色々手作り中
実は今、作っているものがありまして、ホームセンターに行っては木材などを物色して帰って来ます。
とてもゆっくりではありますが、だんだん形になって来たと思ったらドアノブで挫折・・・。
小さいドアのとってってどうすればいいんでしょう。

と、悩んでいる最中に今度は小さいイス作りに夢中になってしまい、これが一度作ると面白くて病みつきになってしまいました?。

bl1686.jpg

小さなイスとベンチです。
木材を切り、ボンドでくっ付けただけの簡単手抜き?。
夕方写真を撮ったので、色がうまく出ていませんがベンチは白に塗りました。
bl1687.jpg

イスたちは・・・あ、も、白く塗りました(白いペンキしかなかった・・・)。
一番手前のイスは少しだけ大きいのです。
bl1688.jpg

これは、お食事をしに行ったお店の外においてあったベンチがわかいかったので、それを真似て簡易化したベンチ。何色にしようかなぁ?♪
bl1689.jpg

これは、バス停においてあったベンチを参考に作ってみました。
bl1690.jpg

このイスはアンティーク風に・・・って、全然そんな感じになってませんけど。
bl1691.jpg

そしてこちらはチャーチチェアを作ってみました。
元の木の色がいい色だったので、何となくこれになりました。
bl1692.jpg
背もたれが低くいので、聖書や賛美歌を入れるポケットも低くなってしまいました。
真ん中の十字架(のつもり)もお花にしかみえません・・・。
bl1693.jpg


もっとかわいいイスを作りたい・・・けど、今は興味が消しゴムはんこに移行しています。
モデルはもちろんモカちんです!!
でもまだ最終形態のデザインが決まってません。3つともちょっと違うでしょ^^;
bl1694.jpg

これが思っていた以上に難しい???。
だけど楽しい???。
bl1695.jpg
掘り後は汚いですが大量?にできそうです。
こんなものでも欲しい方がいらっしゃいましたら、差し上げま?す。
(リンクさせていただいている方と今までにコメントやメールのやり取りをさせていただいた方に限らせていただきますね。ごめんなさい。)

また出来上がりましたらお知らせしま?す。


【2008/07/29 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(14) |
プードルのおまけ
毎日暑いですね?。熱中症にならないように水分をたくさん取っています。
若干取りすぎの傾向があるものの、またまたスーパーでおまけ付きお茶を買って来ました?。

bl1678.jpg

暑い時はお茶がおいしい?!!
JTフーズから発売の「辻利」。これぞ緑茶!というようなお味です。
それについているおまけは「THE DOG」!!

bl1679.jpg

おうちシリーズと・・・
bl1680.jpg

おでかけシリーズに分かれています。
bl1681.jpg

みんなかわいいのですが、おまけによってそれぞれ犬種も違うのでとりあえず一生懸命プードル探しました。
何のことはない、プードルはすぐに見つかりました。
ピンクのシュシュです。これのどこがプードルかですって?それはね・・・
bl1682.jpg

このイラストよ。くしゃくしゃでわからないけど・・・。
bl1683.jpg

そこで早速本物のプードル、モカの登場です!
トリミングに行っていないのでもしゃもしゃです。
暑苦しいです。クルクルです。
bl1684.jpg

どうモカ、これで少しは涼しいかい?
bl1685.jpg

・・・・・・・なんか誤解しているモカ・・・・・・・
このあとすぐにブルブルっとして、シュシュを吹っ飛ばしたモカでした?。

【2008/07/26 】
| トイプー | コメント(5) |
かわいい切手
先日、50円切手を買いに郵便局へ行くと窓口の横に色々な記念切手が飾られていました。
使うのならかわいい方がいいと思って、その見本を見ながら注文しました。

bl1675.jpg
こちらは「ふるさとの花」です。
一番上から神奈川県=ヤマユリ、北海道=ハマナス、福島県=ネモトシャクナゲ、山形県=ベニバナ、長野県=リンドウでした。
これって、全国のがあるのでしょうね。
私の住んでいる神奈川県。なんでヤマユリか・・・今度調べてみよう。
bl1676.jpg

少し前に長野に住んでいる友人とお話したのでこれも。
bl1677.jpg
Aく?ん!見てる??

