大阪手作り市
大阪で行われる「まったり手作り市」にCotton tailさんより参加しま?す!
数は少ないのですが、心を込めて作りました。
小さめのうさちゃんとくまちゃんです。

bl1180.jpg


たれ耳ホワイトうさちゃん。
春らしい色合いのお洋服を着せてみました。
bl1181.jpg

こちらのくまちゃんはレースのお洋服と皮のおリボン。
bl1182.jpg

後ろにはBunny Bunnyのタグが付いていますよ?。
bl1179.jpg


で、こちらはストラップのうさちゃんです。
この仔だけ冬支度で、帽子とマフラー付き。
bl1183.jpg

ストラップなので帽子は取れませんがマフラーは取り外し可能です。
bl1184.jpg

Cotton tailさんでは色んなかわいいものがたくさん出品されます!
手作り大好きな方、お時間がある方、お近くの方、是非覗いてみてくださいね?。

bl1185.gif


GIFT BOXさん主催
「まったり手作り市 ?春のいろ?」
日時  3月2日(日) 10:00?16:00
場所  ディサービスなごみコミュニケーションルーム
     大阪市淀川区十三東3-17-2
最寄駅 阪急沿線 十三駅 東口より徒歩5分
Cotton tailさんのブースより出店します。

地図など、詳しくはこちらからどうぞ?→
【2008/02/29 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(11) |
チロルチョコももち
関東では春一番も吹いて花粉飛散もどんどん多くなってきました。
そうです。もう春なんです!
春と言えば桃の節句。それと関係があるのかないのか、今セブンイレブン限定でチロルチョコからポストペットのモモがキャラの「ももち」が発売されています。
パッケージは全部で12種類!
bl1174.jpg

「モモ味もち入り」と書いてありますが、もちグミだそうです。
bl1175.jpg

中身はなんともラブリ?なピンク。
どう見てもイチゴ味を想像してしまう私。
「これはモモ味」と唱えてからいただきましょう!
香りはモモ・・・というか香りつき消しゴムみたい(≧m≦*)ムプ
bl1178.jpg

中を割ってみると、もちグミがちゃんと入っていましたよ。
bl1177.jpg

食べ終わったパッケージを見ると、下の方にメッセージが書いてあります。
bl1176.jpg

これには「イチゴの種取りを命じられた。細かい作業は以外に得意でね。『責任感』が2上がった!」と書いてありました。
【2008/02/28 】
| Diary | コメント(8) |
カレチャのティーウエア
大好きなカレルチャペック
最近、どんどんハマって行くような気がします。
と、申しますのもこれを買ってしまったから。

bl1168.jpg

カレルチャペックは20周年記念として「abcティーウエア」を限定発売しています。そしてなんと今回の「stu」はななななんとうさちゃん!!
ひと目見て、もう私はメ?ロ?メ?ロ?です。

「S」のボウル。「S is for sugar」
内側にジャンプするかわいいうさちゃん。
bl1169.jpg

「T」のティーマグ。「T is for tea」
bl1171.jpg

「U」のプレート。「U is unit」
bl1170.jpg

もともと詩子さんのイラストが好きなのでこういうウエアが発売されると嬉しい。
シンプルな食器やゴージャスなものもいいけど、こういうかわいいものもいいでしょ♪
サイズはみんなミニミニ。お子様ランチのプレートセットのようです。
bl1173.jpg

最後にこのシリーズのポストカード。
なんてかわいいのでしょう!
bl1172.jpg

買ったはいいが、果たして使えるのか・・・。
かわゆすぎて使えないかも
【2008/02/24 】
| うさちゃん | コメント(5) |
マゴリアムおじさん
ライラとライラと言ってた私は本日、「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を観てきました。

CMで流れていたキラキラした感じと、おもちゃに惹かれて。
内容は1時間半ほどの子供向け・・・にしてはマゴリアムおじさんがこの世から消えるあたりはちょっとシュールかも。
でも243歳も生きていたら十分ですけど、消える時は切ないわぁ。

次の店主のモリーを演じるナタリー・ポートマンは髪をベリーショートにして、ボーイッシュでかわいかったです!
彼女がキラキラ輝く姿はすてきでした。
9歳でお店のお手伝いしている男の子の顔の演技も好きです。

おもちゃたちもかわいいですよ。
ケロロ軍曹にはおどろきましたが、せつなさを演じたソックモンキーはインパクト大です。
私が欲しいと思ったのは、マゴリアムおじさんが胸ポッケにさしていたかわいいペンです。

明るく前向きに進みたい人にお勧め。
内容重視の人には物足りない感じ。
食べ物に例えると、カラフルトッピングが乗ったお茶漬けのようです。

もしこれから観に行かれる方、映画はエンディングロールまで観ましょうね!!

