夕焼け小焼け
先週末に少し車を走らせて小高い山てっぺんにあるスーパーへ行きましたが、ところが!なんと!!・・・お財布を持ってくるのを忘れました。
まったくサザエっちゃった私です。
せっかくここまで来たのに何も買えず、シュンとしていたところ見事な夕焼けが飛び込んできました。
bl1088.jpg

だんだん海に沈む太陽・・・
オレンジ色に染まる空・・・
bl1081.jpg

モカもオレンジ色に染まります・・・
bl1082.jpg

しかし最後まで見ているのは寒すぎる!!
最後はモカで・・・
bl1083.jpg

ひとりでじっとしていられないモカ。
bl1085.jpg

キャンキャン鳴きまくります・・・トホホ。
bl1084.jpg


【2008/01/29 】
| トイプー | コメント(13) |
お気に入り
先日いただいたかわいいチョコレート。
bl1040.jpg

私、小さい時からこういうかわいい包み紙にめっぽう弱いのです。
ビリビリに破くこともできず、絵柄を壊さず薄い銀紙を丁寧にむきむきしてみました。
多少の失敗はあるものの、何とか完成。
bl1079.jpg

さて、これをどうしたものかと考え、ふと以前100均で買ったフレームを思い出しました。
後ろにお気に入りの布を入れて完成!
bl174.jpg

あとの2つも同じようにして入れてみるとなかなかかわいい。
正面。
bl1078.jpg

斜め。
bl1068.jpg


3ついっぺんに飾れるフレームは無いかと家中探し、やっとこ見つけたのがこれ。昔々手作りフレームセットというものをいただき、せっせと周りを彫刻刃で掘ったもの。デザインも色も私のオリジナルですが、昔昔の作品なので今見ると恥ずかしい・・・。
bl1077.jpg

こうしてみるとバラで3つ飾った方がいいですね。
それかまたピッタリのフレームを見つけてこようっと。
【2008/01/26 】
| Diary | コメント(9) |
マイ・ディズニー
デアゴスティーニから発売されている「マイ・ディズニー」をお気に入りの分だけ買っています。
全部揃えるは無理があるので、大好きなパーツだけ。
今回、お城の次に買ったのは「ピーターパン空の旅」と「キングアーサー・カルーセル」の2つが付いてくる14号。
bl1074.jpg

ちなみにこの大きさは携帯と比べるとこの小ささ。
bl1062.jpg


こちらの建物は左側の時計塔は「ピーターパン空の旅」で左側は「不思議の国のアリス」のアトラクションの外観です。
bl1070.jpg

中央のレンガ造りの建物はミスター・トッドの「ワイルドライド」。
日本のディズニーランドにはありませんね。
bl1076.jpg


そしてこれのカルーセル。
クルクル回るんですよ。手動で・・・。
お馬さんがもうちょっと豪華な感じだったら言うことないのですが。
bl1071.jpg


そして昨日発売されたこちらは17号の「メインストリート駅」。
このヨーロッパチックな建物がいいのです。
これだけ飾っても素敵でしょ!
bl1072.jpg

こちらも小さいですよ?。
アップにするとお菓子でできているみたい。
bl1073.jpg

買うときはもう書店には置いてないので予約して買います。
あと狙うのは建物群と汽車かなぁ・・・。
【2008/01/23 】
| 雑貨 | コメント(9) |
雪降るかなぁ
今夜は関東にも雪が降って、もしかしたら積もるとか・・・。
寒いのは苦手ですが雪は大好き。

モカはまだ雪を1回しか見たことありません。
モカがはじめて雪を見たのは、まだ1才にもなっていない頃でした。
初めての雪の地面(正確には車の屋根)を不思議そうに眺めていたっけ。
DSCF0040.jpg


