うさちゃん出ました?
またまた食玩のお話。
リーメントから発売中の「飼ってみたないな!かわいいあのコ」を4つ買いました。
どのコもかわいいけど、やっぱり私はあのコが欲しい?!
で、でたー!!!!!執念のうさちゃん
bl650.jpg

かっ、かわええぇぇぇ!!
bl634.jpg

この紙袋にもうさちゃんに似せた太陽が描かれています。
さすがリーメント、芸が細かいっす。
bl649.jpg

うちゃんは単独で立ちます。
bl648.jpg

独り占めはダメですよ。
bl647.jpg


【2007/06/30 】
| 食玩・おまけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
いただきもの
日頃、大変お世話になっているフラワーさんより本日素敵なプレゼントが届きました。
わちふぃーるどのうさちゃん、マーシィ尽くし!
bl628.jpg

実は昔、このキャラが大好きでお財布やヘアゴムなど、このマーシィものを使っていた時期があったので、とても懐かしいです。
でも、いつの日かだんだんうさちゃんキャラものがなくなり、足が遠のいてしまいましたが、またマーシィものが増えてきたようで嬉しいです。
そしてフラワーさん手作りのビーズストラップ!
ピンクで作っていただき、キラキラしててきれいです。
bl627.jpg

こちらは、バスケットに入ったうさちゃんたち?。
右がフモフモさん(私、今までモフモフさんだと思っていました)と右がちりめんのうさちゃん。どちらもピンク?♪
bl630.jpg

ラッピングもピンク尽くしで、このプチプチはなんとハート型なんです!!
bl624.jpg

おまけになんとモカにまで、プレゼントをいただきましたよ。
bl626.jpg

早速モカに見せると、すでにうずうず。(少し舌がでています)
bl632.jpg

そしてこんな状態・・・。お?い、あのネムネムたまごちゃんはどうしたんだ?い!!
bl633.jpg

フラワーさん。
こんなにたくさんのプレゼント、ありがとうございます!!
細かいところにまでフラワーさんのお心遣い、とても感動いたしました。
素敵なお品の数々、大切にします!!
【2007/06/27 】
| Diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
DAKARAのブタくん
サントリーの「DAKARA」のCMに出演中のこのブタさん。
なんと500mlサイズにおまけとして登場!!
bl622.jpg

そしてこのブタさんの正体は、「ピーターラビットの絵本」シリーズに出てくるこぶたのピグリン・ブラントなのです!
なんとな?く似ているなぁとは思っていたのですが、まさかご本人とは驚き!
bl621.jpg

こちら、全部で6種類。
バレエのポーズとお洋服が違います。
ええ、ええ、重い重いしながら全種類根性で買って来ました。
bl619.jpg

そしてこれはただのフィギュアではないのです。
こうしてDAKARAのドリンクを近づけると・・・
bl620.jpg

クルクル回るのですっ!!
bl623.jpg

種明かしは磁石。洋服バージョンはDAKARAのドリンク、パジャマバージョンは冷蔵庫とペアになっています。
HPでは、本物のピグリンがクルクルしてくれる他、おまけもありますよ?。
【2007/06/26 】
| 食玩・おまけ | コメント(7) | トラックバック(0) |
うさちゃん大集合
横浜に行った時、あるお店にふらっと立ち寄ったら、お店のレジの横にかわいい動物フィギュアを見つけて思わず購入。
それがこちら。かわいいと言っても大きさがかわいいだけで、ものはリアル。
bl614.jpg

リアルな動物フィギュアといったら、ドイツの「schleich(シュライヒ)社」しか知らない私は、「新作かな?」なんて勝手に思い込んでいまたが、持っていないうさぎさんだったのでとりあえず購入。(隣に子羊ちゃんもいたので思わず一緒に購入。)
家に帰ってよくよく確認したら、フランスの「PAPO(パポ)社」制でした。

