【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
うさちゃんのあみぐるみ
うさちゃんのあみぐるみを作りました。
今回は念願のピンクうさちゃん。
羊毛で水玉イチゴも2個(だけ)作りました。
ここだけの話、イチゴちゃんが入っている籠はへなちょこです
レース編みは何度も練習して、ようやくちゃんとしたものができました。これ以外と難しいんですね?。
みなさんきれいに編まれていて尊敬します!
そして、お気に入りのロゴも今回手書きからちゃんとしたものに変更!
協力してくれた友人に感謝!感謝!

DSCF0795jjjb.jpg

こちらもYAHOO!にて出品中でございます。
またここだけの話・・・・。
前回のネコちゃんもそうですが、落札していただいた方にそのあみぐるみのポストカードも一緒についてきます♪

メインのHPのTOPにYAHHO!オークションのマイブースへのリンクを貼りました。よかったら見にきて下さいね?。 
【2006/08/30 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(13) | トラックバック(0) |
ジロ&モカ
毎日暑い日が続いている中、エアコンは欠かせませんが、設定温度は28度。
それも、夜寝るときは消して寝ます。
それなのにモカはこんなところで寝ます・・・。

DSCF0788.jpg

そう、いちごハウスの中です。
なんとも見ているこっちが暑苦しくなりますが、本人いたってお気に入りの場所なんです。
やっぱり屋根ありの方が安心できるのでしょうか?
いや、しかしエアコンを切って数分するとここからすごすごでてきて、隣においてある屋根なしベッドへ・・・。
そして時が経つとこんな寝姿!!
bl98.jpg

もう気が緩みまくっているとしか思えません!!
このモカの顔!!

そんなモカにこんないたずらをしちゃいました。
DSCF0785.jpg

これ、あるお方の真似をしています。
その名はジロ様!!

kabegami.jpg

そう!「花田少年史?幽霊と秘密のトンネル」という映画に出てくるワンちゃんです。(こちらのサイトでジロさんの壁紙をダウンロードできます)
マイカルの映画館でこのワンちゃんを見たときの衝撃といったら!
本編は観ていないので内容はわかりませんが、私このジロさんにひと目惚れでございます。
そこでモカにもジロさんのごとく、太い眉毛を書いてみました。
どうです?男前になりました?
20060827221800.jpg

【2006/08/27 】
| トイプー | コメント(9) | トラックバック(0) |
オ?クション
この前作ったネコちゃんをオークションに出しました。
と言っても私自身はIDもないし、仕組みもチンプンカンプン。
しかし身近にオークションに詳しい人がいたのです。
それは私の姉
その姉の力を借りて今回ネコちゃんを出品しました。
釣竿は皆さんのご意見を参考に色々試して見た結果、手にしっくり持たすことができず断念

DSCF0747455h.jpg

一応生意気ですがブランド名なんかも考えちゃったりして、おまけにロゴなんかも作ちゃったりしました。これが結構私のお気に入りなんです

これが初出品・・・ではなくて、実は7月にこっそり出品していたりましす。
それがこちら!
ちょうど梅雨時期だったので、それに合わせて作りました。

amikuma1.jpg
この子は無事に里親様が見つかり、「このオトボケ顔が気に入りました」とのコメントも頂きました
ネコちゃんもステキな里親様が見つかりますように
興味のある方はこちらへどうぞ?→ネコちゃんオークション

【2006/08/24 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(9) | トラックバック(0) |
モカモモモデル?
ピッチピーチのモモをいただきました。中身はあっという間に食べてしまいましたが、モモが包まっていたスポンジが残りました。
それもピンク
何かかわいいのでモカ  と、こんなことして遊んでみました
bl97.jpg
まずは帽子?に見えなくもない?と思うのは私だけでしょうか?
お次はマフラー。
bl96.jpg
この時期はちょっとキツイかしらね。
気のせいかモカの視線の方がちょっとキツイかも!?
ではお次?。別に歯が痛い訳ではありませんよぉ?。
bl94.jpg
もうモカは視線を合わせてくれなくなりました
さてさて、気を取り直してお次はかわいい系でいってみよう!
bl93.jpg
おお?!何かロップ系のうさぎさんみたい?
え?モカさん限界っすか?では最後に正面で。
bl92.jpg
いや?、モカさんよかったっすよ?!!お疲れさまでした。
まるでモモのよう・・・いや、モデルのようでした∵ゞ(≧ε≦; )
また遊びましょうね


【2006/08/23 】
| トイプー | コメント(11) | トラックバック(0) |
おい森日記
相変わらずおい森で毎日かかさず遊んでいる私です。
そしてとうとう、私の村にも黒バラが咲きましたっ!!

