ぱんだ&リカちゃん
いつも私に刺激を与えてくれるあ?るママさんに教えていただいたかわいいぱんだちゃんスタンプ。
私も見つけて来ました?。

bl1605.jpg

出だしが遅かったせいか、あまり種類はなかったけど一番欲しかった桃まんじゅうをGETできたので大満足!!
強く押しすぎるとインクが出過ぎるので注意です。
bl1607.jpg

種類は全部で6種類。
あ?るママさんのブログでは全部のぱんだちゃんがいるので、気になる方は遊びに行ってくださいね?。
bl1606.jpg


さて、さてお次はスーパーで見つけたこれ。
bl1608.jpg

リカちゃんの「小さな白い家具」シリーズ。
これは中身が分かるので、一応あみっこに使えそうなソファを選んでみました。
硬いですけど・・・。
bl1609.jpg

他の種類はこちら。
bl1610.jpg

これに合わせてお人形さんもあります。
お人形(フレンズ)1体につき、ドレスが2着。
フレンズは3種。
bl1611.jpg

そのお店にはお人形は一番右の子しかいなくて私はパスしましたが、私が見ている横で小さな女の子が、背伸びをしながらドレッサーとこのお人形さんをわしづかみにして去って行きました。
いつの時代でもリカちゃんは人気なのかしらん。
【2008/06/30 】
| 食玩・おまけ | コメント(7) |
あみっこうさちゃん
7月にいつもお世話になっているCotton tailさんでイベントが行われます。
その名も「Love Lapin?うさぎ展?」。
うさぎ好きにはたまらないイベントです!!

そのDMポストカードを遠くの私にもたくさん送っていただきました。
わ?い!わ?い!

bl1598.jpg

我が「Bunny Bunny」の名もあったりなんかして、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。

bl1599.jpg

最近梅雨らしいお天気が続き家にこもることも多くて、続々うさちゃんが出来上がっています。
これはほんの?一部です。

bl1596.jpg

今回はうさちゃんばっかり???!
それぞれ表情も雰囲気も違います。
その他の子も、あともう少しで出来上がりますので、完成したらまたご紹介させてくださいね。

おまけ。
bl1600.jpg

このうさちゃんのピックが欲しくて買ってしまったハートの・・・サボテン?
名前はわかりません。
【2008/06/26 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(10) |
今日はバカ殿の日
今日がバカ殿の日だとすっかり忘れて、前半おネエMANSを見ていました。
もちろんモカには内緒 (*`艸´)ウシシシ

もう、この風景にも飽きたし・・・。
モカ、かじりつき。バカ殿LOVEっこです。

bl1592.jpg

こらこら。テレビを見るときは離れてみなさい!

bl1594.jpg

この柴田さんのお顔好き?。
モカは興味ないみたい。

bl1595.jpg

「おいらはこっちだ???」なんてね。すっかりおじさんはいっちゃって・・・。
それにしても、モカ足短っ。

bl1593.jpg

この後頭部。

bl1590.jpg

あまりに無防備すぎ?。
bl1591.jpg

でも結局大笑いしてバカ殿見ました。
やっぱり面白いですわぁ。

【2008/06/24 】
| トイプー | コメント(10) |
雨ザーザー
梅雨らしいお天気が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?
関東では大雨洪水警報が出たりして、モカのお散歩もおあずけになることが多くなりました。

bl1589.jpg

このところ出番が少ないモカのために、お天気の時に撮ったモカの写真をUPしてみましょう。
夕方、運動公園での一枚。
飛んでいるモカ。

bl1582.jpg

ワンコのノーリードは禁止と書かれていなかったので、端っこのほうでモカと遊んでいました。
遠くの方ではシーズーやチワワちゃんも遊んでいました。

モカのエヴァンゲリオンにできそうなポーズ・・・・・。コワッ。
あるいはお相撲さんの「はっけよいのこった」のポーズ。
bl1583.jpg

そんな時、角の方でキャッチボールを始めた親子がいました。

bl1584.jpg

モカはそのボールも自分のものだと勘違いをし、その親子に突進!
お父さんはそんなモカをこちらに帰そうと、持っているボールをこちらに投げるふりをしてくれましたが、そんな演技に騙されるモカではなく・・・。
結局はぁはぁいいながら、モカを追っかけて捕獲。
その親子に謝って、モカを連行して帰ってきました。
恐るべしモカ。
私の体力も考えておくれぇ?。

