【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
いただきもの
クリスマスに素敵なプレゼントをいただきました。
まずはnanaママさんから素敵なベンチを。

bl1034.jpg

nanaママさんはかわいいドールたちや素敵なドールハウスをお持ちで、また、お洋服もオリジナルで作られるすごいお方なのです!
そしてドールとのコラボで登場したベンチに私が何気に出した「欲しいビーム」を見事にキャッチして送ってくださったのです!
もう感激!!私はBetsyちゃんのようなかわいいドールを持っていないので、あみっこを座らせてみましたがどうでしょう・・・。
bl1035.jpg

そして、おまけで色々とかわいいものをたくさん同封してくださいました!!
bl1036.jpg

このボタンの台紙はずっと欲しかったうさちゃんのイラスト!
かわええ?!!
nanaママさん、素敵なものをいっぱいありがとうございます!
大切にしますね?(≧∪≦)
bl1039.jpg


お次はいつもお世話になっているCotton tailの店長さんであるaiちゃんとco-chanさんからイニシャルモチーフを。
bl1023.jpg

どのアルファベットにするか悩まれたそうですが、モカの「M」を頂きました?!!
どうもありがとうございます!
bl1024.jpg

実は前からに気なっていたイニシャルモチーフ。
でも、使い道が分からなくて手を出さないでいたのですがやっぱりかわいいです!
こっとんているさんではバラ売りもしているとか!いいなぁ、行きたいなぁ?。

そして、会社のお友達からこのかわいいお菓子たち♪
bl1037.jpg

このキャンディご存知ですか?
私一度テレビで見たことがあるんですけど、スペインの有名なキャンディ屋さんの飴なんです。
東京で買えるなんて初めて知りました!
金太郎飴と似ていますね。この柄は味と一緒なんですって。
口に入れるとサクサクっとした感じで果物の香りが広がります。
bl1038.jpg

透明なものは光にかざすときれい?。
真ん中の模様はなんだろう・・・。
bl1041.jpg

このチョコレートのイラストも私のツボでした
bl1040.jpg

毎日少しずついただきます♪
どうもありがとね?!



【2007/12/28 】
| Diary | コメント(5) |
カメラ
皆さんのところにはサンタさん来ましたか??
私のところには来てくれそうもなかったので、無理やり来てもらいました?

買っちゃった!買っちゃった!!
これ買っちゃった???!!
bl1033.jpg

いや、はじめは買うつもりなんて微塵もなかったのですが、プリンターのインクを買いにフラ?っと大手電器屋さんへ行って、余計なところまでウロウロして楽しんでいたんですよ。

そして見てしまったんです。
このかわいいピンク色を!
bl1031.jpg

これでも一晩だけ考えました。
思い返してみると、なぜか私の人生の中でソニー製品との相性が抜群に悪いんです。
壊れるものは決まってソニー。テープが絡まればソニー。
なので一応家に帰って色々評判なんかを調べてみると、これがまた悪いんです
タッチパネル方式(もしかしてDSを意識してる?)なのですが、撮る時に無意識に指や手のひらが画面に当たって全然違う画面になってしまうことや、まぁあげるとキリがないくらい色々ありました。
でも、私は機能より色とデザイン重視なのでここはソニーさんにかけてみようと翌日買いに行きました。
こういうときの決断はなぜか早いのです。

裏の液晶も大きいのです。
bl1032.jpg


今までお世話になったのはこのfujiのfinepix50i。
これもピンクだから買ったんだっけ・・・。
bl1017.jpg

モカが来てから買ったのでまるまる5年使いました。
壊れてないし、写りも使い方も満足なのでこれからも使いますよ!
愛着モリモリです
裏の液晶はこんなに小さい。だけどファインダーがある!
bl1018.jpg


早速フェイント気味で試し撮りしたのがこれ。
bl1025.jpg

そしてソニーさんらしいところは、撮ったその画面をカメラ内で加工できること。
これは魚眼レンズ風。
bl1027.jpg

で、今CMで話題?の「ハイ、ソニー」ニコっ!
というスマイル機能を試してみたいのですが、モカじゃねぇ・・・。
そもそも私にはその機能必要な?い。
他にも色々機能があるので、説明書をじっくり読みます。
説明書もパンコンにインストールしないと見られないという不親切さ。
でもソニーさんに期待しよう。

【2007/12/26 】
| Diary | コメント(11) |
クリスマスには
クリスマス。
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

私のところに届いたかわいいクリスマスカード
みなさまありがとうございます!
bl1022.jpg

そしてクリスマスといえば焼肉!!(うそ)
bl1016.jpg

せっかくなので鶏さんも注文したら燃えてました。
bl1015.jpg
どんだけ?

