モカの宝探し
モカちん、何やらイチゴハウスをホリホリしています。
頭隠して尻隠さず・・・。
お尻を向けてごめんなさい

bl748.jpg

フワフワ尻尾が揺れています。

bl750.jpg

何やら奥に何かあるようですね。
モカにとってのお宝が眠っているのでしょうか?
夢中になってホリホリしています!!
お、動きが止まりました。

bl751.jpg

何か見つけたようです!
急に身体の向きを変え、誇らしげにこちらを見ています。

bl749.jpg

なんだ。君にとってのお宝はおもちゃかい!!

あら?これは行方不明になっていた、お眠りタマゴちゃんだ!
新しいおもちゃでいつも遊んでいるから、古いおもちゃなんて目もくれないモカ。
新しい>古い→遊ばなくなる→行方不明→ある日見つける=新鮮=新しい
なのか??
今度から、この作戦で行きましょう うん!


【2007/08/30 】
| トイプー | コメント(8) | トラックバック(0) |
ミスドストラップ
以前、あっという間に売り切れてしまったミスドのガチャガチャ。
近所のスーパーで再販されていました?。

bl736.jpg

ガチャガチャで再販は珍しい!
それだけ人気だっていうことかしら?
写真に写っている下の二つは、ワザとキーチェーンをとってみたら、とってもリアルになりました。
生クリームは苦手だけど、エンゼルクリームは好き???!

とうことで、こちらは本物です。

bl747.jpg

本物なのに、あまりおいしそうではない?
ムムム。
【2007/08/27 】
| 食玩・おまけ | コメント(8) | トラックバック(0) |
モカ・マタリ
銀座へ行ったついでに買ってきたアイスコーヒー。
こちらは和蘭豆のオリジナルで、豆は幻の「モカ・マタリ」を使用しています。

bl739.jpg

そう!!モカの名前の由来にもなった「モカ・マタリ」。
通常、「モカ」と聞くとエチオピア産の豆を思い浮かべますが、実はコーヒーの出荷港として栄えたイエメンの港名です。
「マタリ」は、イエメンのバニマタル地方で採取されたコーヒーのことで、「モカ・マタリ」はイエメン産の希少品で、最高等級の豆なのです。
bl740.jpg

酸味はそれほど強くなく、豊かな香りとコクが楽しめます。
モカに妹が出来たら「マタリ」と名づけようとしていましたが、生憎今住んでいるマンションはペットの飼育は一匹までと決まっているので、実現できそうもありません。
アルファベットで書くとMocha Mattari。
こちらは・・・・・・・
bl745.jpg


bl746.jpg

【2007/08/24 】
| トイプー | コメント(10) | トラックバック(0) |
31アイス
夏真っ盛りで、あちらこちらでもキャンペーンをしていますが、先日サーティワンへ行ったら、今、キングサイズを選ぶとおまけにキッズサイズが付いてくる、「真夏の雪だるま大作戦」のキャンペーン中だと聞いて、急いでもう一品違うフレーバーを選びました。
もちろんアイスはその場でペロリと頂きましたが、入れ物のカップがかわいいのでそのまま持って帰りました。
それがこちらです。
bl744.jpg

これを見て、そういえば去年もこれと同じようなものを持って帰って来たなぁ?と思い出してキッチンを見てみるとありました。
去年の雪だるまキャンペーンのカップが!
bl742.jpg

比べてみると今年の方がカラフルになってて、雪だるまもみんな違う格好をしていました。
こうなると、来年も楽しみ?♪
bl743.jpg

このキャンペーンは今月30日までで、雪だるまをもらえるのは1回のご来店につきお一人様一個限りだそうです・・・。
【2007/08/20 】
| Diary | コメント(11) | トラックバック(0) |
ポスペモモ
ポストペットのモモが好き。
そんな私が目にしたもの・・・。300円のガチャガチャです。
でも、こちらはポスペ誕生10周年記念に制作された「ポストペット ミーツ アーティスツ!」のコラボ企画のガチャポンなので、いつものモモと少し違う感じ。
私がGETしたモモたち。

DEVILROBOTSさんデザインのモモとコモモ。
bl733.jpg

TOUMAさん
bl731.jpg

森チャックさん
bl734.jpg

吉田戦車さん
bl732.jpg

で、残念ながらGETできなかったのはこのふたつ・・・。
bl737.jpg

タケヤマ・ノリヤさんと、MAD BARBARIANSさん。
どなたか、TOUMAさんか森チャックさんデザインのモモと交換してくださる方いませんか?