【2008/06/22 】
| Diary | コメント(7) |
ドリンクのおまけ
またまたおまけのお話。

いつもブログでお世話になっている菜雪さんのブログで拝見したリプトンのおまけ。
何やら前のマカロンに引き続き、今度は「THE WESTIN」とのコラボによるアクセサリーコレクションのようです。
ひと目見て、私も欲しいと思いひたすら近所のコンビニを探してもない!
車でちょっと遠いコンビニに行ってもまったく見つからず、半分諦めていました。

そんな時に土曜日行った浜松町で、やっとやっと見つけたリプトンのおまけちゃん♪
すでに荷物が多かったし、種類もなかったのでとりあえず2つだけGET!

bl1575.jpg

真っ白いティーポットとオレンジ・マーマレード。
マーマレードは光にかざすととてもきれいです。
bl1580.jpg

でもやっぱり菜雪さんのブログにあったグラスショートケーキが欲しいので、毎日のように近所のコンビニに通うもまったく見つからず、というかおまけさえ付いていない。
これって東京限定?とまで疑いにかかったとき、横浜で見つけました!

bl1574.jpg

でもやはり出先だったのでたくさんは持って帰れずとりあえず欲しいものだけGET!
bl1577.jpg

念願のグラスショート!かわいい???!!&おいしそう?!!
bl1579.jpg

そしてこのクロワッサンのリアルなこと!!
おもわずかじりついちゃいそうです。
bl1578.jpg

で、ポットとお揃いでティーカップも。
真っ白い食器もシンプルでいいです。
bl1581.jpg

こちらのおまけは全8種類。未だに近所のコンビニでは見かけず・・・。
どんなけ田舎なんだぁ???>< と叫びたくなります。

毎日コンビニめぐりをしててよく見かけたのはこちら。
bl1567.jpg

あまり和物には興味がないのでスルーしていましたが、偶然にもうさちゃん柄を発見。
よく見ると色違いで2種類あることをしり探しました。
bl1569.jpg

こちらの種類は多いです。
bl1568.jpg

フタをはずすと重ねることができる便利もの。
でも、このフタにうさちゃんがいるので重ねませんよ?。
bl1570.jpg

そしてこちらが第2弾の鏡。
こちらも、もしかしたらうさぎ柄が?と思ってじっくり調べますと、やっぱりありました!!
bl1571.jpg

小さいですが立派な鏡です。
月ごとに柄が違うのでお誕生月のものを探すのもいいかもしれません。
bl1573.jpg

鏡に付いている巾着にもうさちゃんが?!
bl1572.jpg

リプトン探して思わぬ収入。ってとこですかね。
リプトン調査団はまだまだ続きます。(予定)




【2008/06/18 】
| 食玩・おまけ | コメント(11) |
テディベア&ミニチュア展
梅雨の晴れ間の土曜日に東京の浜松町で行われた日本テディベアコンベンションへ行って来ました?。
テディベアのイベントへはこれで2回目ですが、行く度にその魅力に引き込まれていく私。
今回の目的は前回同様、ciaoさんのベアちゃんです。
あ、正確いはベアちゃんじゃなくてうさちゃんなんですけど、ブログでひと目拝見してすっかり虜になったうさちゃんです!!
無事にお迎えできました?!

bl1556.jpg

うさちゃんはこの仔の他にもたくさんいて、正直迷いました
だって、どの仔もすっごくキュートなんですもの。
大きいサイズもかわいかったのですが、前回お迎えしたベアちゃんのお隣に座らたかったのでやはりこのサイズ。

bl1557.jpg

どうですか?このツーショット!ラブラブでしょ
うさちゃんのお目々はアンティークシューボタンで、何ともいえない深いお色です。
はぁ?かわいい???!幸せ???