bl1167.jpg

【2008/02/20 】
| 映画 | コメント(4) |
ライラの冒険 ダイモン占い
今気になる映画は3月1日公開予定の「ライラの冒険 黄金の羅針盤」。
ファンタジー物は「ロード・オブ・ザ・リング」、「ハリー・ポッター」、「ナルニア国物語」と勢い付いていますが私が好きなのはやはり「ハリー・ポッター」です。
なんて言って実は未だに「ロード・オブ・ザ・リング」は完全に観ていません。
観たらハマるかも?
WOWOWで観た「ナルニア国物語」は本当にガッカリしました。
そういえばやっとこの映画も2がそろそろ上映されるそうですね。
1との間がこんなに離れてしまって、私はてっきりもう打ち切りかと思ったくらいです。おっと失礼!

で、この「ライラの冒険」も実のところ映画館で観るほどのものではないのかも・・・と思ってたのですが、公式サイトで「ダイモン占い」というものがあってやってみたのですよ、私も!

結果は・・・
bl1166.jpg

Aerodonという名前のミサゴという鳥さんでした。
bl1127.jpg


しかし一度の占いで納得しない人、それが私です。
だってダイモンの種類はこんなにあるんですよ?。
bl1128.jpg

それに占いと言っても生年月日や名前で決まるのではなく、質問事項に答えるタイプ。
その日の気分によっても違うでしょう?←言い訳ですが・・・。
で、2回目のチャレンジで━━━キター━━(゜∀゜)━━━━━フルっbl1165.jpg

私、もうこれで満足です。もう占いません!!
野うさぎかわいいです!!
名前はCleonだって???!
bl1130.png

あ、肝心のダイモンのことを説明し忘れましたが、『ライラの世界では人の魂は肉体の外に住み、ダイモンの形をしている。ダイモンとはその人と生涯を共にする動物の精霊』だそうです。
映画の中にも色んなダイモンが出て来ます。
野うさぎのダイモンもいるらしいので、それで観たいなぁと思った訳です。はい、そんな理由です。

もっと詳しく知りたい方、私もダイモン占いやってみたいわ?と思った方は公式サイトのダイモン占いへ行って見てくださいね!
それぞれのダイモンについての詳しい情報はこちらからどうぞ?。


【2008/02/18 】
| 映画 | コメント(6) |
バレンタイン
今日はバレンタイン!チョコを食べる日?。あ、違った?
駅ビルのバレンタイン特設スペースでこんなかわいいマフィン型があったので、一応買ってきました。
やはりピンクに弱い私。

bl1152.jpg

お次はクッキーを焼きました。
やっぱり今日はハートかな?。
bl1157.jpg

でもこのままではつまらないのでスマイルちゃんも誕生。
bl1156.jpg

おまけに怒ったちゃん。
bl1159.jpg

その下にいるのは仲良し双子ちゃん。もちろんお顔つき!
bl1158.jpg

クッキーといったら王道のこの形。これ、結構好き!
bl1154.jpg

でも最後はやっぱりこの形。大きいうさちゃん。
bl1155.jpg

クッキー作りってなんて楽しいんでしょう?!色んな型が欲しくなっちゃいますね。
さて、こんなにクッキーを作って何をするのかというと・・・。
じゃじゃ?ん!
カップケーキのデコレーションでした。
bl1153.jpg

苺たっぷりのケーキの上にお好きなクッキーを乗せて出来上がり?。
チョコレートは少なめですが一応バレンタインのお菓子です。

bl1160.jpg



あ、忘れていた。
食いしん坊くんのケーキを・・・。
カップケーキが焼けたあと、君はくんくん鼻を鳴らしてアピールしていたね。
ちゃんと君のために特製ケーキを作ったよ。
bl1162.jpg

君の苦手な苺さんを少し乗せてみたけど、どうかな?
下から目線でめっちゃ見てるけど・・・。
bl1161.jpg

愛しい愛しいモカちんへ・・・。
いつもいっぱいのLOVEをありがとう!!
bl1163.jpg


このあと、ものすごい勢いで苺までペロリと完食しました。
おお!モカちん、苺いけるやん。
苺デビューの日だね!
【2008/02/14 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(12) |
チョコレート
もうすぐバレンタインですね?。
私は自分チョコに手を出しています。
だってこんなにかわいいパッケージを発見したから。
bl1146.jpg

グリコから発売されているアーモンドプレミオに“大人の遊び心”と題して、期間限定で「かおかおパンダさん」のイラストパッケージが発売。
bl1145.jpg

bl1144.jpg

かおかおパンダさんは鎌倉在住のイラストレータさんで、海の近くや江ノ電に乗っているとふと彼女のかわいいイラストが目に飛び込んでくることがあります♪
またこの作品もなんともかわいらしいパッケージ!
表のフィルムの絵は6種類くらい違うバージョンがあるそうです。
これはビターのひよこちゃん。可愛くて開けられない・・・。
bl1151.jpg