ついでに、私のちびモモコレクションをご紹介。
bl735.jpg

こちらはあくまで一部です。
大きいモモも含めると、大変なことになりますから・・・。
【2007/08/17 】
| 食玩・おまけ | コメント(8) | トラックバック(0) |
モスのナン・タコス
夏になるとモスバーガーのメニューに登場するのがナン・タコス。
これを食べると「あぁ、夏だなぁ?」と思います。
ところが何と今年の夏は、このナン・タコスに3つの味が登場しました。
私は3つ制覇しましたよ?。
まずはその1、チェダーチーズソース。いわゆる定番というやつで、とてもおいしくいただきました。
その2、ホットスパイシーソースは、辛いものが苦手な私がかろうじて食べられたという感じです。スパイシーモスバーガーが好きな方にはお勧めです!
そして最後になったその3のメキシカンモレソース。
bl729.jpg

こちらのソースのベースはチョコレート!!
おそるおそるソースだけ舐めてみると、なるほど?!ホロにがチョコレートと香辛料の微かな風味。
でも全体をがぶりといただくと、色んな味がミックスされて全然違和感なくおいしくいただけました。
でも一番好きなのは、やはりチーズです。
ナン・タコスはとても食べにくいので、私は必ずお持ち帰りしてひと目を気にせずかぶりとかじりつくのが好き。

そして、もうひとつの夏の定番メニューで忘れてならないのは、玄米フレークシェイク。
bl730.jpg

今年はクランベリーとずんだの2種類しかありませんが、やはりクランベリーがおいしいです!

ナン・タコスは今月までなので、まだの方は是非このメキシカンモレソースを体験してみて下さい。
【2007/08/14 】
| Diary | コメント(9) | トラックバック(0) |
ベビーシューズ
前から作りたかったベビーシューズ。
でも、難しそうなので手が出せなかったのですが、ブログなどで色々とお世話になっている「こぐまとちびくま」のフラワーさんにかわいい赤ちゃんが誕生したので、この機会に作ってみることにしました。

参考にしたのがこちらの本です。
ベビーシューズの他にもかわいいものがいっぱいです。
bl728.jpg

で、出来たのがこちら?。
bl727.jpg

男の子なので、ボタンはブルーにしてみました。
ベビーシューズのお供には、ヨーロッパでは幸運のシンボルとされているハリネズミちゃんを添えました。
色はベビーシューズに合わせて純白のハリネズミちゃん。

フラワーさんのブログでは、早速このベビーシューズをかわいいあんよに履かせていただいたお写真も見られて感激です!!
初めて作ったベビーシューズですが、とても喜んでいただけて光栄でした。
ちびくまちゃんもこぐまちゃんも、すくすくと元気に育ってね!

【2007/08/12 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(8) | トラックバック(0) |
今度こそ手作り市
宝塚市の手作り市の開催が迫ってまいりました。
今月は11日の土曜日、そう明日です!!
3度目の正直で、今度こそお天気にも恵まれ開催できそうです。
私からはこの3つのあみっこをCotton tailさんへ託しました?。
素敵な里親様が見つかりますように!!
bl717.jpg

お座り編。
bl716.jpg

雨で先月、先々月と中止だったので今月は色んなお店が出展されるということで、こちらもまた楽しみです。
Cotton tailさんのブースは、だいたい真ん中くらいだそうです。
詳しくはCotton tailさんのブログを見てくださいね。
場所は宝塚ガーデンフィールズ(宝塚市栄町一丁目)
時間は10:30?16:30です。

行かれる方は、当日ものすごい暑さだと思いますので、日射病、熱中症、日焼けなどの対策を十分してくださいね。
【2007/08/10 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(7) | トラックバック(0) |
モカの心のつぶやき
あれ?ここにあったヨーグルトがないなぁ。
まさか、モカ食べてないよね?
bl721.jpg

