【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
アンパンマンボール
ゲームセンターで見つけた、アンパンマンボール。
結構本物に近いかも?!と思い必死で取りました。
bl706.jpg

この手触りがたまら???ん
いつまでもムニュムニュと握っていたい感じです。

おや?
おやや?遠くに見えるはモカちん?
丸いもの=ボール=自分の物という方程式ができあがっているか!?
アンパンマンから視線を外さないモカ。
bl704.jpg

いつ投げてくれるのか?と言わんばかりの必死の表情。
bl703.jpg

でも、でも、こればっかりは私のお気に入りなのだよ。
君にあげる訳にはいかない!!
bl705.jpg

ん?、お座りしても無駄無駄無駄無駄無駄!!!!
って、ジョジョになっちゃうよ
【2007/07/31 】
| トイプー | コメント(8) | トラックバック(0) |
赤レンガあ?てぃすとマーケット
うさ友さんのめぐっぺさんに誘われて、横浜の赤レンガで行われた「あ?てぃすとマーケット」へ行って来ました。
bl697.jpg

土曜のお昼前だというのに、ガラ?ンとしてました。

そしてたくさんのブースが並ぶ中で、私が今回買ったものはこちら。
bl700.jpg

AKAITORIさんの消しゴムはんこと、つくり屋ながるるさんのひよこ。
そして最後まで買おうかどうしようか迷って、結局買った工房newさんの羊毛フェルトのうさちゃんです。
でも、帰る頃はこのうさちゃんが気にって、「しもぶくれちゃん」という名前を付けていたっけ・・・。

ひよこちゃんは木で出来ています。
口を一文字にした、正面のお顔がまたかわいい!
bl701.jpg

一通り買い物を済ませ、赤レンガ内でランチタイム。
二人でロコモコを注文しました。
めぐっぺさんはデミグラスソース。
bl698.jpg

私はトマトソース。
bl699.jpg


その後は、近くでやっていた野外ライブの音を聴きながら、もう一人のお友達であるsallyさんを待つことにしました。
sallyさんとは、会いたいと思いながらなかなかお会いすることができなかったのですが、この日やっと念願かなってお会いすることが出来ました?!!想像以上に素敵な方でした!
今度はゆっくりお会いできますように?。
【2007/07/29 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
プレゼント
ただ今、宝塚にある雑貨屋さんのCotton tailさんでは、WEBショップでもオリジナルの手作り市を開催中!
関東に住んでいる私にはとても嬉しいお知らせでした。
みなさん、とても上手に作られていて私も刺激を受けました。
私は友達にプレゼントするものを選んで、それが先日届いたのですが、中を開けてびっくり。
注文したはずのもの以外に、素敵なプレゼントがたっくさん同封されていたからです。

ラッピングもと?ってもかわいくしてあったのですが、写真に撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい。
ワクワクしながら開けると、出てきたのはガラスコンポート。

bl692.jpg

きゃぁ?かわいい???
ふちにうさちゃんがたくさんいます!
bl693.jpg

そして、カレルの紅茶もいただきました。
おまけにミニミニかごセットまで!!
bl694.jpg

なんでこんなに私のツボをピタリと当ててしまうのでしょう?。
もう感激です!

私が買ったものも、すごくかわいくラッピングしていただきましたが、プレゼントなのでお見せ出来ないのが残念です。
Cotton tailさんの手作り市WEB版、今も開催中です!
かわいい手作り品がたくさんありますので、どうか覗いてみてくださいね。
Bunny Bunnyのあみぐるみもありますよ?!

bl695.jpg


店長のあいあいちゃん。
どうもありがとうございました。
大切に使わさせていただきますね。
【2007/07/26 】
| うさちゃん | コメント(3) | トラックバック(0) |
米米チケット
夕べは友達のちぃさんとパペガをやりながら、米米CLUBの話をしました。
彼女も米米CLUBのファンなので、「そういえば今日の2時(夜中)に米米テレビに出るよね?」という会話になり、私も丁度メールで米米クラブサイトからテレビ出演の更新があったと報告があったので、「じゃあこのまま起きてテレビ見る!」なんて言いました。

そして2時になり、米米が出てきたと思ったらなんと!!秋に行われる「ホントマツリ」編のコンサート優先予約があったのです!!
その場で電話をかけまくり、約30分後に繋がってチケットをGETすることができました?!
bl690.jpg

