クリスマスケーキ
クリスマス、皆様楽しく過ごされたでしょうか?
うちはひっっっそりとささやかに過ごしました。

とりあえず、年に2回しかケーキが食べられないモカのためのケーキ。
と、今年はその横にあったツリーのクッキーが可愛かったので、それもGETして来ました。
特別です。

bl2027.jpg

やっぱり私個人の考えですが、こういうものってワンコにはよくない気がするんですよね。
もちろん、ワンコ用のケーキなのですが添加物のパレードですし・・・。
でも一緒にケーキが食べたいので、比較的安全そうなものを選びました。

bl2028.jpg

この量は多いので半分以下に減らします。
食べやすいように小さく切らないと食べないモカ。
このクッキーはめちゃめちゃ硬かった・・・。
(あ、モカの散切りが分かっちゃう!!)

で、私のケーキはこれ。

bl2029.jpg

もう大きいケーキは買わずに小さなケーキにしましたよ。
でもたくさん買っちゃった。

クリスマスでもそんなの関係なしにリハビリに行ってます。
昨日はちょっとショッキングなことが・・・。
昨日はリハビリだけじゃなく、診察もあったのですがその時のお医者さんから「もし、日常生活に不自由があって困るのなら、入院してもらって朝から晩まで機械を使ってリハビリしてもいいんですよ。」と言われました。
その言葉に(たぶん私がすごい顔をしたと思うのですが)絶句していると、「いやいや、日常生活が困難だと思ったらですよ、このまま通院していただいても大丈夫です。」と付け足してくれました。
とりあえずホッ・・・。

でも、MRIの結果はそんなに悪い状態じゃないんですよね。
でも何で曲がらないんだろう、私の膝・・・。
今は頑張って頑張ってやっとこ70度まで曲がるようになりました。
来年も引き続きリハビリ頑張ろうっと。痛いけど・・・。

これから年末年始に向けてお忙しいとは思いますが
皆様もどうか体調、ケガなどには気をつけてくださいね?。




【2008/12/26 】
| トイプー | コメント(13) |
Merry Christmas!
今日はイヴですね?。
モカがサンタになりました・・・。

bl2026.jpg

クリスマスの前だというのに私がモカを散切りカットしてしまいました
その姿は・・・ひどいです。見せられません。モカごめんよぉ???。
いや、あまりにモコモコだったものでちょっとだけカットするつもりが・・・ついつい。

何はともあれメリー・クリマスマス!
今夜はサンタさん(モカサンタじゃないよ)がやって来ますように。

【2008/12/24 】
| トイプー | コメント(9) |
ドリンクおまけ
ペプシNEXにまたまたベアブリックのおまけが付いています!!
全12種類、映画に関係したベアブリックです。

bl2018.jpg
とりあえず、ピカピカ光る金色の「チャーリーとチョコレート工場」と、「A.I.」のクマちゃんと「ハッピーフィート」のペンギンちゃんと「スーパーマン」をGET。
これだけでも重い、重い。

で、気になるのはこの金ピカちゃん・・・。
前回のC3-POの使いまわしなんじゃないかと気になったので比べてみました?。

bl2019.jpg
そしたら、微妙に違ってました。
さすがペプシ!! 
チャーリーとチョコレート工場が何で金ピカなのか・・・それは招待状のゴールドチケットを模しているからなんですよ。

そして前回との違いはこのストラップ。

bl2020.jpg
今回のは紐が付いてます。ハイ。

で、ですね。
ついでにファイナルファンタジーのポーションも買って来ました。

FINAL FANTASY発売20周年を記念して制作された「DISSIDIA FINAL FANTASY」の発売にあたって歴代キャラクターをあしらったデザイン缶です。

bl2021.jpg
ちょうどいま「10」をやっているので、ティーダが描かれている缶と思い出深い「7」を選びました。
味は「コスモス」(調和)を意味する白い缶のグレープフルーツと「カオス」(混純)を意味する黒い缶のマスカット味。

bl2023.jpg

「10」の主役であるティーダは今までのFFのキャラの中で一番好きなんです!
かっくいい???!

bl2022.jpg

写真では分かりづらいと思いますが、うっすらと色が付いてます。
なんと実はですね、この2種類のドリンクには秘密があって・・・

bl2024.jpg

コスモスとカオスが合わさる時それは起きる!

bl2025.jpg

ジャジャーン。透明になりました。
ただそれだけなんですけどね
ご興味のある方、実際に試してみて下さいね?。
【2008/12/21 】
| 食玩・おまけ | コメント(7) |
オークションに出品中です
突然ですが、ただ今オークションにうさちゃんのあみっこを出品しました?!!
久しぶりだったので、システムが一部変更になっていることも知らず、ちょっと戸惑いました。
だ、大丈夫かしら・・・ちょっと心配。

