【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
モカ用抱き枕!?
ここ2,3日暖かい日が続いたと思ったら急に寒くなりましたね。
こたつも出して家の中ではぬくぬく過ごしている私がですが、モカももぬくぬくしているようです。

bl2957.jpg

これ、見てください。
ある日のモカの過ごし方です。
ピンクのものはうさちゃんです。

bl2958.jpg

先日、友達がおいしい果物類と一緒に私が好きそうだからと送ってくれたうさちゃんのぬいぐるみ・・・と思いきや、これ背中にファスナーがあってひざ掛けが入っているんですよ。
でもかわいいし、手触りがモコモコでとっても気持ちがいいのでそのままにしてましたら、ちゃっかりモカにとられてしまいました。

bl2959.jpg

え?ワンコって抱き枕使うの!?
どうなの?
【2009/11/29 】
| トイプー | コメント(5) |
ケンタッキー&ピーター
今日からケンタッキーで『ピーターラビット テーブルウェアつきパック』キャンペーン開催中!

ということで、早速もらって来ちゃった?。

bl2952.jpg

3点セットはオリジナルの箱に入ってます。
まずはプレート。

bl2953.jpg

少し小さめかな?直径約19?。
真ん中にピーターのイラスト入り。

bl2954.jpg

こちらはボウル。
サラダやシチューとか入れても良いかも♪
イラストはピーターとベンジャミン。

bl2955.jpg

そしてカップ。
イラストはピーターのママとピーターの妹(だっけ?)たち。

bl2956.jpg

豪華なピーターの食器もいいけど、こうやっておまけでもらえるのは気軽に使えて便利です♪
こうしてうちの食器棚はパンパンになって行くのでした?。

一応こちらのキャンペーン、来月のクリスマスまで開催中ですが商品がなくなり次第終了だそうですので、GETを狙っている方はお早めに?♪
【2009/11/26 】
| うさちゃん | コメント(10) |
ブタさんのブタまん
手のひらサイズのブタさん♪
小さいミニチャーシューマンです。

bl2948.jpg

サークルKサンクスで発売中
これまたranaさんに教えていただいて、私も早速買いに走りました。

bl2949.jpg

あちらこちら寄り道したので、形がちょっといびつに

bl2950.jpg

後ろ姿もかわいいのです
ranaさんのパクリショット。

bl2951.jpg

中身はペロペロキャベツ?がちょっと気になったけど、まぁまぁかな。
というのも、家に着いた頃はすっかり冷めてしまって・・・。
やっぱり熱々がいいですね。

欲を言えば大きいのが食べたいわ

あと巷ではクマさんの形したチョコまんもあるとか・・・。
是非食べてみたいです。

【2009/11/23 】
| Diary | コメント(4) |
年賀状の隠れプーさん
プーさん年賀状の続きです。
実はピクミー仲間のranaさんから、プーさん年賀状には隠れプーさんがいることを教えてもらいました。


去年もあったそうなのですが、私は今までまったく知らず(;^_^A
そんな方も一緒に隠れプーさんを探してみましょう♪
(写真用ではないインクジェット用のプーさん年賀ハガキです)

まずは2009年、今年の年賀状から。

bl2941.jpg

まずは切手のところに1匹、その下に小さめのプーさんが2匹で合計3匹。

bl2942.jpg
 
ハガキの下の真ん中に寝そべっているプーさんで4匹。

あともう1匹いるんですって?。
探したい人はチャレンジ!!


今度は2010年、来年の年賀状です。

bl2944.jpg

切手のところに1匹。
その下の葉っぱのところにプーさんシルエットで2匹目。

bl2945.jpg

一番下の真ん中に横顔プーさんで3匹目。

あて、あともう2匹いるんですが、わかりますか?
探したい人はチャレンジ?。

ギブアップの人はこちら↓へ?。
続きを読む
【2009/11/18 】
| Diary | コメント(3) |
年賀状
もう年賀状の準備です。
今年もプーさんの年賀状を買いました?。

bl2939.jpg

実は私、年賀状を書くのもいただくのも好きです♪
ご家族のお写真やペットのお写真、お好きな景色やアイテムのお写真。
凝ったデザインやイラストなんて何度見ても飽きません。

そして何より楽しみなのが一言メッセージ♪
何度も何度も読み返したり眺めたりしながら、その人のことをやご家族のことを思ったりします。
やっぱりメールなどでは味わえないあったかさが好きです