そしてこの切手の隣にこれが!!
bl1674.jpg
赤毛のアンの80円切手です!買うつもりはなかったのに勝手に口が「これも下さい」と言っていました。
そしたらなんと、窓口のお姉さんはこの見本品を台紙からベリべりはがすではないですか。
これが最後の一シートだったんです。
しかし、恥ずかしながら「赤毛のアン」を読んだことも、このアニメや映画、お芝居を見たこともない私・・・。
どんなお話なんでしょう。いつかは読んでみたいです。



さてさて、切手とは関係ありませんが目の前の海で花火大会がありました。
bl1673.jpg
たくさん撮ったはずなのに、み?んなダメダメでした。
花火を撮るのって難しい・・・。
bl1672.jpg
なんとか見られるものだけを・・・って、すっごいブレてる???!!でも何となくきれいでしょ?
bl1671.jpg

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね?。
みなさまどうか体調には十分気をつけて楽しい夏を過ごしましょうね?









【2008/07/22 】
| Diary | コメント(9) |
マッハGO!!
私たちの小さい頃は「マッハGoGoGo」で知られるアニメが、アメリカに渡り「スピードレーサー」という名に変って日本に上陸。
それもアニメではなく実写映画として(・・・と言っても半分アニメみたいなものですが)帰ってきました。
監督は「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟。
これはちょっと期待できるかも?ということでレイトショーで観てきました。

bl1665.jpg
レースのシーンは現代風を通り越して超未来風になっており、思わずゲームの「マリオカート」のレインボーコースとダブらせてしまいました!
だって、ジャンピングあり、ショートカットできそうな曲がりくねったコースに車自体がクルクルスピンしがら進んで行く様子はまさにマリオカートそのものでした?。
小さい頃アニメを見ていた私にとって一番興奮したのはラリーです。
やはりマッハ号はラリーじゃなくちゃ面白くない。だってマッハ号には特殊技能が7つ付いているんですもの♪
私が感動したのはオートジャッキで車がジャンピングする音!!あれはおそらくアニメと同じじゃないの?と思われるほど似ていました。
それと覆面レスラーをはじめとする主な登場人物は、アニメにそっくりです。
中でも主人公の弟スプライトル(クリ坊)とその相棒のチンパンジーのチムチム(サンペイ)に私は心を奪われました。最高です!!

bl1667.jpg
こんなおちゃめなシーンもあったりして。

白いマッハ号は最後のレースシーンではカーナンバー6として一人乗り用の最新ボディに変身しますが、なじみのあるのはラリー用のナンバー5です。

bl1666.jpg
これこれ、ここれです。
監督はよほどこの日本のアニメがお好きだと見えて、色々な面でサービスしてくれています。
原作を大事に思っているんだなぁと感じます。
bl1668.jpg
このフィギュアは全然イケてませんが、こんな衣装とこのポーズシーンもありましたよ。
こっちの方が正解です。
bl1669.jpg
エンディングの音楽もいきなり日本語のオリジナルから始まるので鳥肌ものです。
この歌好き???!
一番残念に思ったのは小さい頃見たアニメの記憶がはっきりしていないこと。
バカバカ、自分のバカ!!
なので今無性に、昔見た「マッハGoGoGo」が見たいです。

さて次は何を観ようかな?。
ポニョも気になるし、鬼太郎も観たいし・・・なんて思いながらチラシを見ていたらこれが目に付きました。

bl1670.jpg
半分アニメのような不思議な世界。「嫌われ松子の一生」や「下妻物語」の中島監督の作品。
すっごく楽しみです!
これは9月13日公開。ちょっと先ですね。





