果たしてどうしましょう・・・。
まずはお洋服を作ってからまた考えることにします(;´▽`A``
【2010/02/18 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(6) |
Happy Valentine's Day
bl3117.jpg

みなさ?ん
愛のあふれるバレンタインデーをお過ごしですか??
なんて言ってて恥ずかしくなりますが、私もしっかりとチョコレートケーキをいただきましたよ(*^m^*) ムフフ♪


そして忘れてはならない我が家のBOY!
まさかモカにチョコをあげる訳にもいかないので、モカにはスペシャルな「犬まん」を用意しました。

bl3119.jpg

かわいいでしょ。
ワンコ用の肉まんなんですが、思わず私が食べたくなっちゃう。

bl3120.jpg

中はこんな感じです。
3種類くらいあったのですがモカには白犬まんを♪

bl3125.jpg

そんなことないよ。
モカちん、犬ちゃうもん(嘘)。

bl3121.jpg

おっとその前に丸々一個は多いので半分の半分ね。
器はハートよ

bl3122.jpg

小さいことは気にするな、それワカチコワカチコ?♪

bl3123.jpg

おお!今日は珍しく素直ね(; ̄ー ̄A

bl3124.jpg

フフフ。
実は私にはもうひとつケーキがあるのです。
それはこれ。

bl3118.jpg

キャラメルバナナモカ・・・、いや、モカバナナキャラメル・・・? バナナモカ・・・なんかそんな風な名前のロールケーキです♪
名前に「モカ」が入っていると嬉しくってついつい( 〃ω〃)

いえ、本当はただの食いしん坊なだけなんですけど。



【2010/02/14 】
| トイプー | コメント(8) |
集めます!
2月になって春のパン祭り、あ、これはヤマザキだった・・・
春のキャンペーンがパスコでも始まりました。

今年は・・・

bl3112.jpg

わ?い!今年もリサ&ガスパールだぁ???
それも今回は一種類なので楽ちん♪

bl3113.jpg

リサガスは犬でもうさぎでもない謎の生物ですが、私は勝手にうさぎさんだと思い込んでいます( ̄m ̄*)

さて、こういうキャンペーンが始まるとパンを毎日せっせと食べなくてはなりません。
目に付いて買ってきたのがこのキャラメルパン。

小腹が空いたときにパクっと食べられておまけにおいしい?。
結構気に入ってます。

bl3114.jpg

普通の食パンは昨日はお休みだったのでフレンチトーストを作りましたよ。

bl3115.jpg

4枚切りのパンはそのままだとキツイけど、これならペロリ♪
私は粉砂糖よりもメープルシロップの方が好きです。
パンの耳だってちゃんと食べますよ。

(ranaさん見てる??お揃いのお皿よ?(*゚ー^))


さてこうしてせっせとパンを消費しても先は長いわぁ。
パンは好きなので、ぼちぼちと30点分ガンバリマス(*´∀`*)

bl3116.jpg

パスコのHPに行くとリサガスの待受けと壁紙がダウンロードできますよ?。


【2010/02/08 】
| Diary | コメント(11) |
マックのNYバーガー
マクドナルドで昨日から発売されている「Big America」シリーズの第2弾!
ニューヨークバーガーを食べました。
あ、アップルパイはおまけです。
マックのアップルパイはおいしくて大好き♪

bl3109.jpg

NEW YORK?♪ NEW YORK?♪
ニューヨークがクラブハウスサンドの発祥地なんだそうで、それをイメージしてトマトとレタス、ベーコンを挟んだみたいです。
お店には「トマト抜きも出来ます!」とメニューに書いてありました^^;

見た目はテキサスバーガー同様、見本よりペッタンコ?。
お肉は大きいですけど味は普通。
マスタードが多めなので、苦手な私にはキツイかな。
パンズは特製グラハム(全粒粉)なのでそうです。
ん?どう変化しても味は「マック」なんですけどね・・・。

bl3110.jpg

これでセットポテトとドリンクのセットで740円なんて、どこにそんなお金がかかっているのでしょうか?

bl3111.jpg

って、土屋アンナも歌っちゃうよぉ?。
あ、これは違うCMでしたね( ̄m ̄*)

このシリーズは一回食べればもう満足(; ̄ー ̄A
次の第3弾の「HAWAIIAN」は大好きな「月見バーガー」に似ているので期待してます♪
【2010/02/06 】
| Diary | コメント(8) |
チョコ月間
今日は節分ですが、うちはスルー・・・

その代わりではないのですが、今月は勝手にチョコ月間と決めました
( ̄m ̄*) ムプ

そしてコンビニで買ってしまった。
こんなもの。

bl3102.jpg

豆しばのチョコボールはいいとして、問題はその隣りですよ。
チョコレートの炭酸ですって!

bl3103.jpg

サントリーは最近変った炭酸を発売してますね。
いつもはパスなのですが、「チョコ」と聞いて怖いもの見たさ感覚で買ってしまいました。
香りはチョコです。
でもね、まずい?????!
当たり前だけどチョコは入ってないし、ただの香りで炭酸、おまけに甘い。
申し訳ないけど全部飲めなかったです。

本当はこの炭酸のお供にと買った豆しばのチョコボールですが、良い口直しになりました。

bl3105.jpg

ご存知ですか?豆しば
私、このCMみてからトリコになりましたヽ(*’-^*)

セブンーイレブンではキャンペーン中らしいです。

チョコなのでカカオ豆しばなんですけど、残念ながら持っていなかったので中に入っているピーナッツ豆しばで(;´▽`A``

bl3108.jpg

何か話したげ・・・

bl3106.jpg

で、おそらくここでうんちくが始まる訳ですが、残念ながら適当なうんちくが思いあたらないので省略。

bl3107.jpg

今日は節分だから健康オタクの大豆しばが大活躍するのかなぁ(*^m^*)
それとも地方によって違うのかしら・・・♪

ちなみにピーナッツチョコボールは私の口の中へまかれました?。
めでたし♪めでたし♪

【2010/02/03 】
| Diary | コメント(9) |
春色の切手
今日から2月になりました。
まだまだ寒い日が続きますが郵便局では春のグリーティング切手が発売中です♪

bl3099.jpg

いつも見逃してしまうかわいい切手。
今回は無事にGETできました?(*´∀`*)

bl3097.jpg

80円切手シートは新井苑子さんのイラスト。
50円切手シートは永田萌さんのイラスト。

bl3098.jpg

学生時代から永田萌さんのイラストが大好きで、イラスト集やポストカード集など持っていますo(*^ー^*)o
とってもかわいいのです

bl3100.jpg

80円切手の一番右端のにはうさちゃん♪
かわいすぎて使えないわ?


【2010/02/01 】
| Diary | コメント(10) |
| ホーム |
