【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
トリミング
7月ももう終わりですが、雨が多く夏らしいお天気は少ないですね。

モカも毛もモコモコ具合がマックスになって暑そうです。

bl2761.jpg

ちょうど今かゆかゆで通院している最中ということもあって、今回は病院のサロンで短くしてきましたよ。
いかがでしょう。ずいぶんスッキリしました。

bl2760.jpg

違うサロンなので、お耳もちゃんと短くカットしてもらえました^^

bl2759.jpg

ひまわりのおリボンもかわいらしいです。

bl2758.jpg

夜になるとビーズクッションに寄り添って寝るモカ。
ここがモカの定位置なんです。
たまに上に乗るのですが、暑いようでいつの間にかこのように寝ていることが多いです。

bl2762.jpg


【2009/07/31 】
| トイプー | コメント(11) |
いただきもの♪
先日、とってもすてきなプレゼントが届きました。
それも私の尊敬するあみぐるみ作家、atelier nocananのMiyuki様から
わくわくしながらかわいいパッケージを開けると、これまたため息が出るような素敵な品々。


こちらは紅茶と緑茶。

bl2749.jpg

パッケージもとてもおしゃれなんです。

bl2751.jpg

そして前から欲しい!と思っていたうさぎさんの指ぬきも。
感激ですっ。

bl2754.jpg

オイルはラベンダーで私のお気に入りの香りです。

bl2755.jpg

我慢できなくて、さっそく紅茶のほうをいただくことに

bl2752.jpg

中身もおしゃれでしょ。

bl2753.jpg

暑かったのでアイスにしてみましたが、とっても香り深いおいしい紅茶でした。
ちょっと雑誌風に写真を撮ってみましたがいかがでしょう。

bl2750.jpg

素敵なプレゼントの数々に興奮しながらお手紙を読みましたら、そこに残念なお知らせが・・・。
なんと、あみぐるみのサイトをクローズされるというのです。
miyukiさんの世界は私の憧れであり、目標であり、心の支えであり、なくてはならない存在です。
こうしてメールのやり取りを初め、仲良くさせていただいていること自体が夢のような・・・・・・
いつも私のずっと先を歩いている方だったので、残念でなりません。
でも、またいつかあみぐるみ・・・いや、別の世界でもいいから戻ってきてくれることを願っています。
いえ、信じています(≧∪≦)
だから、さよならではありません。


私のたいせつな宝物のひとつ。
miyukiさんからお迎えしたうさちゃんです。

bl2757.jpg

miyukiさま・・・

たくさんのプレゼント、みんなどれもmiyukiさんの心がこもってて嬉しかったです。
ありがとうございます。
大切にします。

そして
この仔と一緒にmiyukiさんのカムバックを待っています(*'ー'*)
【2009/07/27 】
| Diary | コメント(4) |
ドラクエ9
すっかり旅の住人と化している今日この頃。
その割にはレベルが上がらず(*´ο`*)=3

これが今の私の仲間でございます。

bl2740.jpg

この前全滅したばかりでして、これではいけないとレベルに専念しました。

レベル上げというと・・・もちろんこのお方の登場です

bl2741.jpg

愛しのメタルスライムちゃん!
こんなかわいいスライムちゃんに急所突きですって。

bl2744.jpg

でもダメージはなかなか与えられません。

bl2743.jpg

その名の通りメタルだから。
与えられても1とか・・・

bl2742.jpg

2なんていい方。

bl2745.jpg

やっとこみんなで力を合わせて倒すと経験値がもらえます。
これが多いとレベルが上がるのです。

通常の敵はこの程度ですが

bl2747.jpg

メタルスライムはこんなに

bl2748.jpg

なので、メタルスライムちゃんカモン♪でレベル上げです。

たまに2匹も現れたときにはウハウハなんですが、逃げ足も速いんです

bl2746.jpg

なんだかんだのドラクエ9ですが、面白いです。
早くクリアして通信で遊んでみたいな♪


【2009/07/25 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(6) |
おいしい皆既日食
今日は皆既日食の日。

bl2730.jpg

しかしこちらは生憎ので全く見られませんでした。
残念・・・。
エンゼルちゃんも泣き顔です。

bl2738.png


なんて、こちらは森永製菓のエンジェルちゃん。
森永のエンゼルパイにデビルちゃんが登場していたのを知ってましたか?

bl2731.jpg

春に発売されていたみたいですが全然知りませんでした?(;´Д`A ```
デビルちゃんになってもかわいい!

