スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
トリミングで大変身!
昨日はモカのトリミングに行ってきました。
このボンバー的な状態から脱出です。
お店に行く前にブラッシングをして海原はるかっぽくしちゃった

bl1718.jpg
実はこんなにボンバーにしてしまったのは、近くに新しいペットショップ&サロンができることを知って、そのオープンを待っていたから。
いつもはモカがウチに来てからずっとお世話になっている病院兼サロンが一緒になっているところでやってもらうのですが、私が引っ越した為遠くなってしまったのです。
でも車で約1時間半くらいなので、行けないことはないのですが夏場はダメです。湘南方面なので激混み間違いなし!
そんな理由で、こんな雪だるまみたいなモカが出来上がったのですが、近くにペットショップ&サロンが出来ると聞いてオープンと同時に待ってました!と言わんばかりに早速予約を入れました。

初めてのところってとても緊張しますよね。
以前、1回だけ別のサロンに行ったら殆どの爪を深爪(血が出たあと)されたことがあって、もうそこへは2度と行きませんでした。
新しいところはお店に面しているところがガラス張りになっているので、こちら側からもしっかり見られます。
カットは夏なのでサマーカット希望。うまく伝わらないと困るので乏しい私の書庫の中からプードル雑誌をあさり見本として持っていきましたよ。
それがこちら。かわゆいでしょう???

bl1721.jpg

そして今回はオープン記念ということで「マイクロバブルウォッシュ」が無料なのです!
これはミクロの泡で毛穴の汚れやアレルギー物質を取り除き、しかもマッサージのようにやさしく皮膚を刺激するのでワンちゃんもリラックスできる。おまけに毛根が元気になるので毛質もよくなってくる。といただいたパンフに書いてありました。
なんにせよ、モカには初体験。
3時の予約でモカを預け近所をウロウロし、途中5時前に様子を見に行くとちょうどトリミング台へ連れてこられた所でした。
あんまり見ていると、モカが興奮するのでササ?と端により見たいのを我慢して一度帰宅。
6時過ぎにまたお店に行くとカット中。私を見つけると後ろ足で立ってしまうので、また姿を隠しミスドによって時間をつぶしていたら、ようやく「終わりました?」の連絡が来ました。
この時点で7時近くです。

夜なので蛍光灯の下での写真ですが、これが変身したモカです?!

bl1720.jpg
もって行った雑誌は役に立たなかったようだけど、随分短くなりました。
毛質も気のせいかつるつるふわふわです♪
おリボン、せっかく付けていただいたのですがかぶれるのですぐに取りました。
そうすると耳の毛だけがボンバー気味。それがどうしても気になって、トリマーのお姉さんには悪いけど私がハサミを入れてしまいました。

bl1723.jpg
変った?ちょっと丸くなったでしょ。

bl1724.jpg
長時間一人で我慢してくれたので、モカの大好きなボールを買ってきました。

bl1722.jpg
小さくてかわいいの。

bl1727.jpg
よし!の合図を待っているモカの図。

bl1726.jpg
ボールから目を離さないモカの図。

bl1725.jpg
これは今朝自然の光の中で撮ったモカ。瞳の中に私がいます。
生憎の曇り空で、今にも泣き出しそうな空模様・・・。

bl1728.jpg
私・・・いや、ボールを見つめるモカ。

bl1730.jpg
随分幼い感じになったねぇ。もう6歳なのに・・・。

bl1729.jpg
小さい時は涙ヤケのあとがひどかったのですが、ドッグフードをチキン系からフィッシュ系に替えたら、嘘のようによくなりました。

モカ、疲れさま。プードルからテリアちゃんに変身っす!



スポンサーサイト
【2008/08/17 】
| トイプー | コメント(19) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。