SHOPオープンします!
突然ですが私のもうひとつのあみっこサイト、「Bunny Bunny」でSHOPをオープンいたします!!

6月1日(月)21時?

今回はあみっこ2点です。

ひとつは・・・赤を基調にしたレッド&ブラウンくまちゃん。
bl2629.jpg

へなちょこですが、この赤いイスも付きますよ?。
ガラスビーズのネックレスは外せますが、お洋服は着脱できません。
お座りと立っちとも苦手です。




もうひとつはピンクドットくまちゃん。
bl2630.jpg
こちらもお洋服の着脱はできません。
お座り、立っちとも苦手です。
こちのイスは一切コーティング剤など使用していないので、お好きな色に塗ることもできます!
もちろん、このままでもOKです。

詳しくはBunny Bunnyのサイトにて。
左サイトにあるバナーからも行けます!
【2009/05/30 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(5) |
キラ・コレ当たった!
この前、ペットフェアに行った時にうさ友のsallyさんから教えてもらったネスカフェのキャンペーン。
「うさちゃん柄があるのよね?」という一言に私も応募してみることにしました。

そして今日、なんとそのキラ・コレのエコバッグとエコポットが届きましたよ?!!

bl2621.jpg

一足先にsallyさんも当選されていたので、いいなぁ?と思っていましたが、まさかまさか自分も当たるなんて!!
夢のようです。

bl2622.jpg

さっそく中を・・・と、いつものお邪魔虫がウロウロ。

bl2623.jpg

懸賞にあたるなんて本当に久しぶりで嬉しかったです!
ネスカフェさん、ありがと???!!

そうそう、私が選んだ柄はうさちゃん&ピンクでした?。
bl2624.jpg

あ、またお邪魔虫がウロウロしてる。
bl2625.jpg

バッグのとってがキラキラしているのと、ポットのフタの上がキラキラしてました。
bl2626.jpg

ポットは熱いのも冷たいのもOK!
これもってお出かけしたいなぁ。
bl2627.jpg

キミの分はありませんが、晴れたらお出かけしましょうね?。
bl2628.jpg


【2009/05/28 】
| トイプー | コメント(8) |
バラ・バラ・バラ
気持ちの良いお天気に誘われて、またバラを見に行って来ました。
今回は横須賀のヴェルニー公園です。

bl2605.jpg

芝生の中へ入ってゆっくり鑑賞でます。
が、芝生の周りに咲いているのは「グラフ レナート」や「ルージュ メイアン」といった赤系のバラだらけ?。
bl2608.jpg

こちらは真っ赤な「クリスチャン ディオール」
bl2604.jpg

フランスの庭という意味の「ジャルダン ドゥ フランス」
bl2603.jpg

アプリコット色の「楽園」
bl2609.jpg

ワンコを連れた方もチラホラ見かけましたが、芝生の中はワンコNGですヨ?ン。
bl2610.jpg

イングリッシュ ローズの「コテージ ローズ」
bl2620.jpg

英の「スイート ジュリエット」
bl2616.jpg

公園の中にある噴水もバラでした?。
bl2611.jpg

ここいらでちょっとカフェで一休み?。
ここでもネービーバーガーが食べられるみたい。
bl2612.jpg

JR横須賀駅に近づくにつれツルバラ系が多くなるようです。
「レオナルド ダ ヴィンチ」
bl2613.jpg

オールドローズの「ラ レーヌ ビクトリア」
意味はクィーン ビクトリア・・・イギリスの女王に捧げられたバラです。
bl2614.jpg


「ピエール ド ロンサール」“バラの詩人”と呼ばれたフランスの詩人のお名前。
別名「エデン ローズ」 
bl2615.jpg

少々終わり気味のバラでしたが、とてもきれいなバラに癒されました。
今日は販売テントが出てて、お花の苗が売っていましたよ。
最近、ガーデニングに興味のある私は、今日はすっかりバラに魅せられてミニバラを購入してしまいました。
bl2618.jpg
このミニバラの名前は「チュチュ オプティマ」

