白たい焼き
今、何かと話題の白いたい焼きをやっと食べることができました。

bl2693.jpg

こちらのたい焼きはタピオカ粉で出来ているから白いらしいです。
きれいですね?。

bl2694.jpg

私が買ったときは、もうカスタードしか残っていなくて残念でした。
しかし以外にもこのカスタードがクリーミーでおいしかったです。

bl2695.jpg

タピオカ粉はもっちり食感で、普通のたい焼きとは歯応えが違いました。

今はカラフルたい焼きがあるそうで、今度はピンク色のたい焼きを食べてみたいです♪
【2009/06/29 】
| Diary | コメント(7) |
ぎゅうぎゅうペット
リプトンのスィーツストラップと一緒に写っていたのは、こちらの動物たち。

bl2688.jpg

リーメントさんから発売されている「ぎゅうぎゅうペット」です。
食玩といえば今までは箱入りだったのですが、これはプラ。
このせいなのか、お値段もお安くなりました。
全部で12種類の動物たち。
私は全部は買いませんでしたが、かわいいペットたちが増えましたよ?。

bl2689.jpg

bl2690.jpg

bl2691.jpg

bl2692.jpg
【2009/06/26 】
| トイプー | コメント(5) |
Lipton Sweets Collection アクセサリー
リプトンからSweets Collectionアクセサリー第5弾がでました?。
今回はコンビニ限定でリプトンオリジナル?のようですね。
なくならないうちに、コンビニ巡りをして全種GET!!
ファミリーマートではキャンペーン中で128円で売ってました。
なのでファミマだったら確実かもです。

bl2679.jpg

全8種です。
bl2680.jpg
左上段から、クリームサンドビスケット、チョコレートワッフル、ドーナツ、チョコレートパイ
左下段から、フレンチクルーラー、マカロン、チョコレートオレンジ、ビスケットです。

個人的にはこの四角いビスケットがお気に入り♪
bl2687.jpg

ストラップを外せば小さなトレーみたい。
こればっかり集めてレンガのように貼りたいです。
bl2681.jpg

あとはやはりピンク好きとしましてはこのドーナツは欠かせません。
bl2682.jpg

森永エンジェルパイの大ファンには嬉しいチョコパイ。
誰かが一口かじったようです。
bl2684.jpg

オレンジの透明度がきれいなチョコレートオレンジ。
bl2683.jpg

思わずたべたくなっちゃうリアル感。
bl2686.jpg

あらまぁ。ピヨコがかくれんぼしているよ♪
bl2685.jpg




【2009/06/24 】
| 食玩・おまけ | コメント(7) |
雨の日
昨日今日と関東地方は降ったり止んだりの日が続いております。
こちらは海が近いせいか、こんな霧が立ち込めていました。

bl2671.jpg

昨夜もこんな感じだったので、自転車に乗って(自転車に乗れるようになりました!)帰る途中も、どこの山奥?と思うほど霧深かっかんです。
今日も昼間は殆ど雨でした。

bl2672.jpg

お外大好きモカも雨空にテンションダウンのようです。

bl2673.jpg

お空を見ながら何を思う?

bl2674.jpg

この前蕾だったミニバラもきれいに咲きました。

bl2677.jpg

bl2675.jpg

窓を開けると決まって出てくるモカ。
ベランダ一周探検するのが彼の日課です。

bl2676.jpg

私はというと、せっせと新作のあみっこを作っておりました。
チョコレート色のくまちゃんです♪

bl2678.jpg

【2009/06/22 】
| トイプー | コメント(4) |
ハーブ&観葉植物
最近どうしたことか観葉植物ブームです。
この前もホームセンターの園芸コーナーをブラブラしていたらオリーブが気になって、気になって。
グルグルと歩き回って悩んだあげく、結局「ロシアンオリーブ」を買うことにしました。

bl2659.jpg

そしたら、なんということでしょう!!このロシアンオリーブは名前に「オリーブ」と付いていながらオリーブじゃないんですって!!
シルバー系の葉色が気に入って決めたのですが、その葉の形がオリーブに似ているから「ロシアンオリーブ」という名が付けられたそうです。あ?ややこしい。
bl2660.jpg
勉強不足の私がいけないんですけどね。反省。

