【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
つらいです
私・・・流行性耳下腺炎になってしまいまいました。
いわゆるおたふく風邪です。
病院に行ったら40分点滴しました。
でも楽になりません。

耳の下がぷっくり腫れております。
熱は38度4分。
頭痛がひどいです。

なのでしばらく安静にしています。
治ったらまたよろしくです
【2009/08/28 】
| Diary | コメント(8) |
いただきました
先日、いつも仲良くさせていただいている「トイ・プードル*あ?ると遊ぼ!」のあ?るママさんより、なんとグアムのお土産&+をいただいてしまいました。

bl2788.jpg

こちらのおいしそうな入れ物にはいっているのは・・・

bl2789.jpg

左がミントチョコのリップバームで、右がキラキラのリップグロスです。

bl2790.jpg

入れ物も私の好みを考えてくれたのかしら・・・なんて、あ?るママさんの優しさに感謝!!
大切に使わさせていただきます(*´m`)ムフフ

そして大好きなチョコレート!!
やっぱり南国といえばマカダミアナッツチョコレートですよね?。
マカダミアナッツ、大好きなんです♪

bl2793.jpg

bl2794.jpg

bl2796.jpg

bl2797.jpg


そしてこれはキャラメル入りチョコレート。

bl2798.jpg

bl2799.jpg


あ?るママさん、いつも素敵なものをたくさんありがとうございますっ!!
とっても嬉しかったですよぉ?。
チョコはもうお腹の中ですが、かわいいリップは大切に使わさせていただきますね。
UPが遅くなってごめんなさい。

【2009/08/22 】
| Diary | コメント(4) |
ハリーポッター謎のプリンス
毎日ドラクエ9に明け暮れている私(汗)ですが
やっとハリーシリーズの映画を観に行くことができ来ました。

bl2787.jpg

いつもならハリーの育ての親であるマグル家族から始まるのですが、今回はいきなり悪から。
人間界と魔法界の境目がイマイチ理解できない私ですが、まぁ何だかいきなり重々しい始まり方でした。
それでも成長したハリーたちは恋をし、傷ついたり傷つけられたり、まぁお年頃な訳です。
今回はその点のユーモアもありつつ、次回の最終章に向けての驚きの展開もありつつ、物語はいよいよクライマックスに突入です。
来年公開予定の最終章は、2部構成らしいですね。
楽しみにしていますが、噂だとたくさんの仲間を失うとか・・・。
映画を観たら今度は小説を制覇したいです。(いつか)
【2009/08/21 】
| 映画 | コメント(3) |
チャレンジ
私の相棒はモカですが、カメラの相棒と言えば三脚ではないでしょうか?
実は、私の三脚はボロボロでネジがしっかり固定できなかったり、首が回らなかったものを騙し騙し使っていましたが、なんとこの度新しい三脚のお迎えとなりました。
あ、新しいと言っても新品ではないのですよ。

でもちゃんとしっかりしたまともな三脚です(*´ω`*)♪

そこでやってみたかったことにチャレンジ!!
スローシャッターでのお絵かきです。

bl2784.jpg

シャッタースピードを遅くして、その間にライトペンで絵を描くこと。
モカはもちろんじっとしている訳もなく・・・ブレブレですが・・・(;^_^A

bl2785.jpg

ニコちゃんマークのつもり。
なかなか難しいですね。

bl2786.jpg

何枚も試してシャッターを押し、液晶画面を見る度に一喜一憂した私でした。
【2009/08/19 】
| トイプー | コメント(2) |
鳩サブレー
お盆ですね。
お盆には毎年家族でお寺に行くのですが、うちのお寺ではお経を読んだ後に冷たい麦茶と鳩サブレーが配られます。

小さい頃はこの鳩サブレーが年がら年中家にあっので、私は食べ過ぎて好きではありませんでした。

でも引っ越しをして生まれ育った土地を離れると、この鳩サブレーを口にする機会もなくなり、一年に一度このお寺で配られる鳩サブレーがいつの間にか密かな楽しみになりました。

一緒にお寺に行った兄などはその場でボリボリと食べてしまったのですが、私は割れないように大切に持って帰りました。

bl2781.jpg


そしてモカに見せびらかします(*`艸´)ウシシシ

bl2782.jpg

あら、想像に反して冷たい反応。
いいんです。私がひとりでこっそりいただくのです(*´m`)ムフフ

bl2783.jpg

今ではそこらじゅうに売っている鳩サブレーなので、買えばいつでも食べられるんですけど、何となく「買って食べる」という行為が納得行かない私です。
ただ単にケチなだけなんですけどね(;^_^A アハハ?

