【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
Happy Halloween!
今日は楽しいお菓子食べ放題ハロウィンの日です!

bl1926.jpg
最近ハマってるオバケのお菓子はポーランドのお菓子。

bl1927.jpg
コーンなのかな?と思いきやポテトなんですよ?。
歯応えもしっかりあって好きなんです♪

そしてかぼちゃも食べました。

bl1928.jpg

パン屋さんで見つけた可愛らしいかぼちゃパイです。
食べちゃうのがもったいないと思いながら、かぶりつきました。


実は今日、この肌寒い曇り空の中 秋のバラを見に行ったのです。

bl1932.jpg

バラは今度まとめてUPすますね?。
で、その帰りに疲れた足を安めるために入ったファミレスで食べたパルフェ。

bl1929.jpg

かぼちゃのプリンに紫いものモンブラン。
そして中はりんごとシナモンとバニラアイスでまるでアップルパイ。
一番下にはベリーのソースと秋味満載のパルフェでした?。

そしてそして昨日から発売開始の年賀状も買ってきましたよ。
気が早いって思うでしょ。
でもね、でもね。

bl1931.jpg

今年はプーさんデザインの年賀ハガキ(裏は無地)があるのですよ?。
昨日、ワクワクとこのハガキを目当てに近所の本局へ行ったら売り切れでガガーンとなっていたのですが、今日フラ?っと寄った小さな局ではまだたくさんありました。

bl1930.jpg

来年の私からの年賀状はこのプーさんですよ?。
さっそくデザイン考えないと・・・。

【2008/10/31 】
| Diary | コメント(6) |
秋のお出かけ
雨の日が続いた後のの日。
こんな日はやっぱりお出かけしたくなっちゃうのよね?。
久しぶりにモカをたくさん遊ばせてあげたくなって、横浜にあるとある公園へ私共々連れて行ってもらいました。

bl1913.jpg

平日だったせいか広い芝生の絨毯は独り占め!
見てください、このモカの喜びよう。

bl1914.jpg

ボールを投げては持ってきて、またボールを投げて・・・の繰り返し。
芝生だからモカの足の負担も心配なし。

bl1916.jpg

疲れるとちょっと休憩。
でもまたすぐにボールを持って走ります。

bl1915.jpg

そろそろ飽きて(人間の方が)来たので公園を一周。
上の方へ行くと展望台なんかもあったりするのですが、あまり見晴らしはよくなかったなぁ。
でもまた見つけてしまった!!
大きな切り株。

bl1917.jpg

切り株があるとモカを乗せずには入られないのですよ。

bl1918.jpg

そしてまだ時間があるしお腹も減ったし・・・ということでベイサイドマリーナへ行きました。

bl1920.jpg

平日だとこんなに人が少ないの?というくらいガラガラ。

bl1919.jpg

で、早速腹ごしらえですよ。
イタリアンでピザ&

bl1921.jpg
パスタ!!どちらもおいしかったです♪

bl1922.jpg

モカはテーブルの下でちょっと休憩。

bl1924.jpg

この後は他のお店でジェラードも食べて、ちょっとだけウロウロして帰りました。
もうすっかり秋の気配なんだなぁ?・・・。

bl1923.jpg

これはおまけの写真。
私は足がまだ直角には曲げられないので車の後部座席に座り、ウトウト。
ふと目を覚ますと、モカがじ???と私を見ていました。

bl1925.jpg

なんだよぉ?自分は助手席に行きたいってのこのこ前に行ったくせに?。
なんてね。この顔が可愛くて思わず写真を撮りました。
親バカですみません。


【2008/10/28 】
| トイプー | コメント(9) |
小さなバスケット
これまたかわいい雑貨屋さんで見つけた小さなフタ付きバスケット。
私、かごやバスケットが(それも小さいな物ほど)大好きなんです。

bl1908.jpg

これも、ひと目見た瞬間ビビビ!っと来て(いつものことですが)、店員さんにこれひとつしかありませんか?と尋ねるとラウンド〇形とスクエア□形を出して来てくれました。
今はこの3つしかありませんと言われ、3つとも買って来ましたよ。

bl1909.jpg

最初見つけたのは□形だったのですが、〇形を見てみるとこちらもかわいい?!