・・・・・。その顔見ればわかります!!
bl722.jpg

まぁ、それもそうだけど。
でもね、人が食べているものをモカは食べちゃダメでしょ!
ちゃんとモカ皿があるんだから、うんたらかんたら(略)
bl723.jpg

――――(略)――――
bl724.jpg

わかったね。もう食べちゃダメだよ!!
bl725.jpg

【2007/08/08 】
| トイプー | コメント(5) | トラックバック(0) |
トランスフォーマー
私はハリーポッターが観たかったのですが、あまり映画に行く機会のない友人に選択権を与えてしまいました。
そして観たのが「トランスフォーマー」です。

bl718.jpg

何の予備知識も無いまま、ポップコーンとドリンク片手に席に付きました。
しばらくして映画が始まり、今までポップコーンを口に運んでいた手が徐々に緩やかに(無くなるまで止まることはない)なっていくほど、映画に引き込まれて行きました。

内容を簡単に説明すると、地球外生命体の悪いやつと良いやつが地球で戦うお話です。
主人公のおとぼけサム(私の中でこう呼んでいる)は、クラスメイトからもからかわれたりする、ちょっと頼りない青年なのですが、これがまた最後には・・・となる訳です。

映像は本当にびっくりです。
ガンダムに似たロボットがたくさん出て来たかと思うと、一瞬のうちに車やトラックに変身する姿はみごとです。

それに笑いの要素もたくさんありました。
サムの両親がまたユニーク。あ、ペットのチワワも忘れてはなりません!!

乗り気じゃなったトランスフォーマーでしたが、終わるころには私の方が興奮してたかも・・・。
後から知った情報は、元々これはタカラ(現タカラトミー)から発売されたおもちゃだったこと。
それがアメリカに渡り、コミックになり?の、日米合作でアニメ化になり?の映画になり?の・・・。と、なった訳です。

トランスフォーマーの公式HPで、こんなものを作ってみました。
迫力はまったくありません。
bl720.jpg

【2007/08/07 】
| 映画 | コメント(7) | トラックバック(0) |
コンビニ甘食
先日、米米のチケットを取りにコンビニに行ったのですが、そこは普段めったに行かないコンビニです。
なのでウロウロしていると目新しいものが目に飛び込んで、ついつい手が伸びてしまった私です。
まずはこちら。
bl696.jpg

チョコミント蒸しパンですって。
写真ではわかり辛いのですが、生で見るともっと青みがかっています。
食べてみると、冷たくないチョコミントアイスっていう感じ・・・。
もう買いません。きっと。

次はこの可愛らしいパッケージに惹かれたキャンディー。
bl712.jpg

開けてみるとカラフルなベアたちが、個々に包まっています。
bl713.jpg

これもブルー色のキャンディーが入っています。
味はチャイナブルー味・・・。
bl714.jpg

しかし、食べ過ぎると口の中が切れまくるという現象が勃発!!
欲張ってはいけません。

デザートコーナーで私を待っていたのはこのブタちゃん♪
bl715.jpg

家に持って帰る間に、鼻の穴に汗がいっぱい・・・。
え!?鼻の穴に汗??

ブタさんが出てきたら、忘れてはならないのがうさちゃん♪
bl702.jpg

ロールケーキのロールちゃんって・・・そのまんまだわ。
こちら、帰ってくる途中ホイップクリームの方のお耳が折れました。
お持ち帰りの際には細心の注意を払ってください。

以上、私のコンビニウォッチングでした。
【2007/08/04 】
| Diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
オークション出品中
ただ今オークションに、あみぐるみを出品しています。
今回はクリーム色のふわっふわの毛糸で編んだ、くまちゃんとはりねずみくん♪
お時間があったらぜひ覗いてみてくださいね。

オークションマイブース

bl707.jpg

私の中でのメインは、こちらの小さいはりねずみくんの方です。
bl709.jpg

と言うのは、以前漠然と私の頭の中にあったイメージだけで作ったはりねずみがあったのですが、やっぱり何となく違うんですよね。
そこで今回は、ネットで本物のはりねずみを見たり、市販されているぬいぐるみを参考にしながら作ってみました。

bl710.jpg

茶色のクルクル毛糸はもう使い切ってないので、同じ毛糸の色違いで作ってみました。
ピンクのお鼻がキュートでしょ。
こちらは次のオークションに出品予定です。
bl711.jpg

それとただ今増殖中なので、Cotton tailさんにも納品する予定です♪

【2007/08/01 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |