ウサコちゃんとうさんぽ
いつも仲良くさせていただいているめぐっぺさんのウサコちゃんに、ずっと前からラブコールをしていたのですがそのウサコちゃんとのデートがやっと実現できました。

と、その前にランチへGO!です。
めぐっぺさんオススメのこちら。

bl2529.jpg

なんとお読みすればよいのかしら?

bl2515.jpg

ご夫婦?で切り盛りしていらっしゃってとてもよい雰囲気のお店でしたよ。
メニューはパスタランチセット。

bl2516.jpg

最近パスタ(それもクリーム)がマイブームの私はこの日は残念ながらクリーム系がなかったので、トマトソースを選びました。
それ+スープとサラダ、パインのシャーベットとケーキまで付いてくるのですからすんごいです!

お腹がいっぱいになった後はいよいよ念願のウサコちゃんとのご対面です!!



かわいいウサコちゃん!!

bl2518.jpg

最初はちょっとしり込みしている感じでしたが、クローバー畑にご満悦。
bl2519.jpg

めっちゃめっちゃかわゆいのですよぉ???!!
bl2520.jpg

午前中は太陽もお顔を出していたのですが、だんだん曇り空になってきました。
bl2522.jpg

ウサコちゃんのアップ。
bl2521.jpg

うさちゃんって何でこんなにかわいいんでしょう!
あらおネムかしら・・・
bl2524.jpg

かわいい仕草の数々。
bl2525.jpg

お顔も洗いましょうね?。
bl2523.jpg

たんぽぽの冠に・・・
bl2526.jpg

シロツメクサの冠。
bl2527.jpg

抱っこさせてくれてありがとね。
bl2528.jpg

めぐっぺさん、ウサコちゃんたくさんお写真を撮らせてくれてありがとう!
まだまだいっぱいあるので送りますね?。
またウサコちゃんとご対面できますように。

【2009/04/28 】
| うさちゃん | コメント(6) |
写真で遊ぼう!
モカがなんと外国の新聞に載りました?!
おでこ乗せの特技バンザ?イ!!

bl2506.jpg


そしたら今度は一気に人気者になっちゃって
モカマニアがどんどん増えて・・・

bl2508.jpg

グッズなんかももたくさん販売されるし

bl2509.jpg

メインストリートの壁にだって、ほらこの通り

bl2511.jpg

記念コインにだってなっちゃいました

bl2510.jpg


でもね調子に乗ってると・・・
続きを読む
【2009/04/23 】
| トイプー | コメント(5) |
逗子・鎌倉
お天気の良い日が続いていたのでちょっとブラブラ?と逗子と鎌倉を歩いて来ました。
お昼に友達と待ち合わせをして、まずは逗子でランチを・・・。

最近できたという地元の野菜と打ち立てパスタが自慢のお店へ。
パスタは2種類から選べるのです。
友人はフェットチーネ風の幅広パスタでトマトソース。
bl2485.jpg

私は最近クリームパスタにハマっているので普通のパスタにサーモンのクリームソース。
麺がもっちりしてておいしかったです。
ソースはちょっとしょっぱめかしら。
bl2484.jpg
これに別料金でお野菜などのトッピングが付けられるのですが、ボリュームがでそうだったので今回はパスしました。

お腹がいっぱいになったところで雑貨屋さん巡りでも・・・と思ったら生憎お休み!
なので足を伸ばして鎌倉へ行くことに。
電車で一駅なので近いのです。
その途中、こんなかわいいイスを発見!
bl2486.jpg
最近色々なミニチュアのイスを作っているので、こういうのも参考になるのです!
ムフフ。

ひとしきり雑貨屋さんをウロウロした後、そうだデザートがまだだったよねということで
小町通にあるパティスリー雪乃下へ。

bl2496.jpg

お店のご好意で撮影させていただきました?!
色とりどりのマカロンたち。
bl2493.jpg

豪華なケーキたち。
bl2494.jpg

かわいいケーキたち。
bl2495.jpg

目移りしながら選んだケーキは・・・
友人は渋めに和のテイスト。
bl2490.jpg

私は色でこちらに。
bl2491.jpg
しっかりしたお味で濃厚!おいしかったです。
今度はデジイチ持ってまた来たいですっ!!