こちら、いつものエンジェルちゃん♪
bl2733.jpg

こちらはデビルちゃん♪
bl2734.jpg

生クリーム系が苦手な私は、チョコパイの中でもこのマシュマロが中に入ってるエンゼルパイが昔から好きなんです(*´m`)ムフフ

bl2732.jpg

そしてそして、なぜにデビルちゃんかと言いますと・・・
bl2735.jpg

デビルズココアにて詳しく書かれています。
こちらのサイトでは上のエンジェルちゃんのように表情を変えたり、着せ替えを楽しめてブログパーツにすることができます。
クイズに挑戦するとこのようなスペシャルアイテムももらえますよ?。

bl2739.png





【2009/07/22 】
| Diary | コメント(6) |
ドラクエ9
何かと評判の悪い「ドラゴンクエスト?」ですが買ってしまいました。

bl2728.jpg

ドラクエって昔は並んで買ったというイメージの強いものですが、大手電気屋さんで(それも割引価格で)普通に売ってました。
私自身ゲームを始めたのが甥の影響ということもあって、殆ど自分では買ったりはしません。
全部甥っ子からのレンタル♪
でもドラクエ6とこの9は自分で買いましたよ。

今回は初のDS版ということもあって買おうかどうしようか悩みました。
ドラクエよりファイナルファンタジーの方が好きだし・・・。

それに今回の9はものすごく評判が悪いんです。
中でも目に付くのが「顔黒の妖精」。
確かに今時のギャル語で「ちょ?ウケるんですケド」とか言うんです(;^_^A

主人公は男女共、自分で好きな目のパーツや髪型など選べてキャラ作りOK。
ちなみに私の主人公はこの子。

bl2729.jpg

ピンクのおかっぱ頭の女の子です。
今やっと「ほろびの森」をクリアしたところですが、今のところ面白いですよ。

これで3連休の過ごし方は決定ですが(;´Д`A ```
【2009/07/18 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(4) |
ハンカチで変身
コンビニに行くとサントリー天然水におまけが付いている!

bl2720.jpg

SOU・SOUのハンカチ。
HPへ行くと、このおまけのハンカチの使い方がいろいろ紹介されてて面白いです。

おまけにもハンカチで出来る金魚の作り方が載ってたので、早速作ってみました。
bl2722.jpg

こんな感じ。
見えますか?金魚に。
bl2723.jpg


------私のハンカチの使い方------

bl2724.jpg

bl2725.jpg

bl2726.jpg

と、またモカで遊んでしまいました?。

梅雨も明けたことだし、熱中症予防にお水をたくさん飲みましょう。
ミントの葉がすごい茂っていたので、ミントウォーター(そんなのある?)をどうぞ。
bl2727.jpg
炭酸を入れればミントソーダー♪って当たり前か・・・。

皆さんも暑いので、熱中症や熱射病などには気をつけて過ごして下さいね?。
【2009/07/15 】
| 食玩・おまけ | コメント(9) |
フレンチウーラー
ミスドのキャラの中でフレンチウーラーが一番好きな私。
今、フレンチウーラーのチョロQとポップンカーが発売されているのに、その発売日をうっかり忘れていて慌てて近くのミスドへ行きました。

おもちゃが入っている箱の中にはポップンカーはあるのにチョロQがない!!
慌てて店員さんに尋ねると、奥から出して来てくれました(ホッ)。
bl2719.jpg


やっぱりフレンチウーラー、かわいいいいいい
bl2715.jpg

私が持っているウーラーちゃん大集合!!
bl2716.jpg

おまけで買ったドーナツ。
ポン・デ・とうふのチョコあられと
bl2717.jpg

クッキークランチのシナモン
bl2718.jpg

抹茶シリーズも買ったのですが、持ち帰る途中悲惨なことに・・・。
今日は久しぶりのだったので、ドロドロ&ぺっちゃんこになってしまったんです。
(チョコあられも危ない状態だたんですけど)
でもお味はGOODでした


