【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ハチミツ
今、うちあるハチミツとチョコレートシロップ。
ハチミツが少し減っているのはクッキーに入れたから。

bl2840.jpg

これは100円ショップで見つけて、ちょっと不安はあったものの
容器がかわいいので買ってしまった・・・。
ハチミツはくまさん、チョコレートシロップは・・・なんじゃ?
両方とも原産国はインド。
容器は小さめです。

家にはもうひとつくまさんのハチミツがあります。
アメリカのSueBeeハチミツ。

bl2841.jpg

だからかなぁ。
100円ショップで買っちゃったのは、これがやりたかったから。
くまのトリオ。
いや、真ん中の動物が分からないのでくまのトリオではないですね。

bl2842.jpg
ハチミツの色が若干違う。

でも一番好きなのはやっぱりくまのプーさんハチミツです。
どうしてここにないのでしょう。
残念だ・・・。


【2009/09/26 】
| Diary | コメント(2) |
ミッフィーのおまけ&クッキー
ちょっと話が前後しますが、こちら少し前に「なっちゃん」に付いていたおまけ。
ミッフィーのクッキーマスコット。

bl2832.jpg


なっちゃんは甘くて苦手なので2つだけ買いました。

bl2833.jpg

本当は全部で6種類あります。

bl2834.jpg

食いしん坊な私は、これを見るなり「クッキーが食べたい!」と思い、早速作りました。

bl2835.jpg

ただ、分量を量るのが面倒で適当に入れたらユルユルな生地になっちゃった><
ちなみにハチミツも入ってます(*'ー'*)

何とか型に抜いてできました。

bl2836.jpg

私が持っているうさぎさんのクッキー型。
微妙に形が違うの分かります?
大きさがバラバラなので、小さいものはこんがりになりました(;^_^A

bl2837.jpg

最近買ったひつじさん♪の型
かわええ?。
何気に型マニアな私。
特に動物類が好きです。

bl2839.jpg

でも生地がユルユルだったので、カントリーマァムっぽいのも作りました。
こちらは型不要の楽々形成。
なんと!焼きあがった歯応えもカントリーマァムでした。トホホ。
個人的にはしっとりよりサクサクが好き・・・。

bl2838.jpg

でも念願のクッキーがお腹いっぱい食べられて満足、満足。
【2009/09/25 】
| 食玩・おまけ | コメント(0) |
リプトンおまけ第6段
リプトンのスイーツコレクションストラップ第6段をGET
今回のコラボのお相手は、北ベルギーアントワープの高級老舗ショコラティエ「DEL REY(デルレイ)」さんです。

bl2822.jpg

ミルクティにもおまけがついてて嬉しいな♪
全部で8種。

bl2823.jpg

今回のできもなかなかです。
私が一番欲しかった真っ赤なハートチョコ。

bl2824.jpg

エミールアイスクリームもとってもリアルです
bl2825.jpg

派手なしましま模様のカラメルカフェ
下は形のまんまのダイヤモンド
bl2827.jpg

DEL REYのロゴが入ったパート ド フリュイ ダークと
ロンデ ゴールド
bl2828.jpg

裏側もリアルにできてます。
bl2829.jpg

こちらはカラク プラリネ ミルク
手の形をしたアントワープハンズ
bl2830.jpg

ハートの裏側^^
bl2831.jpg

今回はスーパーでも売っています!
やっぱりスーパーの方が安いので、欲しい人はスーパーGO???です
【2009/09/22 】
| 食玩・おまけ | コメント(8) |
20世紀少年?最終章
先日、やっと「20世紀少年?最終章?ぼくらの旗」を観に行ってきました。

bl2818.jpg


原作のコミックを友達から借りて、一気に読んで内容はバッチリ!だったはずが映画だとそれがちょっと違う設定に。
でもね、それが解りやすくてすんなり納得できるのです。
原作の方は「?」マークがいっぱい出てきて、どうなっているの?という置いてけぼりをくらったような印象を受けましたが(それも狙い?)映画は「終わった?!」という感じ。