そしてもうひとつは寺田順三さんイラストのチョコレート。
bl1150.jpg

これも色々と種類があったのですが、一番気に入ったのがこれです。
bl1149.jpg

この色合いとほのぼのとしたキャラが好き。。。なんですけどどうしてかうさぎさんキャラがいないような?
bl1148.jpg

中のチョコレートもおいしそう?。
これもしばらくはおあずけかなぁ・・・。
bl1147.jpg



【2008/02/12 】
| Diary | コメント(7) |
うさコレ
うさちゃんグッズをいただいたついでに、私が最近買ったうさコレ(うさぎコレクション)を紹介します(*´ω`*)

リーフィーさんからいただいたソープと同じシリーズもの。
bl1140.jpg

左にある箱入りのはスティック状のお香が入っていて、実はこれも別の方からの頂き物です。
頂いてから結構経つのですが、うさちゃん柄が可愛くて少しずつ使っています。
bl1143.jpg

そしてこちらがつい先日買ったサシェ。
bl1142.jpg

独特の桜の香りがお部屋に置くだけで香ります。
何よりひとつだけ入っているうさちゃん型がかわいい!
ぱっと見ると落雁のようですが、食べられませんよ?。

そしてこれは手芸屋さんで見つけたストラップのパーツ。
bl1138.jpg

うさぎに見えないかもしれませんがパッケージに「うさぎ」って書いてあったので購入してみました。
ひとつずつ微妙に違うのが分かりますか?

最後に・・・。
この前メガネを買いに行った時、出来上がるまでの間近所をブラブラしていたらとてもかわいい雑貨屋さんを発見したのです。
その名は「Shabby Blue」。
モカを抱っこしていたし、あまりゆっくり見ている時間がなかったためパッと目に入ったうさぎさんのアイアンオーナメントをとりあえず購入してきました。
bl1139.jpg

他にも色々とかわいいものがたくさんありましたよ。
姉の家に行く途中にあるので、今度行く時はゆっくり時間をとって行こう!

そんなこんなでうさコレ魂はまだまだ続くのであります・・・。




【2008/02/11 】
| うさちゃん | コメント(3) |
うさグッズいただきました
どーーーーーん!! さて、これは何でしょう。
bl1133.jpg




正解はうさちゃんです。
bl1134.jpg


先日トイプー仲間のリーフィーさんから素敵なプレゼントが届きました。
このうさちゃんはその中のひとつ。
お手紙には「モカちゃんに」と書いてありました。
そうなんです。犬用玩具なんですよ、こんなにかわいいのに!!
bl1132.jpg

その他にピーターラビットのブックマーク。
このストラップの部分は何とリーフィーさんの手作りです!
色合いといいアイテムといい、私の好みのど真ん中です♪
bl1135.jpg

そしてもうひとつは霞桜というシリーズのソープ。
bl1136.jpg

じつはこれも好きで、サシェは自分で買って持っていたので同じシリーズものが増えて嬉しいです。
リーフィーさん、かわいいものいっぱいありがとうございます!
どれも私好みです


そしてこれは、やっぱりモカにはあげられません!
しばらくは私が楽しもう
モカに見せたらうっとりしてました。
bl1137.jpg

【2008/02/09 】
| うさちゃん | コメント(6) |
あみっこ新作
Cotton tailさんへあみっこちゃんを納品しました?。

bl1121.jpg


小さめのストラップになっています。
bl1123.jpg

大きさは左から約10cm、8.5cm、7cmです。

お気に入りのバッグのお供に・・・
bl1125.jpg

携帯につけてもいいかもです。
bl1124.jpg

ただ、手足などは糸ジョイントでとめてありますので、強く引っ張ると取れてしまう可能性もあります。
ストラップとして使用する場合の取り扱いは注意してくださいね。

今回は手作り市での販売はなく、お店とwebショップのみの販売になるそうです。
詳しくはCotton tailさんのHPやメルマガ、ミクシィのコミュニティなどでチェックしてくださいね。



【2008/02/06 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(8) |
東京エキナカ
先週の土曜日に新しくなった東京駅エキナカのGRANSTAへ行って来ました。
改札を出なくてもいいので、経由途中にちょこっと寄るのにはいいかも?。
以前の「銀の鈴待ち合わせ場所」は健在ですが、そのまわりは随分賑やかになっててびっくりです。

まずは一番行きたかったFairycake Fairへ・・・。
こちらは前に鎌倉にあるジャムのお店を紹介しましたが、そのオーナーで菓子研究家のいがらしろみさんがプロデュースした、イギリスの伝統的なカップケーキのお店なんです。
どれもかわいらしいカップケーキ。
4つ選んで持ち帰りにしました。
bl1118.jpg