で、次の日・・・。
結局、本物のオリーブも買っちゃいました?(≧∪≦)
bl2661.jpg

これが本物のオリーブの葉です。
新芽なので色が若いです。
bl2662.jpg

実が生るには違う品種のオリーブを一緒に植えないといけないらしいのですが、マンションだしぃ。すでに違うオリーブもどきもあるのでとりあえずこれで満足です。


それとは別に、またまたひと目惚れで買ってしまった「ソフォラ リトルベイビー」という植物。
bl2663.jpg

別名、メルヘンの木とも言われるらしいです。
サンショウに似た葉が小さくて、とってもかわいらしいのです。
和風仕立てにしてもよいかも・・・♪
bl2664.jpg

ベランダなのに、どんどん植物が増えてどうするのっていう感じなんですが大切に育てようと思います!
私にセンスがあったら、きれいにセッティングしたいのですが・・・・・・。
今のところはただ置いているだけです(´ノω;`)トホホ。


以前買ったミニバラもまた蕾をもちました。
bl2665.jpg

一度は枯れかけた初代ユーカリも新芽がどんどん育ってます。
bl2666.jpg

こちらは小さい2代目のユーカリ。
写真のピンはどこに合っているんでしょうかねぇ。
bl2667.jpg

ベイビーティアーズもモリモリです♪
bl2668.jpg

土植物の植え替え作業のついでに、キッチンまわりにあるハイドロカルチャーのポリシャスも植え替えてあげようと思い、新しいハイドロボールに植え替えました。
bl2669.jpg

驚いたことに、もうかれこれ5,6年経つと思うのですが根が殆ど伸びていませんでした。
もうひとつ同じようなポリシャスがあって、そちらも新しいものに替えたらそちらは程ほどに根が張ってました。
この違いはなんでしょう・・・?

そしてこちらはかわいいミニミニタイプのもの。
過去にこれと同じものを別の容器に入れ替えたとたん、枯らせてしまった経験が2回もあるのです。
それも同じワイヤープランツとアイビーでした。
bl2670.jpg

なので、これも入れ替えると枯れてしまうような気がして、ずっとこのままなんですけど・・・。
今のところ元気に育ってますが、どうしたものか悩み中です。
【2009/06/19 】
| Diary | コメント(10) |
モカの抵抗
いい加減こたつもしまわないと・・・と思い、ちょっと干してたたんで置いといたら、モカがいつの間にかこんな感じで見てきました。

bl2653.jpg

もう、こたつなんていらないでしょう?

bl2654.jpg

確かに冬は気持ちよかったよ。
でも今はもう暑いしね。

bl2655.jpg

モカがこたつ大好きなのはわかってますよ。
私も好きですから?。

bl2656.jpg

なんなんでしょうねぇ、この反抗的な目つきはっ!!
いくら君が抵抗しても無駄なのだよ!ハハハハハ?。
と、こたつをしまう私でした。


【2009/06/15 】
| トイプー | コメント(7) |
ねぇ、ムーミン♪
ついつい集めてしまう、ドリンクのおまけ。
あ?るママさんのブログを見て、早速私も買いにいっちゃいました?♪

ハイジの次はムーミン・・・なんて、まるでカルピス劇場(知っている人は知っている)シリーズみたいですが偶然ですよ、偶然。

bl2646.jpg

これはサントリーのDAKARAについているおまけのストラップです。
全6種類なので全部GET。
良く見ると、「ながら運動」なるものを参考にポーズを考えているそうです。

ムーミンは「座ってムーミン」。ノンノン(昔の名前)は「背伸びフローレン」。
bl2647.jpg

ママは「おそうじママ」でパパは「カバン運びパパ」。
bl2648.jpg

ニョロニョロは「ゆらゆらニョロニョロ」(そのまんまや?ん!)でスナフキンは「大また歩きスナフキン」です。
bl2649.jpg

スナフキンのお顔はこんな感じですよ。
bl2650.jpg


ムーミンの隣にこれまたおまけ付きのドリンク発見!
こちらはサントリーのC.C.Lemonについているおまけです。
bl2651.jpg

Mr. Men & Little Miss 」というイギリスの絵本のキャラクターです。
日本でいうとでこぼこフレンズみたいですね。
bl2652.jpg

もうカゴが重かったのでとりあえずハッピーくんとニコニコちゃんをGETしてきました?!
丸くてかわいいです(*^∪^*)