最後のあの歌から始まるエンディング、そして最後の10分・・・。
なるほど・・・・と納得です。

細かく考えてしまうと、それでもまぁ、突っ込みどころはあるものの、それはまた別のお話になるかもなので、私はあれでよかったと思います。
うんうん。

最後の長いエンディングロールはケンジの歌っている映像のバッグに白文字で流れます。
豪華出演者陣だったので、ついついその文字を目で追ってしまう訳です。
ああ、あの人も出ていたなぁ?なんて思いながら。
でも途中、あれ?この人出てた?という名前にぶつかります。
そうすると、最後の10分で中学時代の「ともだち」を演じる俳優さんだったことがわかってしますので、もし分かりたくない人はひたすら映像だけを観ていましょう。

bl2819.jpg

さて、このお面の下には。。。。???
フフフ・・・・・・フフ


映画の後はミスドに♪

bl2820.jpg

この秋新発売の生キャラメルとパリパリミルクチョコを。

そしてエンゼルクリームのチョコとビターチョコを。

bl2821.jpg

そうなんです。秋はチョコづくし?なメニューがいっぱい。
チョコ好きにはたまりませ?ん(≧∪≦)♪
でもね、おたふくはもう完治したはずなのに、いつもより甘く感じられました。
まだ味覚がおかしいのかなぁ。

【2009/09/20 】
| 映画 | コメント(5) |
おいしい秋いただきました
お友達からおいしいものいただいちゃいました?ぶどう

bl2813.jpg

こんな高級なもの(それも3種!!)は自分では買えないので、嬉しかったです!!
AちゃんOさんありがとね???

早速冷蔵庫で冷やしていただきました。

bl2814.jpg

クラレちゃんも食べる?

bl2815.jpg

モカちんも甘い香りに誘われてやってきましたよ。

bl2816.jpg

しょうがないので、3つだけあげることにしました。
皮ごと・・・はやっぱりむりなので

bl2817.jpg

むいてあげました。
そしたら、ペロっと食べてしまいましたよ。
でも、もうあげません。

あとは私がいただきま?す♪
すごく甘くて、種もなくおいしかったです。
ごちそうさまでした?

【2009/09/15 】
| Diary | コメント(6) |
カルピス
おかげさまで、やっと通常生活に戻ることができました?(#^ー°)v
2週間長かったです。

めったに高熱を出さない私ですが、最初おたふくを疑って病院へ行きすでに熱も7度4分くらい出ていたとき、無性にカルピスが飲みたくなりました。
点滴をうって貰ったその帰り道に、水分補給にとポカリやお茶類と一緒にカルピスウォーターも買いました。
普段はめったに飲まないんですけどね。

家に帰って飲みたかったカルピスウォーターを飲んだら、カルピスじゃないんです。
そう、味が薄いの。
私が飲みたかったのは子供のときにお母さんが作ってくれた、濃いカルピスだったのにこれじゃカルピスじゃなーいとガッカリしました。

そこでふと、自分で水で薄めてカルピスを作ったことは、もう何十年もなかったということに気付きました。
そんなカルピスをなんでこんな時に無性に飲みたくなるのか不思議です。

でもその日の夜から熱が上がり、口の中の味も変でハミガキやうがいばかりしていて、何かを食べたい飲みたいとは一切思いませんでした。

今ではもうすっかりよくなったので、頭の中にあった濃いカルピスを求めてスーパーへ行きました。

そしたらこんなおまけが!!

bl2810.jpg

今では紙パックになっていることも知らず、探しまくったのですがやっと念願の濃いカルピスが飲めました。
一口飲むと、自分があの小さかった頃・・・どろんこになって遊んでいたころにタイムスリップしたようでとっても懐かしかったです。
満足、満足。

bl2811.jpg

カルピスにはマドラーもつき物ですね。
カランカランという氷の音も、これまたよいのです。

bl2812.jpg

良く見るとこのおまけにも愛着がわいて、ネットで調べるとラベル違いも色々あるそうです。
中でもとってもレアなのは、赤いカルピスビンのタイプみたいですよ。
私の近所のスーパーにも赤いカルピスタイプはありませんでした。しゅん。
【2009/09/11 】
| 食玩・おまけ | コメント(4) |
だらだらと・・・
すっかり秋めいて、朝晩は過ごしやすくなりました。
私のその後の状態は、熱が下がった頃に腫れだした下あごがまだタプついている状態ですが、殆どもう良くなってきてきます。
ご心配、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

