【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
果物バトン
久しぶりのバトンを「なんでんかんでん」のいまじさんからいただきました?!

果物の王様と言えば?
ん?、大きさで言えばスイカ。高級感から言えばメロン。
でも王様と言ったら世界で有名な、え?ドリアンです
私は食べたこともないですし、食べたいとも思いませんがあのくちゃい香りで有名なので・・・。

Q1で答えた果物っぽい人は?
え?????
いくら王様でも“くちゃい”って言ってしまった手前、ここでは書きにくいじゃありませんか。
そうだな????。じゃぁ人じゃないけどモカ。ぷ。モカくちゃい。

あなたの家の冷蔵庫にある果物は?
冷蔵庫にはないですね・・・。
イチゴジャムならありますけど。

今一番食べたい果物は?
やっぱり、なんと言っても苺です!!
一年中食べていたいです。

自分を果物でたとえると?
いまじさんは私をイチゴのイメージで指名してくれたから苺って言ってもいいですか?

一番好きな果物の漢字は?
苺もいいけど葡萄かな。
葡萄と言えば=ワイン。お酒の飲めない私には憧れ。

のび太を果物にたとえると?
この質問謎なんですけど・・・
何だろう、野菜だと簡単なのに・・・。
じゃぁ、さくらんぼ。いつもドラえもんと一緒だから。

イチゴっぽい人と、オレンジっぽい人と、桃っぽい人と、レモンっぽい人にバトンを回して下さい!

イチゴ ****** フラワーさん♪苺好きなこぐまちゃんに負けず劣らず苺好き!
オレンジ **** リーフィーさん♪オレンジ=太陽のイメージ。ハレル君と一緒にいつも太陽の下を楽しそうに走り回っているから。 

 ********** 菜雪さん♪桃って女性っぽいイメージがあると思うのですが、菜雪さんはいつもきれい&おしゃれで、同じ女性として見習うところがたくさんあるから。

レモン ****** もこおばちゃま♪あの野生のレモンが頭からはなれません!!

これは私の勝手なイメージなのでバトンは受け取らなくても全然全くOKです!!
【2007/04/30 】
| Diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
オークション
ただ今オークションに出品中のクマちゃんは、いよいよ今日が最終日となりました。
ステキな里親様が見つかりますように!!
bl499.jpg

作ったあみぐるみを梱包して郵送する時は、いつも自分の娘を嫁がす心境になります。
「新しいお家でも可愛がってもらってね・・・。」と心でつぶやいたり。すでに旅立った仔をたまに思い出しては、「可愛がってもらっているかしら?」なんて思ってみたり。
他の方も一緒なのかしら?それとも私だけなのかなぁ?。
【2007/04/29 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
お散歩日和
雨や曇りの日からやっと開放され、久しぶりにお日様が顔を覗かせてくれました。
そうするとちょっと遠くまで足を運びたい気分・・・。
ブラブラ歩くと、木々はすっかり緑に溢れ元気な若い葉っぱ達がそよ風になびいていました。
そう言えばもうすぐゴールデンウィークですね。

bl501.jpg

遠回りして公園を抜けると海です。
砂浜に行くと、モカが石掘りをするのめったに行かないのですが今日は暖かいから、まいいかぁ?。
大きな石を咥えているのが分かるでしょうか?
bl503.jpg

家に帰るとモカの砂だらけの顔を洗うハメになるのです。
bl500.jpg

私は砂浜にキラキラ輝くガラスを拾ってきました。
bl502.jpg

特に使い道はないのですが、何となくきれいだったので・・・。
荒波を超えて砂にもまれ、このガラスたちはどこから来たのでしょうねぇ。
【2007/04/27 】
| トイプー | コメント(6) | トラックバック(0) |
チョコレート
CMを見る度に「食べたいっ!!」と思っていたチョコレートを、やっとコンビニで見つけました。

bl498.jpg

それは
お口の恋人ロッテのリッチフルーツチョコレート
「贅沢ストロベリー」と「贅沢ラズベリー」。
スーパーでは見かけないのですが、コンビニにはありました。
お値段は税込み¥248です。