また来年♪
【2009/08/15 】
| トイプー | コメント(5) |
ぼちぼちと
こそこそ。
かくれんぼしているのはだ?れ。

bl2776.jpg

正解はウサコちゃん♪

bl2777.jpg

先日ご一緒しためぐっぺさんのお家にいるウサコちゃんを羊毛フェルトで作ってみました。
気軽に「作るね」とめぐっぺさんに言ったものの、なかなか完成させることが出来なくて遅くなってしまいましたが、何とか約束を果たせてホッとしています。

フェルトって難しいぃ???ヽ(≧Д≦;)ノ



個人的にはこのおちりが好き♪

bl2778.jpg

モデルとなった本物のウサコちゃんはこちら。

bl2779.jpg

本物のウサコちゃんの方が何倍もかわいいです




さてTOPを飾っているあみっこですが、洋服をどうしようかと悩み中。

bl2780.jpg

一応ネコちゃんのつもり。
垂れているお耳と○○○シッポがチャームポイントです

○○○はまだ内緒(*´m`)ムフフ
【2009/08/11 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(6) |
うさドラ?
先日Tomokoさんからいただいたお土産の中に、「濱うさぎ」というお菓子屋さんの和菓子がありました。

袋に描かれているうさちゃんがとってもかわいいので、捨てられず・・・。

bl2774.jpg

すみません、右下のうさちゃんを覗かせたくて懐紙もどきのオーブンペーパーの向きが変です。

bl2773.jpg

生地もふ?んわり。
餡子もた?っぷりでおいしかったです。
今度探してお店に行って来ます!!

bl2775.jpg

あ!!食いしん坊っこが狙っていました!
もう君に盗み食いはさせませんからね。
盗まれる前にペロっといただきましたよ。
危ない、危ない。
【2009/08/07 】
| Diary | コメント(2) |
ぴょんくんに会いに
うさ友さんのTomokoさんにお招きいただき、これまたうさ友さんのめぐっぺさんと一緒にお家へ遊びに行きました。

Tomokoさんのお家にはモカとお誕生日が一日違いの、すんご?くかわいいうさぎのぴょんくんがいます。
とってもかわいく出迎えてくれましたよ。

bl2768.jpg

やはり、うさちゃんというものはかわいいです!!
なんであんなにかわいいんでしょう。

ぴょんくんのチャームポイントである長いお耳。
bl2771.jpg

ママになでられ、トロンとしているあまあまのぴょんくん。
bl2770.jpg

そしてなんと!
この日はTomokoさんの手料理までご馳走になりました。

bl2767.jpg

食器だってどれをとってもてもうさちゃん柄のオンパレード!!
もう目が状態なのです。
TomokoさんはハンドメイドSHOPもされていて、この日の手作りランチョンマットもお土産にいただいちゃいました!
嬉しい?

手作りカレーもおいしかったしデザートのレモンタルトまで作っていただき、お腹がパンパンになるまで食べて
そしてぴょんくんと遊んで
またおやつを食べて
そしてぴょんくんと遊んで
めぐっぺさんはWiiでハッスルして
またぴょんくんと遊んで
私とTomokoさんはDSのドラクエで通信やったりと楽しい一時を過ごさせていただきました。

お二人からお土産もたっくさんいただきました?。
どうもありがとうございますっ!!
bl2772.jpg

お誘いくださいましてありがとうございました。
おかげさまで楽しい一日を過ごさせていただきました。
またかわいいぴょんくんとご対面させて下さいね!


【2009/08/06 】
| うさちゃん | コメント(4) |
アイスの季節
今年の夏はジメジメムシムシの日が多いですが
暑いことにはかわりません。

そこで・・・

bl2763.jpg

なんて。
これはガチャガチャの「カピバラさんひんやりデザートストラップ」です。
一番欲しかったなまけものくんが出なかった・・・

bl2764.jpg

所詮ニセモノのアイスよね。

やっぱり本物のアイスを食べなくっちゃ。

bl2765.jpg

31アイスクリームの雪だるま大作戦
このカップ、実は毎年柄が違っているので集めているのです。
貧乏くさいでしょ?。
この雪だるまさん、かわいくて好きなんですよね。
8月30日までなので、その間にたくさん食べに行きます!
【2009/08/04 】
| Diary | コメント(5) |
| ホーム |
