【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
チョコレート
最近はもう秋かしら?なんていうお天気が続いていましたが、今日は再び夏空が戻って来ました?
今も窓の外では雷がゴロゴロ鳴って青い稲妻(SMAPじゃないよ)がピカピカ光っていますが、昼間はこんなによいお天気でした。
あまりに雲がいい形だったのでベランダでパチリ。

bl1759.jpg
この積乱雲が夜になると雷を発生させるのかしらねぇ。

bl1760.jpg
さて、この写真のどこかにうさぎさんがいますよ。
見つけられた方はLuckyなことがありますように・・・

こんなきれいな雲を見上げていると、後ろから視線が・・・。
キミもお空を見るかい?

bl1761.jpg


さてさて話は変わりまして、先日お友達から北海道のお土産をいただきました。

bl1753.jpg
北海道と言えば色々と代表的なお土産が頭に浮かびますが、やはりこれは外せないでしょうという「ROYCE'」のチョコレート。

bl1754.jpg
ほんのり苦くてコーヒーのお供にはぴったりかも。

bl1755.jpg
EPちゃんありがとうね???


こちらは同じチョコレートでも一味違います。
オリンピック選手のお気に入りで有名になった「ブラックサンダー」!

bl1756.jpg
あ?るママさんのブログでも紹介されていたので、私も食べてみたくなりました。

bl1757.jpg
どう?ブラックサンダーって感じ?

bl1758.jpg
ん?中はザクザク(ガンダムじゃないよ)という歯応えで、チョコというよりビスケットに近いかな?
まぁ、駄菓子って感じです。

ブラックサンダーはちと大げさなネーミング??
今、まさに空ではブルーサンダーが光ってますが・・・チャンチャン
お後がよろしい・・・え?よろしくない!?
【2008/08/30 】
| Diary | コメント(10) |
ビスコの仲間?
こんなお菓子、見つけました?。

bl1748.jpg

この形・・・もしかしたらビスコの仲間?
ビスコは正直、小さい頃は嫌いなお菓子でした。
生クリームが苦手なので、白いクリームがどうしても好きになれずにあまり食べずに大きくなったのですが 昔、会社で隣に座っていた同僚が「はい」と小麦胚芽入りのビスコをくれたんです。
お昼前でちょうどお腹が減ってたのでひとつ食べてみたらそれがとてもおいしくて、それから病みつきに
それにこの形がなんともかわいいじゃないですかぁ

そのビスコに形が似ている「ナッチェル」・・・。最初、ナチュレかと思っちゃった。
まずはブルーベリー。

bl1750.jpg
ベリーの香りがします。
歯応えがよく、ビスコが「サクサク」だとするとこれは「ザクザク」というところかな??
おいしいです。

こちらはメープル。

bl1751.jpg
ロゴが「ナショナル」に見えてしまうのはなぜ!?
お味はブルーベリーより甘く感じました。香りのせいかしら。

二つを食べて、思った感想「やっぱり一番おいしいのは小麦胚芽入りのビスコ(真ん中)です!

bl1749.jpg

やっぱりこれが一番おいしい?

bl1752.jpg

実は前記事のティータイムのお供にも、このビスコが大活躍。
ひとりおいしい思いをすると、おへそを曲げる子がここに・・・

bl1747.jpg





【2008/08/26 】
| Diary | コメント(6) |
ステキなプレゼント
いつも仲良くしていただいているteriaさんから、ステキなプレゼントが届きました?
teriaさんは何でもハンドメイドで作ってしまう魔法の手の持ち主♪
私にはとても真似できないステキな作品をたくさん作っていらっしゃいます
そんなteriaさんがモカの消しゴムはんこを使って、とてもかわいいモカ色のティーコゼとマットを作って下さったのです!!

bl1741.jpg

うきゃ?ステキすぎ?
モカもちゃんといますよ?!

bl1742.jpg

今日は幸いにも8月にしては涼しい日だったので、早速使わせていただいてティータイムに!

bl1745.jpg

実はこちらのガラスのティーポット&カップもお友達のプレゼントなんです。
そしてこのコースターもネットで仲良くしていただいているいまじさんの手作りのプレゼント。
おまけにこの苺のテーブルクロスもお友達のお母様が作って下さいました。

bl1746.jpg

こうしていただいたものを使う度にその方を思い出し、今頃何しているんだろうとか、みんな元気かしら?などと思ったりします。
みなさ?ん、ありがとうございます!大切に使わせていただいてますよ?