こちらはストロベリー。

bl497.jpg

外見はプラスチックのようなチョコレートとは思えない滑らかさときれいな色。
しかし苺の香り???。一口食べると思わず「うっまぁ???!」と叫んでしまうほど、甘酸っぱくてまさに贅沢!といったお味。それもそのはず、苺果汁70%使用ですって?。

そしてこちらはラズベリー。

bl496.jpg

ストロベリーよりも少し紫がかった色です。
こちらもストロベリー同様おいしい???!!こちらの方がラズベリー果汁40%のせいか、あまり酸っぱさは感じられませんでした。
食べる前に冷蔵庫で冷やしたほうがお勧めです。

そして最近これのBOXタイプも発売されたようです。
チョコレート好きの皆様、是非ご賞味を・・・。
【2007/04/23 】
| Diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
クマちゃん完成
ミルクティベアちゃんが完成しました。
本当はずいぶん前に完成していたのですが、なかなかUPするタイミングがなく遅くなってしまいました。

bl491.jpg

そして気になるこの切り株・・・。
この上には食玩のおまけである、ケーキやティーカップなどを置いて森のカフェ風にしようかと思っています。

そしてもうひとつのおまけはこの羊毛で作ったリスちゃん!
bl494.jpg

切り株にも乗せることができるサイズ。
手には松ぼっくりに見立てたドライフラワーを持っています。
私はリスが口いっぱい頬張って、プクッと膨らんでいるほっぺが大好きです。
何とかそれに似せようとしたんですが、イマイチでした。
こちらは去年の秋に拾ってきたどんぐり(洗浄済み)。
bl495.jpg

もぐもぐ食べているように見えますか?
このクマちゃん&リスちゃんセットで近々オークションに出品しますよ?!


【2007/04/20 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(9) | トラックバック(0) |
アビーとお祝い
モカの誕生日をアビーと一緒にお祝いしました。
お土産にモカも食べたスリードッグベーカリーのケーキを持って行きました。
bl477.jpg

アビーはケーキを食べるのは初めて・・・。
普段落ち着きのないアビーですが、食べ物の前では素直になります。プッ。
アビー、またお顔が黒くなったみたいです・・・。
bl478.jpg

しかし、あまりに待ち時間が長いとモカが飽きてきてこんな態度。
そんなモカを見て、アビーは驚いたか?呆れたか?モカにガン飛ばしていました。
bl479.jpg

はい、はい、お待たせ?。どうぞ召し上がれ。
冷凍されていたので、ちょっと硬そうです。
bl480.jpg

最初は仲良く食べていましたが、アビーはそそくさと自分のお気に入りスペース(壁際の椅子の下)へ潜ってしまいました。
モカはマイペースで食べています。
bl481.jpg

そこへ一足早くケーキを食べきったアビー登場!
モカをじ???っと見ています。
bl482.jpg

ヨダレをたらしそうになりながらも、何とかそれを堪えたアビー。偉いぞ!
特に奪い合うこともなく仲良くケーキを食べました?。
【2007/04/17 】
| トイプー | コメント(7) | トラックバック(0) |
モカ5歳になりました
14日。モカはめでたく5歳を迎えました?

bl485.jpg

まぁ、私としてはめでたい・・・というより「もう5歳かぁ。はぁ」とため息をついてしまう心境です。
モカも「5」の数字を見て何か思うところがあるのでしょうか・・・?
bl487.jpg