今回のあみっこちゃんは白いふわふわの毛糸で編んだうさちゃんです!
あったかいお家の中で過ごしているイメージ。
うさちゃんがうさちゃんを抱っこしてて、そのうさちゃんもピヨちゃんを抱っこしてます。
このピヨちゃんの大きさは約1cm・・・。
ちょっと小さすぎたかしらぁ?。

bl2017.jpg

その他に、手作りの小さな白いイスと柄違いの小さなクッション2つ。
このクッションの大きさはだいたい3.5cmくらいですよ?。
それと太目の糸で編んだドイリーです。

bl2016.jpg

終了は23日(祭日)です。
今回も素敵なママが見つかりますように・・・。

**Bunny Bunny あみっこ** オークション
【2008/12/17 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(5) |
ディズニーミュージカル
ディズニーの名作がミュージカルとなって来年日本へやって来ます!
って、まるで宣伝マンのようですが、ディズニー大好き人間としては、どんなものか見ておかなくては・・・。

早速チケットGETです。

bl20115.jpg

タイトルは「ミッキーと魔法の物語」です。
テレビで少しだけ特集していたので見てみたところ、案内役にミッキー、ミニー、ドナルドたち。
そして軸となる3つのお話は「白雪姫」、「シンデレラ」、「美女と野獣」となっています。

この前ランドに行って来たせいか、パレードがそのままショーになった感とでもいいましょうか・・・。
衣装といい、キャラといい、ディズニーの原作そのままのようでした。(これ大事!)
来年の春の話ですが、今からワクワクしています♪
【2008/12/12 】
| Diary | コメント(5) |
最近
最近、ブログの更新が疎かになっている私です。
実は今、コレにハマっていまして・・・

bl2010.jpg

それは「ファイナルファンタジーX」です。
もう10年くらい前のRPGゲームなんですが、封も開けずに今日まで来てしまいました。
アクションやシミュレーションが苦手な私は、RPG好きで「ドラゴンクエスト」と「ファイナルファンタジー」シリーズは大好きです!
しかし悲しいかな、年とともにそのシステムにだんだんついていけなくなり、いつの間にか手付かず状態になっていました。

でもWiiを買ったきっかけで、無性にRPGがやりたくなって棚の置くから引っ張り出して来たわけです。

bl2011.jpg

分厚い攻略本ももちろん購入済み。
実はこのゲームは、続編の「FFX-2」もあるのですが、買おうかどうしようか迷い中。
中古屋さんでは750円で売ってましたが、私攻略本がないとダメなんです。
果たして今でも売っているのか・・・。


それと友人が貸してくれたこちらもあるんです。
bl2012.jpg

夢中で読んでとうとう最後の真相?というか犯人がわかってしまいました。
でも私には「はぁ?誰!?」といった感想です。
あぁ、最初の犯人で終わらせておけばまだ面白かったのに、ここまで引っ張って最後がこれじゃちょっとガッカリ。
もっと最後の犯人について掘り下げてもよかったんじゃないかなぁと思います。
来年は映画版の第2弾が公開されますが、どんな感じになるのか気になります。
が、観にいくかどうかはちょっと・・・。


そしてふとモカをみるとクチャクチャの毛でひとりで日向ぼっこしてました。
bl2013.jpg
そういえば最近ほったらかしでブラッシングもシャンプーもしていない・・・。
モカごめんよぉぉぉぉぉ。

早速シャンプーしてあげたら、すんごくモコモコになりました。
bl2014.jpg
モカにしては迷惑だったかしら。
そろそろカットしたいのですが冬なので、このモコモコをキープしたいような気もします。


そしてそしてご心配いただいている私の膝は、相変わらずあまり曲げることができないのでリハビリに通うことになりました。
リハビリ担当の方に、今現在何度曲がるか分度器のようなもので測ってもらったら50?60度でした。
片方の健康な足は140?145度曲がります。
お医者さんからも時間がかかると思うといわれ、ちょっとユウウツです。
でも頑張りますっ!!
【2008/12/07 】
| トイプー | コメント(12) |
久しぶりのアビー
久しぶりに姉の家に行って来ました。
姉は朝から「今日はモカが来るよ」と、アビー(ケアーンテリア)に言い聞かせていたら鼻をクンクン鳴らしていたそうですが、アビーはモカが苦手。
どうやら私のことをモカだと思っているようです。

久しぶりに会ったアビーは真っ黒クロスケになっていました(いや、女の子なんですけどね)。

bl2008.jpg

トップコートが黒でアンダーが茶色なんですけど、その茶色が地肌に見えて剥げていると勘違いしちゃうんですよね。
そんなアビーも明日はトリミングですって。

bl2009.jpg

私が「アビー、アビーいい子だね?」と言うと、モカが私の膝の上に乗ってきます。
私がトイレなど行こうものならものすごく吠えるモカ。
私が大阪へ行った時はちゃんとここにお泊りもしたのに、忘れちゃったのかな?

モカもアビーも一緒に遊ぶこともなく、以前のようにモカがアビーのストーカーになることも全くありませんでした。
シラ?という雰囲気。

この日は朝、雨が降っていたので、川原にお散歩へ行けなかったのですが、今度はボールを持って一緒に遊ぼうね?。
【2008/12/03 】
| トイプー | コメント(4) |
| ホーム |