去年はチケットがなかなか取れなかっただけに、今回はとってもラッキーでした。

チケットを見ると「?マエ編とアト編で忙しくて忘れてました?」なんて書いてあり、思わずにんまり?。
秋が楽しみです♪

情報を教えてくれたちぃさんにも感謝!!
【2007/07/25 】
| Diary | コメント(5) | トラックバック(0) |
パペットガーディアン
私のブログのサイドにもついている「マクパペット」が、オンラインすごろくゲームになりました。
それが「パペットガーディアン」です。
ただ、まだβ版なので全員が遊べる訳ではなく、招待チケットが必要なのです。
遊んでいる人が、ブログにUPしているのを見ては、羨ましく思っていたのですが、なんと友達からその招待チケットを譲っていただきました!!
好きな性別や髪色、髪型などを選び名前を決めて早速INしてみると、私はまだボロ布をまとった見習いです。

bl688.png
背景やシステムなどは、リヴリーバルビレッジと同じ会社だけあって、かわいい?!!
まだ右も左もわからないのに、とりあえずウロウロ。
そのあと、チケットを譲ってくれたお友達と会って一緒にすごろくゲームをして遊びました。

bl689.png

洋服も、ボロ布から普通の洋服にチェ?ンジ!
はやりこれは、ひとりよりお友達と一緒に遊んだ方が面白いですね。

もし、遊んでみたいなぁ?という方がいらっしゃいましたら、チケットをお譲りしますので、メールを下さいね。
できたら一緒に遊びましょう?♪
【2007/07/22 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(25) | トラックバック(0) |
アビーと一緒
久々にジャンプをとりに、姉の家へ行って来ました。
車で往復約3時間のドライブです。
もちろん、モカも一緒です。
久しぶりに会うアビーは、相変わらずお顔が真っ黒。
bl685.jpg

先日トリミングに行ったそうで、一応はすっきりしています。
手触りも、ごわごわのトップコートがなく、柔らかいアンダーコートだったので、いっぱいナデナデしてあげました。

モカが苦手なアビーは、モカ避け対策にこのお魚ハウスへ逃げ込んでいました。
bl684.jpg

これ、買った時はちゃんと目もあってもっとふっくらした感じだったのに、アビーが振り回したり上に乗っかって遊ぶので、今ではこんなにぺっちゃんこ・・・。
初期のお魚ハウスはこちらです。
bl682.jpg

モカがアビーの家にお泊まりした時の写真です。モカがもって行ったイチゴハウスにはアビーが入り、行き場のなくなったモカが仕方なくお魚ハウスに入っている図です。

bl683.jpg

ぺっちゃんこのお魚ハウスから顔だけ出して、様子を窺うアビーの図。
【2007/07/22 】
| トイプー | コメント(8) | トラックバック(0) |
これは一体何バトン?? だ、だれかぁタッチ!
バトン仲間の菜雪さんよりバトンを受け取りました!
バトンのルールはこんな感じです。

ルール
1 記事タイトルに必ずバトンを回す大好きな方5人の名前を書いて驚かせる。 (すみません指名できませんでした。)
2 回ってきた質問には、素直に答えて、等身大の自分で答える。
3 ルールは必ず記載しておく。

と、いつもなら私が答えるところですが、でしゃばりモカちんがどうしてもやりたいと申すので、モカにやらせてあげました。

bl681.jpg


1)お名前は?
モカ。ほんとうは、もっとりっぱななまえがあるはずなんだけど、わすれちったぁ。

2)おいくつですか?
5さいです。でもでも、にんげんのねんれいでいうと、もうちゅうねんなんだよね。いわゆるオヤジっていうやつさ!
みためでみんな、だまされるんだけどね。

3)職業は?
みんなにいやしをあたえるのが、ボクのおしごと!って、くぅ?てれるなぁ。

4)資格は何か持ってる?
しかく?□なら、まいつきもらってる、フィラリアのおくすりがしかくいよ。

5)今悩みはありますか?
さいきん、あめばっかりで、おさんぽがすくないことかな。
あ、それと、いつもおんなのこに、まちがえられること。

6)誰かに似てると言われたことがある?
トリミングまえは、よくヒツジににてるっていわれるよ。
リルカがカットするときは、ヒツジバリカンごっこをやるもん。

7)社交的?人見知りしちゃう?
ボクはほかのワンちゃんと、すぐにはなかよくできないな。
ちかづいてくると、いかくするんだ。
だっておとこだもん!

