【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
缶が好き
chikaさんからいただいたTDSのお土産も缶入りチョコでしたが、私実は缶マニアです。
特に小さくてかわいい缶には目がありません。
これは私が持っている缶のほんの一部ですが、中身より缶のデザインで買っている方が多いです(//▽//)

bl3093.jpg


もうすぐバレンタインですよね。
気の早いお店にはかわいいチョコが並び始めました。

そして見つけてしまったんです。
これを。

bl3094.jpg

カファレルのチョコ缶です。
集めている方も多いと思いますが、私も少しずつ集めています(*^m^*)
良く輸入店やプラザにおいてあります。

これでやっと4つになりました。・・・・・って少なっ!!

bl3095.jpg

中に入っているチョコ。

bl3096.jpg

実は私、ヘーゼルナッツ風味のチョコは苦手なんですけどやっぱり外見で買ってしまうんですよね(;´▽`A``
チョコは日本の普通のミルクチョコが一番好きです(*´∀`*)

【2010/01/29 】
| 雑貨 | コメント(10) |
モカにもお土産
かわいいお土産に大興奮していたら、なんとモカにまでお土産をいただきました。
chikaさんありがと?

bl3082.jpg

こんなにたくさんです!
さっそくモカチェ???ック。

bl3083.jpg

目で「早くくれ」と訴えていますヨ。

bl3084.jpg

早速ワンコ用のペロペロキャンディをあげてみましょう・・・嘘です。
これはキャンディに見えますがハードなワンコ用ガムみたいなものです。

bl3085.jpg

見た目はおでんのようですね(*^m^*)

bl3086.jpg

まずはスティック部分から攻めています。

bl3087.jpg

その後は両手で押さえるようにしてガリガリ噛んでいます。

bl3088.jpg

お腹がいっぱいになったら今度はボール。
すでにロックオン済みです。

bl3090.jpg

イチゴ味なんですって?。
私が食べたい・・・あ、ボールだった・・・。
色も私が選びそうなピンク系で嬉しい?。

bl3091.jpg

良い子にしてお留守番していたご褒美だね。
chikaさんに感謝です。

bl3092.jpg

おまけ。
お土産が入っていた袋もカレチャのうさぎさん♪

bl3089.jpg

私の好みもバッチリ把握しているchikaさんには本当に脱帽です。
とっても嬉しかった?
chikaさん、たっくさんのお土産ありがとうございました?m(_ _"m)ペコリ
【2010/01/28 】
| トイプー | コメント(8) |
嬉しいおみやげ♪
ドラクエ6が明日発売されますが、飽きもせずにまだ9を頑張っている私です(; ̄ー ̄A
昨日もまたマルチで遊んで来ました?。
マルチって何であんなに楽しいんでしょ
3人でずっとゲラゲラ笑いながら宝の地図のボスをやっつけてましました。

それでなんと!!
マルチプレイ仲間のchikaさんからお土産をたくさんいただいてしまいました。

まずはこちらです
じゃじゃじゃじゃ??????ん!

bl3077.jpg

ご存知ですか?今度ダッフィーちゃんに新しくガールフレンドのシェリー・メイちゃんが登場したんですよ!
ぬぐるみも登場してます。
chikaさんのお家で実物も見ましたが、すんごくかわいかったぁ?

bl3078.jpg

こちらは缶に入ったチョコレートです♪

bl3079.jpg

なんと中に入っているプチプチがハートなんですぅ?。
きゃあ?かわいすぎる!

bl3080.jpg

ミルクチョコとミルクティチョコ。

bl3081.jpg

かわいすぎて食べられないっ!!
でもたくさん眺めてからいただいちゃいます。
chikaさんありがとうございます

でもいただいたお土産はこれだけじゃないんです。
つづく・・・

【2010/01/27 】
| トイプー | コメント(6) |
K.K.Dデビュー
昨日は友人と横浜へ行きました。
西口を歩いていると、あの有名なクリスピー・クリーム・ドーナツを発見!
まだ食べていなかった私は大興奮。

どこの店舗でもドーナツを買うために1時間も2時間も並ぶことで有名だったので、未だに口にしていない私は「横浜にできたんだぁ?」なんて通り過ぎようとしたら、あらら行列がないじゃないですか!

