【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
キリプレ
そろそろモカのHPのカウントが44444になります。
このキリ番を踏まれた方に、ささやかですが記念品を差し上げま?す。

雪をイメージしたコースター4枚セット。
bl249.jpg

それとおまけにあみぐるみうさちゃん。
bl46.jpg

ピンクのカゴに入れてキャンディと一緒にプレゼントいたします♪
bl152.jpg

44444を踏まれた方は是非ご連絡くださいね。
【2006/12/28 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(9) | トラックバック(0) |
メリクリ♪
Merry Christmas
今頃サンタさんは大忙しで駆けずり回っているのかな?
さて、今年のケーキはコムサで予約しました?。

bl251.jpg

見てください、このボリューム!!
なんとも素敵な眺めです
マロン、苺、ラズベリー、マンゴー、バナナなどの果物がたくさん盛り付けられ、それが飽きの来ないおいしさを醸し出していました。

そして自分ばかりおいしい思いをする訳にはいかず、仕方がないので モカにもクリスマスプレゼントをあげました。
ジャジャジャーン。

bl255.jpg

来年の干支の亥のおもちゃ、ターキーのおやつ、各種ガム。
ガムは最近キシリトールがワンコには悪いと聞くので、キシリトールなしのものです。

bl256.jpg

あらら。すでにモカの視線はこれらにロックオーン!!
侮れません・・・。

bl257.jpg

次の瞬間はこうです・・・。
ガムとおやつは急いで隠しました

bl259.jpg

そんでもってこうなるのです。
いのししちゃん、長持ちしますように・・・。
【2006/12/25 】
| トイプー | コメント(10) | トラックバック(0) |
冬至
みなさん、今日はゆず湯に入りましたか?
本日、ゆずは駅から遠い八百屋さんでは一個98円。駅に近いスーパーでは一個130円で売っていました。

そして冬至と言えばキャンドルナイトの日。
煤が出ていやだわ?と思う方は蜜蝋で作るといいそうです。
手間がかかりますけど・・・。
もうすぐクリスマス、風邪などひかないようにいたしましょう。

私はこたつに入りながら、おい森の雪だるまをモデルに羊毛で雪だるまを作ってみました。

IMG_0398.jpg

一番悩んだのが、口の形・・・。
これってかわいいかなぁ??ちょっと疑問。
お時間がある方は、前の記事に載ってるおい森の雪だるまの見比べてみてください(*´ω`*)
【2006/12/22 】
| Diary | コメント(7) | トラックバック(0) |
おい森の冬
我がおい森の村にも、雪だるまの季節がやってきました。
私はもう雪だるま作りの達人なので雪だるまアイテムはコンプリート済み!
でもアイテムはたぬきちのお店で8888ベルで売れるので、ひたすら雪だるまを作っております。

そして念願の待ちに待ったクイーンの冠がお店に登場したので、この日の為にこつこつ貯めていた貯金を下ろし、GET???!
とても嬉しかったので、ゆきだるまさんにも被せてあげました。

bl246.jpg

見えますか?私のDSはLiteじゃないので、画像がきれじゃありません
あしからず。

そして夜空には私が作った「うさぎ座」が見えます。

bl247.jpg

このお月様も現実のお月様と同じ形なんですよね?。
この写真はちょっと前に撮ったので、「今」とは違いますよ。
あしからず。

うさぎと言えば・・・。
先日、うさぎさんのメジャーを買いました。
ワンちゃん、猫ちゃん、うさぎさん、と3種類あって迷わずうさぎさんをGET???!

bl248.jpg

かわいいメジャーが欲しかったので嬉しいです。
ちなみに・・・100円ショップでもメジャーは売っています。
あしからず。
【2006/12/17 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(11) | トラックバック(0) |
アドベントカレンダー
今年も残すところあとわずか・・・。
そろそろ年賀状の準備をしなくては。
しかし、年賀状よりもクリスマスが先ですよね。
毎年12月になるとアドベントカレンダーのお世話になる私。
と、言っても実際のカレンダーではなくて、こちらです。

img_app.gif

私のサイドバーにはすでにバナーが取り付けられ、パソコンを立ち上げる度に今日のカレンダーが出てきます。
ゲームあり、ケーキやオーメントの作り方など、毎日楽しい&かわいらしい企画がいっぱいです。
すでに半分経過していますが、是非ダウンロードして楽しんで下さいね。
【2006/12/14 】
| Diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
モカの肉球
とあるワンちゃんを飼っている方のブログで、ワンちゃんの足の裏にテディベアを発見!と書いてあり、何々?どういうこと?と思った私はそのお写真を見て納得?
早速モカがこんなうとうと状態の時を狙って足の裏を見てみました。

bl243.jpg

モカの肉球・・・

bl238.jpg

テディベアに見えるかな?
分かりやすくすると・・・

bl242.jpg

こんな感じ!!
ちなみに前足の方がテディベアに近くて、後ろ足はというと・・・

bl240.jpg

キツネさんのようです。

bl241.jpg

どうかな?見えますか?
これは犬種によって微妙に違うのか、全く同じなのかは不明です。
ワンちゃんのいる方、是非肉球を見てみてください
【2006/12/11 】
| トイプー | コメント(11) | トラックバック(0) |
オークション
久しぶりにオークションに出品中です。
どうして久しぶりかというと、ヤフーIDを取って、出品できるよういくつものカテゴリーを経てやっと今回自分で出品できるようになりました。
今までは姉任せだったので、ずいぶん姉に負担をかけていましたが、これからは自分で何でもやっていきたいと思います。
みなさま、どうぞ新参者の私をよろしくお願いしますね。

さて、肝心の作品はこちら。

ami1wp.jpg

クリスマスっぽい赤いお洋服に、うさちゃんはストール(ショール?)、クマちゃんにはマフワーをプラスしています。
素敵な里親さまが見つかりますように・・・。

【2006/12/08 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(5) | トラックバック(0) |
トリミング
今年最後のモカのトリミングに行って来ました。
こんな感じのボンバヘッドのモカが・・・・・

bl236.jpg

こんなにスッキリ?

bl232.jpg

前のボディはもう4cmくらい伸び放題でしたが・・・・・・

bl237.jpg

こんなにスッキリ???!!

bl234.jpg

いつも2?3cmカットにしていましたが、今回は初の1cmカット!
本当に短くスッキリしちゃいました。
今度からお散歩の時はセーターを着なくちゃね。

bl233.jpg

カットしてくれたお姉さんがもうすぐクリスマスだからと、こんなかわいいおリボンをつけてくれました。
モカはブルンブルン首を振るので、すでに落ちそうになっていますが、キラキラ光ってとてもきれいなんです。
クリスマスまで持つかしら・・・
【2006/12/05 】
| トイプー | コメント(13) | トラックバック(0) |
ドコモダケ
お友達のお家に遊びに行きました。
1歳半の赤ちゃんがいて、その子がめっちゃかわいかったぁ?
そしてお土産にドコモダケを貰って帰って来ました。

bl231.jpg

グフフフフフ。
これはDoCoMoのお店に行かないとくれないものです。
私の一番のお気に入りはこの娘ダケ。

bl230.jpg

まつ毛がちゃんとついているんですよ?。

bl227.jpg

その横でこたつにまったり入りながらモカはこれらを狙っているのです!
恐ろしやぁ?!!
【2006/12/02 】
| Diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