なかなか咲かない黒バラなので、嬉しかったです。
これが枯れた時に金のジョウロでお水をあげれば金のバラになるはず!!
楽しみです

DSCF0776.jpg

そしてよいことは続くもので、お花にお水をあげているときにUFOが出現!!
初めて打ち落としに成功しました。ジョニーごめんよ?

DSCF0777.jpg

村に散らばったUFOの部品を5つ集めて、ジョニーに渡すとお礼にこれをもらいました。
DSCF0780.jpg

えっと、・・・これの名前・・・忘れました。
DSCF0784.jpg

ジョニーは徹夜でUFOを直すと言っていたのに、一回電源を切ったらいなくなってしまいました・・・。
せっかく見送ろうと思ったのにぃ?。
【2006/08/20 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(4) | トラックバック(0) |
アビーとご対面
久しぶりにアビーに会ってきました?。
いつ行っても彼女はこのポーズで歓迎してくれます

bl889.jpg

そしてモカに気づくと・・・

bl91.jpg


bl90.jpg

仲良く?遊んでいました。
いや、やはりアビーの方が優勢でした。
モカの方がたじたじ?ですね?。

bl89.jpg


【2006/08/18 】
| トイプー | コメント(4) | トラックバック(0) |
デッドマンズ・チェスト
お盆休みの中、レディースディということで行って来ました、カリブの海賊2!!
いや?こんなに映画館が混んでいるところを見るのは初めて!っていうくらい混んでいました。
チケット売り場の列に並んで観察してみると、どうやらみなさんアニメ系に並んでいる様子。カリブは大丈夫だな、と思いきやほぼ満席状態でびっくり!
確かに面白かったです!!
私の映画を選ぶ基準は現実逃避できて、楽しく、見終わったあとに笑顔になれる作品です。
これはまさに私の好みにあった映画でした。
前作に劣らず・・・いや増してすごいキャラが出てきますし、(当分タコは食べられなくなりそうです)相変わらずジャックは掴みどころがないヘロヘロだし、ウィルは弱いし、エリザベスはたくましかった?。
ストーリーもちゃんと前作を復習しておかないと「この人誰だっけ?」ということになりかねないくらい同じ人が出てきますし、最後は・・・おっとこれは言わないでおきましょう。
笑いどころも満載で見終わったあとすぐに第3弾が観たくなりました。
エンドロールのあと、次回作の予告をやると思っていましたが流れたのは・・・これも観てのお楽しみ!
ディズニーランドにある「カリブの海賊」のアトラクションと同じようなシーンももちろんありますよ。
続編が公開される来年の5月に合わせて、このアトラクションも映画バージョンにリニューアルされるそうです。
さて、ジャックの運命はいかに?
三角関係の行く末は?
あれはどうなるの?
続きは2007年5月までのお楽しみ?!

bl88.jpg

【2006/08/16 】
| 映画 | コメント(5) | トラックバック(0) |
動物認印
昨日ネット友達の菜雪さんのブログでとってもステキなものを紹介されていました。
それはこれ!!動物認印です。
これとてもかわいいので、見た瞬間私も早速注文してしまいました。
f983753577.jpg

色んなタイプのうさちゃんがあったのですが、悩みぬいた末私が注文したのはこれです。
お手々がかわいかったもので・・・。
うさちゃんの他にもプードルもありました。
981a99b5bc.jpg

それとこんなスタンプもあります。
be85377960.jpg

これは劇団四季のキャッツ・アイではありません。
一応「プードル」と書いてありました。

この他にもたくさん種類があるので、興味をもたれた方は「アニマルスタンプ・ワカナ」さんへGOです!
ただ15日から20日までお休みに入るそうで、完成にも4週間以上かかるらしいです。なんせ手作りですから・・・。
書体も何種類か選べます。
【2006/08/14 】
| トイプー | コメント(8) | トラックバック(0) |
ポンデカレー
やっとこポンデライオンのカレー皿とサラダボウルをGETしてきました?!
もうしばらくはドーナツは勘弁です
しかし、がんばっただけあってこんなかわいいお皿をもらえるなんて幸せです。
ということで、今夜は早速カレーを作りました。

bl80.jpg

ライスもちゃんとサフランライスです♪
フラッシュなしでもう一枚。

20060813220646.jpg

ライスはめいいっぱい詰めないときれいに型抜きができないと書いてあったので、ぎゅうぎゅうに詰めたら多かった?!
少ないように見えて、結構ライスの量はあります。
むしろルーの方が足りないくらいです。
余談ですがスプーンは「横浜カレーミュージアム」で買ってきたカレースプーンです!

