【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
日本脱出!
突然ですが私・・・。
これから(本当にこれから)ちょっくら旅に出かけます。

bl2152.jpg

一週間程留守にしますが、どうか忘れないで下さい
行き先のヒントはこちら。

bl2153.jpg

コメント欄も一時閉じさせていただきます。
帰ったらまたオープンしますので、どうか忘れないで下さい(しつこい)。

あ、モカちんはお留守番です。
約、一週間のお別れだけどこれが一番辛いこと・・・

では、行ってきます。
【2009/02/25 】
| Diary |
そしてウサグッズ
イースターとくればうさちゃんグッズ。
最近また増えたのでご紹介します♪

外国のシール。左の2種が平面の普通のシールなんですが、右の青い台紙のシールは立体になってます。

bl2149.jpg

わかりますか?写真ボケてますが・・・。

bl2145.jpg

平面シールもかわゆいのです。
お花の縁がエレガント。

bl2148.jpg

そしてこちらはメモ帳。
以前紹介した左側は普通のメモ帳。
右側の小さいのが貼ってはがせるメモになってます。

bl2151.jpg

これはロシアの小物入れ、ベレスタ。

bl2146.jpg

白樺の皮で作られたロシアの民芸品で、ロシアの職人さんが1つ1つ彫っているそうです。
リスや小鳥やお花柄など種類も豊富ですがやっぱりうさちゃんがかわいいです。

こちらはドイツのうさちゃん。
なかよしペア。

bl2147.jpg

そんでもって最後にユニクロで見つけたTシャツ!
前プリントです♪

bl2150.jpg

レトロアメリカンなイラストが懐かしいのです。


【2009/02/22 】
| うさちゃん | コメント(9) |
イースターうさちゃん
春と言えば・・・の続きになっちゃいますが、春には日本ではあまり馴染みのないイースターの存在を忘れてはいけません。

イースターは復活祭。
復活=誕生=たまご=ひよこ(ニワトリ)&うさちゃん(多産)という連想でイースターにはうさちゃんが付きものなんです。
なんでもドイツのおばあちゃんが子供たちにお菓子を配ったことから広まったそうですよ。
私の説明はあてにならないので、ご興味のある方は是非調べてみて下さいね。
正直イースターより「うさちゃん」の存在が私にとっては重要なので・・・。

日本では輸入雑貨のお店屋さんなどに、ぼちぼちとイースター用のお菓子が並びはじめました。
私の今年のバレンタインのチョコも、実はイースター用だったりしますが・・・。

bl2139.jpg

いくつかあった中で、私の心を射止めたのはこれ?!
ドイツのお菓子なんですけど、このうさちゃんかわいいでしょう。
3個セットで売っていましたが、この他にも組み合わせは色々あるみたいです。

bl2140.jpg

さて、中身はと言いますと・・・うさちゃんをいきなり開ける勇気はなかったので、まずはニワトリさんから開けてみますね。
すると中からそっくりなチョコレートのニワトリさんが出てきました???。

bl2141.jpg

うさちゃんの中身も気になるけど、まだ開けません。

bl2142.jpg

でも中身を出しても外側がしっかりしているので、飾れるかも。イヒヒ。

bl2143.jpg

これはスーパーで見つけたウーロン茶のおまけ。
兎まんじゅうだって。
マグネットクリップになってます。

bl2144.jpg



【2009/02/21 】
| うさちゃん | コメント(3) |
春・・・ですね
春だなぁと感じるのはまず花粉!!
もうすでにピークって感じで辛いです。

そしてお次に恒例のこれよこれ!!

bl2133.jpg

今年も「パスコ春のキャンペーン」リサガスのMyBagの季節がやってきました?。
今回は分厚い布ではなく折りたたみ可能な柔らかい素材のようです♪
まだまだ道のりは長いけど頑張るぞ?!

bl2134.jpg

そしてこれも恒例になるつつある?セブンイレブン限定チロルチョコのももち。

bl2135.jpg

もも味のもち入り=ももち。
今年もデザインは25種類で秘密の言葉は80種類もあるそうですよ。

bl2136.jpg

中身は・・・
bl2137.jpg
あれれ?白い。
昨年のは外側上半分がピンクだったのに?!!
ちなみに昨年のはこちら

でも味は変らず?
そして秘密の言葉はこれでした。

bl2138.jpg

あんまりよくないお言葉でした。


【2009/02/20 】
| Diary | コメント(4) |
モカのバレンタイン
すっかり忘れられたモカですが、彼もれっきとしたBOYでございます!
私の愛しい愛しいかわい子ちゃん♪
彼にバレンタインのチョコ・・・はいけないので、代わりにかぼちゃのスコーンをあげましたよ。

bl2120.jpg

個人的にあまり添加物入りのはあげたくないので、なるべく自然食に近いものを選んでいます。

bl2119.jpg

「うん、知ってるよ。
それも『男』じゃなくて『漢』なんだよね、これでも。
かしこまって、さぁどうぞ!」

bl2121.jpg

「おっとっと!!この量は多すぎるわね。
ちょっと待ってて。」

bl2122.jpg

「え?そうかな?
小さいことは気にするな♪
それ、ワカチコ、ワカチコ?!」

bl2123.jpg

「キミ、だいたんだよね?。」

bl2124.jpg

「そりゃ、なくなるよね?。」

bl2125.jpg

「キミ、図々しいよね?。」

bl2126.jpg

「んにゃ、もうおしまいよ。」

bl2127.jpg

「食べすぎはいけないの。」

bl2128.jpg

「・・・・・・。」

bl2129.jpg

「しょうがないなぁ?。
明日の分もあるわよ。」

bl2130.jpg

「あるある?!!」

bl2131.jpg

「うそじゃないよぉ。
私がいつモカに嘘ついた?(本当はいつもついてる)」

bl2132.jpg

「フ・・・単純なBOYだこと。
まだまだお子ちゃまね。」



【2009/02/16 】
| トイプー | コメント(5) |
Happy Valentine!
春一番が吹いたと思ったら今日はまるで初夏のような暖かさ。
昼間はシャツ一枚で十分過ごせました。
これじゃ、せっかくのチョコも溶けちゃうわね。

bl2109.jpg

今日はチョコ食べ放題の日・・・違うかぁ。

bl2111.jpg

学生の頃はあんなに盛り上がってたバレンタインデーも、年とともに普段の日と変らなくなってきますねぇ。
いや、これは自分の気持ち次第なのか!?

bl2110.jpg

一気に花粉にやられている私は、バレンタインどころではなく・・・つらいっす。
鼻と喉が一番来てます、キテマス。

bl2112.jpg

ムフフ。おいしそうな写真に惑わされているあなた、これは残念ながら食べられません。
この正体は!!

bl2114.jpg

は?い、予想通りの食玩でした?。
バレバレ?

bl2113.jpg

これ、ご親切に中身が選べるのですよ。

bl2115.jpg

でもね、でもね本物のチョコもGETしてありますとも。
ジャジャーーーン。

bl2116.jpg

本物はチープなの・・・。
でもかわいいの。
うさちゃんなの。

bl2117.jpg

一皮むけば・・・

bl2118.jpg

甘いの!
喉が焼けるの!
花粉でやられている喉にはキツイのぉ???!

やっぱりチョコは日本製が好き。


【2009/02/14 】
| 食玩・おまけ | コメント(3) |
寝るモカ
う???ん、何も書くことがないので間が空いてしまいました・・・。

今日は夜のモカのことでも書こうかなぁ。
昼間のモカは一日中リビングにいます。
リビングにはこたつがあるので、その中でまったりしたり私の愛用のビーズクッションの上で眠っていたりましす。

夜になって私が寝室へ行くとモカもとぼとぼついて来ます。
このタイミングは私がテレビの電源と電気を消した音で「あ、寝るんだ!」とモカは判断するようです。

bl2108.jpg

夏の間はイチゴハウスの中で眠るくせに、なぜか冬になるとベッドに上げてくれ?とクンクン鳴きます。
姉の家では姉と愛犬のアビーは一緒のお布団で寝ているのですが、モカは決して布団の中には入りません。
入れてもすぐに出て行きます。
そんなモカの定位置は布団の上の私の足元です。
なのでベッドカバーの上にフリースを敷いてその上で寝ている状態です。

ベッドの左側面は壁なのですがモカはなぜか壁の方には近寄らず、真ん中で寝ます。
なので私の姿勢は自然にベッドに対して対角線上になるわけです。
それも私の足を枕代わりにするので重いし身動きが取れない・・・。
おまけにグ?ピ?と、いっちょ前にいびきをかくときもあるし・・・。
そしてモカがトイレに行きたいときは起こされるのであまり熟睡でないときもあります。
でもトイレに行ったきり戻って来ないで、そのままリビングのビーズクッションでまったり・・・なんてこともしばしば。
そうするとちょっと寂しくなったりするのも事実です。

【2009/02/13 】
| トイプー | コメント(3) |
つづき?
さてさて昨日の続きです。

?チョコの宝石箱

bl2090.jpg

チョコのBOXに宝石の形をしたチョコレートたち。
その中にうさちゃんもいろんですよ。
ピンク色なので、イチゴチョコ味ですね!