さて、今夜はどうかしら・・・。
昼間はあたたかいうちにお散歩へ行きました。
雪を意識した白いセーターです(ちょっと大きめ)。
bl1064.jpg

しらっちゃけた写真でごめんなさい。
まだサイバーショットに慣れていないので・・・。
bl1063.jpg


雪をイメージしたお散歩の図。
bl1065.jpg

モカはお散歩に行けるなら寒さも平気!タイプなのですが、私はお部屋でぬくぬくしていたいタイプ。
雪は果たして降るのでしょうか。。。
【2008/01/20 】
| トイプー | コメント(6) |
∞プチプチ
ちまたで話題の∞プチプチが安く売られていたので買ってみました。
何を隠そうプチプチマニアとしては、その∞プチプチとはどんなものか試してみたかったのです。

bl1056.jpg

色は薄いピンクと迷ったあげく濃い方のピンクを選びました。
で、いよいよプチプチです。
ん?何だか硬い感じ・・・。
深爪の私の指先だと、思いっきり爪を立ててプチっとつぶさないと音が鳴らないので疲れます。
100回に1回は変な音が鳴るので、それを聞くとモカが首を傾げます(o^ー^o)
このプチプチをやっていると、本家本元のプチプチが無性にやりたくなる・・・。
ということで、本家プチ(ピンク)とツーショット。
知っていますか?この本家である梱包財のプチプチには、まれにハート型がひとつだけ混ざっていることもあるそうですよ。
bl1060.jpg


余談ですが、この∞プチプチは3月に「プチ萌えバージョン」という新しく発売されるそうです。
だから安く売っていたのかな・・・。 

【2008/01/18 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(8) |
ヨーグルト
一月の半ばを過ぎると、そろそろ心配になってくるのが花粉です。
今年は多いのか少ないのか、いつ頃から飛び出すのかと気になります。
一番初めに「来たな!」の気づくのは目のかゆさ・・・そして鼻水、喉の痛みという順番。
ひどい時は微熱もありました。
一時期花粉には“ヨーグルトが効く”という噂を聞いて毎日ヨーグルトを食べていたその年は、何となくですが症状が軽かった気もします。
ただの思い込みかもしれませんが、それでも楽になるのならと天にもすがる気持ちで食べています。

が、だんだん飽きてくるのも事実。
すっぱ系が苦手な私はヨーグルトもあまり好きではありません。
そんな時スーパーで新種のヨーグルトを見つけました。
それがこのビンに入ったヨーグルトです。
名前からしておいしそう。
bl805.jpg

何を隠そうビンマニアの私はこういうものにも目がないのです。
しかしこれは直接ビンに描かれてあるので、空き瓶としての使い道には悩むところですが。
でもこのポテっとした形が好きなのです。
bl804.jpg

ネーミングもすごいでしょ。
べこの乳」ですよ。
HPへ行って見たら以外にすごかった。
花粉症が楽になりますように!!と願いながら味わっていただきます!
【2008/01/14 】
| Diary | コメント(8) |
ペプシ&ベアブリック
去年のお話ですが・・・。
ペプシのおまけにベアブリックが付いていた12月中旬ごろ。
ベアブリックは特に集めてもいないし、あまり興味もなかったのでそのまま素通りしようとしたら、目の端にピンク色が飛び込んで来ました。
私の好きなカラーです。
そのまま足を止めてピンク色のベアブリックを手に取っていました。
一本だけ買うのもアレなので、たくさんある種類の中からもうひとつ目のあるものを選んでレジへ向かいました。
bl1030.jpg

家に帰ってじっくり見てみるとペプシNEXとFOX映画のコラボのベアブリックでした。
私が惚れたピンクは「ファイト・クラブ」という映画。
もうひとつの目が描かれてあったのは「プレデター」でした。
bl1028.jpg