牛さん、鶏さん、どうもありがとう。
ごちそうさまでした。

そして忘れてはならないのが、このお方のごはん。
bl1014.jpg

雪→お豆腐
もみの木→キャベツ&こまつな
赤い身→トマト
でクリスマスカラーに
bl1013.jpg

ケーキは・・・私のケーキを盗み食い(まただよ)したのでモカにはなしです!
それでも、待ちきれずキッチンへ来てお座りしながら待っているモカなのです。
この食いしん坊?☆


【2007/12/25 】
| トイプー | コメント(5) |
Happy Christmas!!
あっという間のクリスマス・イヴです。
ホワイトクリスマスに憧れ続けていますが、関東ではなかなか難しい夢です。

本当だったら大きいクリスマスケーキを予約して、今頃頬張っているとこですが、今年のケーキはどこもピンと来るものがなく、ぐずぐずしているうちにあっという間にイヴになってしまいました。
仕方がないので近所のケーキ屋さんで、小さいケーキを購入。
bl1008.jpg

また入れ物目的です。
この中には以外にショートケーキが入っているんですよ。
こちらは苺のババロアです。
bl1009.jpg

ゆきだるまのイラストがキュート!
まわりにはクリスマスっぽい食玩を置いて賑やかにしてみました。

こういう写真を撮っているときが一番楽しい?(≧∪≦)
bl1007.jpg


bl1006.jpg


クリスマスに何か小さな奇跡なんかを期待してみたりして・・・
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください!
xmasc2.jpg


【2007/12/24 】
| Diary | コメント(8) |
森の中
先日、お天気の良い日にクヌギの木があるという噂の公園へモカと一緒に行きました。
憧れのクヌギのどんぐりが欲しくて、ウロウロと端から端までほぼ山道の公園を歩き回りました。
元々山歩きが苦手な私。
なのにモカは山道が好きなのか、先頭切って歩いて行きます。

bl1002.jpg
落ち葉と同化しそうなモカの図。

bl999.jpg
きれいな銀杏の絨毯とモカの図。

すでに12月だというのに、紅葉がきれいでした。
bl1005.jpg

お約束のこれ!!
bl1001.jpg

モカはちょっと怒っていました。
bl1004.jpg

こんなものも発見!
これ、何かに似ていると思いませんか?
bl1000.jpg
ムフフ。色合いが逆だけど「モリゾーとキッコロ」。
似ていると思ったのは私だけかも?。

morikiri.gif

こんなに歩いたのに結局クヌギのどんぐりどころか、クヌギの木も見つからず・・・。
もう、何のために山歩きしたのか(´ノω;`)
モカは枯葉だらけになって楽しそうでしたが(・ε・`о)ブー。
【2007/12/23 】
| トイプー | コメント(6) |
ご褒美ケーキ・詳細
先日買ったリーメントさんの「ご褒美ケーキ」。
全10種類を全部写真に撮ってみました?。

 ?のストロベリーフェア
bl983.jpg
 銀のトレーに写りこむケーキの姿もいいですね!

 ?ガーリーケーキセット
bl988.jpg
 
フードをかぶせるとこんな感じです。
bl992.jpg

続きを読む
【2007/12/21 】
| 食玩・おまけ | コメント(8) |
ドーナツ!!
今、ミスタードーナツではシンプソンズの映画公開を記念してのドーナツが発売中!!
期間限定ものはとりあえずチェックしたくなる私です^^

まずお店に入って目を引いたのが、今月の12日より発売されたその名も「ザ・シンプソンズドーナツ」。
色がアニメのようにポップです!

bl976.jpg

赤い方は「ミックスベリーフレーバー」でこのアイシングがとっても良い香り?!
黄色い方はバナナフレーバーです。
これ、なかなかいけます!定番メニューじゃないのが残念なくらい。

bl977.jpg

そしてもうひとつはふわふわモンブラン。
4種類あるうちのいちごとマロンを買って来ました?。
おや、ポンデくんが覗きにきましたよ^^
シンプソンズなんかに負けないで?!

bl978.jpg

ポンデくん、これもおいしいよ。

bl979.jpg

【2007/12/18 】
| Diary | コメント(7) |
リーメント ご褒美ケーキ
買っちゃった!買っちゃった!!
それも大人買い(箱買い)しちゃった?(≧∪≦)
買ったのはリーメントさんから発売されている「ご褒美ケーキ」です。

bl970.jpg

やっぱりケーキは外せないアイテムですよね。
bl972.jpg

その中でも人気がありそうなこちらは「スペシャルバースデー」。
ケーキもさることながら、ピンクのティーセットがまたラブリ?なのです。
bl973.jpg

こちらは「銀食器でティータイム」。
ピカピカ光る食器に私が写っていますよ。って、わからないですよね。
bl974.jpg

この食器についているケーキが手前にあるクグロフです。
クリスマスのケーキなんですって。
で、ピンが合っているほうは「ストロベリーフェア」。
ケーキと言えば苺です!!どれもおいしそう!
bl971.jpg