するとどうしてもシュライヒ社の物と比べてみたくなり、全員集合!となった訳です。
bl615.jpg

こちら、野うさぎ(穴うさぎ)トリオ。
右のグレーの子は歯が見えていて、どこかの芸人さんに見えませんか?
bl616.jpg

こちら飼いうさぎペア。右の子のポーズにひと目惚れ。
bl617.jpg

で、こちら似たようなうさちゃんを比べてみました。
・・・全然違う???!
やはりシュライヒの方がかわいいかな?
bl618.jpg

【2007/06/25 】
| うさちゃん | コメント(6) | トラックバック(0) |
新色DSとゼルダ
買っちゃった。今日発売のDSliteの新色、メタリックロゼとゼルダの伝説。
bl608.jpg

今まではDSで我慢して遊んでいましたが、今回ゼルダの伝説を買うにあたって我慢が出来なくなりました。
わぉ?初めてのLite?まずは記念写真。
bl609.jpg

オープンしたところ。今日発売の新色「メタリックロゼ」は全身同じカラーでまとまっています。
bl610.jpg

さてさて、お次は画像のチェック。こちらDS。
bl612.jpg

こちらがDSlite。今更ですが、やはりきれいです。Lite!
bl611.jpg

おまけ。ゼルダのオープニングです。
bl613.jpg

【2007/06/23 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(9) | トラックバック(0) |
100円ショプ
あるサイトさんで、100円ショップでミニチュア家具を買ったとの記事がありました。
何ですと!100円でミニチュア家具!?それもお写真を見るとカントリー調でかわいい?。
これはなんとしてもGETしたいと思い、どこの100円ショップなのか調べました。
どうやらダイソーさんらしいことが判明。
早速、私が知っている中で一番大きいダイソーさんへ行ってみたところ、あるにはあったのですが全種類はありませんでした。
そこで勇気を持って、そばにいた店員さんに再入荷はあるかどうか尋ねると、メーカーさんの方にはあるのでお取り寄せしてくれるとのこと。
わ?い!ということで、とりあえず今日GETした家具をパチリ。
bl599.jpg

比較するものがないのですが、このカップボードの高さは約12cm。
ちゃんと引き出しも開きます。
bl600.jpg

でも、まぁ100円なのでそれなりの出来ですが、私には十分です。
これとキャビネットと椅子があれば完璧。
一応全部入荷してもらうことになっているので、もし欲しい方がいらっしゃたらご連絡下さいね。
私が行った時点でまだあったら買ってきます!

そしてついでにキャンドゥにも行って、こちらではこのガラス瓶を購入。
bl601.jpg

形がWECKに似ていたので比べてみました。
イチゴ柄がついているのが100円のです。
上から見ると・・・
bl602.jpg

WECKのキャップがぴたりと合います。
100円ショップもなかなか侮れません。
【2007/06/21 】
| Diary | コメント(11) | トラックバック(0) |
newたまごちゃん
わんちゃん大好き、あの大人気のおもちゃ、たまごちゃんから「スヤスヤタマゴちゃん」登場?!私は勝手にねむねむたまごちゃんと命名。
きゃぁ?!かわいい?
bl593.jpg

モカに見せると・・・
bl594.jpg

もううずうず。もう視線はたまごちゃんにロックオーーーン!
bl595.jpg

前に買った似たようなおもちゃの隣りに置いてみました。
逆光ですみません・・・。
bl596.jpg

どうやらモカは新し物好きです。私といっしょ
bl597.jpg

古いものには目もくれず、一目散にたまごちゃんへ突進しました。
こうやっておもちゃがどんどん増えていくのです
bl598.jpg


【2007/06/19 】
| トイプー | コメント(12) | トラックバック(0) |
ワールド・エンド
パイレーツ・オブ・カリビアン?ワールド・エンド観てきました。
ジョニー、かっこえぇ?