bl2617.jpg
以前、ホームセンターで買ったミニバラを枯らしてしまった前科あり。
果たして今回は・・・

夕方になってすっかりほの暗くなったベランダでモカと記念写真♪
bl2619.jpg


【2009/05/26 】
| おでかけ | コメント(5) |
グリーン
お気に入りのタイムを、やっとこ園芸ショップへ行って買って来ました。
でもタイムと言っても色んな種類があって、どれを選ぼうか迷った末、この斑点いりのタイムにしました?。

bl2593.jpg

私は小さい葉っぱがどうも気になる性質らしく、こちらも購入。
ロータス ブリムストーン。
bl2594.jpg
先が黄緑色のグラデーションになっててきれいなのです。


こちらはペパーミント。
ミントもいろ?んな種類があったのですがこれが一番青々していたのでこちらを。
bl2595.jpg

家にあるミント類は以前買ったカーリーミントもあります。
伸びすぎたので、先を切って水差しし、根を出しています。
bl2596.jpg
ミント類は比較的丈夫なようで、今のところ枯らさずに保ってます。


これは衝動買いしてしまったカンパニュラ・ブルーワンダー。
bl2597.jpg

かわいい小さなブルーのお花はまるでバラのようです。
bl2598.jpg
でもネットで調べると、結構難しそうです。
白夜の国から来たお花・・・ウチではもつかしら・・・。
頑張ります!


これは結構長いことウチにいるグリーンです。
お水をあげ忘れても、あまり日の当たるところじゃなくても、どんどん成長します。
bl2599.jpg

これもなんとか枯れずにウチにいるグリーン。
この時期になると、どんどん伸びます。
bl2600.jpg

こちらのパキラは一番うちの中でご長寿。
一番好きなグリーンです。
いつか天井までつくように、でっかく育てたいです。
bl2601.jpg

お気に入りのグリーンが増えてウホウホですが、枯らさないか不安です。
この前買ったユーカリも、突然元気がなくなり、葉がパリパリになって来たのでどうしたんだろうと調べたら根詰まりでした。
急いで植え替えて、枯れた葉を取り除いてあげたら、新芽が出てきたのでホッとしています。
鉢で育てるのは難しいですね。

ワイヤープランツも好きなグリーンなのですが、3回枯らしてます。
今、4代目を育成中・・・。
大丈夫かな。


余談ですが、園芸ショップで見て思わず「鬼太郎!?」と思ってしまったコレ。
bl2602.jpg
クレマチスというんですって。
ひとりでニヤニヤしてしまった私です。



【2009/05/24 】
| Diary | コメント(5) |
モスドー
モスバガーミスタードーナツのコラボ商品。
モスドーを今更ながらいただきました?。

まずは、モスから発売のドーナツバーガー

bl2584.jpg

なんともかわいいパッケージ
種類はモスバガー風とテリヤキ風があって、私はテリヤキの方にしました。
bl2585.jpg
わさびソースなんですよ。

bl2586.jpg
見た目は全く普通のテリヤキと変わりなし。

でも、中を見てみると・・・真ん中に穴が開いてます。
bl2587.jpg

パテに穴が開いていると何だか損した気分になるのは私だけでしょうか・・・。
鼻にツンとくるわさびソースが新鮮でした。


さてさてお次はミスタードーナツから発売されているドーナツバーガー
bl2590.jpg

全部甘い素材で出来ている小さいドーナツ2個セット。
イチゴと抹茶です。
私はこのクランチチョコが好き?。
bl2592.jpg

ジャガイモを揚げて作った甘くないポテドはケチャップも付いてきておいしかったです!
bl2591.jpg

外はカリカリ?中はホクホク?といった感じでしょうか。
bl2589.jpg

期間限定商品なのですがいつまでなのかは不明・・・。
材料がなくなり次第かな?

