【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
ディズニーランド行ってきました
久しぶりのディズニーランドへ行って来ました?。
足の具合がまだ完全によくなっていないものの、姉からもらったフリーパスの有効期限が迫ってたのでクリスマスの雰囲気だけでも味わおうと思って・・・。

bl1981.jpg

私がまず行くところは決まって「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」というおいしいミッキーのワッフルを食べさせてくれるお店。
朝が早いのでここでまず腹ごしらえです。

bl1983.jpg
私はチョコしか食べたことはないのですが、メープルとダブルベリーのソースもあります。
めっちゃおいしいのでお勧めっ!!

マドラーもミッキー!
bl1985.jpg

フォトロケーションもクリスマスバージョン。
bl1986.jpg

その前にあるスタンドからダブルシューを買いました。
その目的はシューよりもスーベニアプレート。
下にちょこっと見えているのがそれで、お持ち帰りできます♪

bl1987.jpg

スモールワールドもクリスマス。
中のアトラクションもクリスマスバージョンになっていますよ?。
bl1990.jpg

ファンタジーランドへ行くとちょうどショーを終えたピノキオたちと遭遇。
かわいいです。
bl1989.jpg

膝が90度曲げられないので乗れるか不安だったのですが、どうにか乗れたホーンテッドマンション。
bl1992.jpg
こちらもナイトメアーのジャックバージョンになってます!
ファストパスでなんなくクリア。

ファンタジーランド側から見たシンデレラ城。
bl1991.jpg
何だか変だ・・・と思ったら「シンデレラ城ミステリーツアー」がなくなってる!!
ええええええええええ!結構人気のアトラクションだったのに。
何となくショック。

アリスのレストランで遅めの昼食。
この店内の雰囲気がとっても大好きなんです。
アリスの世界に飛び込んだみたい♪
bl1995.jpg

ハンバーグもハート!
bl1993.jpg
左上にちょこっと写ってるのはこれまたお持ち帰り可能なスーベニアカップ。
アリスバージョン♪

スティッチたちのとっても短いクリスマスパレードに遭遇。
あっという間に過ぎ去ります。
bl1997.jpg

ミニーのお家のクリスマスツリーはホワイト&ピンク!
bl1999.jpg

私が乗れた数少ないアトラクションのスターツアーズは待ち時間5分でした?。
人気ないのね・・・てかもう飽きちゃったよね。
bl2000.jpg

そこで新アトラクションの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に行ってみましたが、乗ったことがないのでどういうものか分からず、キャストのお姉さんに聞いてみました。
実は膝が・・・というと、出口付近まで案内してくれて丁寧に説明してくれました。
「なんなら車椅子に乗って・・・」とまで言ってくれたのですが、そんな大げさなものではないので、今回は見送ることに。
でもそういうちょっと困ったことがあるときにキャストに手伝ってもらえるカード「ゲストアシスタンスカード」というものを発行してもらいました?。
結局一度も使いませんでしたが、そういうお気遣いが嬉しかったなぁ。

ウロウロしているだけでもあっという間に時間は経ってしまいます。
シンデレラ城前のショーは抽選で前から4番目の席をGET!

bl2001.jpg
途中、本物の雪が降ったり、大きなボールが飛んできたりで楽しかったです。
bl2002.jpg

結局この日は「カントリーベア・シアター」や「ミッキーマウス・レビュー」といったショウ関係と
人気のない「スターツアーズ」、人気のある「ホーンテッドマンション」と最後に「ジャングルクルーズ」。

そうそう、ジャングルクルーズって、現代へ戻る直前に「首狩族のサム」が生首持ってた記憶があるのに、今回はぞうさんと一緒にバナナ持ってましたよ?。
時代によって変るのね・・・。

こちらは今回GETしたスーベニアメダル。
bl2006.jpg

日本じゃ1回100円だけどアメリカじゃペニーコインで出来るんですよね。
bl2007.jpg
これは昔昔ロスのディズニーランドで作ったメダル。
上の1セントを機会に入れるとそれがつぶされて下のようになってできてきます。
古くてボロボロですが、これでも磨きました。

今回は本当に久しぶりのランドでした?。
変ったところもあったし、昔のままのものもたくさんありました。
今度はシーに行きたいです!










【2008/11/29 】
| おでかけ | コメント(12) |
チョコレート
時々無性にチョコレートが食べたくなる時ってありませんか?
先日、私そんな時だったんです。
で、スーパーでどれにしようかな?なんてパッケージを見ながら選んでいたんです。
見た目重視なもので・・・。

それで決めたのがロッテのシャルロッテ
bl1972.jpg

これね、なんと!裏側を見るとうさちゃんがいたんですよ?。
見た目ってそれだけのことです。ハイ。

bl1973.jpg

どんな風にうさちゃんが入っているのか、全部うさちゃんなのか?などとワクワクしながら早速開けました。
チョコはおしゃれに斜めに入っています。
bl1974.jpg

でも縦にするとこんなにスカスカ?。
bl1975.jpg

・・・まぁ、しょうがないです。今のご時世です。
中のパッケージにはうさちゃんはいませんでした。
シャルロッテのイニシャル「C」に紛れてひとつだけハート?マークのものがありましたよ。
bl1976.jpg

ウチ箱にも可愛い模様が!ここにうさちゃん発見!
bl1977.jpg

ゲーテからのメッセージもあります。
bl1978.jpg

そしてチョコもうさちゃん発見!
でもひとつだけしか今のところ発見できていません。
全部模様が違うのかしら?
bl1979.jpg

なんせひとつ31キロカロリーなので、恐ろしくて全部確認できません。
でもチョコはおいしいです。
中に生チョコ入り!

なんとロッテのホームページによりますと2006年にもかわいいパッケージで発売されてました!
そしてこの商品名はロッテの社名の由来であるそうです。


『シャルロッテ(Charlotte)・・・・
ドイツの文豪ゲーテの名作「若きウェルテルの悩み」のヒロインの名前が「シャルロッテ」。ロッテの社名はこのヒロインに由来し、誰からも愛される会社になれるようにとの願いが込められています。』

ちなみに、今流れているこのCMは松山ケンイチ君が出てます。
【2008/11/25 】
| Diary | コメント(8) |
HAPPY FLIGHT
矢口監督最新作、「HAPPY FLIGHT」を見に行きました。

bl1968.jpg

大雑把な感想はハリウッド映画のような緊迫したシーンはありませんが、そのかわりグフフと思わずニマっとしてしまうシーンがたくさんありました。

飛行機ものはよくドラマなどでかっこよく描かれたりしていますが、この映画は一台の飛行機が飛ぶのに係る人たち全員の物語・・・と言った感じです。
飛躍したシーンがないだけに、よりリアルな感じが伝わって来ました。



以下ネタバレあるかも・・・ご注意下さい。

続きを読む
【2008/11/21 】
| 映画 | コメント(9) |
豆しば?
ねぇ、ねぇ、知ってる?

bl1965.jpg

このキャラ、ご存知でしょうか?
あまり頻繁には流れていないCMなんですけど、それを見てから大好きになったんです。
説明するよりこちらをご覧いただいた方が早いかもしれません。

豆しばサイト

と言いますか、このCMのインパクトが強くて何のCMなのか未だに分からないのですよ。
でもこの豆なのか犬なのか分からないキャラが大好きです!

で、ですね。最近このキャラがゲームセンターの景品として登場したのですよ!
もうこれがGETするしかないです。
でも小さいので難しく、私が自力で取れたのは2つだけ・・・。

bl1966.jpg

でもどうしても欲しかったのでヤフオクで買っちゃった!
ジャジャーーーン。
全部で5種類!
左からグリンピース、黒豆、枝豆、虎豆、レンズ豆です。

bl1967.jpg

この他にもぬいぐるみや、プチプチ類の豆しば(枝豆)ヴァージョンなものなどありました。
最近ではガチャガチャでも登場したみたいです。

毎日ひとつ?♪豆知識ラン、ラン、ラン♪

【2008/11/18 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(11) |
いただきもの♪
いつもお世話になっている「べあのおうち。。。」のべあさんから、とっても素敵なプレゼントをいただきました?

べあさんのところにもレイちゃんというかわいいトイプーちゃんがいるのですが、リードやカラーやお洋服も作ってしまうし、それ以外にも何でも作ってしまうすごい方なんです!
クロスステッチもすんご?く細かい、まるで絵のような模様の図案をよくチクチクされているのですが、そのクロスステッチでかわいいうさちゃんを作って下さったのです?

bl1960.jpg

ひと目見て感動!すごい細かさと色使いでしょう。
ニンジンの葉っぱなんて本物そっくりです!
うさちゃんも私が大好きなピーターラビット似でとってもかわいい?
ちなみに、額の回りのモチーフもべあさんの手作りです!!

これだけでも十分なのに、なんとモカのお散歩バッグまで作って下さいました。

bl1961.jpg

ピンク地に白の水玉。プードルのシルエットのワッペン付きです!
中もバッチリピンク!

bl1962.jpg

それにべあさんったらう〇ち袋まで入れてくださってました?。ウフフ。
でも可愛すぎてとてもじゃないけどお散歩バッグとしては使えません。
お散歩補助バッグにしようかしら・・・。

bl1963.jpg

まだあるんですよ。
たくさんのピンク色の刺繍糸とキョロちゃんマスコットもいただいちゃいました。

bl1964.jpg

このキョロちゃん、招き猫のカバーにすぐ入れてしまったのですが、苺模様のキョロちゃんでした!!
やった?!

