【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ヤマト復活!
何を血迷ったのかまだ「のだめ」もまだなのに、先にヤマトを観に行って来ました。

bl3019.jpg

年代的にはどんぴしゃなんですけど、過去一回も見たことありません。
知っていることは主題歌と、主人公の男の子とメーテルみたいな女の子と髭もじゃの艦長くらい。
これもなつかしのアニメ名場面とかで知った情報です^^;

今回の映画は過去のストーリーの続きというか、その後です。
えっと、主人公の古代進は38歳になってて男前です。

地球の危機により地球人は別の星へ移住するのですがその途中攻撃にあい・・・というお話。
ストーリー自体はいたってわかりやすいのですが、謎の部分も多いのは確か^^;
でもそこは「ヤマト」なので突っ込んではいけないらしいですよ。

自己犠牲満載、男気あふれる武士道に少し古臭さを感じるものの主人公の行動はかっこよかったです。
宇宙で戦うシーンはCGを使ってて迫力ありました。
他のシーンはいたってレトロ・・・
あと、BGMは殆どクラシックなんですよねぇ。
もっとかっこいい音楽を期待していたのに残念です。

それとですねぇ・・・エンディングはちょっとサプライズでした。
アルフィーの歌って^^;

それよりも何よりも最後の文字を見てびっくり!!
マジでか!?とつぶやいてしまいました。

思わず買ってしまったヤマトパン。
(コーヒーメロンパン)

bl3020.jpg

てっきりこの二人が主人公だと思ってました。
だって昔の古代進と森雪と似ているでしょう。

bl3021.jpg

38歳の古代進艦長。
尊敬できる上司といったところでしょうか。

bl3022.jpg


さて、次回は実写版ですかねぇ。
キムタク版の古代進はいったい何歳設定なんでしょう。
実写版の波動砲はどんななんでしょう。
想像が膨らみます。





【2009/12/30 】
| 映画 | コメント(0) |
プレゼント
すっかりご紹介するのが遅れてしまいましたが、実はクリスマスにいつも仲良くしていただいてるゆりさんから素敵なプレゼントが届きました♪

bl3013.jpg

とってもカラフルでいい香り?。
なんだか分かりますか?

bl3015.jpg

じゃじゃ???ん!
英国生まれラッシュのソープです
新鮮・手作り・安全の自然派の石鹸。

bl3014.jpg

bl3017.jpg

それにこのタイトルも素敵だと思いませんか?

bl3016.jpg

本当にカラフルでいい香りなので、思わず食べたくなりますがもちろん石鹸なので食べちゃダメです!

bl3018.jpg

注意書きもかわいい?。

お風呂に入るのが楽しくなりますね♪

ゆりちゃんいつもかわいいものありがとね?(≧∪≦)
大切に使わさせていただきます♪



【2009/12/28 】
| Diary | コメント(3) |
モカのクリスマス
今年のモカのクリスマスケーキはニンジンモンブランです。
クリスマスだもの、たまには贅沢なおやつをね。

bl3005.jpg

最初はおすまし。

bl3006.jpg

だんだんソワソワ。

bl3007.jpg

もう、我慢できません!

bl3008.jpg

でもこの量はいくらなんでも多いのでカット!

bl3009.jpg

いつものごとく小さくなりました。

bl3010.jpg

なのであっという間にペロリ。

bl3011.jpg

モカちん♪メリー・クリスマス
明日の分もケーキあるよ。(内緒だけど)


私のケーキはこれ。

bl3012.jpg

ホールじゃなく小さいのをたくさん買いました。
なのでまだまだあるのです(*´m`)ムヒヒ
【2009/12/25 】
| トイプー | コメント(8) |
Merry Christmas♪
私から皆様へ・・・心をこめて


bl3003.jpg


素敵なクリスマスを?(*^∪^*)
【2009/12/24 】
| トイプー | コメント(2) |
モカ走る!
もうすぐクリスマスですね。
その前に年賀状を何とかしなければ・・・。

と、何かとバタバタする年末ですが今日は久々にモカと秘密の公園へ行って来ました。
秘密というのは、普段人気がないから。

なので、モカを思いっきり遊ばせてあげることができるのです。

モカはボール投げが好き♪
早く投げてとボールをガン見です。

bl3000.jpg

投げると走る走る、超特急です
モカのおちり&しっぽ。
枯れ葉と同化するモカ。

bl2999.jpg

そしてボールを発見!!(へんな格好・・・)

bl2997.jpg

これは別のアングル。キャッチする寸前です。

bl2996.jpg

で、戻ってくる。

bl2998.jpg

ボールは柔らかいものだとすぐ真っ二つに割ってしまうので、なるべく丈夫なものがいいです。
実は、この時も家から持って来たボールは破損され、偶然この公園で見つけたゴルフボールで遊んでいます。
結構硬いんですけどねゴルフボールは。


建物に隠れていた太陽が出てきたので日の当たるところへ移動。
だって寒いんですもの。

bl3002.jpg

モカはボールを目にしたら寒さなんて吹っ飛ぶみたい。
普段はこたつで、猫ちゃんのように丸くなってるのにねぇ。

bl3001.jpg

そしてこの後はドロだらけになったモカにシャンプーが待っているのですよ。
フッフッフ。
【2009/12/20 】
| トイプー | コメント(5) |
スイーツ♪
CMでいちご味のプッチンプリンが発売と知って、早速買いに走りました(*´m`)ムフフ

bl2992.jpg

イチゴはね、上のカラメルソースのところなの♪
かわいい?!!

さっそくプッチンしてみました?。

bl2993.jpg

ふふ?ん。
いちご味です。
下は普通のプリンだと思うけど、イチゴの味がする感じ??錯覚??

こちらも甘かった。


さて次はパッケージの可愛さだけで買った、英国のアーティザンビスケット社のベアービスケット♪

bl2994.jpg

スノーベアは白くまちゃんのように白い♪

bl2995.jpg

でもね、個人的にお味のほうはチョコの方がおいしいかな、っと・・・
ラズベリーはピンク色なんですけど、まだ食べたことなし。
今度買ってこようっと?(*^∪^*)



おまけ・・・
このパッケージが可愛かったので、こたつテーブルの上にそのままにしてあったのです。
中身はなし、トレーもなしで、外側のこのクマちゃんのイラストの外側だけ。

それをそのままにしたまま忘れて出かけしまい、帰って来たら無残にもモカがビリビリに
いい香りにつられたのでしょうか、プラ素材にも係らずぐちゃぐちゃにされていました。

幸いにも中身もなく、パッケージのバラバラになったパーツも全て見つかったので、ホッとしました。
そして反省・・・。
モカの手(?)の届くところにはおいしいもの&香りのもは置いておいてはダメ!

それにしてもそんなにおいしい香りがしたのかなぁ。
モカの食いしん坊ぶりは私譲り?
【2009/12/14 】
| Diary | コメント(7) |
リッチフォームカップ
11月頃から発売されているネスカフェフォームリッチカップ
私が知った頃はどこに行ってもなくて半分諦めていたのですが、また最近お店で見かけるようになりました。

bl2981.jpg

オリジナルカップにコーヒースティックが6本入って197?199円。
お店によってまちまちだけど、すごくお得だと思いませんか?

bl2982.jpg

うさぎさん(赤)はカフェラッテ。
くまさん(青)はとろけるショコラッテ。
トナカイさん(緑)はカプチーノ。

bl2983.jpg

本当はこの他にもこちら・・・
ペンギンさん(黄)の焦がしキャラメルマキアートがあるのですが、私の近所では見かけることができず!
姉や友達にも頼んだりしていますが、これだけないみたいです。しゅん

bl2988.jpg

このかわいいイラストは坂崎千春さん
ホームページもかわいいですよ(*´m`)ムフフ

bl2986.jpg

スイカのペンギンが人気だから、こちらのペンギンもないのかなぁ。
ないとますます欲しくなっちゃいます(;^_^A

さてさて。
こちらのカップには秘密があるようですよ。

bl2987.jpg

↑の見本のようなアワアワになるみたい?
130mlというお湯の量がポイントみたいですね。

bl2990.jpg

カップの内側に130mlのラインがあります。

bl2989.jpg

そのとおり作ってみました。

bl2991.jpg

溢れました。
これでも一口飲んだ量です。

やはり見本のようにはなりませんねぇ。
かわいいからいいんですけど(≧∪≦)

それにしても、このカフェラッテ・・・甘すぎるぅ?!!
【2009/12/11 】
| トイプー | コメント(6) |
ドラクエオフ会
まだドラクエ9やってるの?
・・・なんて言わないで下さい。

バリバリに夢中です。
この前なんてピクミーで知り合った方たちと初のマルチプレイをしてきましたよ。

オフ会と言っても3人なんですけどね(*´m`)ムフフ
私ちょっと(?)年を食っていますが、お二人ともとても良い方で初心者の私にとっても良くして下さいました。
本当にありがとう♪

ピンク色のスティッチカバーのDSが★chika★さん。
そして黒いカバーのDSがchibikumaさん。
むき出しのDSが私です。

bl2974.jpg

マルチプレイとは相手のドラクエの世界に行って一緒にプレイすること。
Wi?Fi通信ができないのでこうやって集まってDSを持ち寄ります。

3人の中で一番すごいのは★chika★さん!
なんてったって、最強の武器揃いでしょ

bl2975.jpg

特にこのしんわの鎧、ウロボロスの盾などは大連金を成功させないと手に入らない装備です!
レア度を表す右上の星がキラキラと光っているんですよ?。
すごいでしょ!!(まるで自分ごとのよう

bl2976.jpg

マルチだとオーブを落とす確率も上がるとかで、まだ一個もオーブを持っていない私のために魔王系のボスの地図へ。
一人だと絶対に入らない、いえ、入れない地図ですよ。
でも、みんながいれば怖くないっ!!

bl2977.jpg

魔王系はみんなグロイわ。
こちらはダークドレアム。名前さえ覚えられない?。
bl2978.jpg

ということで、お二方のおかげで初のオーブやレアアイテムをたくさんいただきました?(≧∪≦)
ワ?イ!嬉しい!!みんな、ありがとう?!!

そしてこれも初体験!
全員ひっさつ状態の超ひっさつ技です。

bl2979.jpg

bl2980.jpg

どれにするかDSの下で選びます。
4人の連携もすっごくカッコイイのですよ。

マルチプレイ、ハマりそうです!!
ちょっと私だけ家が離れているのが残念。

★chika★さん、chibikumaさん、その節はお世話になりました。
初対面にも係らず、とっても盛り上がってすごく楽しかったです(≧∪≦)
またいつか、機会がありましたら是非ご一緒させて下さいね。
素敵なご縁に感謝♪m(_ _"m)ペコリ
【2009/12/09 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(11) |
韓国のお土産いっぱい
いつも仲良くさせていただいているトイプー仲間のあ?るママさんより、韓国のお土産をたくさんいただきました?!
あ?るママさん、いつも私の好みのものたくさんありがとうございます

円高ですもんね。韓国は今が行き時♪
でもいけない、そんな私に天の恵み、いえ、あ?るママさんの恵みです(*´m`)ムフフ

bl2966.jpg

これは定番、韓国のリ♪
緑色がわざび、オレンジがキムチと日本語で書いてありました。

bl2967.jpg

早速開封よ!
薄くてとってもきれいです。
こちらはわさび味。。。辛いです。わさび半端ないです!!
でも後味を引くおいしさ・・・

bl2968.jpg

そしてこちらはロッテのお菓子。
日本語は一切書かれていませんよ。
このパッケージから察するにさつまいもですね。

bl2969.jpg

こちらも早速開封!
食いしん坊は「あとで」ということを知りません。

bl2970.jpg

パッケージそのままのおいしそうなクッキー?
とっても柔らかいのですよ。
すんごくおいしかったです!
日本では売ってないのかしら。もしあったら買うのにぃ?。

bl2972.jpg

物色するモカ怪獣。
あぶない、あぶない。

こちらは韓国らしいチマチョゴリ?の生地の巾着とこちらも韓国らしい?あれ?というような靴下♪
巾着はきれいな色でしょう。
私の大好きなピンクです(≧∪≦)
靴下も寒い冬は必需品なのでうれしかったです!


bl2971.jpg


おまけに!!
ウエストのお菓子までいただいちゃいました?

bl2973.jpg

こういうクッキー系パイ系は大好きなのでめちゃんこ嬉しかったですっ
早速ドトールのチェブラーシカのコーヒーといただきます

【2009/12/07 】
| Diary | コメント(6) |
ドトールでチェブラーシカ
ただ今、ドトールコーヒーではウィンターキャンペーンを実施中♪
そのキャラはなんとチェブラーシカ

bl2962.jpg

ロシア生まれのチェブラーシカは今ではすっかり人気者になりましたね。
アニメも放映中みたいです♪

さて、キャンペーンはミラノサンドを買うともらえますが、期間によってもらえるグッズが異なるのでチェックしてね。

bl2964.jpg


今の期間3日?9日まではオリジナルステッカー。
ミラノサンドを食べてもらいました?。

bl2963.jpg

私はおまけにドリップコーヒーも買っちゃった。
パッケージの白いチェブラーシカがかわいくって

bl2961.jpg

『備長炭100%使用。炭火で心からじっくり焙り上げ、ソフトな甘みとビスケッティな香ばしさが特徴のプレミアムコーヒーです』って書いてありました。

bl2965.jpg

全部で5袋入り、360円です♪
豆ももちろんあります。

オリジナルグッズには、カップやトートバックなどがあるセットもあるんですけどねぇ。
とりあえずは、ミラノサンドでもらえるグッズを集めたいと思います。



【2009/12/05 】
| Diary | コメント(0) |
| ホーム |