そしたらもう買うしかないですよね。
友達と大興奮しながら買いましたよ。

bl3070.jpg

もうどこの店舗も並んでないんでしょうかねぇ。
ブームも終了?この話題は古い??
でも私はお初なんですっ!やっと並ばないで買える時代が来たのかな?なんて( ´艸`)

bl3071.jpg

ハートの形はバレンタインデー限定のようです。

bl3072.jpg

ふわふわでした?。

bl3073.jpg

でもね、一番おいしい!と思ったのはトラディショナルケーキです。
写真奥の見た目普通?のドーナツ。

bl3072.jpg

ホットケーキのような風味、甘さ控えめでおいしかったです。

bl3074.jpg

このドーナツも限定のクーベルチュールチョコリーフドーナツ。

bl3075.jpg

たっぷりとアイシングかかったオールドファッションチョコレート。

bl3076.jpg

帰ってゆっくりとカタログを見ていたら、グレーズドクルーラーも食べたかったな、なんて思います。
また行列がなかったら買ってこよう♪


【2010/01/24 】
| Diary | コメント(7) |
見つけちゃった
以前、このブログでも紹介したニッサンの低燃費少女ハイジ

最初に見たときから印象的で、すっかりトリコになりました(*^▽^*)
そしてこの前、その低燃費少女ハイジのガチャガチャを発見!!

bl3062.jpg

ふっふっふっふ♪
やっていました?。一回200円。

bl3063.jpg

ものは手ぬぐいです。
全部で5種類。

bl3064.jpg

で、結局5種類全部揃いました。
いえ、揃うまでやりました。

bl3065.jpg

中でも一番好きなゆきちゃんのイラストが描かれるのが一番のお気に入り(*^m^*)

bl3066.jpg

200円なので生地は薄いです。

bl3067.jpg

でも全部並べればのれんになるかなぁ・・・。

bl3068.jpg

それかモカのハチマキ!

bl3069.jpg

またモカで遊んじゃった(´w`*)
ハイジもびっくり!?
【2010/01/18 】
| 雑貨 | コメント(7) |
コンビニsweets
コンビニやスーパーなどで見つけるとついつい買ってしまうのがこれ!
ヤマザキから発売されてるロールちゃん
(ロールちゃんサイトでは壁紙やカレンダーをダウンロードできます)

bl3056.jpg

うさ友さんであるTomokoさんのところで「生キャラメル」味が出ていると知り、早速コンビニでGET?!
今年の干支であるトラさんをかぶってますよ(*^m^*)

bl3057.jpg

早速いただいてみました。
基本生クリームが苦手なので、この大きさと量でもう満足なんです。

bl3058.jpg

これもキャラメル味だけど甘い^^
このロールちゃんシリーズで私が今までで一番おいしい!と思ったのはレアチーズです。
また発売して欲しいな♪


さて、その他に気になったのがこれ。
こちらもヤマザキから発売されてる不二家とコラボのパン。

bl3059.jpg

ただのパンなら素通りなんですけど「ミルキークリーム」の文字に惹かれました。

bl3060.jpg

しっとりふんわり♪プクプク。

bl3061.jpg

中にミルキークリームらしきものが入ってますが、私の感想は「ミルキーじゃない!」です。
ん?しいていうならただのミルククリームですかね。
まずくはないですけどね。ええ、ええ。
【2010/01/14 】
| Diary | コメント(6) |
ワン・ワン・ワンの日
今日は1月11日。
一般的には成人の日ですが、じつは「1」続きでワンワンの日だそうです。


bl3053.jpg


でも11月1日もワンワンの日だそうです。
いえ、毎月11日はワンワンの日だそうです・・・なんのこっちゃ。


最近モカに買った新しいボール。
すごく硬い、ワンコ用スーパーボールです。

bl3054.jpg

新しいおもちゃやボールにはすぐに飛びつくモカ。
もうその存在に気付いてますよ。

bl3055.jpg

あんまり焦らすと泣き攻撃ですから・・・。
モカの目の下に大粒の涙があるの分かりますか?

かわいそうなので早速あげました。
そしたらすでにボールの一部が欠けました。
どんなけ強い握力、じゃなかった顎力なの???!

【2010/01/11 】
| トイプー | コメント(5) |
のだめつながり
のだめ言えばミスド(?)
今100円キャンペーンですからね、行って来ましたよ。

そしたらオールドファッションがいっぱいでした?。
ミスドはもうすぐ40thということでキャンペーンも色々ありそうですね。

歴代のオールドファッションが勢ぞろいみたいです。

bl3045.jpg

私はハニーと黒蜜きなこを選びました。
オールドファッションもたまに食べるとおいしいですね♪

bl3046.jpg

のだめつながりということでこちらの二人もクローズアップ


そしてそしてなんと!!
今、愛しのフレンチウーラーちゃんのカレー皿がポイントでもらえるんですっ!
ぎゃぼ???!(のだめ風)

bl3048.jpg

もちろん例のアレも付いてます。

bl3049.jpg

今回もポンデバージョンもあるのですが、前のカレー皿持ってるのでパス。
だってほら、うち食器棚はパンパンだから(# ̄ー ̄#)
これでさらにパンッパンになった訳ですが、ウーラーちゃんだもの♪

bl3050.jpg

これが前のバージョンのポンデのカレー皿です。
ミスドのHPで今のと比べてみてね。

bl3051.jpg

ちょっと大きめなのかしら・・・
それともお皿のふちの幅が広いからそう見えるのかな?疑問。

ウーラーちゃんはピンクでかわいい?。
150ポイントで交換できますよ。
欲しい方はお早めに?!


