パンのお供ジャム
パスコつながりで、パンには欠かせないジャムについて。
私は小学校へ上がる頃から、ず?っと朝食はパンでした。
そしてその横に必ずあったイチゴジャム。
朝起きて、食欲のないときでもこのジャムを塗ると不思議と食べることができました。
トーストして熱いうちにまずはマーガリン。
それが全て溶けたらジャムを塗る、というのがウチのパンの食べ方です。

さてさて、その習慣が今でも続いている訳ですがさすがに毎日だと飽きることもあります。
飽きてくるとイチゴジャムに代わる新しいものを買ってきます。
最近ハマってよく食べていたのがアヲハタから発売されている、秋冬限定「ダブルベリー&チェリージャム」とアップル&シナモンジャム」です。

bl1266.jpg

もう、特にこのアップル&シナモン(メープルシロップ・レーズン入り)が絶品で、普通のパンをアップルパイに変えてしまうおいしさなのです!
ところが3月入ってスーパーへ行ってみると、と商品入れ替えのためセールの文字が!しめしめと、思わず大量買いしてしまいました。
しかしすでにひとつのダブルベリー&チェリージャム(ラズベリー&ストロベリー)は残りあとわずか。

bl1267.jpg

おいしいのでついついたっぷり塗ってしまうのがいけないのか・・・。
どうなの、ミーちゃん?
bl1268.jpg

しかしすでにスーパーでは次の春夏限定に入れ替わっていたのです。
「ネーブルオレンジ&レモンママレード」と「ピーチ・メルバジャム(白桃・ラズベリー)」
お試し価格!とお安く売っていたので試しに買ってみました。
すっぱいのが苦手な私は、めったに手を出さないこちらを購入。
ほんのりすっぱい。でもこれにさらにはちみつをかけるとおいしいかも?。

bl1269.jpg



朝食には欠かせないもうひとつのアイテム。
ミルクコーヒーがないと目が覚めない私です。
bl1271.jpg

このマグカップはすっごく気に入っていて、かれこれ10年くらい使っているかも。
大事に大事に使って、毎日これで目を覚ましています。

bl1272.jpg

なんてね・・・。



【2008/03/29 】
| Diary | コメント(9) |
エコバッグ色々
最近では色々なエコバッグを見かけるようになりましたが、私も何だかんだと日に日にエコバッグが増えつつあります。

まず最近ではモダンペッツのエコバッグ。
bl1262.jpg

こちらは今デイリーヤマザキで、対象のロッテのお菓子を2つ買うともれなくオリジナルモダンペッツのエコバッグが付いてくるのです!
2種類あったので、お店の人に「これは一人ひとつですか?」と尋ねたところ、お菓子を買えば2つもらえるとこのことだったので、迷わずもうひとつの方ももらいました。
どちらもかわいい???♪モダンペッツ好きにはたまりません。
bl1263.jpg

折りたたむとこんなにコンパクトになります。
bl1264.jpg

キャンペーンは4月6日までですが、なくなり次第終了らしいですよ。

お次は去年に引き続き、ポイントシールを集めてもらったパスコのリサとガスパールのお買い物エコバッグ。
今年は赤に代わってピンクが登場!
bl1256.jpg

それによく見ると、ベージュはリサガスがカラーでワンコと一緒。ピンクは一色でネコちゃんと一緒です。
どちらもかわいいけど、とりあえずピンクの方をもらってきましたよ。
bl1257.jpg

何気に去年GETした赤と比べてみると、なんと!!大きさが違う!
微妙ではありますが、今年は少し小ぶりのようです。
bl1258.jpg

これを発見して一人で騒いでいるとモカが椅子の下から覗いていました。フン。ほっといて?。
bl1259.jpg

しかし、やはりベージュもかわいいので頑張ってもうひとつGETだぜ?!って、今時ポケモン!?

こうエコバッグはだんだんと増えて行くのですが、もったいなくて使えない私ってどんだけ貧乏性なのぉ???!!
これじゃ本末転倒もいいとこ。
もっと地球に優しい人間になる努力をしなくては・・・。
モカは地球に優しいワンコになるそうです(想像)。
【2008/03/27 】
| トイプー | コメント(4) |
またSWANY
お天気がよかったので、またいそいそとお気に入りの生地屋さんのひとつである、SWANYさんへ行って来ました。
買って来たのは春らしい色合いのダブルガーゼと綿の生地。

bl1254.jpg

おまけに何に使うのか目的もないのに、あまりの可愛さに買ってしまったテープ。
この絵柄、もうたまりませ?ん。
赤ずきんちゃんと子ヤギちゃん♪

bl1255.jpg


そのあと近所の雑貨屋さんへ行って見つけた待ち針。
なんとうさちゃんの形をしているのです!!

bl1253.jpg

作家さんがひとつひとつ手作りで作っているので、形もバラバラなんですよ?。
入荷したばかりだとかで、すごくラッキーでした。

で、これは今作りかけのオークション用(予定)のあみっこです。
とってもカラフルな毛糸で編みました。

bl1252.jpg

この色合いからグレープちゃんとオレンジちゃんと命名・・・・いや、葡萄ちゃんと蜜柑ちゃんにしようかな♪
ただ今小物制作に取り組んでいます。
目をブライス風に白目の部分を横にしてみました。いわゆる流し目?
2つ並べると、こんな風に会話しているみたいでしょ。


【2008/03/25 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(9) |
テディベア・フェスティバル2008
昨日、恵比寿ガーデンプレイスで行われた「ジャパン・テディベア・フェスティバル2008」へ行ってきました?。

bl1249.jpg

bl1250.jpg

実はネットでとっても素敵なテディベアを作られている作家さんが参加されると知り、いそいそと足を運んだわけです。
初めて行ったのですが、外国の方も参加されててものすごい作家さんとベアちゃんの数に圧倒され、私の目的の作家さんを探すのに一苦労・・・。
それでも一周してやっと見つけることができました。
どれもかわいい仔たちだったのですが、この仔を一緒に連れて帰ることにしました。

bl1246.jpg

ピンクでかわいいでしょう!!
ciao」さんのベアちゃんです。手足が動くので立っちもできます。
bl1247.jpg

それにこの仔は手のひらサイズでクタクタなところがとってもかわいいのです。
はぁ?癒される・・・。
bl1248.jpg

そしてもうひとつ、ウロウロしてて気になったストラップのベアちゃん。
こちらは「Happy Happy Collector」さんのベアちゃんです。
bl1245.jpg

どの仔もすっごいかわいいので、友達と二人選ぶのにすごく苦労しました。
写真では大きく見えますが6?くらいの小さい仔です。

その他別の作家さんのシールとアンティークボタンを買ってきましたよ。
bl1244.jpg

この他にも、たくさんお持ち帰りしたいべアちゃん、うさちゃんがいましたがお値段が・・・。
なのでまた今度。
でもとびっきりかわいいベアちゃんと出会えて、とっても満足です。
すっかりテディベアの魅力にはまった私たちでした?。

帰りにベルギーワッフルで腹ごしらえして帰りました。
おまけの写真。

bl1251.jpg

【2008/03/23 】
| おでかけ | コメント(12) |
リプトン×エルメ
今更ですがリプトンを大人買いしてしまいました。
なぜならば・・・おまけにピエール・エルメのお菓子がついていたからです!
もちろん本物ではありません。当たり前だけど・・・。

bl1230.jpg
あ、右端に怪しい物体が!!

大きさといい、色といいなかなかよい出来ではありませんか!
こちらストラップになっています。

bl1234.jpg

全部で8種類ありますが、私が買ったのはマカロンのみ。
bl1235.jpg

ハートもかわいい!
bl1236.jpg

ピエール・エルメと言えば随分前にメガハウスから発売されたこちらも購入していたんだっけ。
恐ろしいことに封も開けていなかった・・・。
bl1237.jpg

いくつ買ったかは内緒ですがそのうちのひとつに「憧れのマカロンセット」がありました。
bl1238.jpg

リプトンのおまけと比べてみましょう。
bl1239.jpg

食玩ちっさ!!当たり前だけど・・・。
bl1240.jpg


やっぱりリプトンのおまけの方が大きくてリアリティーあるわ?。
ねぇ、ねぇ、モカ。これ食べてみる?
bl1232.jpg

すっごく怪しんでいる。
bl1231.jpg

ふふん。騙されないわね。ダテにワンコやってるだけあるわ。
bl1233.jpg
あなた、いつから横目で見る技を習得したの!?

でも、こんな偽物ばかりあって、本物のエルメのお菓子にお目にかかったことないわね・・・。
なんだかムナシイ・・・。




【2008/03/20 】
| 食玩・おまけ | コメント(16) |
犬泉くん2号誕生
いらっしゃいま?せぇ?。

bl1210.jpg

注)たんぽぽではありません。

その正体は!!




bl1211.jpg

犬泉くん2号です

今私がハマッているCM、KIRINのファイアに出てくるワンちゃんの真似です。
CMに出てくる大泉洋さんにそっくりなワンちゃんはおそらくビションフリーゼですよね。
通称アフロ犬とも言われる、ちょっとプードルにも似たわんこです。
もう、このCM大好き!!

モカをシャンプーしてドライヤーをかけていたら、だんだんその犬泉くんに見えてきて、ついついモカで遊んでしまいました。

bl1212.jpg

まぁ、まぁ、そうおっしゃらず。
これで君も人気者になれるかもよ?

bl1213.jpg

単純でよかった。

bl1214.jpg

あ、やっぱり???。
でもお耳がないほうがかわいい気が・・・。

来月のモカの誕生日前にきれいにしようと思っているので、もうちょっと犬泉くん2号のままでいてください。
【2008/03/17 】
| トイプー | コメント(15) |
海で遊ぶ
今日はポカポカ陽気で、昨日のお天気が嘘のようでした。
そろそろモカシャン(モカのシャンプー)しなきゃいけないし、今日は砂だらけになることを覚悟で海に行きました。
bl1215.jpg

海が大大大好きなモカ。他に人がないことを確認してリードを離すと嬉しそうに走りまくります。
bl1216.jpg

人がいないのでこういうとき、メジャーな海じゃなくてよかった・・・なんて思うのです。
bl1217.jpg

ボールを投げると、海の中だろうがお構いなし。
bl1222.jpg

私がボールを投げてモカが取ってくる。の繰り返しです。
bl1223.jpg

ボールを咥えて走る。走る。飽きるなんていう言葉は彼の辞書にはないようです。
bl1219.jpg

まだ走ってます。同じポーズですが同じ写真ではありません。
bl1220.jpg

そろそろモカの写真にも飽きました?
bl1221.jpg

そしてこのあと、砂だらけになったモカをシャンプーしたのですが・・・つづく^^
【2008/03/16 】
| トイプー | コメント(4) |
バンビのキャラメル
仲良くさせていただいている菜雪さんのブログで拝見してからずっと探していたバンビの生キャラメル。
やっと近所のコンビニで見つけました!

bl1224.jpg

チョコとホワイトチョコの2種類ありましたが、迷わずチョコに。
生チョコは知っていますが、生キャラメルって??ワクワク♪

bl1225.jpg

お値段は630円。なかなかのものです。
中を開けると、まぁ、かわいい???!!
中にもバンビちゃんがいましたよ。

bl1226.jpg


早速ひとつ食べてみると「トロ?」と柔らかいキャラメルがお口の中に広がります。
おいすぃ???!!
保存は冷蔵庫で食べる時は常温に戻してからの方がおいしいみたいです。

bl1227.jpg

このバンビはあのディズニーのバンビなんですって。
1952年にディズニーから商標権を取得したらしいですよ。

bl1228.jpg

bl1229.jpg



【2008/03/13 】
| Diary | コメント(9) |
オークション出品中
bl1205.jpg

真っ白いテディベアを作りました。
制作時間は約2時間。大きさは3?くらいです。
そしてこの子の持ち主のうさちゃんです。
テディベアが大好きでいつも一緒。
今日は春の陽気に誘われてお花を摘みにきましたよ。