そんなことより早くケーキを食べさせてぇ?と言った感じでしょうか。
bl483.jpg

はいはい。どうぞ召し上がれ
bl488.jpg

先日、フィラリアの薬をもらいに獣医さんへ行ったきたのですが、そのお医者さんに「モカちゃん、いくつになったの?」と聞かれ「もうすぐ5歳です。」と答えたところ、「そっかぁ、もし赤ちゃんをとる予定がないのなら、そろそろ虚勢したほうがいいかもね。」と言われてしまいました。
去勢!!それはず????と頭にあったこと。
確かに去勢したほうが病気になる確率は減ります。
でも♂は♀に比べて病気になる確率は少ない・・・。
全身麻酔の心配、健康体へメスを入れることへの心配、モカの入院の心配、などなど色んなことを考えてしまいます。
そこのお医者さんはモカを迎えてからずっと診ていただいている先生。
「もし一泊二日の入院が心配なら、日帰りでもいいよ。」とおっしゃってくださるのですが・・・。
やはりモカと一日でも長く一緒にいたいのなら、去勢は避けて通れない道なのでしょうか。
モカちん、どうしよう!!
モカの誕生日を迎えるごとに、だんだんと喜ぶことができない私なのでした。
【2007/04/14 】
| トイプー | コメント(16) | トラックバック(0) |
京都のかほり
もの作り仲間である「好きなもの色々」のちぃさんから、色々と奈良・京都の香りがするステキなものをいただきました?
bl474.jpg

まず、右のうさちゃん柄の白雪ふきんはいろんなポーズをしたうちゃんが雪の中を遊んでいる模様でとてもかわいい?。
表面は友禅染め、裏面は白かや生地のリバーシブルになっています。
これはふきんとしてではなく、飾りとして使おうかしら。

そして「みすや針」は400年の歴史ある針の専門店です。
ちぃさんが同封してくれたパンフレットによると、もめん針だけでも14種類もあります。
ちぃさんも刺繍など、色々なものを手作りされていますが、使ってみるとスイスイと針が通る感じで目から鱗。。。とのお話でした。
手芸屋さんの針しか使っていない、おまけにミシンを持っていない私には、これから使うのがとても楽しみです。
真ん中にあるのはなんとうさちゃんの待ち針?!
bl475.jpg

これまたちぃさん情報によりますと、季節ものはネットでもすぐ売り切れの人気商品らしいです。
ちぃさんは一番かわいい子を選んでくださいました?。
本当にとても小さいものなんですよ。これにお顔を描くなんて、やっぱり職人技ですね。

そして最後は京都金平糖
bl476.jpg

こちらはなんと、日本で唯一の金平糖の専門店なんだそうです。
私の持っている金平糖のイメージはただの砂糖菓子で、カラフルな色はあっても味はみんな一緒という感じでした。
だけどこの金平糖はしっかりしたレモン味なんです!!
香りだけや人工的な味ではなく、しっかりしたレモンの味!でも甘いのぉ?。
これなら何粒でも食べられそうです。
驚いたのが、天然素材の金平糖を作るには16日?20日もかかるということ。
何でも皇室での引き出物は金平糖だそうで、それは「一昼夜にしてできるものではなく、職人が2週間以上かけて根気よく愛情を注ぎ、作り上げるその工程は、家庭を築き上げていくお二人の姿にも、また育ててきた親心にも良く似ています。」と書かれてあります。
なるほど、金平糖はおめでたいものなんですねぇ。
ホームページにも色々書かれてあるので、もっと知りたい方はどうぞ!

やはり京都は美しく、歴史あり、そして誇り高い街なんだぁ?と改めて思いました。
京都には修学旅行以来行っていないので、いつかゆっくり散策したい!なんて思います♪
ちぃさん、ステキなものをたくさんありがとうございます!
金平糖はあっという間になくなりそうだけど、他のものは大事に使います!!


【2007/04/13 】
| Diary | コメント(7) | トラックバック(0) |
モカの置時計
私がこのホームページを開設したての頃から仲良くしていただいている、「キラキラ☆スマイル」のマミーさんが、先月ホームページ開設3周年を迎えられ、お祝いイベントを開かれました。
私も参加させていただき、なんと見事に当選!
本日、その記念品が届きました?
bl470.jpg

記念品はなんとも豪華なモカの写真入り置時計です
マミーさんから「モカちゃんのお好きなお写真を送ってください。」とメールをいただいてから、どの写真にしようかと迷いに迷ってお時間をかけてしまいました。結果、このリサとガスパールの洋服を着たモカにしました。
大好きなものが二つ写っているなんて、豪華でしょ!

