チョコエッグ マリオ
またまたチョコエッグのお話です。
今回はマリオシリーズ第2弾!!

bl1815.jpg

マリオはよくゲームで遊びました。と言っても私はアクションが苦手なのでもっぱら見ている側でした。
たまに遊んでも前半のステージですぐ終了。
でもマリオカートでは白熱しましたね?。
甥っこや姪っこが泊まりにくると、ゲーム持参でくるので小さい子相手に私は本気モードでしたもん。


さてさて話をこのチョコエッグに戻しまして、箱のまわりにいるのはこのシリーズの第1弾のキャラたちです。
私のお気に入りはキノピオ(頭が文字通りキノコみたいな子)。

bl1816.jpg

====== チョコエッグの楽しみ方 ======

まず、箱を開けて中身をだします。

bl1817.jpg

銀紙をむく(バリバリむくもよし、切れないように慎重に端からむくもよし)とチョコが出てきます。
内側はホワイトチョコ(びっしりチョコが詰っているわけではない)。

bl1818.jpg

それを割ると中からカプセルが出て来ます。
何が出るかな♪ 何が出るかな♪ さてさて ふふ?ん♪(ここで興奮)

bl1819.jpg

ああ、ファイアフラワー+ハテナブロックでした?ガク・・・。(出たキャラによってアクションがかわる)

bl1820.jpg

ちなみに第2弾の種類はこの通り(これを見て次を買うかどうするか悩む)。

bl1821.jpg

以上、チョコエッグの楽しみ方でした。
それにしてもマリオシリーズ、ちょっと遊ばないうちにキャラが増えてて驚きです。

さてさてそんなチョコエッグですが、これから発売される情報を少し・・・。
次回はサンリオ大好き!が発売されるそうです。
キャラはキティちゃんとかキキ・ララ、ウサハナちゃんなどなど。
その次はサンエックスでこちらは、えっと?リラックマとか、こげぱんとかアフロ犬などのキャラものが続々登場!とのことです。
【2008/09/29 】
| 食玩・おまけ | コメント(6) |
準備中
この前のイベントから戻ってきたあみっこちゃんたち。

bl1814.jpg

出戻りっこたちのなんと愛しいこと。
でもウチにいてもそのまま箱に入れられ、ずっと棚の奥にしまわれてしまう運命なのでかわいそうなんです。
そこで行き場をなくしたこの仔たちのママを探そうと、2年越しのSHOPオープンを考えています。
準備も着々と進行中。

でも、しかし・・・。
問題はこの足なんです。
深く曲げると足が痛むのですが、これがまったく回復していないのです。
今日整形外科へ行ってそのことを話すと、大きな病院でMRを撮ることになりました。
あれ?MRIだったっけかな?
なんかよく分かりませんが、大きな病院でもっと詳しく膝の状態をみることになったのです。
そしてその結果によっては手術!?・・・なんことも??ああ恐ろしい。
何はともあれ、その結果しだいではSHOPをオープンさせても発送がいつになるか分からないので、とりあえずめどが見えたらオープンしようかな?とは考えております。

その時はまたブログでお知らせしますね。

まずはこんな感じで写真を撮りながら遊んでいます。

bl1813.jpg



【2008/09/26 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(9) |
チョコエッグ ペット大好き!
先日、整形外科へ行ってきました。
ご心配いただいた足ですが、おかげさまでギブスからサポーターへと替わり歩き安くなりました。
松葉杖ともさよならです?。

身が少し軽くなったので食料調達に近くのスーパーへ行ったら、お菓子コーナーでこんなのを発見!
フルタ製菓から発売されているチョコエッグ「ペット大好き!」です。

bl1806.jpg

種類は全部で11種+シークレット1です。
私が買って出てきたのはこのワンコたち。

bl1807.jpg

ちょっと作りが雑なのが残念。
でもこのパグちゃんが何気にお気に入り

bl1810.jpg

プードルも出てきたけど、茶色の色違いの白でした?。

bl1808.jpg

おネムのようです。アゴ乗せでかわゆい?