【2009/07/12 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(4) |
オークション出品中
本日ココア色のくまちゃんペアをオークションに出品いたしました。

bl2712.jpg

初めてのペアっ仔です。
親子・・・姉妹・・・などお好きなように設定して下さいね。
大きいくまちゃんでも11.5cmくらいなので、そんなに大きくはありません。

bl2713.jpg

小さい仔は上を見上げるような、ちょっと甘えたお顔にしてみました。
お洋服は同じようで実は違う柄なんですよ。
小さいくまちゃんのみ着脱できます。

bl2711.jpg

ふたり(?)並べて飾ってね(*'ー'*)

終了は14日の火曜日です。
Bunny Bunnyオークション

今回も素敵なご縁に恵まれますように・・・。
【2009/07/09 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(2) |
モカのお気に入り
今日は七夕です。
だからと言って何もすることはないのですが、ちょっと書いてみました。

それとは全く関係ないのですが(;^_^A
最近のモカのお気に入りをご紹介します。

bl2704.jpg

ジャ?ン。ハリネズミちゃん。
私が気に入って買ったものですが、ちゃんとペット用のおもちゃなんですよ。
写真を撮っている合間にも、ほらね、遠くからすでに狙っている刺客が!!

bl2705.jpg

遠くへ投げるとエッホエッホと運んで来て
bl2710.jpg

ひたすらガジガジ。
bl2706.jpg

片手をハリネズミの上に置くのがポイントのようです。
bl2708.jpg

モカはかゆかゆを除けばいたって元気。
私のお気に入りのハリネズミと格闘しています
bl2707.jpg

【2009/07/07 】
| トイプー | コメント(6) |
モカのかゆかゆ
先日、モカの鼻のまわりが赤くなり毛が抜けて来たということをちょこっと書きましたが、薬用シャンプーで洗ってもあまり代わり映えがしないので、再び病院へ行くことにしました。

今の状態はこんな感じです。
鼻のまわりはまだ良いのですが・・・
bl2699.jpg

下あごの辺りはとても痒そうです。
後ろ足で、カッカッカッと掻くので血が滲んでしまうこともあります。
bl2700.jpg

病院では特殊なライトを当てて、細菌の有無を調べてもらったりしたのですが、それが原因とまでは多くなく、とりあえずは皮膚のお薬とかゆみ止めのお薬をもらいました。
bl2701.jpg

もちろん、この薬用シャンプーも一緒です。
bl2702.jpg

ちなみにこのシャンプー2,100円です。
私が使っているものより高いのですよ。

病院の受付横でみつけたデンタルケア用品。
bl2703.jpg

用品と言ってもこちらはおやつなんですけど、ハミガキが苦手なワンちゃん用のおやつです。
モカはどうしても前歯に歯石が付きやく、ハミガキもおとなしくさせてくれないのでこれはいいかもです。
あとお水に混ぜて飲むと、歯石や歯垢が付きにくくなるという液体も気になるところです。
効果はあるのかしら。

【2009/07/03 】
| トイプー | コメント(10) |
たいやき君
バーゲンも始まりあちこちウロウロしてたら、また見つけちゃいました?。

白たい焼きのあとは、やっぱり普通のたい焼きも食べたいわん♪という訳で、普通のこんがりたい焼きをお土産に。

bl2696.jpg

こちらのたい焼きは横浜くりこ庵というお店で買いました。

bl2698.jpg

一見小さそうに見えて、実は中身がたっぷり?なのでひとつでもうお腹いっぱいです。
中の餡は色んな種類があって、変ったところでは紫芋やずんだなどがあり、季節によってはまたいろんな餡が出るようです。

bl2697.jpg

生地はワッフルのようにふんわりなんですけど、私は個人的にカリっが好きなので家に持って帰ってトースターで数分焼きます。
その方がおいしい?!!
でももうしばらくたい焼きはいいかな・・・。
【2009/07/02 】
| Diary | コメント(2) |
| ホーム |