bl590.jpg

今回は3部作の最終話らしく、何とも豪華なキャストに映像でした。
途中、誰が仲間で誰が敵なのか迷いつつ、笑う所あり、少し切ないところ有り、壮大な航海シーンなどなど見所満載。
これで本当に最後?とちょっと惜しいラストですが、これから観に行かれる方、どうかエンディングロールが終わるまで席を立たないで下さいませ。
それと、前回の復習も忘れずに・・・。

さてこちらはリーメントの「おとぎの国のお菓子」の海賊船。
ピンク色のクリームとドクロマークのアンマッチさが素敵。
bl592.jpg

チェストの中には心臓・・・ではなくて金貨がざくざくです
bl591.jpg

【2007/06/16 】
| 映画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おとぎのお菓子
またまたリーメントからかわいい食玩が発売されました。
その名も「おとぎの国のお菓子」です。
そのラブリ?さに一目ぼれして買いました。
箱の後ろからごそっと取って、まず出てきたのはジャジャジャ??ン!
かわいいアリスのチョコレートチェスです。
bl584.jpg

本当に小さい!スポンジケーキのチェス板に並べるのに一苦労。
そしてアリスのフィギュアで遊んでみる私・・・。イタイbl585.jpg

おまけにうさちゃんのアップ。
本物のチョコレートに見えますね?。かわいい???!
bl586.jpg

その次に出たのはゴーストハウス。
bl587.jpg

時期はずれだけど、ハロウィン時期にはいいかも?。
キャンドルもおいしそう!
bl588.jpg

お菓子だけあって、分解するとロールケーキになっております。
小さいのに本当によくできています!
bl589.jpg

この他に出たのはハスのお菓子と白い像。
海賊船でお宝目指せ!です。
全部集めたくなる可愛さで?す。
【2007/06/14 】
| 食玩・おまけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
モカのため息
夜寝るとき、なにやらモカはユウウツそうな表情を浮かべていた。
何か悩み事でもあるのだろうか・・・?
大きなため息をついている。

bl579.jpg

「どうしたんだい?眠れないの?」

bl580.jpg

「ん?何を?」

bl581.jpg

「あぁ、天気予報では今週末ぐらいって言ってたね。
そっか・・・梅雨になるとお散歩にも行けなくなるからユウウツなんだね。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

bl583.jpg

って、もう寝てるし。あっと言う間に朝になってるよ!!

bl582.jpg

「はい、はい、今のうちにお日様を楽しんでおこうね。」

モカの2段ベッドは健在です。
たまにモカの頭がイチゴハウスからこぼれていますけど・・・。
【2007/06/11 】
| トイプー | コメント(6) | トラックバック(0) |
納品完了
今日は、宝塚ガーデンフィールズ内で開催される「手作り市」(10:30?16:30)の日です。
・・・が、お天気が模様??らしいので、もしかしたら中止になるかもしれません。
そしたら約一ヵ月後の開催となります。
でもここで、私の完成品をちょこっとご紹介?。
bl575.jpg

bl576.jpg

後ろに「BunnyBunny」の大きなタグつきです。
ちょっと多きすぎかしら・・・。
形もバラバラで?す。
羊ちゃんもちょこっとおしゃれにお花をつけてみました。
もし、シンプルな羊ちゃんがお好みなら、お花の糸をハサミで切っていただければ取ることができます!
bl577.jpg

おしりにタグがついています。
bl578.jpg

そして羊ちゃんストラップ勢ぞろい。
よく見ると細かいところが違っています。真ん中の仔は他の仔よろも小さめです。
bl574.jpg

タグもつけましたよ?。
bl573.jpg

私の作品は「Cotton tail」さんから出品されます。
もし、雨で「手作り市」が中止になったらお店の方へ置いていただけるか、もしくは来月の「手作り市」に出品されると思います。



