【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
消しゴムはんこ
いつも仲良くしていただいているゆりさんから、とっても素敵なお届け物がっ!!
じゃじゃーーん!!
ゆりさんの手作り消しゴムはんこと、毛糸。

bl1504.jpg

ゆりさんは消しゴムはんこで、私の住所を彫ってくれました?。
住所なのでお見せできないのが残念ですが、とても丁寧にできています!
こんな漢字だらけの住所・・・もう「すごい!」の一言です。
横にはかわいいうさちゃんも付けてくれてました?

bl1503.jpg

そしてもうひとつの毛糸はAVRILというブランドのとても手触りがよい、いままで見たことのないような糸でした。
早速この書いてあるアドレスにアクセスしてみると、気になる毛糸がチラホラ。
でもこちらのお店、グラム売りなんですぅ?。
自分がいつもどのくらいの毛糸を使うのか、全く検討が付かないので少しずつ買ってみようかしら・・・。
でも吉祥寺にも支店があるそうなので、まずはそちらに行って見るべきかなぁなんて思ってます。

ゆりちゃん、改めまして素敵なプレゼントをどうもありがとうございます!!
大切にさせていただきます(≧∪≦)
【2008/05/29 】
| 雑貨 | コメント(7) |
DECOチョコ
bl1483.jpg

約一ヶ月前、モカのDECOチョコを注文しました。
そして予定より4日遅れでやっと届いたモカのDECOチョコです!
bl1484.jpg

すっご?く届くのが楽しみだったのですが、写真のデキがイマイチでちょっとテンションが

bl1486.jpg

お友達からいただいたDECOチョコはこんなにきれいなのに?。
やっぱり室内で撮った写真は暗くなっちゃうのかしら・・・。

bl1491.jpg

ちなみに、パソコンで作った時の画像と比べてみましょう。
上が今回届いたもので、下がパソコンで作った時の写真です。
一番右はお外で撮ったもの。これが一番いいできですよね。
もちろん、印刷すると色合いが変わるのは承知の上ですが、ここまでとはっ!!
ショックが大きかったです。
次回、もし作るときは注意しましょう。

中はいたって普通のミルクチョコです。
bl1485.jpg

こちらはキャラメルタルト。
DECOチョコもいろんな味が選べればもっといいのになぁ?。
bl1487.jpg

あ、いじけ虫くん登場?!
bl1489.jpg


そして今回一緒に買ったのがこのマグネット。
bl1488.jpg

せっかく作ったDECOチョコ、みなさんなかなか包み紙を捨てられませんよね?。
そこでチョコと同じ大きさのマグネットに包み紙を包むと・・・。
bl1490.jpg

DECOチョコマグネットの出来上がりです!!
このアイディア、なかなかGOODですよね。
これでいただいたお友達のDECOチョコも食べられます
【2008/05/25 】
| トイプー | コメント(15) |
あみっこ出品中です
たった今(ドラマもそっちのけで)オークションにあみっこを出品しました。
1ヶ月くらい前に紹介した葡萄ちゃんと・・・
bl1472.jpg

蜜柑ちゃんです♪
bl1477.jpg

葡萄ちゃんの方はナイロンの毛糸で蜜柑ちゃんの方はアクリルの毛糸。
手触りが少し違います。
悩んでいたネーミングですが、葡萄ちゃんはスムーズに決まりました。それに比べ蜜柑ちゃんは「みかん」というと冬を連想するので、どうしようかとうんうん悩んだ末、結局葡萄ちゃんに合わせて蜜柑ちゃんに決定!(´∀`;A
葡萄&蜜柑ちゃんです(≧∪≦)♪

葡萄を摘んでこれからベリージャムを作るところなの?。
エプロンのリボンは後ろに結んでも前に結んでもOKです。
bl1474.jpg


bl1475.jpg

今回のおまけの小物類。あとネックレスにしているチャームもあります。
オークションの説明に葡萄が入っているカゴのことを書くの忘れましたが、ちゃんとこちらもカゴ付きですっ!!
bl1473.jpg