来年は寅年なんですね。
ちょっと苦手な動物です。

bl2938.jpg

私は毎年干支にこだわります。
年賀状にはプーさんのお友達、ティガーがいるからいいかぁ?・・・
なんていうことはチラっとも思いませんよ、ハイ。

でもオリジナルなデザインというのはもう書かなくなりました。
今はパソコンが大活躍してくれますからねぇ。
随分手抜きになってしまいました。
あ、モカの写真は必ずどこかに無理やり入れます(;^_^A

bl2940.jpg

余談ですが、年賀状買ったらおまけをいただきました。
少ししか買わなかったにもかかわらず申し訳ないです。
お年玉袋なんてあげる人がいないなぁ。

って、書くと、必ず私に!という人が出てくるんですよね?。イヒヒ。
私からのお年玉は、お年玉付き年賀状で勘弁して下さい。
いらない!と言っても送りつけますからお楽しみに?
【2009/11/15 】
| Diary | コメント(2) |
リプトン第7弾
ディズニーシーにうつつを抜かしている間に、またまたリプトンからスイーツコレクションの第7弾が発売されていました。

bl2932.jpg


第7弾のコラボレーションのお相手はウィーンの老舗DEMEL
そしてこのおまけが付いているのは「リプトン ザ・ロイヤル 500ml ペットボトル」です。
いつものリモーネには付いていません。
おまけにコンビニ限定らしいです。

bl2933.jpg
なので3つだけGET!
こちら↑はマローニタルト。


こちら↓はヒンビアーシュッセアルン
bl2934.jpg

で、あともうひとつは今日やっと見つけたソリッドチョコ。
こちらお写真間に合わず・・・。


お菓子を見ていたら本物が食べたくなってカフェへ・・・

bl2935.jpg

やっぱり本物が一番です。

bl2936.jpg

の?んびりまったりです。

bl2937.jpg
【2009/11/08 】
| 食玩・おまけ | コメント(11) |
ディズニーシーおまけ
しつこつ引っ張ります。
今回のおみやげで一番気に入ったダッフィーのクッキー♪

bl2924.jpg

ハロウィンバージョンです(*´m`)ムフフ

そしてこちらはパンプキンタルトに付いていたスーベニアプレート。

bl2925.jpg

この二つを合体!!

bl2926.jpg

そしてダッフィーが食べます♪

bl2927.jpg

なんてウソです。私が食べました。

モカはダッフィーちゃんが苦手なようです。

bl2928.jpg

お目々がウルウルして泣きべそ顔です。

bl2929.jpg

くしゃくしゃのモカとダッフィーのツーショット

bl2931.jpg

少しは慣れた?・・・かな

bl2930.jpg

以上でシーは終わりです。
長くお付き合いくださいましてありがとうございます
【2009/11/05 】
| トイプー | コメント(4) |
ディズニーシー3
さてさて、身軽になったので遊ぶ気満々になりましたが、日曜日ということもあってどこも激混み・・・。
いつも平日に来ることが多い私は、人の波によってしまいそうになりました。

以前友人が、シーへ行ったらここに行ってみて?と言っていたことを思い出し、ロストリバーデルタにあるハンガーステージで「ミスティックリズム」という、火の精霊と水の精霊、そして動物たちによるショーを観ました。
ステージ上で滝が流れていたり、火花が散ったりそれはそれは躍動感溢れるショーでした。

そしてその後はシーで一番好きな場所、マーメイドラグーンへ。

途中にあるお馴染みの風景
逆光です。

bl2912.jpg

マーメイドラグーンの入り口で見つけた隠れミッキー?

bl2913.jpg

そしてトリトン王がお出迎え。

bl2914.jpg

海の底にいるようなこの薄暗い空間が好きです。

bl2915.jpg

こちら人気のホタテクリームコロッケ・・・だったかなぁ、なんかそんな感じのバーガーが人気のようでした。
パンがホタテの形をしているの♪

bl2916.jpg

そしてこちらでしばし休憩をして、アリエルのショーを観ました。
まるで映画の一シーンのような素敵なショーです。
前に座ったお疲れ気味のどこかのお父様は、気持ちよさそうに寝ていましたが

そしてアラビアンコーストをブラブラして、途中モテモテのアラジンとジャスミンたちを横目に見ながら、またメディテレーニハーバーへ。

そうです、一度乗ってみたかったゴンドラに乗るため

bl2917.jpg

午後になったら風が強くなって雲行きも怪しくなりましたので、急いで行きましたよ。
天候によっては乗れなくなってしまいますから。

並んでいる最中に、偶然も結婚式をあげられたカップルが?。
お花に囲まれた専用ゴンドラで、シャンパンなどを飲みながら、みなさんの「おめでと?!」という声の中を優雅に一周されてました。
素敵ですね?。

bl2918.jpg

やっとこ私たちの番になりました。
こちらは先頭のゴンドリエさん♪途中お歌も披露してくれます。

bl2919.jpg

こちらは腕が命の後ろ担当のゴンドリエさん。
強風にも係らず、前のゴンドラに追いついてしまうほどのパワフルなお兄さんでした。

bl2920.jpg

楽しい一時でした。
で、夕方から雨が降るとの天気予報だったのでちょっと腹ごしらえをして帰りました。
途中でランドのお土産も買える、ボンボヤージュにも立ち寄りましたけど(;^_^A
その帰り、雨がぽつぽつ降って来てぎりぎりセーフで帰路に。

私が選んだダッフィーちゃん♪
翌日には家に到着。

bl2922.jpg

さっそくモカとツーショット

bl2923.jpg

かわいすぎる???!!
ちょっと躊躇したのですが、思い切って買ってよかったです。
フワッフワでとっても気持ちがよいのです。
抱っこして歩きたくなる気持ちがわかります。

bl2921.jpg

また行きたいなぁ?。
すでに気持ちはクリスマスのTDRです
【2009/11/04 】
| おでかけ | コメント(4) |
ディズニー・シー2
シーよりもランドの方へ行く回数は多いのですが、今回シーに行きたかったのはダッフィーちゃんに会うため

そしてお持ち帰りをする目的で来ました?

bl2907.jpg

大人気のダッフィーちゃんと一緒にお写真が撮れるケープコッドへ。
でも長蛇の列だったので、こっそりダッフィーだけ撮ることにしました

bl2908.jpg

パンプキン衣装のダッフィー
カメラ目線ありがとぉ?????

ようやく一息ついて早めの昼食です
色々リサーチをして行ったにも係らず、ダッフィーのスーベニアカップとソーサーに惹かれケープコッド・クックオフで決まり。

bl2910.jpg

こちらがスーベニアプレート付きのパンプキンタルトです。

bl2911.jpg

こちらのテラス席で食事をしていると、カストーディアルのお兄さんがゴミ箱をきれいにしてくれます。
でもね、アニメのような音がでるのです!!
手をメガネにやったり、帽子にやったりすると「シュッ」と効果音がなったり、こちらに目線を向けると「キラーン」という音がでたり、それはそれは楽しいパフォーマンスでした。
後で調べてわかったのですが、「ファン・カストーディアル」というそうです。
お掃除も楽しくなっちゃいますね?。
終わったら、みんなで拍手喝采でしたよ?。

bl2909.jpg

お腹がいっぱいになった後はいよいよダッフィーちゃん選びです。
お隣にあるショップへ・・・。
あるはあるはかわいいダッフィーちゃんが。
でも、パンプキン衣装のダッフィーとポーチは売り切れですって。
どんなにあなたは人気ものなの。

一緒に行った友人も巻き込んで一緒にMサイズのダッフィーちゃんを決めました。
まだ空いているうちにお土産を買い、大切なダッフィーと共に一足早く宅急便で送ることに。
宅急便料は割高ですが、大切なダッフィーちゃんのためです。

手持ちがなくなりスッキリした後で、さて遊ぶぞぉ?。
と、また続く・・・・・
【2009/11/03 】
| おでかけ | コメント(6) |
ディズニー・シー
昨日は久しぶりにTDSへ行って来ました。

bl2897.jpg

今年はSEAでもハロウィンイベントが始まりました。

bl2898.jpg

ランドとは違い、シーはやはり大人っぽい感じでしょうか。
マスカレード(仮面舞踏会)色が強いですね。

bl2899.jpg

午前中はまずまずのお天気。

bl2900.jpg

正面ゲートもマスカレードハロウィンに飾られていました。

bl2901.jpg

ぐるぐるお目々のかぼちゃさん♪

bl2902.jpg

ショッピングストリートもこんな感じで素敵?♪

bl2903.jpg

こんなにかわいいフォトロケーションもありましたヨ。

bl2906.jpg

アメリカンウォーターフロントはやっぱりハロウィン色が一段と強かったです♪

bl2905.jpg

日曜日ということもあって激混み!!
新しくできた「タートル・トーク」は朝一でも120分待ちでしたよ?。

今回は乗り物目的ではないため、の?んびり楽しみました。
真の目的とは・・・つづく?です。

写真が多いので引っ張ります。すみません。
【2009/11/02 】
| おでかけ | コメント(4) |
| ホーム |