そして、どんなふうに出来上がるのかな??なんて、ワクワクしながら想像していたんですけど、まさかこんなにかわいい置時計になっているとは!
私の大好きなピンク色にハートですよぉ?
きっとマミーさんはあれやこれやと気を遣っていただいたんだなぁと思うと余計嬉しさが増して来ます。
bl471.jpg

私はただ好きな写真を送っただけなのに、さすがはプロです。
ちゃんと文字盤の位置も考えた上でモカの全身がしっかり納まっています。
bl473.jpg

おまけにウェッジウッドの紅茶とかわいいうさちゃんのカードも入っていました。
ウェッジウッドの紅茶は飲んだことがないので、とても楽しみ?♪
ロンドンベアのかわいいイラストもステキです!
こちらはうさちゃんのカードです。かわいいでしょ!
bl472.jpg

もうすぐモカの誕生日なので二重にも三重にも嬉しさが倍増です。
それに私の好みのツボを見事にビジバシと的中させてくれたマミーさんに感謝します。
本当にありがとうございます。
一生の宝物ができました
マミーさんのサイトでは、ただ今リニューアル中でお休みされていますが、かわいいチワワのジュンくんに会えますよ!
私もまたジュンくんのキラキラスマイルに出会えることを楽しみにしながら、再開をお待ちしています。
【2007/04/11 】
| トイプー | コメント(10) | トラックバック(0) |
イースター
ハッピーイースター♪(欧米かっ!)
日本ではまだまだ浸透していないイースターですが、欧米では子供達に人気のあるイベントのひとつです。
私もソニプラで買ったうさちゃんのクッキーを食べました。
bl467.jpg

クッキーの裏にはピンク色したホワイトチョコレート。
でもこれが「外国!」ていう感じがするんですよね?。
bl468.jpg


うさちゃんといえば今パスコの点数を集めてもらえるエコバッグ。
リサとガスパールの絵柄だったので、頑張ってシールを集めてやっと赤がもらえました?。
bl469.jpg

もうひとつのベージュもゲットしたいので、まだ頑張っています。
あともう少しの辛抱だぁ?!
【2007/04/08 】
| うさちゃん | コメント(10) | トラックバック(0) |
おいかけっこ
ラジコン対モカの対決!
bl462.jpg


bl464.jpg


bl465.jpg


bl463.jpg


bl466.jpg


bl461.jpg
二足歩行したらめっちゃ遅いやん・・・。
【2007/04/04 】
| トイプー | コメント(7) | トラックバック(0) |
2007ペットフェア
お花見日和のポカポカ陽気の今日、横浜パシフィコで開催されたジャパンペットフェアにモカと一緒に行って来ました。

bl460.jpg

最終日ということもあって、すごい人&ワンちゃん!
モカは踏まれないように、ずっとキャリーバッグの中。
そんな中で私が一番嬉しかった生のさかなクンに会えたこと彼はテレビで見る通りの人でテンションも相変わらず高かったっ
そして、その次はドラマ「華麗なる一族」に出演(?)していた“将軍”の生泳ぎを見れたこと。
バスクリンの香り漂う中、でっかい鯉がおじさんにリモコンによって泳いでいましたぁ?。

bl458.jpg

その他、うさちゃんやネコちゃん、熱帯魚などを一通りみたあと、ランドマークタワーにある「ドッグガーデンカフェ」へ行って腹ごしらえ。
さすがに今日は混んでいて、メニューの半分はすでに終了。
なので私はタコライス。
bl454.jpg

友人はリゾットを注文しました。
bl455.jpg

モカは大人しくテーブルの下でさっき買ったチーズを食べました。
bl459.jpg

そしてこれが今日の戦利品。
bl456.jpg
特にアンケートにも答えず、列にも並ばずにGETしたものたち。
モカにはこれ!
bl457.jpg
たまごちゃんは300円。それプラス、モカの大好きなボール。
その他かわいいうさぎちゃん型のトイグッズもあったのですが、それらはすべて展示のみ!!ガッカリです。
でもジャーキーなどのおやつはとても安く買えました?。
早速モカは新しいボールに夢中です。
【2007/04/01 】
| トイプー | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |
