【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
毛糸のこと
私が住んでいるところは田舎なので、あまり珍しい毛糸や欲しいなぁ?と思っている毛糸を手に入れることは難しい・・・。どうしても欲しいときは、電車に乗って買出しに行きます。
でも最近はネットで買うことを覚えました。それも「オリジナル糸」というものを発見!オークションを色々巡っている時にKKKさんの毛糸に出会いました。それがこちらです。 bl383.jpg

オークションでも大人気ですが、ショップでも人気があるのもはあっという間に売り切れてしまいます。
bl384.jpg

ひとつひとつの毛糸に名前がついていて、それがまた素敵なんです♪
bl385.jpg
白い毛糸はまだ何を作るか思案中。上のピンクの毛糸では、ビーズと組み合わせてこのコサージュを作ってみました。
とっても触り心地のよい毛糸なので、編んでいても気持ちがいいのです。
興味がある方は、是非SHOPの方へ?。
ブログの方は色んな方の作品も見られます。
KKKさんも、とっても良い方です!
bl389.jpg

【2007/02/27 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(7) | トラックバック(0) |
お散歩
お天気がいいので、ちょっと遠くの公園まで行ってきました。
ここは公園と言ってもな?んにもなくて、人もあまりいない穴場なんです。
たまに、マラソンを終えたご夫婦が体操してたり、自転車に乗る練習をしに親子がやってきたりします。
誰もいない時間帯を見計らって、モカを遊ばせてあげます。
やっぱりモカはボールが大好き!
ものすごい勢いでキャッチします。
bl377.jpg

「とぉ?!!」ってな感じでしょうか?
bl376.jpg

そして意気揚々と私のところに・・・え?
どこに行くんだぁ?モカぁ???!!
bl378.jpg

そうです。モカはボールを取られたくないので、私のいないところへ行ってボールをガジガジするのです。
それに飽きると「投げて?」とボールを私のところへ持ってくるという自己中ぷりっ!!
でも、こんな顔されると投げてしまう私も親ばかっぷり・・・。
bl375.jpg

帰る途中梅の花を発見。もうそろそろ終わりですね。
bl373.jpg

歩道の桜はまだつぼみがかたそうでした。
bl379.jpg

【2007/02/25 】
| トイプー | コメント(10) | トラックバック(0) |
お食事会
今日は生憎のお天気の中、昔ながらのお友達ご一家とお食事会をいたしました。せっかくカメラを持って行ったのに、カメラの存在を思い出したのはデザートの時!
トホホでございます。
bl386.jpg

お友達には小さなお嬢様がいるので、お土産にあみぐるみのストラップとお花のヘアゴムを作りました。
bl382.jpg

これ、ストラップにしてはちょっと大きかったかな?
手のひらサイズです
bl381.jpg

こちらがそのお嬢様!
まつ毛が長くてとっても美人
bl388.jpg

でも、あみぐるみには興味がないみたいです・・・
これまたトホホ。でも使ってね!←無理やり・・・

【2007/02/23 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(6) | トラックバック(0) |
編み物
久しぶりに編み物にハマっています。
このドイリーはレース用の糸ではなくて、細めのコットン糸で編みました。
色が春らしい私の好きなピンクです。
bl370.jpg

白いうさぎさん親子も喜んで見えます
bl368.jpg


そしてこちらはもこもこの毛糸で編んだもこもこクッション。
bl371.jpg

中綿は入れなくてもいいと本に書いてあったので、入れなかったんですけど、物足りない?
ちなみに裏はこんな感じ。
モチーフを2枚重ねて回りを細編みで閉じています。

bl372.jpg

同じモチーフをひたすら編むのって根気がいりますが、編むスピードが速くなるのも事実!
でも他のモチーフを編む時に、癖がでちゃうこともあります。
何も考えないでひたすら編むことに集中できることが、私には合っているのかも。

これらは、毛糸をたくさん送ってくださったお友達のお母様へのプレゼント
へなちょこ作品ですが、喜んでいただけると嬉しいなぁドキドキ。


【2007/02/21 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(11) | トラックバック(0) |
HAPPYプッチンプリン
コンビニでBIGなプッチンプリンを見つけました。
いや、これはそのBIGよりも大きい、HAPPYプッチンプリンって書いてあります!!
二つを比べてみると・・・。ジャ???ン!
bl364.jpg

横から見ると・・・。ジャジャジャ???ン!!
bl365.jpg

こんなに大きくても、プッチンできるんですよ。
私は苺を乗せてみました。
bl366.jpg

いじけモカ登場。
bl367.jpg

【2007/02/19 】
| Diary | コメント(5) | トラックバック(0) |
白いハート
昨日のバレンタイン。もちろんモカのことも忘れていませんよ。
モカちんも一応男の子ですからね。
しかし、ワンコにはチョコレートは毒ですからあげられないので、その代わりヘルスィ?なお豆腐をハート型に切り抜いてあげました。
bl359.jpg
真っ白いハートのできあがり?