【2009/05/21 】
| Diary | コメント(5) |
温室編
温室のある植物園が好きです。
あのムゥ?っとした空気・・・夏は暑いですけど

こちらの植物園に行ったら必ず温室に行きます。
今回咲いていた主な花たち。

bl2579.jpg
ハイビスカス


bl2581.jpg
ブーゲンビリア


bl2578.jpg
パボニア スピニフェックス(あってる?)


bl2580.jpg
ホルショルディア ラッテンシス


bl2582.jpg
熱帯スイレン


bl2583.jpg
マグニフィカ


bl2576.jpg
ヒスイカズラ


bl2577.jpg
とってもきれいな色でした。


私が行った植物園
県立フラワーセンター大船植物園
私、ここの温室のバナナを食べたことあります^^ イヒヒ


温室を出てバラ園のところに、最近私が気になっているグリーンがありました。
bl2568.jpg
ハーブのタイムです。
小さい葉っぱに胸キュンなのです。
育てやすそうだったら買いたいなぁ。

【2009/05/19 】
| おでかけ | コメント(8) |
バラ見頃
バラの見頃ですね?。
今年もバラ園に行ってまいりました。

bl2565.jpg

お天気が良すぎて、なかなかうまく写真が撮れませんでした。
しかし、みなさん良いカメラをお持ちで私は自分のカメラを出すのを躊躇しましたが、なんのその!
そんなこと気にせずにとりあえずパシャパシャ撮って来ましたよ?。
何事も経験ですものね。

bl2575.jpg

お天気もよかったせいか、バラ園にはたくさんの人・人・人。
バラの人気はすごいです。

bl2566.jpg
つる サマースノー

bl2567.jpg
エンジェルフェイス

bl2572.jpg
バレリーナ

bl2569.jpg
ヘリテージ

bl2570.jpg
エブリン

bl2571.jpg
同じくエブリン?

bl2573.jpg
レディゲイ

bl2574.jpg
同じくレディゲイ?

とても目の保養になりました。
ただ、日焼け対策を怠ったため少し日に焼けた模様・・・トホホ


温室偏へ続く・・・
【2009/05/18 】
| おでかけ | コメント(7) |
あみっこ交換会
いつも仲良くさせていただいている?Fully merrily?のcocoさんと、あみぐるみの交換会をしました?。
交換会はこれで2回目の私です

まずは私からcocoさんの元へお嫁に行ったあみっこのご紹介をさせて下さいね。
ピンクくまちゃんです。

bl2558.jpg

大きさはちょっと小さめ。
お洋服は着脱可になっています。

bl2564.jpg
女の子っぽいくまちゃんです。

bl2560.jpg



そしてそしてcocoさんのお家から私のところへお嫁に来たあみっこちゃんはこちら?。
キャラメルうさちゃんです

bl2561.jpg

なんと、図々しいことに「うさちゃんを・・・」をcocoさんにリクエストをさせていただいちゃいました。
で、こちらのうさちゃんをお迎えです。
もう、すんごいかわゆくてずっと眺めていたいくらいです!

bl2562.jpg

ピュアな表情と、全体的にま?るくて優しい雰囲気に胸キュンです!

bl2563.jpg

とってもとってもかわいい仔がお嫁に来てくれて大満足
cocoさん、本当に本当にどうもありがとうございました。
大切にしますね?。



【2009/05/15 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(10) |
でっかい!
でっかい!キャラメルコーンが売っていました。
普通の5倍だそうですよ。

bl2555.jpg

試しに一袋買ってみました。
たしかにひとつがでっかい!!
まるでカブトムシの幼虫みたい・・・。うえっ

bl2556.jpg

モカと比べようと思ったら、食べちゃいそうなので、急いで自分の口へ入れました。

bl2557.jpg

味はもちろんキャラメルコーン。
でっかい方が嬉しい。
だけどあっという間になくなる・・・。
ピーナッツも普通の大きさで入ってました。
こればっかりは大きくできないものね。