最後に「ガーリーケーキセット」のいちごのシャルロットとローズケーキ。器もかわいい?!
bl975.jpg

まだまだあるのですが、写真を撮るのに気が入らずにパスしてしまいました。
ご要望があれば一個ずつちゃんと写そうかしら・・・。
さて、これで何して遊ぼう



【2007/12/15 】
| 食玩・おまけ | コメント(10) |
黄色いお散歩コース
やっと銀杏の木も黄色くなったと思ったら、もうすでにこんな感じでした。

bl965.jpg

モカのいつものお散歩コースも、黄色く彩られています。
モカにとってはそんなのお構いなしですが・・・。

bl966.jpg


bl967.jpg

そんなモカに銀杏の冠?。
bl968.jpg

秋ももう終わりですね。
bl969.jpg

って、もうすぐクリスマスなんですけど・・・
【2007/12/13 】
| トイプー | コメント(9) |
オークション出品中です
本日、今年最後のオークションに出品しました。
ふわふわの白い毛糸で編んだネコちゃんです(*´ω`*)
bl960.jpg

もうすぐクリスマスということでピンク色のとんがり帽をかぶせてみました。
そして、ネコちゃんなのでブルーとグレーの小さいねずみさんも羊毛をチクチクして作りました。
トムとジェリーのような仲良し?なペアです

立っちした状態。不安定なので自力で立てません。
bl963.jpg

長いシッポもありますよ?。
bl964.jpg

ネコちゃんとねずみさんの他に、市販されているこの木製の置物と・・・
bl961.jpg

薄いピンク色の糸で編んだドイリーも一緒です。
bl962.jpg


お時間があるときにでもマイブースを覗いてみてくださいね。
オークションは16日の日曜日終了です。

【2007/12/10 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(5) |
シルバニア・ガチャ
シルバニアファミリーのガチャガチャを見つけました。
一回100円。ショコラウサギのパパ・ママ・女の子とクリームネコのパパ・ママ・女の子とくるみリスのパパ・ママ・女の子の全部で9種類。
ちゃんとパッケージに入っているところがニクいです。

bl955.jpg

リスのパパさんがダブって、リスのママさんが出ませんでした。
でもこれだけ集まれば満足。
後ろにあるのはカバヤさんから発売されているシルバニアキッチンコレクションです。

bl957.jpg

これはどれが入っているのか分かるタイプなので、欲しいのだけ買うことができます。
これと合わせ遊ぼう・・・なんて思ったのですが開けるのがもったいなくてまだ未開封。

bl956.jpg

このシルバニアのガチャガチャの大きさ、知りたいですか?
モカと比較してみるとこんな感じです

bl958.jpg


【2007/12/09 】
| 食玩・おまけ | コメント(4) |
マリと子犬の物語
今日から封切られた映画「マリと子犬の物語」。
テレビのCM・宣伝、色々やっています。
観たいのはやまやまなのですが、CMを見ただけで泣ける私が映画館へ行ったらボロボロになること確実なので観には行きません。
DVDが出るのをひたすら待ちます。

ストーリーは2004年の秋に起きた新潟県中越地震で、地震の当日に出産した犬のマリがその子犬たちをたった1匹で守り抜き、人々に感動を与えた実話が元になっています。
地震大国の日本では、いつどこで大きな地震が起こるかわかりません。決して他人事ではないのです。
3年前の出来事ですが今もまだ完全復興した訳ではないですし、この悲惨さを忘れてはいけません。

救助は人間優先で動物たちは悲惨な現場に取り残されます。
救助された飼い主を乗せて飛び立つヘリコプター・・・それを懸命に追いかけるマリ・・・もうここで私は毎回号泣なのです。
だって本当に切なそうに空を見上げるマリなんですもの?。
子犬たちももちろんコロコロとしてかわいいのです。
ああ、観に行きたい!!でも行けない・・・。
どなたか涙腺を止める方法を教えてください!

mari-movie.jpg


【2007/12/08 】
| 映画 | コメント(6) |
ガーデンマスコット
私の大好きな雑貨のひとつであるガーデンマスコット。
種類もたくさんあり、またそれぞれがかわいいので好きな方もたくさんいらっしゃると思います。

bl950.jpg

このシリーズにクリスマスバージョンが発売されたのをご存知でしょうか?
大きさは大・中・小。

bl951.jpg

こちらは中と小のサンタさんと雪だるま。

bl952.jpg

トナカイさんは4つしか在庫がなかったので買占めです。
ああ、ソリが欲しい・・・。

bl953.jpg

ツリーと教会もありました。
こちらはあみぐるみの写真のバックにさりげなく写っています。

bl954.jpg

【2007/12/05 】
| 雑貨 | コメント(10) |
アドベントカレンダー
今日から12月になりました。
もう師走ですよ?。一年なんてあっという間ですね・・・と
毎年同じことを思う私もすっかり年をとりました
と、暗い話はおいといて。

12月と言えば?クリスマス!!
恒例のマンダムのアドベントカレンダーが始まりました。
私もHPからバナーをお借りして左バーへ設置してみました。
早速今日からクリックして、クリスマスの雰囲気を楽しんでいますよ?


【2007/12/01 】
| Diary | コメント(5) |
| ホーム |