その後は自家製天然酵母のパンのKIBIYAベーカリーへ行きました。
なぜか私が行くといつもお休みだったのですが、今回はOPENしてました。

bl2487.jpg

このネコちゃんの看板が目印ですよ。
こちらは国産小麦・石臼挽き全粒粉・ライ麦粉・天塩・水のみを使用というこだわり。
bl2488.jpg

パンはカチカチなのですが噛めば噛むほど味が出てくるといいますか、クセになるおいしさなのです。
そんじょそこらでは味わえないような感じかしら。
あ、これは言いすぎ?
bl2499.jpg

友人がお勧めの全粒粉のスコーンはめっちゃおいしかった!
プレーンが一番好き?。
bl2501.jpg
ちなみにクロワッサンが人気があるようです。

さてさてそんなこんなで外はすっかり夕方。
友人とはここでバイバイして私はひとりスワニーさんへ寄り道。
スワニーさん建物が新しくなりました。
bl2497.jpg

中にはエレベータもトイレもありますよ。
なのでゆっくりお買い物♪
bl2498.jpg

私が買ったのはこれとかわいいレース。
bl2502.jpg

似たような生地でしょ。
でもね、優柔不断な私はどっちを選ぶかですんごく迷ったので結局両方買ってしまった・・・。
これであみっこちゃんの洋服作りたいなぁ。
でも生地はたくさんあるので他の何かも作りたい。
あ?ミシン欲しい・・・。








【2009/04/21 】
| おでかけ | コメント(13) |
リプトンのおまけ
またまたリプトンにスイーツのおまけが付いているのを発見。
PIERRE MARCOLINIアクセサリーコレクション」(全8種)です。

bl2477.jpg

とりあえず、コーンのアイスクリーム(3種)をGET。
ダブルはマンゴー&バニラのみ。
bl2478.jpg
本物だったら630円、ダブルなら945円するんだよぉ?。


それからやっぱりカップのアイスも買っちゃった。
恒例のモカおでこに乗せてみました。
bl2480.jpg


それね?ニセモノだからね。
bl2481.jpg
しゅん・・・


bl2482.jpg

鼻の上にも乗るなんてすごいね?。
笑顔だったらもっとよかったのになぁ。

リプトンはスーパーで買った方がお安い。
でもミルクティはちょっとだけお高い。
この差はなんでしょう。






【2009/04/19 】
| 食玩・おまけ | コメント(7) |
あみっこ出品中!
本日、新作のあみっこをオークションに出品しました。

カフェオレくまちゃんとイチゴうさちゃんです。

bl2468.jpg

似ているようでいて実は違うところがたくさんあります。
お口の形や洋服の形も違いますよ。

座っているイスも作りました。
木を切ってペンキとニスで仕上げています。
bl2475.jpg

くまちゃんのイスはホワイトとグリーンの色違いを作りましたが、お好きな方どれかひとつおまけで差し上げます。
bl2471.jpg

うさちゃんの方はピンクかホワイト。
bl2473.jpg

お好みで選んで下さいね。
bl2476.jpg

くまちゃんも
bl2474.jpg

うさちゃんも
bl2472.jpg

素敵なママが見つかりますように・・・。

オークションはこちらから→GO
終了は4月22日(水)です。
よろしくお願いします


【2009/04/17 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(2) |
モカへのプレゼント
モカへの誕生日プレゼントはまたまたハーネス。
今度はピンク色で付けやすそうなものを選んでみました。