トッピングには鰹節♪
bl360.jpg

デザート(のつもり)ですから、ちゃんとお座りしてくださいね。
ボッサボサのモカですが、どうか気になさらず・・・
bl361.jpg

そろそろ限界でしょうか?
bl362.jpg

よし!私のを食べなさい。
bl363.jpg


【2007/02/15 】
| トイプー | コメント(8) | トラックバック(0) |
チョコペン
今日はバレンタインですが、この年になると半分どうでもいい感じ・・・。ちょっと寂しいなぁ。
男の子(紳士たちも?)たちは今日の日をどんな気持ちで過ごすのでしょうか?
一度でいいから、今日だけ男の子になりたい!
さて、私は手抜きチョコを作りました。
カラフルなチョコペンを使ってみたいという欲求があったので、色んな絵をチョコタルトに描いてみました。チョコペンは楽しくて、癖になりそうです!
bl352.jpg

私の一押しは、このスマイル君
bl353.jpg

ソニプラで買ったこの飾りも素敵?。うさちゃんを見て思わず買ってしまったぁ。
bl355.jpg

あとはスーパーで買ったハウスの「ゼリエース」に、小さいハート型のゼリーを入れて固めてみました。ゼリエースを買ったのは何年ぶりだろう・・・。
bl357.jpg

まだ熱いうちにゼリーを入れてしまうと溶けるので、入れるタイミングが難しかったです。
bl358.jpg
でも透明なハートが何ともかわいらしかった?


【2007/02/14 】
| Diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
洋風箸置き
ずっと欲しくて、でもどこに売っているのか分からなかった“ナイフ&フォークレスト”のうさちゃんバージョン!

bl304.jpg

なんのことはない、デパートの期間限定ショップ、てキッチン金物市で見つけました?。
bl305.jpg

近所にあるフランスの家庭料理店では、これのダックス君バージョンがあり、その可愛らしさに欲しいなぁと思ってました。
まさかうさちゃんバージョンがあるとは!!
ネットで調べてみると、プードルバージョンもありました(売り切れでしたが)。

bl346.jpg

うっほ?!かわいいっ!!
【2007/02/13 】
| うさちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) |
大人なアビー
先日、お天気の良い日に姉の家へ行って来ました。
到着すると、すでにアビーはお庭で待機。
そうです。ウレション対策のためなんですぅもう2才なのに、未だにこれは治っていないんですよね。
でも見かけはもう立派な大人のレディです。(盗み食いのプロだけど)
bl350.jpg

これはまだ2ヶ月くらいのアビーちゃん。
うっひゃ?!こんな時代もありました。
お口の周りが黒いので「ドロボーちゃん」というあだもつきました。
bl348.jpg

おてんばぶりを発揮。ひとりで受けてるアビー。
bl349.jpg

昔は口の周りだけが黒かったのに、今では顔の中心が黒くなりました。
bl347.jpg

お散歩に行くと、声をかけてくれる人のほとんどが男の子と思っているらしいと姉が嘆いていました。
ん?、納得・・・。
【2007/02/12 】
| Diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
ファーストフード
今、「だれも知らない朝ゴハン、はじまる。」というマクドナルドの“マックグリドル”のCMが流れていますが、今朝早かったので前から気になっていたそれを食べてみることにしました。
じゃ????ん!
bl343.jpg

開けてみるとマックの“M”の字が。
bl344.jpg

一口食べて・・・?甘辛い??
食べ進めて行くと、マフィンのようなバンズが実はパンケーキになっていて、中になんとメイプルシロップが入っていることに気づきました。
bl345.jpg
この組み合わせって・・・ん?いいのかな?

そして別の日に食べたメガマック。箱に入って登場!
bl313.jpg


bl314.jpg
ビッグマックにミートが余計に2枚挟まっているだけで?す。
さすがにこれはお腹いっぱいになります。
でも私はビッグマックのこのオレンジ色のソースとピクルスが大好きなので、たまに食べます。