【2009/06/13 】
| 食玩・おまけ | コメント(5) |
低燃費少女ハイジ
最近のお気に入りのCM。
もうすでにトリコになっていらっしゃる方も多いのでは?
ニッサンの「NOTE」の低燃費少女ハイジやまびこ偏です。

アルプスの少女ハイジ」は小さい頃、リアルタイムで見て大人になってからも再放送を見ていた私。
そのハイジを文原聡さんのタッチでだなんてなんて素敵なコラボでしょう♪

ハイジの声は友近さん。
ペーターその他は全て次長課長の河本さんです。

テレビから流れるCMは↑でどうぞ。
で、ニッサンのホームページではCMとは違ったバージョンが見られるのです!
それはこちら↓ 音が出ますよ?。




笑っちゃいます。
続編も今月出るらしいのですんごい楽しみです♪
【2009/06/09 】
| Diary | コメント(7) |
オークション出品中
あみぐるみが完成いたしました。
ただ今オークションに出品中です♪

bl2641.jpg

今回は可愛いレースを見つけたので、これでハーフボンネットを作りたい!と思い、見よう見真似で作ってみました。
その分お洋服はシンプルに・・・と思いきや、スワロフスキーを散りばめたりなんかして(*´m`)ムフフ
光に当たるとキラキラします♪(写真は加工してあります)

bl2642.jpg

サイドはこんな感じです。分かりにくいかな?
bl2644.jpg

ボンネットを外すとこんな感じです。
bl2643.jpg

モヘアで編んだドイリーと、木のおもちゃ付きです。
bl2640.jpg

こちらは手作りではありませんが、可愛くて購入。結構気に入っています(*'ー'*)
bl2645.jpg

こちらの終了は6月12日(金)です。
詳しくはこちらからどうぞ???。
       ↓
Bunny Bunnyあみぐるみオークション



【2009/06/07 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(9) |
好き嫌い
私は好き嫌いが激しい・・・。
それでよく人に迷惑をかけてきました。

そんな私ですが、みんなが嫌いで私だけ好きというものがありました。
それは酢豚に入っているパイナップルパイナップル
私がパイナップルを独り占めさせていただきました。

あと、ポテトサラダやマカロニサラダに入っているリンゴも一時期嫌いになった時もありましたが、今は好きです。

それでこの前ウェンディーズに行った時、メニューにパインバーベキューバーガーがあったのです!

bl2637.jpg

バーべキューソースとパインってとっても合うんですよね?。
私大好きなので、迷わずこれに決定!!

bl2638.jpg

でも嫌いな人も多いかもなぁなんて思いながらいただきました。
この酸味と甘みが絶妙なんだけど
期間限定なのが残念です。

そういえばアメリカではポークチョップなるものにリンゴソース(名前忘れました)をたっぷりかけて食べるんですよね?。
それもおいしかった。

お肉と果物は以外に合うんですよ。
でも私のまわりの方はみなさん嫌いな方が多いようです。
【2009/06/03 】
| Diary | コメント(5) |
6月ですねぇ
今日から6月です。
モカのホームページのTOPも6月らしい写真に入れ替えました。


6月といえば衣更え。
そして梅雨入り。
梅雨といえば紫陽花。
紫陽花といえばそうこれ!




bl2631.jpg

あ、カタツムリじゃなかった???(≧m≦*)ムプ
これしかなかったのですよ。
それでまたモカと遊んでしまいました。

bl2633.jpg


bl2634.jpg


bl2635.jpg

モカはちょっとテンションでしたが・・・。
カエルくんはもちろんおもちゃです。
カエル嫌いな方、ごめんなさい。


bl2636.jpg

最後にカエルクッキーヽ(´・∀・`)ノ
かわゆい
【2009/06/01 】
| トイプー | コメント(6) |
| ホーム |