bl2456.jpg

こんな感じですがどうでしょう。
bl2457.jpg

さぁ、モカよ。こっちへ来るのだ!
bl2458.jpg

フムフム。新しいハーネスの具合はどうじゃ?
bl2459.jpg

おお、これは失礼した。
まぁ、だいたいようさそうですね。うんうん。

そしてもう一つは、モカの大好きなおもちゃ。
bl2460.jpg

かわいいパステルカラーのたまごちゃんがあったのでピンクを購入。
モカはすでに新しいおもちゃの存在をキャッチして、クンクンうるさいうるさい。
bl2461.jpg

もう、たまごちゃんから目が離せない状態ですね。
bl2462.jpg

なんで新しいおもちゃが好きなんでしょうねぇ。
これでいくつ目だと思ってるの?
bl2464.jpg

こら、ちゃんと話を聞きなさい!
bl2465.jpg

あ、もうたまごちゃんを征服してる・・・
bl2467.jpg

あ?あ、あんまり笑うからたまごちゃん落ちちゃったよぉ?。
乗っけるの大変だったんだよぉ?。
それにしてもたまごちゃんは何をされてもウィンクしてたね・・・。



【2009/04/16 】
| トイプー | コメント(8) |
モカ7歳になりました
モカ、お誕生日おめでとう?
今日で7歳になったね。

bl2444.jpg

ケーキも用意したよ。
バナナタルト。

bl2445.jpg


あ、モカ用のケーキはこっちだった。
bl2446.jpg


bl2447.jpg


bl2448.jpg


bl2449.jpg


bl2450.jpg


bl2451.jpg


bl2452.jpg
モカ、これが7歳ということだよ。コソ ・・・ 

bl2453.jpg

モカ、もう7歳・・・いやいやまだ7歳!
これからも元気で楽しく一緒に過ごそうね?。

それから、人間用のバナナタルトはおいしくいただきました。
bl2454.jpg
んま、んま。
ケーキ、んまいなぁ。って、モカもしゃべればいいのになぁ・・・。




【2009/04/14 】
| トイプー | コメント(16) |
ドッグOK
さてさて、桜を満喫した後は腹ごしらえ。

bl2426.jpg

この公園でお弁当を食べてもよかったのですが、この近くにおいしいイタリアンのお店があるのですよ。
それもドッグOKになったと聞いて行ってみることに。
さぁ、モカちん行きますよ?。

bl2434.jpg

それは「マカロニ市場」。
前にも何度か来ているのですが、ワンコOKになってからは初めて。

bl2436.jpg

テラス側がワンコ専用になってます。

bl2437.jpg

テラス席と言っても屋根もありますし、落ち着いてお食事できる雰囲気です。
私たちはサラダとデザートがついているゆったりブランチコースにしました。

bl2438.jpg

平日に行くとこの焼きたてのパンが食べ放題なんですよ。
でも、土曜日にも食べ放題があるみたい。

bl2439.jpg

好きなパスタ。
私のは海老とほうれん草のクリームパスタ。

bl2440.jpg

お連れさんのはアスパラと何とかのトマトソースパスタ。
歯応えがあっておいしかった???!!

bl2443.jpg

残念ながらワンコ用のメニューはないので、ちょっとだけパンをあげちゃった。
モカの早くちょうだい目線ビーム。

bl2442.jpg

締めくくりにはデザート。
チョコレートのタルトと・・・ショートケーキ。

bl2441.jpg

どちらもおいしかったです!

bl2430.jpg

これで今年の桜ももうおしまい。
また来年の桜を楽しみにして待ちましょうね?。




【2009/04/12 】
| トイプー | コメント(6) |
桜吹雪
もうこちらでは桜の季節も終わりですね。
最後の見納めに、桜で有名な公園へ行って来ました?。

bl2424.jpg

外は4月だというのに汗ばむほどの暖かさ。

bl2425.jpg

風が吹くたびに大量の桜の花びらがヒラヒラと舞い散ります。
その美しいこと。

bl2431.jpg

モカ?も桜の絨毯の上を歩きます。

bl2427.jpg

それでも上のほうはまだ桜がいっぱい。
見事でした。

bl2428.jpg

お気に入りのたまごちゃんをしっかり持って・・・

bl2433.jpg

桜をバックに笑顔のモカ。

bl2432.jpg

さてさて、きれいな桜を満喫したあとはおいしいものでも食べに行きますかぁ!