【2010/01/10 】
| Diary | コメント(4) |
のだめカンタービレ
ずっと楽しみにしていた、「のだめカンタービレ最終楽章 前編」をやっと観に行くことができました。

bl3041.jpg

映画館に行ったらもう殆ど席が埋まっていてびっくり!
今更ながら人気の程が伺えます。

bl3042.jpg

見終わったら後は後編の前売りもGET!
おまけにプリごろたの妖精のプリりんか、主人公のごろ太のストラップがもらえます。
カズオがなくて残念。

bl3043.jpg

そしてのだめのドリンクカップも買ってしまった・・・(# ̄ー ̄#)
だってマングースのストラップ付きだったので。

bl3044.jpg

ストローがト音記号ですよ。
懐かしい・・・


さて、肝心の感想はこちらから。
ネタばれ注意です。
続きを読む
【2010/01/08 】
| 映画 | コメント(4) |
お土産編
さて、昨日の続きですが、初詣に行った帰りに小町通りをうろうろ。
普段は日が暮れるころになると、シャッターが閉まってしまうのですが
お正月はやっぱり違いますね。
どこも賑わっていました。

bl3034.jpg

まずはおせんべいの壱番屋へ。
いつもより人がいっぱいで奥まで進めなったので手前にあったものを・・・

bl3035.jpg

ぬれせんべいが好きなんですよね。
でもこちらのはしょっぱい!
おこげせんべいの方がおいしかったかな♪
お料理にプラスしてもいい感じです。

bl3036.jpg

こちらのかわいいうさぎさんは鎌倉五郎のうさまん(*^m^*)

bl3037.jpg

表にはもちろんのこと、裏にまでうさちゃんが?。

味は栗きんとんと小豆あんの2種類。

bl3038.jpg

bl3039.jpg

薄皮で中身びっしり!でおいしかったです。

で、こちらはお守り類。

bl3031.jpg

モカ用のお守りだけ買うはずが・・・
キラキラ招き猫も買っちゃった?。
こちら、目が青い猫ちゃんもあり。

bl3033.jpg

鳩がかわいかったので、普通のおみくじの他にこちらも購入。
鳩付きなんです。
鳩の色は外のパッケージと同じなんですって。
なのでピンクを選びました。

bl3032.jpg

家について開けてみたら、なんと鳩みくじの方は大吉でした!
凶の方は即効くくりつけてきちゃったので手元にはないのですが、こちらは大切に持っておこうかな♪
鳩と一緒にね。

凶の後に大吉って、まるで岡田監督のようだわ
【2010/01/05 】
| Diary | コメント(5) |
初詣
お正月はモカと鶴岡八幡宮へ初詣に行きました。

bl3024.jpg

行ったのはもう夕方近く。
でもでも大勢の人がいたのでモカはふまれないように抱っこですよ。

bl3026.jpg

こんなに人がたっくさんお参りにやって来ます。
昨年は靭帯をケガしてこの階段が上れなかったんですよね。

bl3027.jpg

今年は無事にお参りできました。
そして恒例のおみくじです。
ガラガラと振って木の棒を出し、それに書かれてある番号は37。
結果はなんと『凶』・・・・・・やってくれましたよ。

でもね、その他にモカのお守りと鳩みくじと招き猫のストラップを買いました。

薄暗くなった帰り道は出店を眺めながら・・・
お面も昔とはち違うなぁ。
って、当たり前ですよね。

bl3029.jpg


カラフルなこんぺいとうのお店は子供たちに大人気!

bl3028.jpg

そして私の締めくくりはここ!!
コクリコのクレープです(*^m^*)

bl3030.jpg

あったかくて、パリパリしてておいしいのです!
お腹が空いていたのであっという間に食べちゃいました。
生クリームが苦手な私はいつもチョコシナモンです♪


その後は小町通をうろうろしながら帰宅です。
お土産編は明日に続く?
【2010/01/04 】
| トイプー | コメント(2) |
2010スタート
bl3023.jpg


皆様には色々とお世話になり本当にありがとうございます。
今年もどうぞモカ共々よろしくお願いいたします。

昨年を振り返ると色々とあったような気もするのですが、いかんせん最近記憶力が・・・(;^_^A
なので毎年あっという間に過ぎ去っていくように感じます。


またこの一年も皆様にとって、良いことがたくさんの年でありますように・・・
【2010/01/01 】
| Diary | コメント(10) |
| ホーム |