それから今日ポストを覗いたら偶然にもカレルチャペックから秋のカタログが届いていました。

bl1743.jpg

パラパラと中を覗くとかわいい猫ちゃんのティーセットが!!

bl1744.jpg

もしこれがうさちゃんだったら間違いなく買ってます、私。

おっと話がそれてしまいました。
teriaさん、ステキなティーアイテムをありがとうございます!
早速使ってしまいました?。これからももちろんじゃんじゃん使わさせていただきますね。
テリアのミラさんにもよろしくね?
【2008/08/24 】
| Diary | コメント(9) |
色々RODY
RODYをご存知ですか?
イタリア生まれの乗用玩具です。
うさぎさんならともかく、お馬さんにはあまり興味がない私ですがこれは好きなのです。
色々グッズも出ています。

こちらは水鉄砲&入浴剤。お風呂やプールで遊べます。
RODYはとてもカラフルな色のバリエーションが特徴ですが、中でも私はベビーピンクが大好き。
しかし無念にもこのアイテムではGETできず、こちらはただのピンクと白&ピンクのRODYです。

bl1734.jpg

お口からお水がでます。
bl1735.jpg

なぜか白系が集まるのはなぜ?
bl1736.jpg

こちらの色はパールホワイトの限定色。
ピンクじゃないのにこの「限定」という言葉についついつられ、こちらで購入。
bl1737.jpg
でも今も続々限定カラーが発売されているようです。

こちらはRODYを扱うSHOPで購入。
ミニミニ6色セット。
bl1739.jpg

これはお風呂に入れる入浴剤のRODY。
みんな首が正面ではなく横を向いています。大好きなベビーピンクがやっと出てひとまず満足。
bl1740.jpg

この他にもチョロQRODYも持ってます。
これからいくつ集まるのでしょうか・・・。謎です。

ところで話は変わりますが、今日の夕方すごい夕立と雷が鳴りました。
最近多いですよね。
外でいくらゴロゴロピカピカと、雷様が暴れててもモカはこんな感じで寝てました。

bl1733.jpg
我関せず・・・?といったところでしょうか?
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。








【2008/08/21 】
| 雑貨 | コメント(6) |
モダンペット
昨日からデイリーヤマザキでモダンペットのキャンペーンやってます!
エコバッグに続いて無事にGETしてきました。

bl1731.jpg

今回はモダンペットのペンケースです。
対象の明治のお菓子を2個買うと、ひとつもらえます。
私は4つ買って2種類GET!
もうひとつはブルーです。
でも柄はこちらの方が好き?。

bl1732.jpg

キャンペーンはなくなり次第終了なのでお早めに。
デイリーヤマザキ、店舗が減ってて探すのに苦労しました。
ちょっと悲しい・・・。

【2008/08/19 】
| 雑貨 | コメント(4) |
トリミングで大変身!
昨日はモカのトリミングに行ってきました。
このボンバー的な状態から脱出です。
お店に行く前にブラッシングをして海原はるかっぽくしちゃった

bl1718.jpg
実はこんなにボンバーにしてしまったのは、近くに新しいペットショップ&サロンができることを知って、そのオープンを待っていたから。
いつもはモカがウチに来てからずっとお世話になっている病院兼サロンが一緒になっているところでやってもらうのですが、私が引っ越した為遠くなってしまったのです。
でも車で約1時間半くらいなので、行けないことはないのですが夏場はダメです。湘南方面なので激混み間違いなし!
そんな理由で、こんな雪だるまみたいなモカが出来上がったのですが、近くにペットショップ&サロンが出来ると聞いてオープンと同時に待ってました!と言わんばかりに早速予約を入れました。

初めてのところってとても緊張しますよね。
以前、1回だけ別のサロンに行ったら殆どの爪を深爪(血が出たあと)されたことがあって、もうそこへは2度と行きませんでした。
新しいところはお店に面しているところがガラス張りになっているので、こちら側からもしっかり見られます。
カットは夏なのでサマーカット希望。うまく伝わらないと困るので乏しい私の書庫の中からプードル雑誌をあさり見本として持っていきましたよ。
それがこちら。かわゆいでしょう???

bl1721.jpg

そして今回はオープン記念ということで「マイクロバブルウォッシュ」が無料なのです!
これはミクロの泡で毛穴の汚れやアレルギー物質を取り除き、しかもマッサージのようにやさしく皮膚を刺激するのでワンちゃんもリラックスできる。おまけに毛根が元気になるので毛質もよくなってくる。といただいたパンフに書いてありました。
なんにせよ、モカには初体験。
3時の予約でモカを預け近所をウロウロし、途中5時前に様子を見に行くとちょうどトリミング台へ連れてこられた所でした。
あんまり見ていると、モカが興奮するのでササ?と端により見たいのを我慢して一度帰宅。
6時過ぎにまたお店に行くとカット中。私を見つけると後ろ足で立ってしまうので、また姿を隠しミスドによって時間をつぶしていたら、ようやく「終わりました?」の連絡が来ました。
この時点で7時近くです。

夜なので蛍光灯の下での写真ですが、これが変身したモカです?!

bl1720.jpg
もって行った雑誌は役に立たなかったようだけど、随分短くなりました。
毛質も気のせいかつるつるふわふわです♪
おリボン、せっかく付けていただいたのですがかぶれるのですぐに取りました。
そうすると耳の毛だけがボンバー気味。それがどうしても気になって、トリマーのお姉さんには悪いけど私がハサミを入れてしまいました。

bl1723.jpg
変った?ちょっと丸くなったでしょ。

bl1724.jpg
長時間一人で我慢してくれたので、モカの大好きなボールを買ってきました。

bl1722.jpg
小さくてかわいいの。

bl1727.jpg
よし!の合図を待っているモカの図。

bl1726.jpg
ボールから目を離さないモカの図。

bl1725.jpg
これは今朝自然の光の中で撮ったモカ。瞳の中に私がいます。
生憎の曇り空で、今にも泣き出しそうな空模様・・・。

bl1728.jpg
私・・・いや、ボールを見つめるモカ。

bl1730.jpg
随分幼い感じになったねぇ。もう6歳なのに・・・。

bl1729.jpg
小さい時は涙ヤケのあとがひどかったのですが、ドッグフードをチキン系からフィッシュ系に替えたら、嘘のようによくなりました。

モカ、疲れさま。プードルからテリアちゃんに変身っす!



【2008/08/17 】
| トイプー | コメント(19) |
お土産いただきました
いつも仲良くしていただいているあ?るママさんより、軽井沢のお土産をいただきました?

bl1714.jpg

セルフィユのプリンジャムです。
あ?るママさんのブログでご紹介されているのを拝見し、密かに心の中で「おいしそう?!」と思ったのがテレパシーで通じてしまったのか、今日いただいてしまいました?。
もったいなくてまだ封は開けていませんが、朝食が楽しみです
これだけでも嬉しいのにこの下に敷いてあるアフタヌーンティのタオルハンカチと・・・

bl1715.jpg
こちらのバラのマドレーヌ&ティーまでいただいてしまいました?

早速おやつにいただきましたよ?。

bl1716.jpg
とてもおいしかったです♪
あ?るママさま、ピンク尽くしでかわいいお土産&プレゼントどうもありがとうございました?!!
と?っても嬉しかったです!


話は変わりますが、明日モコモコモカのトリミングの日です。ドキドキ。
bl1717.jpg
サッパリすっきりサマーカットにする予定です!