あとは木曜日にもう一度お医者さんに状態を診てもらいに行きます。
ドキドキ。

毎日ゴロゴロしていた私。
当然、モカもゴロゴロ・・・・・・

bl2806.jpg

こっちが辛い思いをしていてものんきなものです。

bl2807.jpg

おかげてモカの体重はUPですよぉ。

bl2808.jpg

「なによ。」っていうお顔して?。

bl2809.jpg

ずっと一緒にいたので、甘えん坊度もUPです。
ちょっとそばを離れても、じ?っと見ている!!

bl2803.jpg

どこにも行きませんから?。

bl2804.jpg

「ホントにホント?」

bl2805.jpg

お散歩も私以外の人が連れて行っても踏ん張って歩かないんですって。
困っちゃいますね。
【2009/09/08 】
| トイプー | コメント(6) |
だいぶ復活!
皆様、たくさんのお見舞いメッセージありがとうございました。
おかげさまで熱も下がり、食事も少しずつとれるようになってきました。
あとはアゴの輪郭がシャープ(嘘)になってくれるだけです。


思えば今からちょうど一週間前。
朝起きると、左の耳の下周辺とアゴの関節が痛かったのです。
その時は、顎関節症の方を疑ったのですが夜になるにつれ、熱がだんだん出てきて心なしかアゴの周辺も腫れてきました。
あれ、もしかするとこれは?・・・いや、まさか!??

翌朝にはもう病院へ行こうと決心し、まずは内科に電話。
すると「おたふく風邪の疑いがありますので、まずは耳鼻科へ」というお返事だったので、今度は耳鼻科へ電話。
すると、すぐに来て下さいとのことだったので、とにかく楽になりたい一心で辛さに耐えマスクをして自力で行きました。

受付を済ませて熱を計ると7度4分。
大勢の患者さんのいる待合室にはいられないので、出入り口付近の階段で腰を下ろして待ってました。
辛かったので、申し訳ないのですが順番を譲っていただき早速診察へ。
やっぱりムンプスウイルスの感染。。。いわゆるおたふく風邪の疑いが強いと言われました。

私は初めて知ったのですが、このウイルスに効く薬はないそうで、とりあえず解熱剤の点滴を40分打って帰りました。

もうその夜から熱が8度5分くらいに上がり、吐き気とひどい頭痛に襲われ、それが2、3日続きました。

熱が下がるとだいぶ頭の痛みからは解放されたのですが、今度は頬の腫れです。
よく、すっぱいものを食べると耳下あたりのアゴの部分がジ?ンとなったりしませんか?
あの何倍もの痛みがジンジンとしてくる訳です。
その痛みで目が覚めたりしました。

病院でもらった解熱&鎮痛剤の薬はもうとっくに飲んでしまったので、そういう時は市販の薬を飲んで我慢。
でもそれだけでもだいぶ楽になりましたよ。

今は、腫れが下アゴにも来ていて鏡を見ると「これ、特殊メイク?」と思うほどすごいことになっています。
いや、元々アゴのラインはシャープじゃなかったのであんまり変らないかも!?

食事は硬いものはまだ噛めないし、大きく口も開けられないので流動食のようなものを食べてます。

大人になってからのおたふくは本当に辛いので、もしまだやってない方がいたら予防接種をお勧めします。
私も何処で感染したのか全然身に覚えがないんですよね。
でもやってないのはわかってました。
水疱瘡は小学校に上がる前にやった記憶があるのですが、はしかは小学校4年の時に近所の小さい子にわざとうつしてもらいました。
おたふくも親はその作戦で誰かに・・・と思っていたようですが、生憎近所にはいなかったようですねぇ。

でもこれで免疫はできたはず。
こんな思いは2度とごめんです。
【2009/09/02 】
| Diary | コメント(16) |
| ホーム |