つづく。

【2009/04/11 】
| トイプー | コメント(2) |
今日は何の日?
今日はバカ殿の日?!!
そうです。モカの大好きなバカ殿様ですよ。

bl2415.jpg

ご覧の通りテレビにかぶりつきです。

bl2416.jpg

しかし、今日はバカ殿よりも優香ちゃんの方に興奮!?

bl2417.jpg

いや、私の勘違いか・・・?

bl2418.jpg

でも、このしっぽのフリようは??

bl2419.jpg

何?このジャンピングは?

bl2420.jpg

モカ、もしかして、もしかすると・・・。

bl2421.jpg

優香ちゃん狙いだったのかっ!!!

bl2422.jpg

モカ:「ヤベ、えらいとこ見られてもうた・・・」

bl2423.jpg

タラ?ン。おしまい。




【2009/04/09 】
| トイプー | コメント(4) |
京の香り
いつも仲良くさせていただいている「トイプードル*あ?ると遊ぼ!」のあ?るママさんより、京都のお土産をこんなにたくさんいただきました?。

bl2406.jpg

まずは京都の有名なお菓子屋さん、北山 マールブランシュの抹茶のお菓子。
私はいただくのは初めてですっ!
bl2407.jpg
しっとりしたケーキに小豆が散りばめられていておいしい?。

そしてこちらはかわいい缶に入った抹茶のパイ。
bl2408.jpg

バターの香りの抹茶の風味が抜群です!
あっという間にいただいてしまいました?。
bl2409.jpg

こちらも有名な、緑寿庵清水の手作り金平糖。
bl2411.jpg

桜の金平糖だなんて初めて???。
今の季節だけの限定だそうですよ。
bl2412.jpg

このかわいらしいお色・・・たまりませんっっっ!!
bl2413.jpg
こちらは味わって少しずついただきます♪

私の好みをご存知なあ?るママさん、さすがです。
京都からかわいいうさちゃんを連れて帰ってくれました。
右のうさちゃんが京都のうさちゃんなのですが、偶然にも私がドイツから連れて帰って来たうさちゃん(左)と雰囲気が似ているので、一緒に撮ってみました。
bl2410.jpg
お顔を洗っているポーズ・・・かわいいですねぇ。

それからこちらは「鳥獣人物戯画」のパーッケージのお香。
うさちゃんもいますよ?。
bl2414.jpg
香りはなんとも上品な香り。
このまま置いておくだけで良い香りがお部屋に漂います。
まさしくこれが京の香り・・・。

あ?るママさん、たくさんのお土産ありがとうございました。
あ?るママさんのブログを拝見しながら私も京都へ行った気分になりましたよ?。












【2009/04/07 】
| Diary | コメント(6) |
おまけ色々
こういうものは早くUPしようと思いつつ、こんなに遅くなってしまった・・・。

まずは今ローソン限定で対象のお菓子を2つ買うと、リラックマのファイルがもらえます。
bl2399.jpg

リラックマのイラストがかわいいので2枚もらって来ました。
bl2400.jpg

ファイルの種類は全部で5種類。
なくなり次第終了です。

それからドリンクのおまけ。
三ツ矢サイダーに「ヤッターマン」のキャラがついてます。
bl2401.jpg

全部で8種ですが、ヤッターワンとオモッチャマは何処に行ってもなかったですよ。
もしかして人気?
bl2403.jpg

とりあえず、この3人組はGETでしょう。
bl2402.jpg
映画も見ましたが、おげれつギャグ満載でおもしろかったです。

最後にペプシ×スヌーピー
bl2404.jpg
全部で24種類。
全国のおいしいものにスヌーピーが寝そべっています。別にこれと言って欲しかった訳じゃないのですが、サイトでこのブタちゃんが意外とかわいいのでブタちゃんGET!