【2009/05/14 】
| Diary | コメント(2) |
モカとミルクガム
トリミングに行っていい子にしていたご褒美に、モカが最近好きなミルクガムをあげました。

bl2548.jpg

ちょっと前まではこの一本を何日かかかって食べていたのですが、最近はその日のうちになくなります。
それともメーカーによって味が違うのかしら・・・。
あげるときは、喉に詰らせてしまう場合もあるそうなので必ず私がいるときにあげます。

bl2549.jpg

夢中です。
あ、これを見て何か気づきました?
そうです。ウチにはまだこたつがあります。
今日はこたつ布団を少し干したので、このまましまってしまおうか・・・とも思ったのですが、やめておきました。

bl2550.jpg

私が手を出すとヴ?と唸ります。
でも絶対に手は噛みませんけどね。
だけどそそくさと私から逃げます。

bl2551.jpg

そして最近気になること。
それはモカの口のまわりの抜け毛。
この前、フィラリアの検診に行った時にお医者さんに相談したのですが、色々原因は考えられるそうで、とりあえずは薬用シャンプーだけもらって様子をみることになりました。
もともとモカは乾燥肌で、ちょっとアレルギーも持っていたりするので。。。
週1回のシャンプーで良くなってくれるといいなぁ。

bl2552.jpg
へんな顔・・・
夜に撮ったので、写真がブレブレでごめんなさいです。

bl2553.jpg
まぁ、動くのは頭なので主に頭がブレブレですが。
ちょっと露出オーバー気味?

bl2554.jpg
蛍光灯下での写真は難しいですね。
【2009/05/12 】
| トイプー | コメント(6) |
モカトリミング
モコモコのモカちん・・・。
やっとこトリミングの予約を入れてきました。

bl2541.jpg

個人的にはモコモコ好きなんですけどね。
やっぱり暑くなってくるのでスッキリとね!
bl2542.jpg

そうそう、それそれ!
bl2543.jpg





そして約3時間後・・・
bl2544.jpg

おお?!別犬になったね。
でも何でいつもお耳だけボサボサなんだろう。
よし!ここはオイラに任せとけ?。

bl2545.jpg
適当にカットしてしまった。
またまた素人のでしゃばり。
でも、見本にと持っていった雑誌にはこんな風にカットされていたのよ。

このほうがスッキリに見える・・・よね。
bl2547.jpg

今回はリボンじゃなくてバンダナにしてもらいました。
でもすぐに取っちゃった・・・。
【2009/05/10 】
| トイプー | コメント(9) |
久々に晴れました
お天気が悪いと大好きなお散歩も行けませんからね?。
今日は久々に晴れてよかったです。

bl2538.jpg

モカ、枝なんかくわえて木枯らし紋次郎気取り?
そういえば、江口洋介さん版の木枯らし紋次郎やってましたね。
GOEMONイメージがまだ抜けきらなまま見てしまったのですが、GOEMONを吹き飛ばしちゃうくらい印象的でした。

こちらの紋次郎モカは・・・?
「あっしにはかかわりのねぇこって」
bl2539.jpg

くわえた枝で遊びたいらしく、歩こうとしません。
踏ん張っています。

これからトリミングへGO!なのに???。
【2009/05/09 】
| トイプー | コメント(2) |
GOEMON
ゴールデンウィークは家にかじりつきの私ですが、レイトショーで映画を観てきました。
GOEMON」です。

bl2532.jpg

紀里谷和明監督第2作目のこのGOEMONはまさに紀里谷ワールド全開!で、あの世界観が好きな人は楽しめると思います。

ストーリーは、安土桃山時代の人物総動員と言う感じなのですが、普通の時代劇としてみてはいけません。
西洋、アジア入り混じっての不思議な時代背景。歴史の教科書などを想像してはいけません。
なのでこれはフィクション・・・いやファンタジーと言ってもいいかもしれません。
シーンによっては、あるゲームを思い出させたりしましたもん。