bl1206.jpg

バブーシュカについているお花のブローチは裏が安全ピンになっています。

bl1207.jpg

お好みで好きなところに付けてくださいね。
お洋服は着脱できません。ごめんなさい。

bl1208.jpg

小物類はこちらです。

bl1209.jpg

オークションは16日までです。
お時間がありましたら、こちらも覗いてみてくださいね。
マイ・オークション
【2008/03/10 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(6) |
お散歩
だんだん春らしい陽気になって花粉もたくさん飛んでいますが、そんな花粉にもめげずにモカのお散歩に行ってきましたよ。

bl1204.jpg

実は横須賀市の三笠公園に行ったのですが、なんとここは「犬禁止」の立て札が!
その他にも自転車禁止、スケボー禁止といっぱい禁止の表示がありましたよ。
ソレイユも犬禁止だし、横須賀にはドッグランもないしワンコに連れにとってはあまり面白くないところです。

そんなこんなで、近くのでっかい歩道でお散歩してきました。
水がいっぱいでモカはワクワクです。

bl1203.jpg

飲もうとしているのか、はたまた入ろうとしているのか謎。
夏場だったらいいかも?。あ!でも犬は禁止でしょうね。

bl1202.jpg

日本丸の説明。私は興味がナッシング?
bl1198.jpg

鳥さんもいたりして・・・。
bl1201.jpg

途中、かわいい小さな金髪の男の子が「so cute!!」と言いながらモカに近づいてきました。
でもモカがワンワン吠えまくり、ビビッた男の子はママの後ろに・・・。
ママはそれがウケたのか、大笑いで去って行きました。
ホント、可愛げなくてごめんなさい。

bl1199.jpg

お花もきれいに咲いていました。
落ち着きのないモカはこれの写真を撮るのに、すっごい時間がかかったんですよ。
ハイテンションのモカのお供は疲れます。ふぅ。

bl1200.jpg
【2008/03/09 】
| トイプー | コメント(5) |
ユーカリと新作ちゃん
コアラのマーチつながりではないのですが、ホームセンターで「ユーカリ」を買ってしまいました。
最近色々なブログでなぜかユーカリを目にすることが多く、これを見た時とても心が惹かれたのです。
色々見て回って食事も済ませて、さて帰ろうという段階ではまだ買うかどうか決めかねていたのですが、こんなに悩むのなら買ってしまおうということになり、うちの子になりました(o^ー^o)

bl1195.jpg

マンションなので地植えができず、もしかしたら枯らしてしまうかもですが、天井まで大きく育てるのが目標です!

さてさて話はコロッと変わりまして、今制作中のあみっこです。
この仔はオークションに出品予定です。

bl1197.jpg

春らしいふわっとしたラベンダー色のワンピースを着せてみました。

bl1196.jpg

今は小物をいくつか作っていますので、また出来上がったらこちらで紹介します(o^ー^o)
【2008/03/06 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(11) |
ひな祭り
今日は楽しいひな祭り?♪
私が持っている唯一のひな祭りグッズ。
毎年これを飾ってニンマリしています。

bl1187.jpg

ところが今年は、これを見つけてしまいました。
ジャーン!!

bl1188.jpg

ひなまつり限定ですって。お味はいちご&ミルク。
bl1189.jpg

どうってことはない、ただパッケージがひな祭り飾りになるだけなんですけどね。
bl1190.jpg

しかし中身のコアラちゃんたちもひな祭ヴァージョンですっ!
これだけじゃない、もっとありますがそれは開けてからのお楽しみ?。
bl1191.jpg

私は桜のモンブランでティータイム。
bl1194.jpg

あら、ここに怪しいワンコ発見!
bl1192.jpg

そんな格好しても君のケーキはないのだよ。
ワッハッハッハ!!

【2008/03/03 】
| トイプー | コメント(8) |
| ホーム |