続きを読む
【2007/06/09 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(12) | トラックバック(0) |
IKEA→ららぽーと
色んなところで耳にするIKEA。すでに行かれた方も多いと思います。そんなIKEAに私もやっと行くことができました?。
スウェーデン家具と聞いていたので、どんなにかわいいデザインがあるかとワクワクしながら2階をぐるり。
リーズナブルはリーズナブルなんですが、商品自体もそれなり?のもので、至って普通。
ディスプレイはまるで通販の写真のように各部屋ごとにセットされていました。
お腹も空いたので、これまた楽しみにしていたレストランへ。
こちらではスウェーデンのお料理をいただけるということで、こちらをチョイス。
まずはスウェーデン国旗の旗つきミートボール。ベリーソースはいらないかも。。。
bl568.jpg

スウェーデン風ベジタリアン。味がなかったので、塩、コショウして食べました。
bl566.jpg

こちらはデザート盛り合わせ。
これがまた半端じゃない甘さで、全部食べられませんでした。
bl567.jpg

空腹を満たした後は一階へ。
こちらは日用品を主に扱っています。
私は小さなミルクパンが欲しかったのですが、普通のお値段でちょっとガッカリ・・・。

IKEAではあまり収穫がなかったので、近くにあるららぽーと横浜へ行きました。
こちらも行きたかったところ。
まずはウロウロして疲れたのでコールド・ストーン・クリーマリーへ。
こちらはバナナスプリットデシジョン。
bl569.jpg

こちらはキャラメルタートルテンプテーション。
bl570.jpg

平日だったのに長蛇の列。でもこれは食べたかったので並びました。
7月には横浜のワールドポーターズにもできると知って、今からワクワクです♪
そして、またウロウロ。
3階にあるだがし夢やさんでお団子を購入。このイラストがまたかわいい?。
bl572.jpg

この小さいたいやき君はお土産に。
bl571.jpg

さすがにもう甘いものは・・・キツイです。

ららぽーとは、3階の建物に映画館やスーパー、デパート他、いろ?んなお店が入っていて、一日いても飽きないところです。
でもさすがにIKEAの後だったので足に限界が・・・。
たくさん歩いた一日でした。
【2007/06/08 】
| おでかけ | コメント(7) | トラックバック(0) |
手作り市
私の作品を置かせていただいているCotton tailさんが、今週の土曜日に宝塚ガーデンフィールズ内で開催される「手作り市」に出店されます
なので、私もせっせと作品作りに励んでおりました。
時間がなくて、あまり多くは作れなかったのですが、うさちゃん2体とクマちゃん1体、それにHPのTOPにある羊さん1体と・・・
bl565.jpg

このミニの羊さんストラップを5個作りました?。
bl564.jpg

まだ途中の仔もいますが、納品日が迫っているので急いで完成させて発送しなければ!
ミニ羊ちゃんは同じようでいて、やっぱり表情が個々に違いますし、色違いの仔もいます。
ちゃんと完成させたらまたお写真撮りますね?

【2007/06/06 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(13) | トラックバック(0) |
パンのお話
私の朝はパンではじまる・・・。
大好きなのはイギリスパンとかパンドミとよばれる山型パン。
bl522.jpg

もう小学校時代から朝は欠かさずこのパンと決まっています。
普通の四角い食パンと比べて、喉につっかからないところとサクサク感が好きです。
これにマーガリンとジャムを塗っていただくのです。
しかし、ここ数年こちらのパンに浮気しています。
bl153.jpg

こちらはポンパドウルのドゥリーブル。
とても大きなフランスパンで、持って帰るのに苦労するのですが、私はこれを2本くらい担いで帰ります。
外はカリカリ中はしっとり・・・病み付きです!

でも、他のパン屋さんでこんなかわいい形のパンを見つけると思わず買ってしまうのです。
bl538.jpg

ハート型のメロンパン。
こちらはアンデルセンでGETです。
こちらのお店では4月から童話のパンを販売中。
ちなみに今月はすずの兵隊さんだそうですよ。
こちらのお店でいつも買う私のお気に入りはハイジの白パンです♪

【2007/06/02 】
| Diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |