007/慰めの報酬 
007の最新作、慰めの報酬を観て来ました。
ボンド役がダニエル・クレイグになって2作目・・・というより、前作の続きなんですけどね。

bl2073.png


以下ネタバレ注意です
続きを読む
【2009/01/28 】
| 映画 | コメント(4) |
映画「ティンカーベル」
今更ながら「ティンカーベル」を観に行って来ました。
「ウォーリー」と迷って結局こっちですわ・・・。

bl2072.jpg

去年ティンクのストラップ欲しさに前売りを買ってあったこともあるのですが、この新ティンクはですねぇピーターパンに出てくるティンクとは別人のように感じましたが、たぶん一緒なんでしょうね。

映画では妖精の誕生から始まります。
妖精は赤ちゃんが始めて笑った時に生まれるんですって。
そしてティンクが誕生して妖精の国で自分がどんな妖精になるのか適性を見つける訳です。

その見つけ方はお告げのようであり・・・例えば、ハリーポッターではクラス分けの時に魔法の帽子を被って決めましたよね。
あんな感じでそれぞれの生まれながらに持っている適性を発見するのですが、ティンクは自分の適性が気に入らないようで、そこで色々と事件が起こるわけです。

そして一番疑問に思ったのはティンクがしゃべっていること。
確かピーターパンでは言葉は発せず、鈴のような音で表現していなかったかしら?
妖精の国の設定だからいいのかなぁ。
まぁ、話せないと映画になりませんもんねぇ。
内容はごくごくありふれたもので、お子様むきの映画でした、はい。
【2009/01/26 】
| 映画 | コメント(6) |
ポンデチョロQ
今日からミスタードーナッツでは100円セールが始まりました。
初めて食べる米粉ドーナツ。

きなこ
bl2068.jpg

チョコあられ
bl2069.jpg

ごまはパスしちゃった。

そしてそして今日からキッズセットのおもちゃもかわりました。

bl2070.jpg
今日からはポンデライオンのチョロQです!!
すんごくかわえええええ?!
なくなり次第終了なので、欲しい方はミスドへ急げ?!


その帰りにスーパーへ行ったらキリンの缶コーヒー「FIRE」を3つ買うと、RODYのポーチがひとつもらえるキャンペーンをやっていたのでもらってきました。
ポーチは3種類あります。よく見るとRODYの胸元に・・・。
これもなくなり次第終了です。

bl2071.jpg

【2009/01/21 】
| 食玩・おまけ | コメント(10) |
うさグッズ色々
なんでこんなにうさぎものに目がないのか自分でも不思議なのですが・・・
最近買ったうさグッズをドドーンとお披露目します。

bl2062.jpg

まずはポストカードとメモ帳。
ポストカードはうさちゃんの写真やイラストを中心に、中学生の頃から集めていて今では結構な量になっています。
今回はうさちゃんのお写真3枚GET!
かわゆいです

下のメモ帳はカレンダーとお揃いです。

bl2063.jpg

カレンダーの場合は月ごとに微妙に違ううさちゃんになってます。
bl2064.jpg

メモ帳の場合はこの4種です。
bl2061.jpg

そしてうさちゃんキーカバー。
bl2066.jpg

キーカバーを付けたいのですが、うちの鍵は頭でっかちでこういうのは使えないんですよね。
でもかわいいので思わず買ってしまったうさちゃんキーカバー。
別のものに使えないか検討中。

これも似たようなものですがtiny rooのミニミニトート。

bl2067.jpg

携帯くらいしか入れるものを思いつきませんが、横にファスナーが付いていて電子マネーカード(スイカとかpasmoとか)が入れられるようになってます。
これも汚れるのでおそらく使わないかもしれませんが、イラストにひと目惚れ
よく見ると、うさちゃんのお鼻がイチゴになっているんです!
違うかもしれませんが、イチゴに見えるんです。

こうして使う予定もないのに「うさぎ」(ピンク色だと余計に)という理由だけで、どんどんうさグッズが増えて行くのでした?。
でも好きなものが増えるのは幸せなのです、ハイ。
【2009/01/20 】
| うさちゃん | コメント(2) |
6→7へ
最近・・・いや、結構前から自分のブログを立ち上げる時、すんごく時間がかかっていました。
特に写真がちゃんと見られるまで数分はかかっていたと思います。
自分でもイライラするくらいだから、ここに来てくれてる方もきっとイライラしているのでは?気になっていたのです。

ところが今日、パソコン画面のアンダーバーにInternet Explorerの更新のお知らせがあるのに気づきました。
いや、前から気づいていたのですが時間がかかりそうだったのでずっと後回しにしてて、そのうち忘れてしまっていたのです。
で、今日思い出してその更新をしたわけですがなんと、嘘のように早くなってる!!
さすがにパッとは出てきませんが、クリックしてから写真も表示されるまでそんな待てない時間ではなくなってました。

ところが。。。なぜだかブログのテンプレートが崩れてる!
何とか今は直っていると思いますがソフトなど更新すると何かがちょっと変わっていたりするので不安になります。
文字も何だか小さくなったような??

ちなみに今まではInternet Explorer6でしたがそれが7になりました。

みなさんのパソコン環境でこのブログがちゃんと見られているか不安ですが、どうでしょう?

おまけ写真。
記事とは全然関係ありませんが写真がないのは寂しいので・・・

bl2060.jpg
モカの変顔





【2009/01/17 】
| Diary | コメント(5) |
パンダパン
パン屋さんでパンダちゃんのパンを見つけました。
それもピンク!!

bl2058.jpg

メロンパンと似ていて、中心のチョコ生地にピンクの生地をかぶせている感じです。
目の形がハートやウィンクなど色々あったのですが、私はグルグルに惹かれました。
中身はチョコクリームかと思いきやカスタードクリームでした?。

bl2057.jpg

そしてそしてパンダパンの後ろに見えるのはやっと横浜のコンビニで見つけたカレルチャペックプロデュースのストロベリーミルクティー。

bl2059.jpg

秋にもバジーのイラスト入りハニーミルクティーがコンビニで発売されましたが、それは結局見つけることが出来なかったのですが、今回はうさちゃんのポピーちゃん。
やっと買えることができて嬉しい?!
このうさぎのポピーちゃん、大好きなんですけど名古屋店のメインキャラなので、なかなかこちらではアイテムが手に入らないんですよね。
いつか名古屋に行ったらポピーちゃんのティーセットを買おうと思います!
【2009/01/13 】
| うさちゃん | コメント(5) |
バカ殿見ました?
関東の今朝は雪もパラつく寒さでした。
今も寒いですね?

なんて寒さとは関係ないのですが、昨日はなんとバカ殿の日。
私はリハビリの日だったので、帰りが少し遅くなりました。
バカ殿に間に合うようにとすぐにお散歩に行ったのですがジャストには間に合わず・・・。
テレビをつけるとすでにこんな状態。

bl2054.jpg

もしもし、モカさん、まだ足がぬれていますが・・・

bl2055.jpg

ムシですか・・・

bl2056.jpg

まぁ、いいですけど。

bl2051.jpg

bl2052.jpg

bl2053.jpg

はいはい、好きに見て下さいな。

【2009/01/09 】
| トイプー | コメント(5) |
初詣
3日に初詣に行ってまいりました。
でもあまり早く行くと昆でいるので、途中公園によってモカを遊ばせました。

bl2042.jpg

さすがにガラガラで貸切状態でしたよ?。
嬉しそうに枝を咥えて走るモカの図。

bl2041.jpg

ひとしきり遊んだあとは海沿いを走って鶴岡八幡宮へ。
右遠くに見えるが江ノ島です。

bl2044.jpg


bl2050.jpg

いつも夕方行くのですでにほの暗いです。
今年は私が階段を上れないので上の本殿には行かず、その右下にある若宮さんへお参りすることにしました。

bl2046.jpg

おみくじは中吉。
確か去年は吉だったのであまり代わり映えはしませんねぇ。

bl2047.jpg

そしてモカへお守りを買いました。
去年青買ったので今年は赤で。

bl2048.jpg

そしてお土産にロミさんの手作りジャムを買いました。
定番の苺ジャムと、今回お初のキャラメル・カフェ。
こちらのジャムはどれもおいしいので選ぶのに迷っちゃうんですよね・・・。

bl2049.jpg

そして地元の友達から勧められたまめやさんのお菓子。
ここに来るといつも買ういちごミルクとただ名前だけで選んだモカを買いました。

bl2045.jpg

本当はもっともっと寄りたいお店があったのに駐車場のリミットが18時だったので、あまりゆっくりもできず慌てて帰って来ました。
今度はまたゆっくり来たいです。
モカはというと、前半公園で走り回っていたせいかお疲れ気味の様子。
すでに車の中でバタンキューでした。






【2009/01/05 】
| トイプー | コメント(6) |
初散歩
モカの初散歩(モカサン)です。
年末年始はずっとお天気もよく、比較的暖かな過ごしやすい陽気で助かります。

bl2036.jpg

最近では膝のリハビリもかねてひたすら歩きます。
あ、モカの散切りの全貌です・・・。すごいでしょ。

bl2037.jpg

モカちん、最近涙が多く出るようになりました。
元々涙ヤケがひどかったのですが、フードをチキン系からフィッシュ系に代えたら嘘のようによくなりました。
ところが私が膝を怪我してからは、いつも買っていたフード屋さんになかなか行けなくなってしまって、仕方なく近所のスーパーなどでよく見るメーカーのフィッシュ系のフードに代えたら、涙がまた目立つようになりました・・・

これ以上モカの涙ヤケがひどくならないように、この前こ久しぶりにいつものお店へ買いに行ったらなんと、お気に入りのフードが品切れだったんです。
ガーーーーンでした。
でももう今のフードがなくなりそうなので、そのお店が勧めてくれた別のメーカーのフィッシュ系を買ってきましたよ(サーモン)。
それがモカに合うかどうかはまだなんとも言えませんが、とりあえず今現在与えているフードはもうやめます。
同じ「フィッシュ」系のフードでも違うんですねぇ。反省・・・。

bl2038.jpg

で、ですね。
いつもお散歩コースをちょっと変えて行ったことのない道を探検気分で歩いていましたら、空き地に羊を発見!!
驚きです。

bl2035.jpg

最初この羊さん、モカの様子をジ?と見ていましたが何事もなかったように草を食べていましたよ。
これって・・・飼い羊ですよね?何だかびっくりしてしばらく見入ってしまいました。
今年は丑年ですが、羊さんとご対面からの年明けとなりました。



【2009/01/03 】
| トイプー | コメント(6) |
あけましておめでとうございます!
bl2030.jpg

紅白見ましたか??
年越しおそば食べましたか??
なんやかんやで新たな年の幕開けでございます

昨年は新しい出会いもあり、いろ?んな方に可愛がっていただき本当にありがとうございました!
今年もどうぞ愛とパワーを分けて下さいね。
よろしくお願いします。

そしてそしてなんと年末にいつも仲良くさせていただいているあ?るママさんより、北海道のお土産をこんなにたくさんいただきました?

bl2031.jpg
かわいいヒツジさんのカードも嬉しかったし、ロイズのチョコも六花亭のお菓子もみんなすっごく嬉しかったです。
どれを一番最初にいただこうかな?と迷って、バンビ印の塩生キャラメルに決定!

bl2033.jpg

バンビの生キャラメルなら食べたことありますが塩は初めて。
確かに回りは白いもので覆われていますが・・・はて?

bl2032.jpg

んん!んま?い!
甘さの中にしっかりと塩の味がします。
クセになりそうなので、すぐに冷蔵庫へしまいました!
もったいないので新年に少しずついただこう♪

bl2034.jpg

こちらは六花亭のお菓子。
パッケージに童謡の歌詞の一部とイラストが描かれてあってかわいいのです。
こちらは「どかで?春がぁ?」の歌詞が書いてありました。
中を開けると苺味のクランチチョコでしたよ?。

そしてじゃがポックルも開けちゃった!
これはサクサクしてておいしいです。
あ?るさん情報によりますと、このお菓子も大人気のようです。

あ?るママさん
こんなにたくさん北海道のおいしいものをありがとうございます!!
お菓子LOVEなのですっっっ?っごく嬉しかったです!
あ?るママさんのチョイスに愛を感じました
(モカ味だったりね
これでしばらくはウホウホで過ごせます

【2009/01/01 】
| トイプー | コメント(9) |
| ホーム |