8)人の話には、耳を傾ける?
まったくかたむけない。
めをそらせるのがとくいだよ。

9)ギャンブルは好き?
ギャンブル? ブルドッグのともだち?
ギャフンなら、いつもリルカがいっているなぁ。

10)好きな食べ物、嫌いな食べものは?
すきはね、ゆでたまご! ゆできゃべつにトマト、おとうふ。
きらいは、いちご、バナナ、きゅーり。

11)彼氏にするならこんな人が理想(5つ)
かのじょね。
1.やっぱり、おなじプードルがいいな。
2.ボクより大きいおんなのこ。
3.わかいこ。
4.あたまがいいこ。
5.げんきなこ。
でも、こうみえてもエロおやじなんでぇ、おんなのこならだれでもOKっさ!

12)親友と呼べるのは?
いちおうアビー。

13)今までの経歴や自慢できることは?
ボクははなのあたまに、500えんだまをのせることができるよ。
あとは、おて、おすわり、ふせ、ちょいまてはできる。

14)これのためなら一食抜ける?
ううん。なにがなんでもぬけない!!
ごはんいのち。

15)好きなブランドは?
ブランド?ボクはなくていいな。

16)今、行きたい場所は?
おおきいこうえん。はしりまわりたい!

17)もし自由に使えるなら10万円何に使う?
リルカにないしょで、モカごてんをつくる。
そして、おいしいものを、たくさんたべる!

18)将来の夢は?
おなかいっぱいグリニーズをたべてみたい。
およげるようになりたい。(これ、リルカと一緒。)

え?これでおしまい??
ボクのヒミツ、わかったぁ?
だれか、ボクのバトンをうけとってね?。
【2007/07/19 】
| Diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
雨続き
梅雨とはいえ、こう毎日雨ばかりだと洗濯物がパリっと乾きません。
モカも家の中でぐうたらな生活を送っています。
どんな風にぐうたらかと申しますと、こんな感じです。

bl680.jpg


エアコンの風が来るのか、または椅子の下が落ち着くのかはわかりませんが、椅子の上においてある座布団を引きずりおろし、この態度。
まぁ、雨だから仕方ないけどね。
お天気になったらお散歩行こうね。
【2007/07/17 】
| トイプー | コメント(3) | トラックバック(0) |
じゃがりこじゃがりこ
お菓子大好き人間。はい、私でございます。
そんな私が最近ハマっているお菓子。それはじゃがりこ。
bl665.jpg

別に味が好きっていう訳じゃないのです。
じゃぁ、何が好きかというと、このイラスト。
bl662.jpg

バーコードにイラストが描かれている!!
bl661.jpg

もしかしたら、これは有名なことかもしれませんが、私は最近知りました。
シャレっけも好き。
bl663.jpg

それ以来、ついつい買ってしまうじゃ?がり?こ、じゃ?がり?こ。
こちら、期間限定ののり味。
bl668.jpg

これにももちろん。
bl679.jpg

のり味なだけに、ちゃんと海に関係している!!
bl669.jpg

シャレだって、そこらへんのオヤジに負けてないわ!
イラストも何パターンかあるので、じゃかりこと出会ったらチラッと見てみてください。
その時はひとりニヤニヤに注意!・・・ってそれは私だよぉ?!!
【2007/07/14 】
| Diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
手作り市再び
さて、今月も手作り市の日が近づいて来ました。
今回も「Cotton tail」さんから数点出品させていただきますが、先月は生憎の雨で中止、さて今月は?と思っていたら台風接近中!?ありゃりゃ、でございます

出品作品は思い切って過去のものも、日の目を見せてあげようとヤケクソで 思い切って出しちゃいます!
bl673.jpg
頭でっかちで少し大きなうさちゃん2点。
もう2度と作れないかも・・・。

そしてグレーのネコちゃんと、でっかいはりねずみ君。
bl675.jpg
はりねずみ君にピントが合っていないのが気になるところですが、お許しを!

ストラップはこちら。
全部で5点、色々と種類を変えて作りましたが、一番右のうさちゃんは店長のあいあいちゃんにプレゼントします。
bl674.jpg

なぜならば、彼女はヒマラヤンちゃんを飼っていて、このうさちゃんのモデルさんだからです。
bl677.jpg
これからはお店の見張り番として活躍してもらいましょう。

そして今回は無謀にも刺繍にチャレンジしてみました。
bl678.jpg
左から、イチゴ、お花、鳥さん&お家、ハートです。・・・一応。

手作り市は14日の土曜日、宝塚ガーデンフィールズで開催されます。
時間は10:30?16:30まで。雨天中止ですが、もし中止になったら「Cotton tail」さんでオリジナル手作り市を開催予定だとか。
詳しくは店長であるあいあいちゃんブログをチェックしてくださいね。