以下ネタバレあります。ご注意を!!
続きを読む
【2009/05/06 】
| 映画 | コメント(2) |
スッキリ!!テリーヤキバーガー
日本テレビの番組「スッキリ!!」とモスバーガーのコラボで開発した商品『「スッキリ!!」辛テリーヤキバーガー』『「スッキリ!!」激辛テリーヤキバーガー』が期間限定、数量限定で発売されています。

私も早速買ってみました?。
bl2534.jpg

テリーさんのシール2枚が激辛の印です。
bl2535.jpg

見た目は普通のテリヤキバーガーとかわりません。
bl2536.jpg

柚子胡椒、ハバネロ、コーレグース、フィファチなど8種類の辛味調味料が入っているそうですが、なるほど柚子の香りが口に広がります。
でも激辛はやっぱり辛い!でもこのくらいは私でもギリでイケますよ。
bl2537.jpg

こちらは今月10日までの限定商品。
一日に販売される量も限られているようなので、朝早めに行くのがよかいと思います。


【2009/05/05 】
| Diary | コメント(4) |
リハビリ終了
モカと海へ行って膝をケガしてから随分日にちが経ちましたが、ずっと通っていたリハビリ生活が終了しました。
終了したからと言っても、膝が治ったからではありません。

皆さんご存知でしょうか?
2006年に度診療報酬改定で、長期にわたるリハビリテーションの算定日数(期間)に制限をつけ、一定期間を過ぎると公的医療保険の適用外になることを。
私の場合膝の内側靭帯損傷ということで、限度日数が150日でした。
で、先日その150日目になったといことです。

ケガをした当初は60度くらいしか曲がらなかった膝がリハビリ最終日には140度、無理に曲げて145度曲がるようになりましたので私も終了で納得した訳です。
私のリハビリ期間は約半年弱でしたが、とてもよい経験だったと思います。
リハビリの大変さ、大切さがしみじみわかりました。
そして健康で生活できることの幸せも・・・。


最後の日に「リハビリ」との記念撮影。
これがいつも私の膝の角度を測ってくれた機械です。
名前は・・・忘れましたが精密機械らしくって買うと高いそうです。
bl2530.jpg

これは重りです。
いつもこれを両足首に付けて座りながら足の上げ下ろしをするのです。
bl2531.jpg

靭帯は一度伸びてしまったらもう元には戻らないので、回りの筋肉を鍛えなければなりません。
それに私はケガをしたのが9月・・・リハビリに通い出したのが12月ということで、約3ヶ月のブランクがあったのです。
当初はお医者さんに通うことが苦痛で「ほうっておいてもいつかは治る」なんて思い込んでいたのですが回復がピタっと止まりそれから危機を覚えて再度リハビリ科のある大きい病院へ通いだしました。

そのブランクは筋肉の衰えを意味しているので、その衰えた(収縮してしまった)筋肉を、元の状態に戻すのに時間がかかるとどの先生からも言われました。


それでも今では多少の痛みはあるものの、左右の足を交互にだして階段の上り下りができるようになりました。
あとは自転車!
自転車が乗れると便利なのですが、まだ力を入れて漕ぐ、という動作ができません。
いや、無理すればできるのですが痛みを堪えて漕ぐので、変な格好になってしまいます。
でもこれもあともう少しすれば乗れるようになりそう。
あともうちょっと、というところでしょうか。

最後に担当してくださったリハビリの先生・・・どうもありがとうございました。
あれやこれやと色んなことを試してくださったり、先輩の先生にも意見を聞いたり、とっても一生懸命に対応してくださいました。
おかげでここまで良くなり、とっても感謝しています。

これからは先生からご指導していただいた運動を毎日して、できれば正座が出来るようになるまで回復したいなぁと思っています。
やらないと、もうここまでで終わりですからね。
こつこつ頑張っていきます!

そしてご心配をしてくれた皆様にも感謝。
どうもありがとうございます。
会うときに私の足をいつも気遣ってくれた友人たちにも感謝です!

ちなみにケガをした記事はこちらです→GO







【2009/05/02 】
| Diary | コメント(10) |
| ホーム |