【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
バカ殿→トレビア
今夜はモカの大好きな「バカ殿」の日です。

bl145.jpg

相変わらず飽きもせず、真剣に見入っています。

bl146.jpg

そしてバカ殿が終わると今夜は「トレビアの泉」2時間スペシャルだ!
その中でも私が注目しているのはトレビアの種。
『雑種犬が家に戻ってきた時、自分の飼い主が見知らぬ血統書付きの犬をかわいがっていたら』
モカもワンちゃんの鳴き声に反応しています。

bl147.jpg

このシリーズ面白ろすぎ?。
でもどうして毎回雑種にこだわるのでしょうね?
ワンちゃんには関係ないのに・・・。
私は一番最初のワンちゃんの反応が好きです。
仕掛け人いや、犬の血統書つきのゴールデンはとてもいい子でした!
誰かさんとは大違いだよ。

bl148.jpg

モカはテレビからワンワン吠える声が聞こえるので、テレビを見たり玄関(何かが来るとしたら玄関からしかないと思っているらしい)を見たりちょっと不思議そうでした。
それにしても、もしこれがモカだったら、モカはどんなどんな反応するのかな?
いや?、今日はテレビ三昧で面白かったね。
モカはテレビの見すぎですよ!
それに画面に近すぎ!!テレビを見るときは明るくして画面から離れて見ないとね。
【2006/09/27 】
| トイプー | コメント(12) | トラックバック(0) |
コンビニスイーツ
秋は食欲の秋?
コンビニにも色々と秋のお菓子が並んでおりますが、今日はロー○ンでこんなかわいい和のスイーツを発見
速攻手を伸ばしました。
bl143.jpg

うさぎさん&ピンクは私の黄金ペアなのです。
食べてしまうのがもったいない
と言いつつもあっと言う間にペロっと完食
肝心の中身の写真を撮るのも忘れました
パッケージの横にチラッと載っていたのでこちらを参考にして下さい。

bl144.jpg

これともう一つ同じようなデザインがあったので見てみると、クマさんのイラストで中身はあんみつ?。
こちらもおいしそうです
【2006/09/26 】
| うさちゃん | コメント(3) | トラックバック(0) |
モカとうさちゃん
恒例の100円ショップでうさちゃんのぬいぐるみを購入!
これ、前にも買ったことのあるシリーズで、クマちゃんのぬいぐるみは姉の家のアビーがお持ち帰りをして今では・・・今では・・・うっうっ
今回はうさぎさん(それもピンク!)があったので迷わずGET。
早速家に帰ってモカに見せると、ソワソワして目はうさちゃんに釘付け。

bl127.jpg

うさちゃんなのでモカに渡すのはちょっとためらい気味。
bl131.jpg

だってモカに渡すと絶対ガブガブしますもの。
bl132.jpg

ほらね、こうなることは分かっているのです。
かわいそうなうさちゃん。
bl129.jpg

チラっと私の顔を窺うモカ。
私の心配とは裏腹にうさちゃんの顔は相変わらずマッタリ・・・∵ゞ(≧ε≦; )
bl130.jpg

ちょっとモカから取り上げてみました
bl135.jpg

やっぱりうさちゃんはこうなる運命なのです・・・。
bl134.jpg

【2006/09/23 】
| トイプー | コメント(5) | トラックバック(0) |
ハロウィンベア
ここでみなさんのあったかいお言葉に助けられ、励まされ、勇気付けられています。
本当に嬉しいです。どうもありがとうございます!!
やる気満々でまたまたあみぐるみを作りました。
あと約一ヵ月後のハロウィンイベント用に、ハロウィン仕様ベア2体です。
本日よりオークションにて出品中でございます。

bl125.jpg

市販されている小物を使って、プチディスプレイしてみました。
黄色・オレンジ&黒という、ハロウィンにはありがちなカラーの組み合わせと、ピンク&白というちょっと変わった組み合わせで作ってみました。
サイズも小さめなので、ちょこっとハロウィンの雰囲気を楽しみたい方にお勧めです。
【2006/09/20 】
| Diary | コメント(7) | トラックバック(0) |
ダジャレ
3連休はあっという間に過ぎ去りましたが、皆様いかがお過ごしですか?
私はあみぐるみ三昧な毎日を送っております。
友達の娘さんにあみぐるみのヘアゴムを作りました。
bl124.jpg