崩れないようにちゃんと固定してあるんですよ。
3時間以内に家に帰って早速紅茶といただくことに・・・。
これはストロベリーミルクのケーキです。
bl1117.jpg

クリームがしっかりしてておいしかったですよ。

カップケーキにはカレルチャペックの紅茶を・・・。
bl1119.jpg

季節の紅茶、スウィートハートティはうさちゃん柄だったので、迷わず購入。
そして大好きなチャイと、これまたうさぎさん柄のプレート中と小を買いました。
bl1120.jpg


うさちゃんと言えばエキナカにあるDEAN&DELUCAへも行きました。
かわいいバレンタイン用のお菓子もありましたが、この「うさぎとカメ」のパッケージに惹かれました。
bl1116.jpg

裏側を見るとクッキーの形もかわいいらしい。
bl1115.jpg

安心?の英国ですよ?。
なぜかイギリスのうさちゃんはかわいい。
もったいなくてまだ未開封です。
bl1114.jpg

実はこれもイギリスのカード。
うさちゃん柄を中心に集めるのが好きです。
bl1113.jpg

何だかこの日はイギリスに縁があった一日でした。
いつかイギリスに行けるといいなぁ?。
【2008/02/05 】
| Diary | コメント(10) |
雪???!
bl1109.jpg


昨日の3日は節分どころではなく、未明から降り続いた雪に一日中はしゃいでおりました。
こちらへ引っ越してからというもの、「ここは雪はめったに降らないよ」なんてご近所の方に言われていたので、あまり期待はしていなかったものの予想を反してものすごく降りました。
なのでこのチャンスを逃したらモカと雪のショットがもう撮れないかも!と思い、寒さにも負けずモカと外に出てみました。
bl1100.jpg

猛吹雪です!横殴りの雪ですよ!
やはりこちらの雪は海が近いせいか、サラサラではなくすでにシャーベット状です。
bl1101.jpg

モカは不思議そうにクンクンとニオイをかいでばかり。
bl1102.jpg

そのうちブルブル振るえだし、私も限界だったので家に帰りました。
ブルブル震えて写真もボケています。
bl1103.jpg


そして今朝???!
昨日とはうって変わって良いお天気になったので近くの公園へ行ってみることに。
bl1110.jpg

モカは雪の塊がボールに見えるらしい・・・。
bl1104.jpg

パックン。
かじると消えてしまう雪のボールが不思議のようです
bl1105.jpg

モカの白い足跡もなんだか愛しい・・・。
bl1106.jpg

雪だるまも作ってみました。ウルトラマンではありませんよ。
bl1111.jpg

やはり雪っていいなぁ。
でも歩くのは怖い。。。近くへ行くのにも何度も滑りそうになりました。







【2008/02/04 】
| トイプー | コメント(9) |
新しいメガネ
私、普段はコンタクトを使うことが多いのですが、ずっと使い続けていると角膜に傷が付くということで、今ではメガネとコンタクトを半々に使っています。
ところが度が合っているメガネはひとつしか持っておらず、それも以前ブログに書いたとおり誰かさんがかじってこんな姿になっています。
bl1098.jpg

これはもう5年以上使っているし、レンズも傷だらけということでやっと重い腰を上げて新しいメガネを買いに行くことにしました。
美容院にしてもメガネ屋さんにしても鏡のあるところは苦手な私・・・。
どこのメガネ屋さんに行こうかと悩んでいたところ、仲良くしていただいてるフラワーさんも新しくメガネを新調したことがブログに書かれてましたので、私も同じところへ行ってみることに。
カジカジした本人に責任を取らせるべく、お供にしてでかけました。
bl1089.jpg

で、買ったのはこれ。
悩んで悩んで悩みぬいた結果、結局ピンクに。エヘヘ。
これで全部込み込み¥18,900。でもフラワーさん情報によりクーポンをダウンロードして持って行ったので、これからさらにマイナス¥1,000で¥17,900になりました。
bl1097.jpg

前のと比べるとレンズも小さくなりましたよ。
bl1096.jpg

似合うかしら・・・。
ちょっと目が離れていますが気にしないでください・・・。
bl1095.jpg

メガネを買うと必ずくれるメガネケースはピンク色がなかったので白に。
メガネ拭きは赤・白・黒の中から選べますが私はこれも白に。
bl1099.jpg

でも、この日のために買っておいたトロのメガネ拭きがあるのです???!
やっと使えるわ!
bl1094.jpg

結局お供は何の役にも立たず、車の中でスヤスヤ眠っているだけでした?。
【2008/02/01 】
| Diary | コメント(13) |
| ホーム |