エプロンをとって、チャームだけでもかわいいでしょ?
bl1476.jpg


こちらは蜜柑ちゃん。
ちょっと男の子っぽくオーバーオールを着ていてます。
bl1478.jpg

今からこの蜜柑で特製マーマレードを作るのですよ♪
bl1481.jpg

こちらのおまけたち。洋服の胸元にオレンジの刺繍をしてみたのですが変になりました。
チャームで隠してくださいね。
bl1479.jpg

こちらもチャームだけでもよいかも。
bl1480.jpg

もちろんどちらのチャームも取り外し可能です。
長さ調節もペンチでボール部分をカットすればできますよ?。

こちらの終了は5月29日(木)の23時過ぎです。
こちらから↓オークションの方へ行けますのでお暇な方は覗いてみてくださいね。
素敵なママが見つかりますように・・・(*´ω`*)
Bunny Bunnyオークション
【2008/05/22 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(9) |
リーメントぷちフェア
今日から横浜高島屋で行われているリーメントさんのぷちサンプルフェアに行って来ました。
渋谷に続いてまたですよ?。
だって、だって先行販売があったから・・・。

bl1461.jpg

ディズニーのバースデーケーキは2個買ってみました。
bl1465.jpg

キャラだけみるとミス・バニーが出てくれたので言うことなし!なんですが、ケーキだけみるとマリーのケーキが一番好き。
でもこれちょっとお高めなので、これで良し。たぶんね。
こちらの発売は6月16日の予定です。
bl1464.jpg


そしてもうひとつのお目当て「ナタリーちゃんシリーズのパリのおやつ」。
こちら全8種と種類は少なめで内容もあまりビビッとこなかったので、一応3個買いました。
ひとつ目出てきたのは?の「フレンチカップケーキ」
bl1466.jpg

この絵柄がとてもかわいい?!これは紅茶缶らしいです。
bl1467.jpg

もうひとつは?のフランスの焼き菓子ギフト
bl1468.jpg

なかなかきれい?。この柄がおフランスっぽい?
bl1469.jpg

ナタリーちゃんのカード付き。
bl1470.jpg

で、もうひとつはなんてこったい!!
?のカップケーキがダブってしまいました。どなたか?と?以外のナタリーちゃんと交換してもいいよ?という方募集で?す。
こちら正式には6月2日発売予定です。

さてさておなじみの105円コーナーも少しだけありました。
おもに「絵本の中の大サーカス」「まめたまいちご」「おとぎの国のお菓子」「Fun Meais」などがありました。
私が思わず買ったのはこれ?。
bl1462.jpg

東京銘菓の「ひよこ」と似ている?!
実際に、こういうお菓子もあるのでしょうか。
bl1463.jpg

一応「りいめんと本舗」となっています。


あ、いじけ虫発見!!
bl1471.jpg

【2008/05/21 】
| 食玩・おまけ | コメント(4) |
かわいいスタンプ
まだパソコンが家になかった頃、私の年賀状ははんこで作っていました。
なので、家には今でもいろんなはんこがあります。
先日、何気なく(いつもこのパターンですが・・・)文房具屋さんへ立ち寄ってみると、はんこで有名なこどものかおさんからこんなかわいいスタンプが発売されていました。

bl1459.jpg

まるで今流行のけしごむはんこのようでしょう?♪
小さくて、種類もいっぱいあって本当はもっと買いたかったのですが、優柔不断な私は選ぶのに時間がかかってしまって、とりあえずこれらを買ってきました。
bl1460.jpg

う、うさちゃんかわえええええ!!
bl1458.jpg

本当は自分でオリジナルのはんこを作りたいとこですが、どうも失敗してしまうのです。
なのでこのかわいらしさは私のツボでした!!
種類を見たい方は、「プチコレクション」「スタンプ」で検索してみてくださいね。
【2008/05/20 】
| 雑貨 | コメント(8) |
ポピー畑
よいお天気に誘われてポピー畑へ遊びに行って来ました。
一面ポピー、ポピー、ポピー!!!

bl1451.jpg

モカもポピーに囲まれています。

bl1452.jpg

ポピーって今までマジマジと見たことがなかったのですが、花びらが薄い紙のような感じなんですねぇ。
bl1454.jpg

色も赤だけじゃなく、色々ありましたよ。
bl1446.jpg

モカのお顔が汚れているのは、石をカジカジと噛んでいたから・・・。
bl1453.jpg

ポピーのつぼみはトゲトゲで痛そう・・・。
bl1455.jpg

私はこの白いポピーがお気に入り。運動会や文化祭の時にティッシュで作った花に似ていると思うのは私だけかな?
bl1457.jpg

あれれ、モカの鼻も赤くなっちゃった!!なんてね。プププッ。
bl1456.jpg

もちろんソフトクリームも食べました。歩くと汗ばむ陽気だったのでおいしかったです。
bl1450.jpg

ラベンダーも今が見頃のようです。
bl1449.jpg

あれれ?誰かがかくれんぼしているよ。
bl1448.jpg

モカでした?!!バレバレですね。失礼いたしました。
bl1447.jpg

本日2つ目のソフトクリーム。お味はなんとぉ?!ラベンダー味!
色もきれいでおいしかったです。でもねチョコレートより一段少なかった。
bl1444.jpg

この日はたっくさん歩きました。
そしてたくさんの毛虫にも会いました。嫌いなものほど目に付くのでゾゾゾ?です。
【2008/05/18 】
| トイプー | コメント(9) |
クロックス おまけ
最近買ったばかりのクロックス。すっかり気に入って履いております。
そんな私に友人が教えてくれました。
今、サークルK・サンクスでコカコーラのお茶系(ミルクティも)にこのクロックスのストラップが付いていますよ?っと。
そこで早速探しに行ってみました。
で、買っちゃった?。

bl1441.jpg

種類はケイマン、アテネ、マリンディの各4カラーです。
私はやっぱりケイマンの白を買ったので、ケイマン4種とマリンディのピンクをGETです!
この前買ったホワイトとお揃い♪
bl1442.jpg

これのすごいところはジビッツが付けられるとこ。
あまったジビッツをここへ付ければバッチグ?!!
これでもっとジビッツが買えるわぁ?。
bl1443.jpg

【2008/05/16 】
| 食玩・おまけ | コメント(3) |
ノラビッツミニッツ
ノラビッツミニッツをご存知ですか?
またキャラものですが、こちらはかわいいうさちゃんの兄弟です!
松竹が110周年を記念して伊藤有壱氏の手によって生まれたキャラです。
全国の松竹直営館とMOVIXのスクリーンで2006年2月より2007年6月まで本編の前に上映されていたのですが、これがいつの間にかDVDになっていたんですね?。
ストーリーは、世界と空想の世界の境目にあるという森でこのうさぎの兄弟、しっかり者でベジタリアンのお兄さんのノーラと少しやんちゃでお料理上手の弟?ミニの日常を描く3分ほどのお話。
それがDVDには5話入っていて、その他に生みの親である監督、伊藤有壱氏のインタビューが入っています。
本編より、このインタビューの方が長いかも?!