クマさんと苺&うさぎさんペアと、白いモコモコのボンボンの3種類です。喜んでくれるかしら。
初めて作ったので心配です。

そして、お次はおい森に出てくる羊キャラ「トロワ」をモデルに羊さんを編んでみましたが、見事に失敗・・・。
モカのおもちゃ(相棒)になりました。

bl122.jpg


bl123.jpg


オークション用のハロウィンベアもできました。
こちらのアップは次回のお楽しみ♪
【2006/09/19 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(12) | トラックバック(0) |
タネ占い
お友達にこんな占いがあるよ?と教えてもらったのが「タネ占い」。
いや?占いって色んな占いがあるもんだと思って、早速自分を占ってみたところ「ハイビスカスのタネ」でした。
内容は全く当たっていませんがこのイラストがかわいい!
tane.jpg

これはハイビスカスのタネのイラストですが、この他にも種類がたくさんあって、私の一番気に入ったのがこちら。

tane2.jpg

か、かわいい?????
こちらは「マツボックリのタネ」です。
ちなみにモカも占ってみましたが、私と同じハイビスカスのタネでした。
こちらのサイトは「タネ占い」だけではなくて、ゲームやアニメーションなど色んなコンテンツが楽しめます。
あ?あ、私もかわいいタネが良かったなぁ?

【2006/09/15 】
| Diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
新作あみぐるみ
もう夏が終わったので、秋らしいあみぐるみを作りました。

bl121.jpg

こちらは苺柄の頭巾をかぶったベアちゃんです。
ピンク&ブラウンというアポロチョコのようなおいしそうなベアちゃん。
『きのこ狩りに来たらハリネズミさんとお友達になりました。』な?んていうお話はどうかしら?
ドイリーにもハリネズミのアップリケをしてみました。

そしてもう一つ。こちもやっぱりピンク&ブラウンでつくりましたが、この毛糸は何とも肌触りが良いのです。
ヘアスタイルも自由自在!?
ドイリーには幸せを呼ぶ青い鳥さんのアップリケ。
リンゴの箱は私の手作り。ちゃんと2つのリンゴが入ります。

bl120.jpg

HPでも紹介していますので、お時間があったら是非見てくださいね。
こちらの作品は13日(水)?20日(水)までの一週間、オークションに出品されています。
HPトップの「オークション マイブース」からも見ることができますのでご興味がありましたらよろしくお願いします。

【2006/09/13 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(11) | トラックバック(0) |
食玩スイーツ2
食玩好きの方もそうじゃない方も見てください。
この「ぜいたくスイーツ」シリーズが見事にほぼコンプいたしました!
bl111.jpg

ほぼというのは、二つのシークレットのうちの一つが出なかったので、残念ながら完璧コンプリートととはならないまでも、これだけ揃えればもう満足です!
それで本日はこれの大きさをご存知ない方の為に、100円玉と比べて写真をとってみました。

bl110.jpg

bl112.jpg

一粒のチョコはこんなに小さいんですよ。
でもとてもよくできているんです。
全部紹介できないのが残念!!
良くできていると言えば、このお菓子を入れるパッケージも良くできています。

bl114.jpg

これもお菓子同様小さいのですが、なんともかわいいイラストが書いてあったりして、ジ?と眺めてしまうんですよね。
一つ残念なのは、見ていると本物が食べたくなってくること!
とりあえず、私はコンビニに走りました・・・

リーメントさんの食玩が欲しい方は、こちらで上記のバーの「店舗案内」をクリックすると詳しいお店などの情報がありますので、参考にしてくださいね。
【2006/09/10 】
| Diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
食玩スイーツ
なんとも素晴らしい食玩を発見!
リーメントさんから出ている、ぷちサンプルシリーズの「ぜいたく スイーツ」です。
どんなものかと試し買いで3個買って来て早速開けてみました。
うおおおおおおおおおヽ(*゚∀゚*)ノ

bl106.jpg

なんとも煌びやかなスイーツたち
このブログは画素数を最低限に下げているので、この素晴らしさが伝わりにくいと思いますが、本物はすごいです!