bl2092.jpg

?チョコファウンテン

bl2094.jpg

おそらく、このシリーズの中で人気?1じゃないでしょうか?
うさちゃんが金のジョウロを持っていてそこからチョコが・・・。

bl2095.jpg

スティックの先にもうさちゃんがついているという芸の細かさ。

bl2096.jpg

?季節の和チョコ

bl2104.jpg

このシリーズ唯一の和アイテム。
こちらの先にも小さな小さなうさちゃん付き。

bl2098.jpg

和と言ってもこういうプチチョコも入っていました。
黄色いカゴもかわいい?。

bl2099.jpg

?BIGチョコレートパフェ

bl2100.jpg

確かに大きい!
上からチョコレートソースをかけてお召し上がりくださ?い。

bl2101.jpg

特別にイチゴチョコバージョンもあります。


?ギフトチョコレート

bl2102.jpg

うさちゃんのかわいいパッケージにウキウキ!

bl2103.jpg

中を開けてまたウキウキ!
真ん中にかわいいうさちゃんがいます?。


?ホットチョコレート

bl2105.jpg

寒い日にはやっぱりあったかいチョコレート。
メニューも板チョコ風。

bl2106.jpg

お供にはうさちゃんのチョコクッキーなどいかが?

bl2107.jpg

以上です。
本当にどれも実際あって欲しいアイテムばかりでした。
あったら絶対買ってます。



【2009/02/07 】
| 食玩・おまけ | コメント(7) |
チョコレートショップ
リーメントさんから発売されている「チョコレートショップ」を箱買いしました。
だって、このパッケージからしてかわいいでしょう!

bl2082.jpg

うさちゃんメインなんですよねぇ。
バレンタインも近いことですし、少しずつご紹介していきます

bl2083.jpg

まずは順番通りに?の「エンゲージチョコ」。

bl2084.jpg

かわいいうさちゃんの絵柄の箱と、高級感溢れる?革製のボックス。
中を開けると・・・

bl2085.jpg

んまぁ!ハート型のエンゲージリングチョコ!?ときたもんだぁ
チョコの中にはピンクダイヤまでありますよ。
ボックスの中には四角いチョコに文字が・・・

bl2086.jpg

甘いですね、甘すぎです。



?の「ラブリーチョコ」は実は私が一番欲しかったもの。

bl2087.jpg

うさちゃんのマトリョーシカなんですよ?。
めっちゃかわいい!!
本物があったらぜひ欲しいです。

bl2088.jpg

中にはうさぎさんのチョコレート。

bl2089.jpg

お次は・・・まだ写真に撮ってないのでまた今度?。
【2009/02/06 】
| 食玩・おまけ | コメント(6) |
モカオニ
今日は節分。
うちにはオニさんがやって来ましたよ。

bl2077.jpg

うちでは毎年オニ役はモカなんです

bl2078.jpg

おやおやおや、不服そうですねぇ。

で、ですね。
今年は初の恵方巻きを買ってきました。

bl2079.jpg

7種類の具が入っているそうでめでたいことはめでたいのですが
好き嫌いが激しい私は中の穴子がちょっと・・・。
一本まるまるはどうしても無理なので、いけそうな長さに切って今年の恵方「東北東」へ向って黙々と食べました。
これでよいのかな?
これすると何によいのかなぁ・・・。

bl2080.jpg

モカにも小さい具なし恵方巻きをあげました。
もちろん東北東に向わせて食べさせましたよ?。うひゃひゃ。

モカにはオニと福の二役をやってもらいましょうか。
みなさんのところに、モカ福のご利益がありますように・・・

bl2081.jpg
違うかっ



【2009/02/03 】
| トイプー | コメント(7) |
DECOチョコ
いつも仲良くさせていただいているトイプー仲間のあ?るママさんより、なんと!あ?るちゃんモデルのDECOチョコをいただいてしまいました???
お名刺付き♪

bl2074.jpg

まだあ?るちゃんがベイビーの頃のお写真もあって、どれもみんなかわいいです
それにお写真がとってもきれい!
モカの時は暗くなっちゃって失敗だったので、これからDECOチョコを注文する時は、くれぐれも明るめのお写真を選ぶことをお勧めします!

DECOチョココレクションも増えてウハウハな私でしたが、あ?るママさんったらまたまた素敵なものを同封して下さいました。

bl2075.jpg

かわいいうさちゃんのカードと素焼きのオーナメントです!
うっひゃぁ?かわいすぎる!
どれも私好みでお初のものです

bl2076.jpg

こちらの素焼きのオーナメントは、表にガラス?加工がしてありタイルのようにつるつるなんですけど、裏にアロマオイルを染みこませると、ほんわり良い香りが漂うらしいです。

あ?るママさま
本当にいつも私のドツボを射止めてくださりありがとうございます!!
あ?るちゃんのDECOチョコももちろんのこと、ぜ?んぶ大切にいたします。

あ、モカのDECOチョコも古いですがお送りしますので、しばしお待ちを???。

【2009/02/01 】
| トイプー | コメント(2) |
| ホーム |