【2008/08/15 】
| Diary | コメント(5) |
クラフトパンチ
今更ですが北京オリンピック始まってますね。
毎日メダルの話題が入ってきて、悔しかったり喜んだりとニュースが入るたび一喜一憂しています。

さてさてお盆の時期なので、昨日お寺へ行って来たのですがその帰りに100円ショップへ立ち寄りました。
いつもダイ○ーやキャン○ゥーといった100円ショップにお世話になっているのですが、そこはセリアというお店でした。
一口に100円ショップと言っても所変れば品も変る・・・もの珍しげにウロウロしてしまいました。
で、見つけてしまったのですよ、うさちゃんグッズ(*´m`)ムフフ

bl1710.jpg
クラフトパンチです!
文房具屋さんで買うとだいたい500円くらいしますよね、こういうのって。
でも100円なんですよ?。
bl1711.jpg
ポーズもかわいいと思いませんか?
肝心の切り口は多少甘いところもありますが、こんなけ切れれば十分だと思います。

これはむか?し昔私が買ったクラフトパンチです。もちろん100円ではありません。
bl1712.jpg

これと比べてみても引けは取らないでしょう。
bl1713.jpg
種類も色々ありました。
だけどうさぎさんしか目に入らなかった私です。



【2008/08/12 】
| 雑貨 | コメント(9) |
フレンチウーラー
ムフフ♪さて、これはなんでしょう?。

bl1704.jpg

ミスタードーナツではポン・デ・ライオンが有名ですが、私はこのフレンチウーラーが一番好きです。
6日から発売されたこのフレンチウーラーとはなのとうを早速GETしてきました!!

bl1705.jpg

ポン・デ・ライオンと比べると、少し小さいような気もしますがこんなものかしら?

bl1706.jpg

おちりとお顔がクルクル回ります?。

bl1707.jpg

もちろんドーナツも買ってきたのですが、マフィンを見てびっくり!
こんなに小さくなってたのですっ!!

bl1708.jpg

これ↓と随分違うじゃな?い?
bl1709.jpg
やっぱり値上げラッシュの波は止められないのね・・・

【2008/08/08 】
| 雑貨 | コメント(10) |
消しゴムはんこプレゼント
先日ちょこっと予告しましたプレゼント用の消しゴムはんこが出来上がりました。
モカが我が家へやって来てから作ったホームページも、開設して6年が経ちます。
ここまで続けてこられたもの、皆様のおかげだと思っています。
どうもありがとうございます!!

そこで、いつもならキリ番やカウプレ?などのイベントをするのですが、今回はいつも応援してくださるお友達に感謝を込めてこの未熟な私のオリジナル消しゴムはんこをプレゼントしたいと思います。

bl1698.jpg
まずはモカをモデルにしたプードルちゃんたち。
よ?く見ると一つ一つ違います。
なるべく多くの方に・・・と思いたくさん作りましたが、問題はもらってくださる方がいらっしゃるかどうかですね(;´Д`A ```アワワ

bl1699.jpg
こちらはうさちゃん&あみっこをモデルに作ってみました。

bl1700.jpg
こちらもうさちゃん&プードル&小鳥さん。

裏側はね・・・あまりお見せしたくはないのですがこんな感じです。
bl1701.jpg
どうして上側のはんこに色がついているかと言いますと、「ほるナビ」という最初から色のついている消しゴムはんこで作ったからです。
ばっちくてごめんなさい。

bl1703.jpg

bl1702.jpg

全部で16個です!(作りすぎ!?)
こんなものでも欲しい?と思って下さる方はホームページトップにあるプレゼントアイコンをクリックしてね!もっと詳しく書かれています。
↓これが目印です
present.png
プレゼントの開始は8月9日(土)の22時から、先着順です。
ただ今、プレビュー中
どうぞよろしくお願いします。

ちょっと文章に自信がないのですが、分からないことがありましたら何なりとご質問くださいね。

【2008/08/06 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(12) |
崖の上のポニョ
ようやくジブリ映画最新作「崖の上のポニョ」を観に行ってきました?。
賛否両論いろいろと耳に入ってきますが、私は大好きな映画です!

bl1696.jpg

これから先はネタバレを含みますので、ご注意ください
続きを読む
【2008/08/03 】
| 映画 | コメント(9) |
| ホーム |