そして3個買ったその中になんとぉ?!シークレットも入っていました。

bl107.jpg

こちら「夢のチョコレートBOX」です。
やったぁ?(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こうなたら明日また行って大人買い・・・いや買占めしてこなくっちゃ!
【2006/09/07 】
| Diary | コメント(9) | トラックバック(0) |
ウサタクの話
富士通のCMで毎度お馴染みのキムタク。
今回のCMはなんとそのキムタクがうさぎさんになりました
相棒は岸辺一徳さんに代わり菊地凛子さん。
パソコンできれいな月を見ていたら突然狼男に変身!
と思いきや、かわいいうさぎさんに変身(なぜか顔だけ)

そしてHPへ行くと「ウサタクの話」第1話を見ることができます。
おまけにウサタクダンスがあったり、家の中を観察して遊べたりします。
ウサタクの話は今後第2話第3話と続く予定。
しかしここのウサタクは小柄でとてもキムタクには見えませんね。
ロボットダンスを見たときは思わず、「もしかして中居くん?」な?んて思ってしまいました

しかしウサタクがあるのならウサモカもあったっていいではないか?
そう思った私は作りました。

bl104.jpg

顔のでかいウサモカ。
こんなのだってアリだいや、ありなのか
ちとヤギに見える・・・。

【2006/09/06 】
| うさちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) |
悲しい記事
リンクさせていただいているお友達のリーフィーさんのところで、こんな悲しい、いたたまれないペットに関する記事が二つ紹介されていました。
すぐにリンクされてあるブログへ行って内容を読ませていただきましたが涙が後から後から溢れてきて止まりませんでした。

一つ目はご家族と一緒に帰省するため、飛行機に乗ったビスコくんのお話。飛行機には何度も乗っているのになぜこんなことが起きてしまったのか?
微笑ましいビスコくんのお写真を見ると、涙が止まりません!
「フレンチブルドッグ・ビスコの日記」

そしてもう一つは事故というよりは事件です。
お買い物をする少しの間に起きた連れ去り事件。
その真相には言葉もありません・・・。
こちらパソコンをお持ちではない飼い主さんに代わり、ご友人が行方不明になったときからブログを通じて呼びかけを行っていました。
puri☆pochi life!!
茶々ママDiary

一番辛いのは飼い主さんであり、ああすればよかったと後悔の毎日に違いありません。
そして共通して同じなのは『こういう不幸な事件・事故を二度と起こしてはならない。自分達のことを知って、みんなに気をつけてもらいたい』という思いから、悲しみを堪えて記事を書いていらっしゃることです。
私も同じペットを飼っている人間としてこの悲しみを共有して、少しでもこのような事件・事故がなくなることを祈ります。
言葉も話せない、その儚い命は人間によってどうにでもなってしまう。
日本では悲しいことに、公の場ではペットは「物」と同じ扱いです。

ビスコくんと百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

【2006/09/04 】
| トイプー | コメント(7) | トラックバック(0) |
おまけ
なっちゃんの1.5ℓのペットボトルに、「Gaspard et Lisa」のおまけが付いていました。

bl99.jpg

普段は甘いジュースはあまり飲まないほうだけど、迷わず買ってしまいました。
本当におまけ商品に弱い私です
重い重いして持って帰ってきました。

bl100.jpg

私は迷わずピンク色のピーチを選びましたが、種類はこんなにあるんですよ。
まず、リサの方はオレンジ、ピーチ、レモン、ぶどう。
ガスパールの方はりんご、バナナ、洋なし、白ぶどうです。
早速開封してみました。
ビニールをカサカサすると、目ざといモカが必ず飛んできます。
何ももらえないのにねぇ

bl101.jpg

かわいい?????
意外と大きいクリップです。
全種類集めたいけど、こんなになっちゃんを飲むのは無理?
モカがこのクリップをおもちゃだと勘違いして鼻をヒンヒン鳴らしています。(おもちゃくれ?のモカのささやかな意思表示
しょうがないので、耳飾りにしてみました。
いや、飾りというよりイジメ

bl102.jpg

だって他に付けられるところがなかったんですもの?
【2006/09/03 】
| トイプー | コメント(7) | トラックバック(0) |
おい森も9月です
今日から新学期!という人も大いのではないでしょか?
車で走っていてもスクールバスの姿がたくさん目につきました。
しかし今朝は小雨が降っていて、学生の姿も心なしかユウウツそう。

さて今日から9月!
もちろんおい森の村も9月です。
お魚では今日からサケとキングサーモンがお目見えです。
これを釣ればコンプ完了!!と勢い込んで釣りに励んでおりますと、いるわいるわ、サーモンだらけ
めでたくお魚コンプ完了です。
bl103.jpg

すぐにフータのところへ行ってみましたが、いつものようにウンチクを言って終わりでした。
ええ?金の釣竿はぁ?????
はっ!しかしまだ昆虫が残っています。
すでに夜の虫、コオロギとスズムシとオオカバマダラはGETしたので、後はトノサマバッタとアキアカネだけです・・・たぶん。
これをクリアすれば金の網???!頑張るぞぉ?!
でもやしの木に高級なカブトムシ類が出なくなったのが、ちょっと寂しいです。

【2006/09/01 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