それを知ったら他のも欲しくなり、88円のセール品ということも手伝って結局気づけば全12種類そろえてしまった。
bl1021.jpg

今が旬の「エイリアンvsプレデター」ごっこ。
映画はまだ2は観ていませんが1は観ましたよ。
bl1020.jpg

ちゃんと解説つき。
bl1054.jpg

で、このペプシマークを集めて送るとこの12種類の中からお好きな映画のDVDが抽選で当たるらしいです(今月末まで)。
bl1055.jpg

これをきっかけにベアブリックにはまったらどうしよう・・・。
なんて思う今日この頃。
【2008/01/10 】
| 食玩・おまけ | コメント(6) |
プレゼント
昨年末にいつも仲良くさせていただいているべあさんから、素敵なものがたくさん届きました。
べあさん手作りのビーズハンガーと、キラキラボールペン、モカ用にグルコサミン入りのクッキー、それに憧れのどんぐり!
bl1049.jpg

私がクヌギのどんぐりを拾いに行って、結局空振りに終わったことを知って、たくさんクヌギのどんぐりを送って下さいました。
bl1050.jpg

そうそう!この帽子(殻斗)の部分がもしゃもしゃの丸いどんぐりが欲しかったのです。
このようなどんぐりはクヌギの他にもアベマキ、カシワなどもありますが、葉っぱを見ないとその区別は難しいようです。
でも、この丸くてもしゃもしゃのどんぐりであればどれでも良いのです。
べあさんは季節はずれのこのどんぐりをわざわざ拾いに行ってくれたそうで、もう本当に感謝です!
どうもありがとうございます(≧∪≦)

何となくどんぐりのもしゃもしゃがモカの後頭部と似ている・・・
bl1051.jpg


そのもしゃもしゃどんぐり頭のモカに、いただいたおいしそうなクッキーをあげました。
bl1052.jpg

あっという間にペロっと完食です!
bl1053.jpg

べあさん、改めましてどうもありがとうございます!
【2008/01/07 】
| Diary | コメント(6) |
初詣
お正月気分もそろそろ抜け出さなければと思いつつ、ダラダラ過ごしている私ですが、2日はモカと一緒に鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に行って来ました。
途中の車窓から富士山がきれいに見えていましたよ?。
bl1043.jpg

今年はお天気が良かったせいか、人通りも賑やか。
車の規制もあり、歩行者は比較的歩きやすいもののモカは踏まれそうになっていました。
なので途中から抱っこです。
両手が自由になったモカはちゃんと手を合わせている・・・ように見えます^^
bl1044.jpg

モカからあらためてのご挨拶。
bl1045.jpg
今年もモカ共々よろしくお願いします(*´ω`*)

初詣のお決まりコースには小町通りにあるクレープ屋コクリコさんへ。
ここのクレープがやっぱり一番おいしい!!
待ちきれず一口かじってしまいました。
bl1046.jpg
お店の横に小さい張り紙があって、「コクリコ」とはフランス語で「ひなげし」のことだと書いてありました。
余談ですがお笑いコンビの「ココリコ」はフランス語で「コケコッコー」というニワトリの鳴き声のことです。

おみくじの結果は「吉」。イマイチ盛り上がりに欠けますねぇ。
去年に引き続きモカにお守りを買いました。
ペット用のお守りは赤と青があるのですが、今年は男の子らしく「青」を選んでみました。
bl1048.jpg

そしてお土産にKIBIYAベーカリーのパンを・・・。
bl1047.jpg
小町通り店のみのオープンで、お店ではスープとフランスパンのセットもあったのですが、私はお正月限定のアンパンとチョコパンを買いました。
写真はチョコパンです。

午後から出発した初詣でしたがなかなか充実した一日になりました。
今年も皆さんにとって良い年になりますように・・・・


【2008/01/04 】
| トイプー | コメント(11) |
あけおめ
あけましておめでとうございます。

今年も幸せいっぱい、笑顔いっぱいの年でありますように・・・

bl1042.jpg

今年もよろしくお願いいたします?。

【2008/01/01 】
| Diary | コメント(18) |
| ホーム |