おやおや、うちのモカちんもスヤスヤ眠っているようです。

bl1811.jpg

・・・・・・・・・と思ったら泥酔しているおじさんのような寝姿です

bl1812.jpg

悪酔いしている模様・・・。
いったい彼に何があったのでしょうか!?
今はそっとしておきましょう。

【2008/09/22 】
| 食玩・おまけ | コメント(10) |
いただきもの2
こちらもご紹介が遅くなりましたが、いつもお世話になっているフラワーさんからたくさんの素敵なものをいただきました。

まずは、フラワーさんのご主人様と息子さんがゲームセンターでGETしたというミスバニーちゃん!
とても小さいものなんですが、とってもよくできています。
うさちゃんということで、送ってくださいました?。
どうもありがとう!!

bl1800.jpg

モカにはもこもこの靴のおもちゃ。いつもフラワーさんはモカにもおもちゃを下さいます。
今回も、このかぶりつき・・・。決して離しません!
bl1801.jpg

bl1802.jpg

そしてそしてなんと!!フラワーさんオリジナルのかわいいイラストの袋がっ!!
うさちゃんとモカです。とってもラブリ?
一筆一筆、とても丁寧に描かれていらっしゃってとても感動しました。
bl1799.jpg
このかわいい袋の中に入っていたのは・・・ジャジャジャーーーン!

bl1803.jpg

見て下さい!この可愛らしいこと!!
こちらは『モン・スイユ』さんから発売されているブランマンジェシリーズです。
私もフラワーさんから教えていただくまで知らなかったのですが、こちらのシリーズ、『*yagi-ya*』さんというサイトのオーナー様がプロデュースされているんですって!
とってもかわいいですよね?。


実は、私こういう可愛いサイズのぬいぐるみに目がないのです。
その中でも最近のお気に入りを、ちょこっとご紹介しますね。
bl1804.jpg
左の羊ちゃんはいつも行くお洋服屋さんにディスプレイとして飾られていたもの。
非売品だったので、行くたびに「かわいいな?」なんて眺めていたら、最近家の近くに出来た雑貨屋さんで見つけました。

真ん中のうさちゃんはグレイ&ピンクという色合いに惚れました。ピンク色もあったのですがこちらの方が可愛かったのです。
クタクタ加減もGOOD!
右の羊さんはgoodLuckさんから発売されているぬいぐるみシリーズ。

bl1805.jpg
最初はうさぎのポルカにひと目惚れで大きいサイズを買いました。
羊さんはこの小さいサイズの方が可愛かったので、小さめです。

こうしてまたまたコレクションが増えて行くのでありました?

フラワーさん、素敵なものをたくさんありがとうございました。
大切に飾らせていただいてます!
モカのおもちゃはすでにボロボロですが・・・(ごめんなさい







【2008/09/19 】
| Diary | コメント(7) |
いただきもの
ご紹介するのが遅くなりましたが、いつも仲良くさせていただいているプーちゃん&手作り仲間のべあさんからとっても素敵なプレゼントをいただきました?。

bl1795.jpg
ピンクのプードル柄のテープに、かわいい苺のクリップ。
それにいい香りの「ゆきうさぎ」です。

bl1796.jpg

こちらは蝋で出来ていて、置いておくだけでほのかにいい香りが漂うのです。
早速玄関に置きましたよ?。
うさぎさんの形がとってもキュート!!
残りは私の部屋へ置きました。
bl1797.jpg

べあさん、いつも素敵なものをありがとう?

私がウロウロしていると、私の後を追ってモカもやって来ました。
bl1798.jpg

いい香りに釣られたのでしょうか?。

【2008/09/16 】
| トイプー | コメント(6) |
十五夜
皆様。
たくさんのメッセージ、お見舞いのお言葉・・・どうもありがとうございます
コメントやいただいたメールを何度も読み返し、皆様の温かいお心に触れて、私はなんて幸せなんだろうとジ?ンとしました。
ホームページやブログをやって来てよかったなぁ?と思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますね

さてさて、今日は十五夜です。
ケガをする前に温泉に行って来ました?。

bl1788.jpg
というのは嘘で、温泉ではなくゲームセンターへ行ってきました。
一瞬、お土産に見えるでしょう。
実はこれ、お饅頭ではなくて「うさだんご」というフィギュアなんです。
bl1789.jpg

その横にはぬいぐるみもありました。
全部で4カラーです。
bl1790.jpg

合体させるとこんな感じ。
bl1791.jpg

こちらは本物ののお菓子。
うさぎさんのまあるいマシュマロです。
bl1792.jpg

紅白のうさちゃんがおめでたい気分にさせてくれます。
bl1793.jpg

中は梅の餡?ゼリー?が入っていましたよ。
bl1794.jpg

今夜は上を見上げてお月様を探してみて下さい。
お天気がちょっと心配ですけど・・・。
【2008/09/14 】
| うさちゃん | コメント(12) |
ケガしちゃいました
私、年甲斐もなくケガをしました
太い足がギブスでますます太く

bl1783.jpg

そう、あれは2日前の出来事・・・。
最近モカと遊んでいなかったので、夏が終わる前に海に行こうと思いついたのがそもそもの元凶でした。
目の前の海より少し離れた海の方がきれいなので自転車に乗って行きました。

bl1787.jpg
夕方だっただめ海は満ち潮。
それに台風も近づいているせいか、いつもより並みが荒く濁っている感じでした。
それでもせっかく来たのだからと、モカを人気のない岩場で遊ばせていました。
bl1781.jpg
久々の海にモカのテンションも
波のなんのその、ボール目掛けて追いかけます。
bl1782.jpg
この写真のバックに写っている岩、分かりますか?
これにボールを当てていたのですが、私の手がすっぽ抜けて岩に弾みボールがこの向こう側へ飛んで行ってしまったのです!
こちら側は浅瀬ですが、岩を挟んで向こう側は海も深く(って言っても膝上くらい)、モカの足も付きません。
それなのに、ボールしか見えていないモカはあちら側の海へダイブしてしまったのです!!
波が荒かったのでボールはどんどん沖に流されますし、モカも溺れそうにアップアップしてます。
焦った私は「モカ?モカ?!こっちにおいで?!!」と叫び、岩に飛び乗り腕を伸ばしました。
モカも必死にこちらへ来ようとしています。
もう少しで手がモカのカラーに届くというところで、コケに足をとられた私が滑ってしまったのです。
しゃがんだ状態で、右足を滑らせジャポンと海の中へ・・・。
私は泳げないのでどうにか岩にしがみつこうと残った左足で懸命に踏ん張ったのがいけなかった・・・。
その左足をねじってしまったのです。
私の右足が海に落ちたことでモカを引き上げられたのですが、左足の激痛にしばらく動けませんでした。

それでもしばくらくすると痛みがなくなり「あれ、たいしたことなかったのかな??」なんて思いながらびしょぬれのモカを自転車のカゴに乗せ、そのまま家に帰りモカのシャンプーもしたのです。
ところが、夕食を終えたころからだんだんと左足がいたくなり歩けない状態に。
夜も眠れず、朝が来るのを待って一番に整形外科へ行きました。

そしたら膝内側の靭帯損傷らしいです。
曲げ伸ばしができないのでギブスで固定して松葉杖を貸してもらいました。

bl1784.jpg

ところがこの松葉杖が思っていた以上に難しい!!
私、小さい頃から筋肉ないのです。逆上がりも懸垂も1回もできません。
こんなぷよぷよの私が腕の力だけで重い体重を支えるなんて無理です。
それでも松葉杖での歩き方を30分くらい教わり、その時点でふらふらになりながらやっとのことで家についたのです。

bl1785.jpg
薬のおかげで痛みは随分楽になり眠れるようになりました。
モカは私が松葉杖で帰ってくると、警戒して近寄りません
こちらを見て、見ぬふりするのです・・・。
でも、モカ?と呼ぶとこちらへ来て包帯だらけの足をクンクンしました。

bl1786.jpg

しばらく安静生活が続きそうです・・・。



【2008/09/12 】
| トイプー | コメント(18) |
新作あみっこちゃん
最近ブログの更新が滞っておりましたが、それはあみあみをしていたからなのです。
実は、ミクシィで知り合ったcheiさんからお誘いいただいて、イベントに参加させていただくことになりました?!

bl1766.jpg

marché agréable ?すてきな市場?
日時  9月14日(日曜日)
時間  10:30?14:30
場所  兵庫県川辺市猪名川町つつじが丘2丁目 アザレアホール(つつじが丘自治会館)
私のあみっこたちはcheiさんのブースにいます♪


このイベント用のあみっこたちをご紹介しますね。
まずは毛糸屋さんで入荷したばかりという毛糸を使って、ネコちゃんを作りました。
bl1767.jpg
毛糸自体がまだらになっているので、三毛猫ちゃんみたいでしょ。
手触りもふわふわでとても気持ちが良いのです。
bl1768.jpg

お次はくまちゃん。ボディを白とピンクのしましまに編んでボタンをつけました。
bl1772.jpg
それだけで印象がBABYのようで可愛くなりましたよ。
手足はボタンジョイントなので動かせます。
bl1771.jpg

そして同じくまちゃんでもこちらはちょっと男の子風。
bl1776.jpg
チャコールグレーの毛糸でお目々はブルー。
そのせいか、ちょっと強い印象だったのでおリボンをいっぱいつけたエプロンを着ています。
ちょっとクールでしょう♪
bl1775.jpg

そしてこちらはピンクのうさちゃん。
bl1773.jpg

色合いが私好みです。お座りのバランスが悪いので何かに寄りかからせてあげると良いかもです。
ちょっと小首をかしげたポーズが好きです。
bl1774.jpg

こちらは小さなストラップ。
抹茶&黄な粉のような色合いのくまちゃんと、真っ白くてお目々の赤いうさちゃんです。
bl1770.jpg
吊り下げるとこんな感じです。
bl1769.jpg

もうひとつ。これはcheiさんのお家にいるうさちゃんのSORAちゃんをモデルに作りました。
お耳の先だけがグレーなんですって。
ふわふわでとってもかわいいのです♪
bl1780.jpg

今回のイベントでは初めて名刺というものを作ってみました。
印刷ずれてますが・・・大目に見て下さい。
もし行かれる方がいらっしゃいましたら、どうぞもらってやって下さいね。
bl1777.jpg

あみっこたちは明日発送するので、もう梱包してしまったのですがなんかとても寂しい気持ちです。
今回のイベントでは、お嫁に行けなかったあみっこたちは私の元へ戻って来るので、あみっこたちに「戻っておいでね」とささやいてみたり・・・。
でも素敵なママのところに旅立って欲しい気持ちももちろんありますので、この仔たちに素敵なご縁があることを願っています。

そして寂しくなったあみっこBOXにまた新しい仔が生まれるように毛糸を買って来ました。
bl1778.jpg
どんな仔が生まれるかはまた後のお楽しみ?。



【2008/09/08 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(14) |
ケ?ンヂくん、あ?そびましょ
待ちに待った「20世紀少年」を観てきました?。
と言っても原作はチラっとしか目を通してないのですが、このチラっがよくなかったのかもしれません。
どんな風にあの内容が映像になっているのか気になってしまったのです。

bl1762.jpg

監督は「トリック」で有名な堤幸彦監督。でもこの映画では「笑い」の要素はほんの少し。
しかし、映像はよく出来ていたと思います。
それに登場人物が凄すぎる!!それを見てても笑えるし、飽きないかも。
子供時代のお顔もみなさんよく似ています^^
この映画は3部作ということで、今回の第1章は序章らしく謎がいっぱい出てきました。
当然「はしょり」もありますが、その分この続きがどうくるのか気になるところです。

さてさてパンフレットを買おうとショップに行くと、レジ横にかわいいストラップが!
よく見るとティンカーベルではありませんか。
そう、あのピーターパンに出て来る小さな妖精さんです。
何やら彼女を主役に映画が公開されるらしいのです。
前売り券を買うとこのティンクのストラップがもらえるので、買っちゃいました?。

bl1764.jpg

ついでにキラキラ絵葉書も買っちゃいました?。

bl1763.jpg

小さいけどよく出来ています。
下にいる赤いティンクはガチャガチャでGETしたものです。
bl1765.jpg
でもね、でもね。このティンカー・ベルの前売りチケットに4部作って書いてあったの!!
マジですか・・・
まぁ、第1部は観ますよ。公開は12月ですけどね。

【2008/09/03 】
| 映画 | コメント(7) |
| ホーム |