そしてモカは・・・
20060813220703.jpg

おいしそうな匂いにワクワクしていましたが、香辛料の香りに気づくとそそくさとテーブルから去って行きました。
どうやら辛いものは苦手らしい・・・。プププ。

【2006/08/13 】
| Diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
あみあみネコちゃん
またあみぐるみを作りました。
白いふわふわの毛糸をみていたら、何となくネコちゃんを連想したので初のネコちゃんに挑戦してみました
ネコに見えますかぁ??一応、青い鈴付きです

bl77.jpg

これだけだと寂しいので相棒のお魚さんも作りました。
ネコと言ったら魚ですもんね?
おまけに、今は夏なので帽子も作りました。

bl76.jpg

こうなったら釣竿も!!と思ったのですが、どうやって作っていいかわからず断念。
何かいいアイディアがないかなぁ?なんて模索中です。
【2006/08/09 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
買い物
今日も朝から暑かったぁ?。
しかしビルの中は涼しい?。
バスの時間を待つ間に駅ビルの中をウロウロしているとかわいい靴下を発見!
bl73.jpg

お顔柄なんです。
それに3足1,000円だったのでお買い上げ?。
スニーカーにピッタリでしょ

そして雑貨屋さんではピンクのプードルのキーホルダー?ストラップ?を発見!
bl78.jpg

木でできていてパーツがゴムで繋がっているので、少し動かしたりできるんです。
モカのお散歩バッグにつけようとしたら、こんな感じになるので却下。
bl79.jpg

そこまで考えていませんでした。
ピンクのプードルっていうだけで買ってしまいました。
実際本物のピンク色のプードルも見たことありますが・・・
【2006/08/06 】
| Diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
ポンデライオン
昨日からミスタードナツのキャンペーンがポンデライオンになりました!
今回はカレー皿とサラダボウル(2個セット)とカフェエプロンです。
bl69.jpg

それも、このカレー皿にはポンデライオンの顔をしたライス型付きです!!
もうこれはGETするしかありません。
ちなみにこれでカレーを盛るとこんな感じになるそうです。

bl72.jpg

かわいいでしょう?!!
これお子様だったら喜んで食べちゃいそうですよね。
私は大人だけど喜んで食べますもん
ポンデライオンファンの皆様、ドーナツを頑張って食べまくりましょう!!
【2006/08/03 】
| Diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
PSPとLocoRoco
か、買ってしまいました!
買うはずのなかったPSPを・・・。
ま、自分へのボーナス(言い訳)ということで

今まで魅力が感じられなかったPSPですが、以前からCMで流れている曲のゲームが気になっていました。
その名は「LocoRoco」。
このキャラクターと音楽がとても私好み。
ある日、お店のゲームコーナーへ行くと、そのゲームのパンプレットが置いてあったので、思わず手に取り読んでみたら我慢ができなくなったというありがちな理由です。
という訳で、そのゲームとPSPのお得なセットを購入してしまいました。
おまけにPSPポーチ付き・・・。ガハハハ。

bl63.jpg

早速PLAYしてみると何とも、簡単そうでいてなかなか難しい。
特に隠し通路とムイムイさんを見つけるのが大変で、全部見つけられたことはありません。
今ステージ3まで行き、新しい仲間(おじさん風)が加わりました。
しかしゲームはできなくてもこの音楽を聞いているだけで満足です。
歌声もとても魅力的!かわいいんですよ?。
それにポヨ?ンと弾む感じや流れる感じ、ペトっとくっつく感じもとても良くできています。

パッケージを開ける時、がさがさごそごそ音を立てていると横からモカが邪魔をしにきました。
おやつをもらえると思いきや、飼い主はこんなおいしそうじゃないものに夢中なので、いじけていましたけど・・・

bl64.jpg

【2006/08/01 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