べあさん、こんなにいっぱい素敵なものをありがとうございます。
大事に大事にさせていただきますね???。


【2008/11/13 】
| Diary | コメント(6) |
モカvs〇〇虫
収穫の秋ということで先日、近所の園芸店で買ってたのです。
ベランダでも育てられそうな役に立つ植物を。

まずはカールミント。本当は普通のスペアミントが欲しかったのですが、ここにはあらず。
100円です。
bl1949.jpg

そして何かと重宝するパセリ。
スーパーで買うと使い切れないし、冷凍してもベチャっとなるからあまり買わなかったのですが、これだと必要な分だけ収穫できるし新鮮なのでGOOD!
すでに減ってます。
bl1951.jpg

お次はバジル。パスタやピザには欠かせません。
でもね、これイモイモちゃんが住んでたのです。葉っぱに食べられた後があって、その周辺の地面にフンが落ちていたのですよ。
必死になって探したらいました!小さいイモイモちゃん。
そのイモちゃんにはお引越ししてもらって、早速葉を収穫です。
何処から収穫してよいか分からず、とりあえず真ん中あたりから・・・。
bl1950.jpg

モカは私がベランダに出ると必ず一緒に出て来て、ベランダを端から端まで探検するのが好きなのです。
bl1952.jpg

しかしそれは突然起こりました!
モカが何か見つけたのです。
bl1953.jpg

動くものには興味津々のモカ。
回り込んでよく観察するモカ。この状態ですでにワクワクしています。
bl1954.jpg

私もよく見ようと近づきました。
あれ?あれれ?その正体は・・・もしやもしや・・・あの、くちゃいカメ虫??
bl1956.jpg

実際のカメ虫というものを知らない私です。
テレビの「探偵ナイトスクープ」で知しりました、「カメ虫は臭い!」ということを!!
だけどこれがそのカメ虫なのかどうか・・・でもホームベース形で緑&茶・・・。
ヒィィィィィィ???!モカ触らないでぇぇぇぇぇ。
bl1955.jpg

私の心情を無視(ムシだけに)し興奮するモカ。
何度も鼻を近づけクンクンしては、クシャンと首を横に振ります。
やっぱり臭いのか!?カメ虫臭なのか!?
しかし、虫嫌いの私は何もできず・・・。
そうこうするうち、激しいモカのタックルにその虫は少しだけ飛び立ちました。
はい、すぐそこに・・・
なんだよぉ?遠慮せずにこの大空へ飛び立って欲しかったよぉ?。

モカはハイになって一瞬部屋の中へ戻ったと思ったらボールを持ってきました。
なぜに??理解不能。
bl1957.jpg

でもボールなんて眼中になく、すぐに虫攻撃です!
bl1958.jpg

もうこのままではその虫が死んじゃうかもしれないと思い、モカを確保し部屋へ強制送還!
モカの鼻と手がカメ虫臭に汚染されている・・・と思いながら、恐る恐る嗅いでみましたが臭くありませんでした。
そしてまたベランダに戻ってみると、もうカメ虫?の姿は何処にもなく。

bl1959.jpg

またベランダに出てきてウロウロと探検し終えた腕白坊主が、心なしか寂しげに私を見つめてました。
だって君、あの小さい虫に対してタックルが激しすぎるよぉ?。

果たしてあの虫がカメ虫かどうか今も謎。
もしカメ虫だったら、初めてあのクサイいといわれている臭いを初体験できると思ったのですが。
って言っても特に嗅ぎたい訳では決してございませんよ。はい、決して!!





【2008/11/10 】
| トイプー | コメント(12) |
流行の生キャラメル
とうとう私の元にも今流行の生キャラメルがやって来ました?!!

bl1944.jpg
田中義剛さんの花畑牧場の人気商品、生キャラメルです♪
色んな方のブログでお見かけして、とても評判がよくテレビでも紹介されたりしていたので、一度食べてみたかったんですよね?。

bl1945.jpg

あまりにも人気があるので、最近はニセモノもあるとか・・・。
これはどうなんでしょう。ドキドキ。

bl1946.jpg

1箱 12粒入りで850円です。
手作りなのでこのお値段でも仕方ないですね。

bl1947.jpg

冷蔵庫に入れてても口の中に入れるとス?と溶ける感じです。
濃いミルクの風味と香ばしいキャラメル・・・確かにおいしい・・・人気が出るだけのことはあります!

bl1948.jpg

最近ではホワイト(キャラメルなのに焦がさない)とチョコレートがあるそうですが、それもおいしそうですね?。

【2008/11/07 】
| Diary | コメント(6) |
秋バラ
秋のバラが見頃です
普段はあまりバラとの接点はありませんが、ふと立ち寄った植物園でたくさんバラがきれいに咲いていたのでいくつか写真に撮りました。

bl1935.jpg
ピーチ メイアンディナ(仏)

bl1936.jpg
アイスバーグ

bl1937.jpg
光彩

bl1938.jpg
グルス アン アーヘン

bl1939.jpg
ホワイト マスターピース

bl1940.jpg
ヘリテージ

bl1941.jpg


bl1942.jpg
王朝

bl1943.jpg
カナリー

バラの名前は一応その近くにあったものを写して来たのですが、名札や説明書きがないものもあったので少々不安。

もっともっと色んなバラがあるのですが、また来年の春にでも撮って来ます♪
バラの美しさに魅了された一日でした。






【2008/11/04 】
| Diary | コメント(4) |
| ホーム |