bl1558.jpg

ポストカードもいただいてきてしまいました?。
この立ち耳うさちゃんもひと目みたかったのですが、すでにお嫁に行った後だったのでせめてお写真だけでも・・・といただいてきたのです♪

bl1563.jpg

ciaoさん、色々どうもありがとうございました?!
たくさんお話できて嬉しかったです。それと地震は大丈夫だったでしょうか?それが気がかりです・・・。

目的を達成した後は他のベアちゃんたちの探索です
これがまた楽しいです!もう、どの仔も本当にかわいくてかわいくて、できることなら全部連れて帰りたいくらい(*´m`)ムフフ
その中でも何度もウロウロして忘れられなかったのがこのバンビちゃん。
結局、後悔するのが嫌でお迎えしました。
やっぱりかわいい???!

bl1559.jpg

「ばにらちっく」を検索で探してもサイトが見つからないのでブログなどはないのかもしれませんが、とってもかわいかったです♪
そしてまたまたHappy Happy Collectorのベアちゃんの前で立ち止まり、うさちゃんをじ???。
前回はうさちゃんは全て売り切れだたので、これは運命?

bl1560.jpg

前回のベアちゃんとペアのようでしょ!
白いうさちゃんもいたのですが、ここはやはりブラウンうさちゃんをお迎え。
ツーショットも似合うでしょ!

bl1561.jpg

で、最後にKan's Bearさんの小さいはりねずみさんも連れて帰ってきました。
ブローチとストラップの2種類がありましたよ。
はやりはりねずみさん、かわいいです。

bl1562.jpg


実はこのイベントの真上で東京インターナショナルミニチュアショウも開催されていたのです。
すでに予算オーバーしている私は、近くのコンビニに行き軍資金を調達
(ここでおまけ付きのリプトンをGET)
疲れた足もなんのその!ミニチュアショウへGOでございます。

いやぁ、すごかったです!!ドールハウスの展示はいくら見ても見飽きる、ということはないですね。
特に外国の方の作品はもう映画のミニチュアセットですよ!!
すごい!という言葉しか出てきませんが、小人になって住みたいくらいでした。
そのあとはせっかくなのでいろんなブースを見てまわり、こちらをGET。

bl1564.jpg

実は今、自己流のなんちゃってミニチュアハウスをあみぐるみ撮影用のために作ってて、それに置きたい椅子類を中心に選んでみました。
こちらは小さいもの。100円玉と比べてください。
このかぼちゃのランタンは中に小さな電球を入れると光るようになってます!!
でも私にはできない・・・というかちんぷんかんぷん
私のドールハウスやミニチュアに対する知識はまったくないのです。
でも、この世界はものすごく好き

bl1566.jpg

ミニチュアはも?っといろ???んなものがあったのですが、すでにベアちゃんの方で散財したのでここはグッと我慢しました。
でもうさちゃんはGET。
bl1565.jpg

外国のうさちゃんだとか言っていたような気もしますが、興奮しててあまり聞いていませんでした。
3種類あったけど・・・・あったけど・・・

またこういうイベントには行きたいです!
帰る時は足が棒のようになってすごく疲れましたが、とっても刺激的な一日でした。
お迎えしたかわいい仔たちは一生の宝物です
【2008/06/15 】
| おでかけ | コメント(16) |
あみっこ制作中
これ、な?んだ
まん丸いふっわ?っふわの毛糸がいっぱいです(≧∪≦)

bl1553.jpg

実は、いつも私のBunny Bunnyのあみっこたちがお世話になっている「Cotton tail」さんで、7月にイベントがあるのです。
その名も「Love Lapin?うさぎ展?」。
もうこのタイトルからしてうさちゃん好きにはたまりません!!
私もこちらのイベントに参加させていただこうと、今からあみあみをしているという訳です。

このモコモコな毛糸ちゃんにこのコロンコロンのお鼻を付けていきます。
今回は普通の口元と、ニコっと笑っている口元の2種類作りました。

bl1554.jpg

恥ずかしながら、私の作業はノロいです。
なので、このお鼻ひとつ作るにも一時間くらいかかってしまうのです。
お鼻をドッキングさせた状態。
bl1555.jpg

たくさん作る予定ではいますが、果たして間に合うかどうかが心配

7月に合わせてクール系の色が中心です。
あ、でもうさちゃんだからやっぱりピンクも混ぜようかなぁ・・・。

同じ仔は作らない(作れない)ので、み?んなそれぞれ違う表情になると思います。
また完成しましたらご紹介しますね。

イベントは7月13日?27日、Cotton tailさんの店内にて開催。
いろいろなうさグッズが集まるようです
【2008/06/13 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(12) |
姉からのお土産
数日前、姉から「今沖縄にいるけどお土産何がいい?」とメールが来ました。
私は急いで沖縄製品を思い浮かべたのですが、特に欲しいものがなかったので「何もいらないよ。」と返信しました。
というのも、母は沖縄の人なので沖縄製品はそんなに珍しくありません。
またその数日後、姉から「小包送ったよ。」とのメールが来ました。
そして今日、その小包がキターーー!!
ええ、ええ、案の定沖縄のお土産です。

bl1543.jpg

しかしよく見ると、すでに開けられた形跡がっ!!
しかもその上からご丁寧に透明ガムテープがきれいに貼られている。
ね、姉さん事件です。

bl1544.jpg

今のご時世、何があるが分かりません。小心者の私は、毒物混入?現状維持?などの単語が頭の中をグルグル回り、とりあえず姉に電話をしてみましたら、姉はケラケラ笑い「それ、私が開けたのよ?」ですと・・・。
だったらそれを先にメールで知らせてくれぇ?!

とまぁ、一安心したところで早速中を開けてみると、色んなものが入っていました?。
bl1545.jpg

おそらくメインはこの2つ。
bl1546.jpg

姉の話によると、沖縄に行く前にお土産を何にしようかとネットで調べると、この紅いもタルトが?1だったらしいのです。
でもこの塩ちんすこうも気になる。。。それぞれ一箱ずつ買っても食べきれないということで私と分けることにしてこの詰め合わせが生まれたのでした。
メモにはご丁寧にパッケージに貼ってあったおいしい食べ方(姉が破ったことろ)が書いてありました。
姉の字は昔からかわらないクセ字(私もですが)。でもこの変らない姉の字をみるとなぜかホッとしてしまうのです。
bl1548.jpg

この評判の紅いもタルト、姉にはイマイチだったらしい。
私もさっそくチンして食べてみると・・・
bl1549.jpg

んん?甘い!!甘いけどそんなにまずくはなかったです。
ちんすこうは小さい頃はこれが嫌いだったのですが、だんだん味の種類も豊富になってずいぶん食べやすくなりました。
bl1551.jpg

今流行りの塩スイーツですね。サクサクしてておいしかったです。
ちょっとショートブレッド風です。
bl1552.jpg

でも、でも、一番嬉しかったのはこの本だったりして。
bl1547.jpg

推理小説大好き姉妹なので、よく本の交換をします。
主に私が譲ってもらうことが多いのですが、これは姉のメモに「久々のヒット」と書かれてありました。
読むのがとても楽しみです♪

年の離れた姉ですが、母亡き後はよく私にも気を遣ってくれる頼もしい存在です。
いつもありがとね?。

【2008/06/09 】
| Diary | コメント(13) |
カレルチャペック新商品
梅雨に入りましたけど夏まであと思う一歩です。
そんな中カレルチャペックでは、うさぎさんの新商品が発売されたので、こりゃいかん!といそいそとうさグッズを集めました。

bl1533.jpg

やはりうさちゃんグッズは外せませんっ!!
かわぇぇ?!!
中でも木のカトラリーはもえ?です。上から、スプーン、フォーク、マドラーの3種です。
うさちゃんマークも付いていますよ?。
bl1534.jpg

そしてこの赤いフタの紅茶は「ホーミーベリーハーブ」。
中にはハイビスカス、アップル、パパイヤ、パイナップル、サワーチェリー、グレープ、ローズヒップ、ラズベリーなどの夏らしいものがたくさん入っています♪
封を開けたとたん、甘酸っぱい香りがお部屋に広がりました。
bl1535.jpg

早速うさちゃんのマグに入れて見ましょう。
赤い色がまぶしいです。
bl1536.jpg

5分蒸らします。赤が濃くなってきたところで出来上がりですが写真を撮っているうちに濃すぎ?になってしまいました。
何やらD?ピピコも騒いでおります。
bl1537.jpg

そこで猫舌の私はアイスティに変更。
アイスにした方がこの鮮やかな赤が映えます。
bl1538.jpg

まさにこの缶のフタと同じ色?!
ちょっとすっぱいのですが、とてもおいしいのでお砂糖いれなくてもOKです。
bl1539.jpg


実は透明茶こし付きマグにはもうひとつ、トイプー柄のものも発売されててそちらもかわいかったのですが、モデル犬がいるらしく「Pochi」と名前が書いてあったのでパスしてしまいました。
限定品ではないので、いつか買ってしまうかも?ですが・・・(´∀`;A
bl1542.jpg



さてさて、途中で出てきたD?ピピコ。
ミスタードーナツのキャラです。そう、あのポンデライオンと同じ。
bl1540.jpg

今週の水曜日から日曜日まで「ポン・デ・リングフェア」を開催中なので行ってみたら、マフィンの方がおいしそうだったので浮気しました。
そしたらキッズセットのおもちゃにD?ピピコがっ!!
かわいいので連れて帰って来たという訳です。
ゼリーも発売されました。スプーンセット、気になります。
でもカレチャの木のカトラリーがあるから我慢しよう!

最後に金曜日から横浜で「ハッピーうさぎフォーラム」というイベントがあります。
これは「捨てうさぎさんを出さないように」という目的のうさぎアート展です。
お友達のTomokoさんも出店されるので私も行きま?す!!
【2008/06/06 】
| うさちゃん | コメント(9) |
ドリンクのおまけ
大好きなドリンクのおまけ。
目に付いたかわいいものだけGETしてきました。

まずは生茶についていたおなじみのパンダ。
bl1522.jpg

オリンピックイヤーということで全24種の競技のパンダちゃんがいます。
bl1524.jpg

中には小栗旬・綾瀬はるかデザインのパンダちゃんも混ざっています。
私が買ったのは「陸上」とピンクがかわいい「ソフトボール」。
bl1523.jpg


さて生茶パンダの隣りにはCCレモンもありました。CCレモンのおまけはミニのチュッパチャップスのボールペンです。
bl1521.jpg

上にあるのが本物のチュッパチャップスで一番下にあるのがガチャガチャのミニミニボールペン。
bl1525.jpg

同じボールペンでもフタの位置が逆です。
書きやすさから言えばCCレモンの勝ち!
bl1526.jpg

インクもガチャガチャの方は殆ど黒が多かったのですが、CCレモンのおまけの方はそれぞれ色が違います。
bl1527.jpg



お次は大好きなQoo。これはGETしないわけにはいきません!!
Qooなのでジュースについていると思いきや、爽健美茶についていました?!!ラッキー!!(Qooは好きだけどジュースは好きじゃないので)
bl1528.jpg

これはクッキーの押し型です!!かわいい???!
bl1532.jpg

ラインをチョコペンでなぞるとこんな感じになるそうです。
bl1529.jpg

他にはホットケーキ抜き型(私には小さい!)、アイス型(たくさんないと)、プリン・ゼリー型がありましたよ。
bl1530.jpg

出来上がりイメージはこんな感じだそうです。
bl1531.jpg

思わず全部作りたくなっちゃいます!
【2008/06/04 】
| 食玩・おまけ | コメント(6) |
レトロなお菓子
モカのDECOを作ってから、何となくチロルチョコに目が行ってしまいます。
先日テレビを見ていると、なんでチロルチョコが10円から20円に値上がったのか、あの自称チロラーのDAIGO君が熱弁をふるっていました。
ムフフ?ン。知りたいですかぁ?
bl1505.jpg

こちらは10円チロルチョコ。
一番上の長いのは昔々のチロルチョコだそうです。これは30円。
中にミルクヌガーというものが入っていて、本当にヌガ?と歯に付きます。
bl1508.jpg

大きさも20円のモカのDECOチョコと比べるとこんなに違う!
bl1509.jpg

さて、引っ張りましたがその理由は・・・。
なんと、10円の大きさだとバーコードが印刷できなかったから。
だ、そうです。

懐かしい10円チロルチョコを見つけたら、他にも色々お菓子を物色してしまいました。
ビスコは昔から好き?。こちらは復刻版のパッケージです!
bl1510.jpg

右のマーブルチョコ、昔こんなことして遊びませんでしたか?
bl1519.jpg

モカにモデルをしてもらったら、やたら似合う!!
bl1520.jpg

でもモカはチョコを落とさないようにだんだん首が上向きに・・・。
ごめんよ、モカちん。グッジョブ

でも私が好きなのはグミ。ジェリービーンズやゼリーではなくて、グミ!!
bl1512.jpg

これ、一応どうぶつグミなんですが何が何やらわからない・・・。
ひとつひとつこれはパンダ?これはぞう?なんて想像しがら食べるのです。
bl1511.jpg


さて、このうさちゃんは何でしょう?。
bl1513.jpg

正解はPEZです!PEZも昔よく食べませんでしたか?
でも最近のPEZってディズニーキャラばかりで、あまり欲しくない。
bl1514.jpg

そこで先日オークションでかわいいうさちゃんを見つけたのでGETしました。
出品者さんからお菓子は古いので絶対に食べないでくださいと注意書きがありました。
ちょっとレトロ感溢れるイラスト。
bl1515.jpg

でも食べたい!そこでお菓子だけ買いに行ってきましたよ。
bl1516.jpg

うっひゃぁ?懐かしい!!何年ぶり!?
bl1517.jpg

これをうさちゃんのおなかにセットイン!!
bl1518.jpg

小さい頃よく食べたお菓子はもっともっとあります。
今現在まだ売っているのもあるし、姿を消したお菓子も・・・。
たまにこうやって懐かしさに浸りながら食べるのもいいものです
【2008/06/03 】
| Diary | コメント(4) |
初コストコ
話題のアメリカ大型ショッピングセンターのコストコへトコトコと行って来ました。
もとい!トコトコと行ける距離ではないので車でバビューンと行ってきました。
こちらは会員制なので気軽にふら?っと行けない場所なのですが、ラッキーなことに一日お買い物券をGETしたのです。
ワクワクしながら中へ入ると、受付で住所・氏名・電話番号などを書かされ後、お買い物をしてレジを通る前にまたここへ戻って来てくださいと言われ、大きな大きなそれは大きな(しつこい?)カートを手渡されました。

bl1497.jpg

これをずるずると押しながら店内を見て回りました。

bl1499.jpg

ん?安いといえば安いかもしれませんが、近くのスーパーの特価商品より負ける感じです。
何を買ったらいいのでしょう・・・と空のままウロウロ。
文房具コーナーでハサミ発見。

bl1498.jpg

でも、こんなにいらな?い!!
品物ももっとアメリカ品が多いと思いきや、近くのスーパーとあまり変わらないような。
ええ、ええ、土地柄うちの近所は外人さん多いっす。
なので、結局名物?のお食事パン35個入りと、洗剤などの生活消耗品などを買いました。
レジを通る前にまた入り口の受付へ行くと、個人データをパソコン入力され紙を渡されました。
結局会員にはならず。

レジはベルトコンベア式(短いけど)。
でも本場のアメリカでは買ったものを車まで運んでくれる人がいるんですよね。
まぁ、私はちょっとだけのお買い物でしたが・・・。
レジを抜けるとすぐフードコートです。
お腹が減ったのでちょっと腹ごしらえ。

bl1500.jpg

なんとソフトドリンクはおかわり自由!
最後にお店を出るときはレシートと買った中身をおじさんに見比べられ(このときちょっと恥ずかしくなるのは私だけ?)
車までカートでGO!です。
会員にはならないけど、よい体験をしました?。
【2008/06/01 】
| おでかけ | コメント(8) |
| ホーム |