【2008/07/18 】
| 映画 | コメント(3) |
オークション出品中です
あみぐるみの話題が続きますが、今度はオークションに出品いたしました?。

bl1663.jpg

その名もてるてるクマちゃんです。
関東ももうすぐ梅雨が明けそうですが、雨の日には窓辺につる下げて明日のお天気を見守る・・・そんなような仔を作ってみたかったのです。
まさしくてるてる坊主のクマちゃん版です

bl1662.jpg

なので全体的にブルーに統一。
お洋服はダブルガーゼで涼しげに。形はてるてる坊主特有のAラインにして、初めての襟付きにチャレンジしてみました。

bl1661.jpg

飾りはシンプルに耳にこのブルーのお花と、お洋服にドロップビーズをつけました。
糸で簡単に縫いつけているので、外すこともできます。

bl1664.jpg
オークションの終了は22日(火曜日)です。
ステキなご縁がありますように・・・。
よろしくお願いいたします。

オークションはこちらからご覧いただけます→Bunny Bunny オークション

【2008/07/16 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(5) |
Love Lapin 開催です!
今日からCotton tailさんでイベント開催です!
その名も「Love Lapin?うさぎ展」。13日から今月いっぱいまでCotton tailさんの店内にて開催。

bl1650.jpg

私も8体のうさちゃんを納品しました?。
bl1651.jpg

一番大きいこの仔は、一見うさちゃんのように見えますが・・・
bl1652.jpg

実はうさちゃんになりたいクマちゃんなのでした?。
この仔のお目々は大きな藍色をしています。
bl1653.jpg

このブルーちゃんもストールを脱ぐことができます。
bl1654.jpg

脱いだ姿はこんな感じです。
bl1655.jpg

この仔は一番ガーリーチックな女の子。
夏らしく、白いドレスを着せてみました。着脱不可です。
bl1657.jpg

くるみボタンペアです。このくるみボタンは私のオリジナルです。
どちらもふわふわの毛糸です。
bl1658.jpg

今回は夏らしく、涼しげなブルー系が多い中でのピンクペアです。
右の仔は小さいサイズでシンプルにしてみました。
大きい左の仔はちょっとアンティーク風にしてみたくて、耳の位置がちょっと揃っていません。
bl1656.jpg

この仔は一番表情のあるベイビーうさちゃんです。
眉毛とまつ毛が付いています。
bl1660.jpg

と、まぁこんな感じで大きさも表情もバラバラなあみっこたちです。
お値段は1,500円から4,000円弱までとちょっとお高めですが、同じものを作れない私の世界にひとつしかないあみっこちゃんです。
ステキなご縁をお待ちしています。

今のところ、ネットでの通販はありません。
でもイベントが終わった状況で変るかもしれません。

そしてこのイベントの専用ブログも出来上がっています!!
うさちゃんモチーフのステキな作品がたくさん紹介されているので、どうぞ遊びに行ってみてくださいね?。
Bunny Bunnyのあみぐるみもよろしくお願いします。
イベント専用ブログはこちらから→Love Lapin
【2008/07/13 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(10) |
Idog
巷では今日発売のiPhoneの話題で持ちきりですが、私はこれをGETしてきました。
これ、なんだかわかります?
Idogです。

bl1644.jpg

エヘヘ、でも残念ながら本物ではないんです。
これは今日からマクドナルドのハッピーセットに付いてくるおもちゃです。
スイッチを入れて音がすると、お顔が光り「ワンワン」と鳴くのです。
bl1645.jpg

あ、マクドナルドって関東では「マック」って言うよね。
でもiPhoneとは関係ないか・・・。

こういうのを見せると、モカは黙っちゃいない。
bl1646.jpg

普通なら負けじとワンワン吠えるはずなのに、アレレ視線を合わせない?
bl1647.jpg

それに助けを求めるような視線!!モカ、怖いのかい??
bl1648.jpg

でもなぜか玄関の方を見る・・・・。
bl1649.jpg

誰か来ると思っているのかな??
面白い反応でした。
【2008/07/11 】
| トイプー | コメント(6) |
ミニチュア&食玩
先日、お世話になったモカママさんからプレゼントをいただきました?!
お世話になったうえ、しかもプレゼントまでいただいてしまっていいのかしら?
ねぇ。モカママさん?

かわいいミニチュアの食器たち

bl1633.jpg

並べると、もっとかわいい?!!
ピンク色のバラにグリーンの縁。

bl1634.jpg

食玩のケーキと合わせると・・・
bl1635.jpg

本物っぽく見えるでしょう?。
bl1636.jpg

モカママさん、どうもありがとうございます!大切にしますね。

そして、ついでにまた食玩のお話にお付き合いくださいませ。
これね、リーメントから出ているディズニーシリーズ。
普段のお値段より、ちょっとお高めで買うのを躊躇していたのですが、ひとつだけ買ってみました。
bl1637.jpg

でてきたのはこちら。
bl1638.jpg

テイクアウトドーナッツ。ドーナッツにもミッキーの要素が満載でかわいいです。
さて、突然ですがここで問題。
この中に本物のお菓子が紛れています。それはどれでしょう?。



正解はこれ?。このチョコレート。
bl1639.jpg

実はこちらのお菓子でした。
大きさが似ていたので思わず並べてしまった・・・。
bl1640.jpg


お菓子売り場でまだナタリーちゃんのパリのおやつが売っていたので、これもひとつだけ購入。
そしたら欲しかったものが出ました♪
bl1641.jpg

?のカフェスイーツ。このエッフェル塔のチョコレートが好きです。
bl1642.jpg

お皿もかわいい?!
bl1643.jpg

ナタリーちゃんシリーズでは、あともうひとつ欲しいものがあります。
それは?のグランマとティータイム。うわさによると一番重いらしい・・・。
何とかしてGETしたいなぁ。

食玩はどちらもリーメントさんです。
【2008/07/10 】
| 食玩・おまけ | コメント(7) |
ビーズクッション
冬の間、お世話になったこたつを仕舞い(今更)スッキリしました。
そこで前から欲しいなぁ、と思っていたビーズクッションを購入。
それも、大きい方です

しかし、何を勘違いしたのかうちのモカちん・・・。
bl1628.jpg

ビーズクッションがお気に入りの様子。
さすが新しいもの好きっこ・・・誰に似たのやら
bl1626.jpg

すっかり自分のものにしてリラックスです。
bl1627.jpg

いや、これはモカのじゃないよ。
ちょっとぉ?どいてよ。

         
         
         
         
         
         
         

bl1629.jpg

あれれ、いじけたよ。
bl1630.jpg

bl1631.jpg

何か企んでる?
bl1632.jpg

でもね、この欠点を見つけてしまった。
それはね、ビーズクッションって材料は発泡スチロールみたいなやつでしょう。
ず?っと座っていると暑いの
これって夏には向かないんじゃ・・・
あとね、腰にはやはりダメかも・・・
え!ってことは、もしかしてこれ将来的にはモカ用!?
いややぁ?、ありえへ????ん
【2008/07/07 】
| トイプー | コメント(11) |
ペプシ&ベアグリック
またまたドリンクのおまけのお話です。
今、ペプシNEXにスターウォーズのベアブリックが付いています。
生憎、うちの近所では見当たらないのでいそいそと、お隣の町へ行きました。

あることにはあったのですが私の大好きなC?3POとR2?D2がない!!
4箱分探してもないのです。
ということはみんなこれが目当て!?
ということで場所を移動したら見つけました!!
とっだど???!!(やっとこ)

bl1618.jpg

スーパーで箱積みされていたのですが、一番上にはなかったので上の箱を移動しようとしたらそこにちょうどスーパーの店員さんが通りかかり、手伝ってくれたのです。
「あの?欲しいのがあるんですけど・・・」というと、「みなさんこだわりがあるのですね?」とニコやかに手伝ってくれて感謝、感謝です。
そのおかげで無事にこの二つをGET!!
もともと数が少ないのか一箱にそれぞれひとつしかありませんでしたよ。

bl1619.jpg

見て下さい!このC?3POのキラキラぶり?。
私まで写りこんでいるではありませんかぁ?。キラキラ?
もしかしてこのキラキラメッキのせいで数がすくないのかしらん?

bl1620.jpg

ヨーダはめちゃめちゃありました。
そうそうこれは全部で16種類!!
私のお気に入りの3つ。
bl1621.jpg

さてここで問題です。この先頭の子は誰でしょう!
チチチチチチチ・・・・・・。
正解は、ジャジャジャジャ???ン!!
bl1622.jpg

これムリないかい??

こちらは悪3人組。
bl1623.jpg

なんとなく整列。
bl1624.jpg

こちらはよくできているでしょう。怖いでしょう?

bl1625.jpg

いっぱいあったヨーダもちょっと違ってて“かわいいおじさん”っていう感じでした。
全16種類・・・どうしよう。
集めるのか、集めないのか、そこが問題だ・・・。
【2008/07/05 】
| 食玩・おまけ | コメント(5) |
マジックアワー 他
先日、映画を格安で観られる機会がありまして どれにしようかな?なんてポスターを眺めながら結論出したのは「ザ・マジックアワー」です。

bl1613.jpg

公開前は監督である三谷幸喜さんがテレビに出ずっぱりで、色々と出演者たちのエピソード、映画セットの裏話などをお話されていたので、興味が沸いたのです。
ただ、そのテレビ出演の時に監督が女優の戸田恵子さんに「鼻から牛乳を出せるか?」という話をしているのを2回ほど見ていて、今回の映画では戸田さんが鼻から牛乳を出すのかぁ?、なんて勝手に想像して楽しみにしていたのですが、そんなシーンはありませんでした。
でもね、ホクロの位置は監督のお話の通り変わっていましたよ^^

さて、今回の映画も前回の「THE 有頂天ホテル」同様、すごい豪華な出演者の面々!
チョイ役だって主役級の方がたくさん出ていました。これはもう三谷映画の醍醐味とも言えますねぇ。
内容はず?っと笑いっぱなしということもなく、売れない俳優の苦悩や野望、マフィア?のボスの愛人の孤独さなどなどちょっと哀愁漂うシーンもあります。
ストーリーもしっかりしてて最後はすっきり終われます。
欲を言えば・・・もっとこう「万事よかったねぇ」で終われるストーリーもあったかもしれませんが、まぁこの終わり方も現実的でいいかもです。
私が気になったのは立派なうさぎのオブジェ。
あれ、ほっしぃ???!!

映画といえば、実は「僕の彼女はサイボーグ」も観てきました。
公開終了間際、滑り込みセーフです。
bl1614.jpg

この映画は観たくて観たのではなくて、ただのお付き合いです。
なので私は無料^^
でも意外とよい映画でした。期待もせず、知識もなかったせいか想像以上に楽しめました。
それは綾瀬はるかちゃんの魅力かもしれません。
実はドラマの「鹿男あをによし」を見てから好きになった女優さんなんですけど、彼女のかわいいこと!
ユーモアもあり展開も早くて退屈しませんでした。
が、ただですね、タイムトラベラーものは「卵が先かにわとりが先か」というような、過去を変えてはならないみたいなルールを考えると、これはどうなんでしょうね。
終わり方は好きなんですけど、ちょっとその辺が堂々巡りというか「何が現実なのか、真実なのか」がごっちゃになってしまうのが難しいところです。
でも嫌じゃない終わり方だったので十分楽しめました。

あとはCMでも流れているいこれから公開予定の映画、「20世紀少年」。
全3部作の第1章が来月末公開ですが、それが楽しみでチラシをもらってきました。
bl1615.jpg

実は今漫画を借りて読んでいたりします。
bl1616.jpg

おそらく、漫画である原作の方がいいに決まっているので、あまり映画には興味がなかったのですが、このチラシの裏にあった出演者のお顔を見ると漫画の登場人物にそれぞれ似ているのです!
bl1617.jpg

これだけで映画も観たくなりました。
スケールが大きいストーリーなので実写でどういう風に表現するのかこれもまた見ものです。
って、まだ漫画も最後まで読んでいないのでどんな風に終わるのかが気になるところですが・・・。

という訳で、まとめて映画情報でした?。



【2008/07/03 】
| 映画 | コメント(6) |
ラゾーナ川崎
土曜日、いつも仲良くしていただいてるモカママさんにご案内していただき、初のラゾーナ川崎プラザに行って来ました?。
私がまだ学生のころは、あまりパッとしなかった川崎。
あの川崎がこんなおしゃれな街に変身しているなんて、夢にも思いませんでした。
なんか最近、都会方面ばかり発達してますよね。
うちの近所なんて新しくショッピングセンターができるらしいよ?と聞くとそれが「ジャスコ」だったり・・・。
まぁ、ジャスコが悪いとはいいませんが、ちょっとガッカリです。
話がそれました・・・。

さて、新しくなった川崎をモカママさんと一緒にウロウロ。
一応ガイドブックを手渡されたものの、自分が今どこにいるのか分からない。
午前中は人もそんな多くなかったのですが、だんだんと増えてみなさんバーゲン目的かしら、なんて言ってました。
私たちは洋服屋よりも雑貨屋さんを中心に見てまわりました。
その中で、私好みなミニキャビネットや棚を売ってるところを発見!
すっごく心惹かれましたが、まさか担いで電車に乗るわけにも行かず泣く泣く諦めました。
その他にもおしゃれなフライパンやル・クルーゼなど欲しいものがいっぱい。
都会っていいなぁとつくづく思いました。

結局ウロウロして私が買ったのはこれ。

bl1612.jpg

IKKOさんも使っているフェイスローラー。
テレビでIKKOさんが「これいいのよぉ?」と言っていたので欲しかったのです。
でもどうしようかな?と踏ん切りつかず迷っているとモカママさんもプッシュしてくれたので、買いました。
右のは二の腕とふくらはぎ用です。
テレビを見ながらコロコロできるので楽チン。
バーゲン真っ最中の中、買ったのはこれだけです。ハイ。

でもお楽しみはこれからだったんです。
その後はですねぇ、なんとモカママさんのお家にお邪魔しました。
モカママさんのお家にはかわいいうさちゃんの3姉妹ちゃんがいるのですよ?。
行く前からドキドキ!
bl1604.jpg

一番下のセサミちゃん♪
セサミちゃんのママのグミちゃんとそのまたママのモカちゃんがいるのですが
興奮してか、たくさんお写真を撮らせていただいたのにみんなボケボケだったんです。
シュン・・・
やはり、3次元のうさちゃんはかわいいかったですよ???。
仕草が半端ないですもん。
中でもたっちは、私のお気に入りポーズになりました。
それと驚いたのがジャンプ力。
ソファの上にも平気で飛び乗る、また飛び降りるのですよ。
うちのモカの仕草とは大違いで機敏なんです。

そして、うさちゃんたちのケージをふとみると、こんなマークが!
bl1603.jpg

思わず「Bunny BunnyのBだ?」と思って写真を撮りました。
考えることは一緒なのねぇ?。

そんなこんなで調子にのって遅くまでお邪魔してしまいました。
モカママさん、どうもありがとうございました?!
すっごくたのしかったです!!

お土産にこんなかわいらしいうさちゃんたちをいただきました。
bl1602.jpg

うさちゃん付きメッセージボトルと、ミニミニうさちゃんず。
すっごく気に入りました?!
またかわいい3姉妹ちゃんたちにご対面させてくださいね?(*´ω`*)



【2008/07/01 】
| おでかけ | コメント(5) |
| ホーム |