こちらはファーストキッチンのダブルチーズベーコンエッグバーガー。
bl327.jpg

何とも長い名前です。中を開けるとぐちゃぐちゃ?。
bl328.jpg

一口食べてみると・・・。出てきましたダブルミート。
bl329.jpg

上のマックグリドルに似ています。

これは決して同じ日に食べたものではありません!
カメラに撮り置きしていたものです。
でもジャンクフードは、身体にはよくないのであまり食べないように心がけなくては。
でも食べたくなるジャンクフード・・・。
【2007/02/11 】
| Diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
スタバのうさぎ
2007年、バレンタイン限定スタバのタンブラーに、うさちゃん柄があると知ってあちらこちら駆けずり回りましたが、残念なことにどこも売り切れ?。
タンブラーがこんなに人気があるとは知りませんでした
甘かった・・・。
でも、あるスタバで同じ柄のカップが売っていたのでこちらを購入。

bl341.jpg

こちらはピンクですが、ペアでブルーもあります。

bl340.jpg

このハートを持っているうさちゃんが何ともかわいい!
タンブラーはショートサイズで、キラキララメ入りでした。
お写真小さいですが、これです↓
あ?あ。欲しかったなぁ

bl342.jpg


【2007/02/10 】
| うさちゃん | コメント(8) | トラックバック(0) |
グラタンディッシュ
食器シリーズ3。
大好きなアフタヌーンティーへ行くと、これまた何とも言えない私好みのグラタンディッシュを発見!
ちょうど引越しの時に古い食器を処分して、グラタン皿がなかったので即購入してきました。

bl324.jpg

色は3色、ライトピンク、ピンク、ダークピンク。
外側の色と、中の苺の色が違っているんですよ?。
こちらは外の器の色がピンクで、中の苺がダークピンクのグラタンディッシュです。

bl323.jpg

早速グラタンを作ってしまいました?
こちらはダークピンクで中の苺がピンクです(見えないけど・・・)。

bl325.jpg

たくさん入るので、お腹いっぱい食べられますよ。
食いしん坊の私にはそれも喜ばしいぃ?


【2007/02/07 】
| Diary | コメント(11) | トラックバック(0) |
あみぐるみ交換会
いつも仲良くしていただいてるゆりさんと、あみぐるみ交換会をしました。
よくお話には聞く交換会。実際やってみるとこれまた楽しい!
あげる人が分かっているので、その人のイメージで作れるし、自分のところにはどんな仔がくるのか、ワクワクしながら編みました。
私が編んだのはこの仔。

bl326.jpg

今が冬なので、寒い雪の日でも元気に遊ぶ、そんなイメージ。
そしてゆりさんをイメージしてみました。
bl299.jpg


そしてゆりさんから届いたのは・・・。
bl317.jpg

あみネコちゃんです!!それもうさぎさんの帽子つき!
ゆりさんは前から色んなあみネコちゃんを作られていて、いつも指を咥えながら見ていたので嬉しかったです。
フェルトのうさちゃんもとってもかわいい。ゆりさんありがとう???

モカと記念撮影。
bl321.jpg

夜はこんな感じで一緒にオネム。
おもちゃじゃないということを教えてあるので、噛んだりはしません。
bl320.jpg

でも、これはモカのではないから、写真を撮ったらそそくさと退散!
bl318.jpg

あ、いや、でもあみネコちゃんのほうがモカを気に入ってくれたようなので、もうしばらく一緒にいさせてあげようかしらん。
【2007/02/05 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(9) | トラックバック(0) |
スヌーピー
小さい頃、スヌーピーが大好きでよくテレビで見ていました。
ワンコってみんなスヌーピーみたいに賢いものと、思い込んでいた時期もあります。
あの頃は若かった・・・。

bl316.jpg

このカップは、サーティワンアイスクリームのポイントをためてもらいました。
前の会社で、31のアイスクリームが流行った時があり、私が外出すると「31に寄っていくけど何がいい?」なんて同僚などに聞いては買って来て、おやつの時間(本当はないのよ、そんな時間)にみんなで食べていたので、ポイントがたまっていったのです。
結構大きいカップなので、たくさん飲みたい時はスヌーピーの出番。
モカはスヌーピーをライバル視しているのか、スヌーピーとにらめっこをしていました。


【2007/02/03 】
| トイプー | コメント(7) | トラックバック(0) |
ミッフィーの絵皿
食器シリーズその2。
ローソンでミッフィーのお皿プレゼントキャンペーンをやっていましたが、私はそんなにミッフィーが好きではないので素通りしていました。
ところが、お友達のブログでこのローソンのミッフィー絵皿を見て、「かわいい?」と思ってオークションで探してみたところ、あるわあるわ、色んなセットが出品されていました。
その中で私が落札した絵皿はこちら。

bl296.jpg

3種類の絵皿です。落札価格は510円でした。
ピンクカラーのないミッフィーには、あまり関心がありませがお皿になると何だかかわいい?。

bl311.jpg

イラストもバラエティーに富んでいて見ているだけでも飽きません。

bl312.jpg

実はこれが私の初のオークション落札品なのです。
初めは緊張しましたが、慣れてくるとなかなか面白いです。
【2007/02/02 】
| うさちゃん | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