bl1910.jpg

この前の小さなカップもすっぽり入ります!
でもまた違うお店で小さなバスケットを見つけました。

bl1911.jpg

これもいい形。
フタ付きではないけれど、これはこれで何でも入れられそうですね。(ちっさいけど・・・)

bl1912.jpg

って、またお花を入れてみる。
すみません、ワンパターンで・・・・・




そしてそして話は変わりますが、初のSHOPオープン・・・。
たくさんの方にアクセスいただき本当にありがとうございます!!
おかげさまであみっこ3体が無事に新しいママのところへ旅立って行きました。
あとはストラップうさちゃんがただひとりお留守番をしていますが、どうかこの仔にも素敵なママがみ見つかりますように・・・。
よろしくお願いします。 →Bunny Bunny
【2008/10/24 】
| 雑貨 | コメント(2) |
写真
話が過去へ戻りますが、先日100円ショップで買ったこの小さなカップ。
実はものすごく気に入っていたりましす。



同じ形でガラスのもありますが、白の陶器もいいなぁなんて眺めながら2つ購入。
ひとつはティータイムのお供に・・・そしてもうひとつは何にする?
小さなテーブルの中央にお花と一緒に飾りましょうか。
うさぎさんと一緒に。

bl1902.jpg

それともガーデンマスコットのクマさんと一緒にしようかな。

bl1903.jpg

羊さん親子もかわいいねぇ。

bl1904.jpg

いっそのこと競演^^

bl1905.jpg

こちらはリスさん親子。

bl1906.jpg

お花を替えてみようかな。小さなお花がよく似合う。

bl1907.jpg

それとも場所を窓辺に変えてみる?

bl1888.jpg

なんて試行錯誤しながらカメラのお勉強です。
撮るほどますますのめり込んでいくカメラの世界・・・面白いです!



そしてそしていよいよ今日の21時から、SHOPオープンです!
今からドキドキ・・・・・・・・・。


【2008/10/22 】
| 雑貨 | コメント(9) |
初のSHOP!
やっとこ初のSHOPオープン日時が決定しました。
待ってました!の方も、待ってないわ!の方も、お暇な方も、お忙しい方も、どうぞ寄ってらっしゃい見てらっしゃ?い!違うか!

今回、新しいママさんを待っているのはこちら?。

bl1898.jpg

bl1899.jpg

bl1900.jpg

bl1901.jpg

ただ今Bunny Bunnyのホームページでプレビュー中でございます。

SHOPのオープンは10月22日(水) 21時からの予定です!
価格の下に「open」アイコンが表示されましたらお買い物できます。
初のSHOPで、順番に手作業でやりますので、もたつくこともございますがどうかご了承ねがいます。

もしお気に入りの仔がいましたら、先に「How To Order」もよくお読みになってくださいね。
ご質問なども受け付けておりますのでお気軽に?。

ではではよろしくお願いします。
素敵なご縁がありますように・・・。ドキドキ

【2008/10/19 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(16) |
嬉しいもの色々
さて、これは何でしょう。

bl1889.jpg

そう!!これはセルフィユのプリンジャムです♪

bl1890.jpg

先日長野の友人と電話で話した時に、「軽井沢のお土産でいただいたプリンジャムがとってもおいしくて?」なんて話しをしたら「じゃ、送るから待ってて?」と、言ってくれてそれが今日届きました!!

以前、ブロ友のあ?るママさんからいただいたプリンジャムはスィート(こちら)がとってもおいしかったので嬉しい???♪

今回はこのビターも楽しみです!スィートとどう違うのかしら・・・。

bl1891.jpg

でもね、このプリンジャム・・・東京や横浜、兵庫などでも買えるのです!
すっかり軽井沢でしか買えないものと思い込んでいた私って・・・
今度は横浜へ買いに行きます、ハイ!

そしてそして送ってくれたのはこれだけじゃなく、これもまた軽井沢で人気というお店「ちゃたまや」さんのマカロン3種。
このお店はたまご屋さんなんですって。友人情報によりますとジェラードがとってもおいしいらしいです。食べたーい!!
その他にもカステラやシフォンケーキ、シュークリームなども売っているそうですよ。

bl1894.jpg

左からくるみ、奥がココア、右が抹茶です。
お味見に抹茶味をひとついただきました?。

bl1895.jpg
もう封を開けたとたん、抹茶のいい香りが・・・。
外見は薄いけど、中は濃厚です。んまいんまい!!
bl1896.jpg

そしてまだあります。
パン好きの私に、ジョン・レノンが毎日通って食べたという(ホームページにも書いてあった!)Firench Bakeryのフランスパン。

中身がぎっしり詰っていて香りがいいです。
トーストしたらまた違う風味になるのかしら?。プリンジャムに合いそうです。

bl1892.jpg

そして最後にじゃじゃじゃじゃ???ん!のお米!!