【2007/07/12 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
気になる存在
関東では珍しく、この時期にツバメの赤ちゃんを見ました。
まだ卵から孵ったばかりです。
bl670.jpg

マンションの駐車場の屋根下に作った巣。
去年も同じところに巣を作り、親ツバメが卵を温めていたのですが、結局赤ちゃんの声も聞かずに巣もいつの間にか取り払われていました。

ところが今年もまた同じ所に巣を作って、また親ツバメが温めている様子が見られたので、ワクワクしていたのです。
そして先週末にとうとう赤ちゃんツバメの声が!!
でも、関東ではちょっと遅めの羽化でしょうか?
近所のツバメの赤ちゃん達は、もう立派になって飛び回っています。

bl671.jpg

ある日、モカの散歩から帰ると親ツバメの鳴き声がただならないので、マンションの廊下から下を覗いてみると、猫がツバメの巣の下にいて上を見上げているではないですか!
私はまた、モカを抱っこしながら下まで降りて猫を追っ払いました。
その時、大人ツバメが3羽巣のまわりを飛んでいたのですが、親ツバメと何ツバメなんでしょう・・・?

bl672.jpg

赤ちゃんがツバメは、おそらく4?5羽いるようです。
みんな巣から落ちずに、無事に巣立ってくれますように!!
【2007/07/10 】
| Diary | コメント(7) | トラックバック(0) |
モカの脳内
巷で話題の「脳内メーカー」。
何人かのお友達のブログに紹介されていたので、早速私もやってみました。
苗字を入れた場合、漢字、カタカナ、ひらがなによって、脳内も随分変わるようですが、お見せできるものはこれだけでした。
bl658.gif
 ※注意 私は決して金の亡者ではありません。


さて、そこで。
毎日のほほ?んと暮らしているモカの脳内はどうなっているのでしょうか?
気になって調べてみました。
まずはフルネームで。

bl660.gif

・・・・・・すっからか?ん状態です。
しかし、この周りが「嘘」で真ん中の一文字「変」が気になるところです。
変って???まぁ、変だけど・・・。
そして次に名前だけで入力。
bl659.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ただのエロおやじじゃないかぁ???!!
き、君っていったい!?

bl667.jpg


【2007/07/08 】
| トイプー | コメント(11) | トラックバック(0) |
うさグッズ
最近うちへやって来たうさちゃんたちをご紹介します。

雑貨屋さんやガーデニングショップでよく目にするこちら。
bl655.jpg

この他に、赤いりんごを頭に乗せたゾウさんもいますが、このシリーズに新しい仲間を発見!そうです、うさちゃんです。
bl656.jpg
うさちゃんの他に、ワニさんとカバさん?ロバくんなどがありましたが、私はうさちゃん一筋です。
ピンクのお鼻がキュート!!

そしてこちらはお友達からいただいたドイツの首振りおもちゃ。
同じ白うさちゃんでも、目の色が違うのを発見して驚きです。
bl654.jpg


お次はネックレス。
あまりアクセサリーはつけない私ですが、うさちゃんのモチーフを見つけると我慢できな?い。
お値段も高くなかったのでついついGET。
bl652.jpg

こちらはまわりにビーズもついていたのですが、せっかくのうさちゃんが見えなくなるので、とっちゃいました。
チェーンも変えようかな?と思案中です。
bl653.jpg

【2007/07/04 】
| うさちゃん | コメント(9) | トラックバック(0) |
飼ってみたいな?つづき
さてお次に出たのは・・・はりねずみくん。
bl646.jpg

一瞬かわいいと思ったのですが、あれ?あれれ??
君、ハゲてる?
こちら、見本の写真です。針?がふわっふわぁ?!
bl645.jpg

そして実物・・・。スカッスカぁ?!
bl644.jpg

まぁ、仕方があるまい・・・。
まるでブラ○ヨのあの方のよう・・・。

さて、気を取り直してお次は・・・。
ケーキを持ったブタしゃん。ん?キューット!
ケーキがまたおいしそうだわ。
bl639.jpg


このシリーズ、全部かわいい?!と思って4つ買ったのですが、よく見るとひとつだけ苦手な動物さんがいました。
最後のひとつは見ごとそれを当ててしまい、写真を撮る気になれなかったので、パスします。
でも、もっと集めたいなぁ?。

【2007/07/01 】
| 食玩・おまけ | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