伊藤有壱氏はポンデライオン、NHKのクレイアニメ「ニャッキ!」などのキャラでも有名なお方です。

私は実際にこのミニストーリーを一度も見たことがなかったので、DVD化されたと知り早速通販で買いました。

bl1265.jpg

一話一話は短いのですが、とてもかわいいストーリーです!
この二人の兄弟の他にニンジンの親子のキャラが強烈。

bl1439.jpg

DVDだけを買うつもりが通販って恐ろしい・・・他にも色々物色しちゃいました。
これはエコバッグ(まただよ・・・)
bl1260.jpg

薄い生地だけど、イラストの可愛らしさとマチがあったので買ってしまいました。
bl1261.jpg

あとはお兄さんのノーラのボールペン!
私はおしゃまな弟に振り回される、ちょっとシャイな芸術肌のお兄さんが好きです。
bl1440.jpg

これはDVDのおまけで入っていたポストカード。
bl1438.jpg

まだ他にもアイテムがありましたが頑張って押さえました。
作品は短いものであっという間に終わってしまいますが、また続編それも長編ができたらなぁと思います。
でもクレイアニメって撮影にすっごい時間と手間がかかるんですね。
メイキングを見てびっくりです。
【2008/05/14 】
| うさちゃん | コメント(4) |
チェブラーシカ
4,5年前に友達から聞いて初めて知ったキャラ、チェブラーシカ
正直はじめは「かわいい」とは思えなくて、その友達の説明にも耳も傾けなかった非道な私。
ところが最近になって、このキャラグッズがやたらめったら目に飛び込んでくるのです。
そうすると、「あ、友達が好きなキャラだぁ」と思い出し、あの時の友達の説明(って聞いていないので何を言っていたのか不明ですが、説明をする一生懸命な友の顔)が浮かび、今になってだんだんと私も興味をそそられるようになりました。

なんだぁ?。よく見るとかわえぇなぁ。
bl1434.jpg

グッズから入るのもありかなぁ?なんて・・・。イラストといい、カラーの使い方といい、すっかりハマる今日この頃。
実はチェブラーシカについての知識はロシアの人形アニメ?と、このくらいしかまだよくは知りません。

さて、さて、グッズの話に戻りますが、私がずっと前から欲しかったこのはこの缶の小物入れ。
種類はたくさんあるけれど、このイラストが好き!

bl1435.jpg

小さいものを入れるのに便利です。
2段式なので、このようにセットで使うものをしまうのにはGOOD!
中段にもかわいいイラスト付きです。
bl1436.jpg

私はストラップの紐とカニカンを入れました。
bl1437.jpg

他にも色々と使い道がありそう・・・。
まだよくは知らないチェブラーシカですが、何だかハマりそうな予感なのです。
【2008/05/10 】
| 雑貨 | コメント(10) |
三浦半島 城ヶ島
連休最後はやっと晴れてくれました!
ということで三浦半島最南端の城ヶ島へ行ってきましたよ。
渋滞を避けて午後からの出発。
まずはウミウちゃんのいる城ヶ島公園へ。
今の時期は県指定の天然記念物であるウミウたちはいませんが、10月下旬から翌年の4月くらいまではここで冬越しをするそうです。

bl1420.jpg

連休最後の日だからか、はたまたもう夕方近いせいか人の数もまばら。
まわりに人の気配がないことを確認してモカを遊ばせました。

bl1421.jpg

もう走る走る???!
bl1426.jpg

ピクニックエリアを独り占めです。
bl1425.jpg

嬉しそうなモカ。
bl1427.jpg

そろそろモカの写真にも飽きてきたでしょう?ふっふっふ。
そんなあなたに、ここでモカが芸をやります。
bl1422.jpg

bl1423.jpg

bl1424.jpg

bl1428.jpg

自分でウケとるっ!!
なんてね・・・。失礼しました。
お口直しに、こち亀の両さんのモノマネで勘弁してくだせぇ。
bl1429.jpg

え?ゴホン。・・・え、いや、あの、この城ヶ島公園は、展望台に上りますと、360度見渡せるパノラマ風景を楽しめますし、冬になると10万株の水仙も見事なんですよ?。
あとは近くに北原白秋記念碑や記念館、長い年月をかけて波が侵食した「馬の背洞門」という大きな海蝕洞穴もありますし、まだまだ見所満載です。
私は行っていませんが・・・。

さてさて?、モカを疲れさせた後はいよいよ人間が楽しむ番です。
少し移動してお土産屋さんで賑わう商店街へ。
bl1430.jpg

夕方だとボチボチ店じまいをする所もあるので、まずは少しの腹ごしらえ。
bl1431.jpg

こんなの写真に撮りましたが私は魚介類が大の苦手・・・。
特に貝類は全く受け付けません。
なので私は焼きとうもろこしで満足!
貝は貝でもこういうのはきれいですけどねぇ。
bl1432.jpg

やっぱりここへ来たらマグロでしょう!!
マグロは好きです。赤み限定で。でもこの量はちょっと・・・。
それでもマグロ漬け丼を食べたくて、友人のを少しだけいただきました。
すごいうまっ!!
bl1433.jpg

でもね、私がいただいたのは・・・内緒。
私は好き嫌いが多いのでよく「人生損してる」と言われます。
ごもっとも!トホホホ・・・・・。

【2008/05/06 】
| おでかけ | コメント(9) |
モカのおやつ&おもちゃ
ゴールデンウィーク後半も確かお天気が良いという予報だったはずですが、悪いですねぇ。
今日は雨のち曇りで明日もあまりよくないようです。
こんな日はお家でのんびり?が良いのですが、モカはお家でもボールを追いかけて走り回っています。
今一番のモカのお気に入り、ひよこちゃんボール。
ちょっとモカから拝借。

bl1410.jpg

モカのお誕生日におやつと一緒に買いました。
おやつの方はこちらです。
bl1411.jpg

この中身の形がかわいいの!!
BL1412.jpg

ジンジャークッキーみたいでしょう?。
モカはチキンが苦手なんですが、少しずつなら大丈夫かしら?
BL1413.jpg

鼻の上に乗せるのは得意なんですが、パックンとは食べられない不器用なモカ。
一応パックンの真似だけして、あらぬ方向に飛ばしてから食べました。
bl1414.jpg

こちらはアガリクス入りクッキー。
bl1415.jpg

モカももう6歳になったので健康面も考えないとね!

これはおまけ。さて、なんでしょう?。
bl1416.jpg

夏になると夜の散歩が増えるので携帯ミニライトを購入。
購入って言ってもガチャガチャでGETしたロディのライトなんですけど。
bl1417.jpg

ピンク狙いでしたが見事に外れ黄色です。
ライトをONにすると・・・。
bl1418.jpg

ボヤ?と光ります。これじゃちょっと役には立たないかもですね。
モカの頭に乗せて、どこか探検でも行こうかのぉ?。
bl1419.jpg
【2008/05/05 】
| トイプー | コメント(8) |
そして公園デビュー
新緑の風薫る5月ですね?。
銀杏の木も青々と葉を茂らせていました。

bl1401.jpg

緑も美しい。

bl1405.jpg

今の時期は気候もよく家の中にいるよりは、外の空気を吸いたい気分です。
なんて・・・ね。
実は買ったクロックスを早く履いてみたかっただけだったりします。
クロックスの公園デビュー!
結局3つもジビッツを付けちゃった!

bl1404.jpg

それでも一番喜んだのはこの子でしょう。

bl1407.jpg

この公園にはまだ八重桜もかろうじて残っていましたよ。

bl1408.jpg

その下ではしゃぐモカです。

bl1406.jpg

ちっともじっとしない、落ち着きがない子です。

bl1409.jpg

まるで、花から花へ移動する蝶々のようです。

bl1402.jpg

この切り株、持って帰りたい・・・。

bl1403.jpg

だってこのクマさん親子が座ってる切り株に似ているんだもの。

bl1374.jpg

そろそろ花粉症も治まりつつあると思いきや、この公園に行った日の夜は鼻水だらだらくしゃみの連発で、まだまだ油断はならないと思い知しりました。

【2008/05/02 】
| トイプー | コメント(9) |
| ホーム |