bl1897.jpg

友人の旦那様のご実家の新米です♪パンも好きですがやはりお米もないと・・・。
こんなにたくさん、助かります???。

Yちゃん!忙しいのに素敵なものたくさん贈ってくれてどうもありがとう!
すっご???く嬉しいです
今度は電話じゃなくてぜひぜひ会ってお話しましょうね?。
AくんとSちゃんにもよろしくね?





【2008/10/17 】
| Diary | コメント(3) |
100円って素晴らしい
まだ遠くのお出かけは無理そうなので、近所をウロウロ。
この程度がリハビリにはいいかも。

今日は100円ショップをはしごしてきましたよ。
そして出会ったのであります。

bl1876.jpg

うさちゃん柄の食器たちに!!
うさちゃん柄は和風食器に多いのですがこれは洋風。
種類もたくさんあるのです。

bl1877.jpg

四角いボウルに・・・

bl1878.jpg

四角いお皿。

bl1879.jpg

四角いお皿と丸いボウル。

bl1880.jpg

小さなココット。
この他にも丸いお皿、とって付きのスープカップ、マグカップなどもありましたよ。
大きさはそんな大きくもなく四角いお皿はケーキにぴったりかもです♪
柄はうさぎさんの他に小鳥さん&ブルーがあります。

うさちゃん柄じゃないけど隅っこにこんなかわいいカップ発見!!

bl1881.jpg

ミルクカップかな?小さくてとてもかわいい???!
これらはみんな○ャ○ドゥ。

そして○イ○ーに行くと、これまたうさちゃんが?。
陶器のうさちゃん、好きなんです。

bl1882.jpg

色々ポーズに種類があったんですけど、こちらだけお迎えして来ました。
かわいいなぁ?。
100円だけにたくさん仕入れて来ちゃいました?。
お気に入りが増えて心もほっこり
【2008/10/15 】
| うさちゃん | コメント(13) |
素敵なプレゼント
先日、ブログのお友達でいつも仲良くさせていただいているJADEさんから、素敵なプレゼントが届きました。

bl1868.jpg

JADEさんは私も色々刺激を受けている手作りの先輩・・・いや先生です!
そんなJADEさんがかわいいかわいいうさちゃんマトリョーシカのポットホルダーを作って贈ってくださいました。

bl1871.jpg

色合いといい、JADEさんオリジナルのうさちゃんのマトリョーシカもなんとも私好み!
私のまわりの方々は、みなさん何てセンスが良いのでしょう。
憧れます!

bl1873.jpg

そしてこちらはなんとリバーシブル!

bl1872.jpg

bl1874.jpg


反対側もレースやピンクのくるみボタンが付いててかわいいのですよ。
あぁ、使うのがもったいので飾っておこうかしら。

これだけでも感激なのにJADEさんったらピンクプードルのハンカチと、かわいいチャームまで・・・。

bl1870.jpg

bl1869.jpg

私、たくさん素敵なものをいただいてしまいました。
JADEさん、本当にありがとうございます。

こちらは以前、イベントでお迎えしたJADEさんのうさちゃん♪

bl1875.jpg

ブログで拝見したときから、この子をお迎えしたい!と思い朝一で会場へ向ったのでしたぁ。
うさちゃん棚でいつも見守っててくれています♪

JADEさんの作品はどれもとっても素敵で刺激されます。
それにお嬢様もお母様に負けず劣らず素敵な作品を作られるのでいつもお勉強させていただいてます。
みなさんもどうぞ遊びに行ってみてくださいね?。

DEARLY JADE day

こちらは別館のビーグルのジェイドちゃんのサイトです!
表情がなんとも言えずかわいいです♪

DEARLY JADE***愛犬ビーグル

【2008/10/13 】
| Diary | コメント(6) |
リプトン クッキー劇場
リプトンのおまけの中で私はクッキー系が好きです。
なんとも本物そっくり。

本物とは・・・。
bl1866.jpg
マリーのビスケットと・・・

bl1865.jpg
オレオクッキー。
おまけをみていたら本物が食べたくなって買ってきちゃいました。
このマリーの文字が好き!

bl1867.jpg






bl1861.jpg
君たちが落としたのはこの「ミルクと小麦粉で焼き上げたシンプルな味わい」のマリービスケットかい?

bl1860.jpg
それとも、「ビター&スイートのすてきなおいしさ」のオレオクッキーかい?

bl1862.jpg
いいえ、クマの妖精さん。
私たちが落としたのはこの本物のビスケットとクッキーですよ。

bl1864.jpg
今どき、木の実だけじゃ生きていけないわよね。
それにしてもあのクマさん、偽物と本物の区別もつかなのかしら?。コソコソ

bl1863.jpg

【2008/10/10 】
| 食玩・おまけ | コメント(9) |
リプトン おまけ
またまたリプトンにスイーツ系のおまけがつきました?。

bl1854.jpg

全6種で今回はオリジナルスイーツのようです。

bl1855.jpg

いくつか前のと似通っているものがありますねぇ。
お店にはクッキー系とシュークリームがあっという間になくなり、チョコレートとマカロンはたくさん残っていましたよ。
欲しい人は早めにGETです!!

クッキー系
bl1857.jpg

チョコレート系
bl1858.jpg

その他
bl1859.jpg

トレードマークはリプトンの【L】
モカの頭にはシュークリームが似合う・・・。

bl1856.jpg

【2008/10/09 】
| 食玩・おまけ | コメント(6) |
Wiiがキターーー!!
とうとう我が家にWiiがぁ?きたぁーーーーーーー!!
ピンク色が出るまで買わないと誓っていた私ですが、足が動かせずヒマをもてあましていたので、とうとう買ってしまいました。

bl1850.jpg

いつまでもモカにテレビを占領されている場合ではないのです。イヒヒ。

bl1851.jpg

で、初めて買ったソフトはこれ。

bl1852.jpg

めっちゃ評判の悪いマリオパーティ8です。
だってこれしかなかったんですもの。
でもこれの他にも「はじめてのWii」も買いましたけど・・・。

もうですね、すでにこのマリオパーティで遊んでいますが面白いですWii。
ただ、リモコンの反応が悪かったりするのですがこれはある程度しょうがないのでしょうか?(特に横持ちのとき)
それに飛ばし(スキップ)ができないのはなぜ??画面に十字ボタンを押せと表示がでるのですが、押しても何も起きないのです。

私がいつも使用するキャラは昔からキノピオ。
初めて遊ぶのでコンピューターキャラの設定を弱いモードにするのですが、ピーチ姫はなぜか強い!

bl1853.jpg

ついついむきになって右腕が痛いです。
足が治ったらWiiFitも欲しいなぁ。
お勧めの面白いソフトがありましたら、教えてくださいね!

足といえば今日MRIの結果を聞きに病院へ行ったのですが、骨の中に出血のあとが見られるものの他にひどいダメージはないとのこと。
痛みはあと2,3週間で取れるでしょうと言われました。
皆様、たくさんのご心配のメッセージをどうもありがとうございました。
おかげさまで徐々によくなってきています(o^ー^o)

SHOPももうすぐオープンしますのでよろしくお願いします!!



【2008/10/07 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(10) |
モカのバカ殿劇場
知ってます?昨日バカ殿の日だったんです。
私、すっかり忘れてまして違う番組を見ていたんですが、長いCMの途中に何気にチャンネルを変えたらやってたんですよ、モカの大好きなバカ殿が?!!

bl1849.jpg

ヤバイ、モカに見つかってしも?た?!!

bl1845.jpg

bl1844.jpg

bl1848.jpg

bl1846.jpg

bl1847.jpg

bl1842.jpg


バカ殿のDVDが発売されましたが、モカのために購入・・・しませんよ。
ええ、ええ絶対に!!

【2008/10/04 】
| トイプー | コメント(8) |
リーメント プリンセス ティーパーティ
また大人買いしてしまいました。
リーメントから発売中の「プリンセス ティーパーティ」全8種類。

bl1822.jpg

るんるるん♪るんるるん♪
好みがはっきり分かれるかもしれませんが、私は好き?。
なので箱買い、大人買いなのです!
長くなりそうなので、お好きなか方はどうぞ続きを・・・
続きを読む
【2008/10/03 】
| 食玩・おまけ | コメント(8) |
| ホーム |