あと外せないと思ったのはいちごです。
メロンはいちごのスヌーピーと微妙に違うのでこれもGET?。
bl2405.jpg

こうやってものが増えていくのですよ・・・。






【2009/04/06 】
| 食玩・おまけ | コメント(3) |
ミッキーと魔法の物語
昨日、「ディズニーライヴ!ミッキーと魔法の物語」を観に行って来ました?。
(↑こちらのサイトではショーの様子を動画でご覧いただけます)

bl2397.jpg

ストーリーは3人のプリンセスのお話を、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが案内して行くというもの。
小さなお子様に混じって、私も楽しんでまいりましたよ?。

bl2396.jpg

ステージはこんな風にディズニーキャラによって枠どられています。

bl2395.jpg

この枠だって物語には重要な意味があったり?

bl2394.jpg

3人のお姫様のきれいなこと!
まるでディズニーの世界からそのまま飛び出して来たようでした。

bl2398.jpg

なんと言っても目を引いたのは衣装!!
良く出来ていましたよ。

ショーは1時間半と短めで、大人にはあっさりした感じですが小さなお子様には十分かもしれませんね。
シンデレラや白雪姫に変身したかわいい女の子がたくさんいました。
ご両親も気合が入っています。

また来年もあるのでしょうか・・・。
【2009/04/05 】
| おでかけ | コメント(0) |
板チョコ?
春になると、テナントの入れ替えが激しくなりますよね。
よく行くショッピングモールの雑貨屋さんが、3月いっぱいで閉店されるということで全品半額セールをしていました。
(すみません、時期を遡ってます)
殆ど店内はカラ状態だったのですが、何かないかな?と入ったところ、これを発見。

bl2389.jpg

そう!チョコレート型のパズルです。
前から興味があったものの、すぐに飽きるだろうということで手を出さずにいたのですが、半額ならまぁいっかぁ?!

bl2390.jpg

ミルクチョコは難易度甘めでしたが、私はこのビターに挑戦ですよ。

bl2391.jpg

パッケージを開けるとこんな感じ。
チョコレートにそっくりです。

bl2392.jpg

これをバラバラにしてみると小さい正方形が6個くっついています。
こういうピースの形をヘクソミノ(hexomino)と呼ぶらしいです。

bl2393.jpg

そしてチャレンジ問題の通りに図形をくみ合わせて行くのですが、思っていた以上に難しい(ビター)でした。

それにしても、この時期のテナントの入れ替えで私のお気に入りのお店がことごとくなくなってしまって、すんごく悲しい・・・。
特に雑貨屋さんが消えて行くぅ???


それと、記事とは関係ありませんが・・・
最近迷惑なコメントが増えて来ましたので、コメントを承認制にしてみました。
反映されるまで、お時間がかかりますがどうかご了承下さいね。
よろしくお願いします。

【2009/04/04 】
| 雑貨 | コメント(3) |
初ハーネス
さて、モカに早速買って来たハーネスを付けてみることに。

bl2381.jpg

もっこもこ、もしゃもしゃのモカでお見苦しいかと思いますがお許しください・・・。

このハーネス、ペットフェアで500円で買って来ました。
通常の半額ですって。
でも、どうやって付けてよいのか戸惑い装着するのに時間がかかってしまいました。

bl2382.jpg

無事に装着が完了したら、洋服の背中の穴からフックを出します。
洋服の背中に穴が開いてない場合は、洋服の上からハーネスを装着です。

bl2384.jpg

それから背中のフックにリードを合体!
モデルもキリリ!

bl2385.jpg

桜もボチボチ咲き始めたのでこれでお散歩に行きましょうかね?、モカちん。

bl2388.jpg>

【2009/04/01 】
| トイプー | コメント(4) |
| ホーム |