結果発表!
カウプレイベントの結果をHPのほうへお知らせしています。
たくさんのイベントの参加、ありがとうございます!
当選された方、おめでとうございます。
惜しくも外してしまった方、本当にごめんなさいっ

みなさんが一番悩んだと思われるモカの体重ですが、私もびっくりするくらい増えていました。
bl52.jpg

bl53.jpg


一歳くらいからずっと2.5?2.6を4才までキープしていたので、やっぱり肝臓の数値が上がったのはおデブちゃんになったせい?なんて思って病院の先生に尋ねてみたところ、「モカちゃんはいたって普通ですよ」と言われました。背骨も触ってみてわかるし、上から見てお腹のところも凹んでいるし、ちょと毛がモコモコしてわかりづらいですけど、太ってはいませんよ、とのこと。
では、今までがやせ過ぎだったのでしょうか?
確かに食が細かったので、フードはカロリー高めでそれに犬用ふりかけやお豆腐、ゆでキャベツなどをトッピングしてあげていましたが、最近ではそれがなくてもペロリと食べます。
しかし、肝臓の数値が高いと知り、フードも低カロリーのものに変えたらまたもとのように食べなくなりました。よっぽどまずいのか・・・?モカは(も)頑固です。
どうしたものか・・・悩み中です。

さて、それはさておき、拙いHPではありますがこれからも、このようなイベントを考えて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


【2006/07/30 】
| Diary | コメント(9) | トラックバック(0) |
みなとみらい
今日は横浜みなとみらいにあるワールドポーターズへ行って来ました。
実は今日、明日とこちらの6階で「プレミアムアンティーク&カントリーマーケティング」が行われているのです。
色々お手ごろ価格?と思いきや、そうでもなくて実際私が買ったのはレースとボタンくらいでした。
しかし、その下の階のゲームセンターではリヴリーアイランドのイベントがあり、なんと偶然でっかいピグミーに会うことができました!
bl58.jpg

でもちょっと不気味???(≧m≦*)
ゲームにもチャレンジしてみましたが、横浜限定のピグミーの色が黒だったのでやる気が起こらず一回だけしかやりませんでした。
なので、ぬいぐるみは取れませんでしたが、お店のお兄さんからリブリーの団扇とシールをいただきました?。
bl59.jpg

そして腹ごしらえは同じ階にあるベトナム料理で。
bl60.jpg
麺の方は薄味だったけど、ごはんはちょっとピリ辛でおいしかったです。

そしてお次は赤レンガ倉庫へ・・・
私、ここ大好きなんですが、実はモカママさんから「伊藤有壱アニメーション展」の情報をいただき、私もそそくさと行ってきた訳です。
「ニャッキ!」や「ポンデライオン」などに混じってこんなかわいいうさぎさんも!!(これもモカママさん情報です!)
bl61.jpg

ちょっと目つきがきになるこのうさちゃんは「NORABBITS’MINUTES」というキャラクターで、この子はベジタリアンのノーラです。お話はこのノーラと兄弟のミニのお話。ミニは目が大きくてお料理が上手なんですって。詳しくはこちらへhttp://www.noramini.com/

そして色々満喫した後マザーグースの森でモカへのお土産を買って帰りました。
モカへのお土産はこちら。
bl62.jpg

こちらも私の大好きなキャラ「Gaspaed et Lisa」のお洋服。
お散歩に行くのが楽しみです♪
【2006/07/29 】
| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
お日様ギラギラ
いや?、今日は関東では12日ぶりのお日様が顔を出し、日傘なしでは外を歩くのが辛かったです。
日に焼けた方も多いのでは?
日傘ってちょっと前まではちょっとババくさい・・・なんて思っていましたが、今ではなくてはならないアイテムです。
日陰がないところでは本当にありがたく、気温も低く感じます。
しかし、まだ蝉の声は聞こえませんねぇ・・・。
どうしちゃったのかしら??なんだかかわいそう。

そんな暑い日にモカは何をしていたかというと・・・
bl56.jpg

なんじゃ!この寝姿はっ!!あんたはラッコかいっ!

bl57.jpg

ふふん、君はアイスなし!
私だけ食?べよっと♪

★只今イベント開催中!!メインのHPからプレゼントアイコンをクリックしてね!
【2006/07/26 】
| トイプー | コメント(3) | トラックバック(0) |
病院+イベント開催
今日またモカの血液検査をしに、病院へ行って来ました。
薬をやめてから肝臓の数値がどうなっているかを確かめるためです。
結果は下がっていたので万々歳!!
約一ヶ月の間に4回血液検査をしたので、モカも辛かったよね。
でももう病院へ行かなくていいんだよぉ?

bl54.jpg

そして今日からイベント開始です!
メインのHPのTOPからプレゼントアイコンをクリックしてくださいね。
プレゼントはこの2種類の手作りあみぐるみ+おまけ付きです。
たくさんの参加をお待ちしています!

DSCF0691iio09.jpg

DSCF0691ii2.jpg


【2006/07/22 】
| トイプー | コメント(13) | トラックバック(0) |
おい森日記
ずっと待っていた迷子ちゃんがおととい出現!
初めてのことでドキドキワクワク♪
bl50.jpg

お母さんを探して泣いています。
お母さんはどうやらカエル村にいるようです。
早速ご対面させてあげようとしたら、翌日つねきちがウチの村へやってきたので一時的に迷子ちゃんが行方不明に!!
仕方がないので一日待って、ようやく今日お母さんとご対面させることができました。
迷子の子猫ちゃんは、私の後にピッタリくっついて来るので、とてもかわいかったぁ?
早く歩くと転んでしまうので、ゆっくり歩きました。

bl43.jpg

カエル村での感動のご対面シーン。
別れ際、子猫が振り返るのでちょっと寂しかったなぁ?
また迷子になって来てね?。
それからカエルちゃん、ありがとぉ???

bl44.jpg

【2006/07/21 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(2) | トラックバック(0) |
あみあみ
カウプレのうさぎさんが完成しました。
一応洋服も着せましたが、なんせミシンがないため手縫いです。
そのため縫い目に自信がないので、お好みで脱がすこともできるようにしました。ご安心あれ。
DSCF0680m.jpg

近々、日頃の感謝を込めてカウプレ企画をメインのHPへUPしますのでよろしければ参加してくださいませ。
【2006/07/20 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(9) | トラックバック(0) |
日本沈没
観にいく予定ではなかった「日本沈没」を観に行ってしまいました。
それでも観終わった後に満足できればよかったものの、すっきりしないわ、不満だらけでだわ、おかしな点がいっぱいあるわで、消化不良状態になり観た事を更に後悔・・・。
「監督、そりゃないっすよ?」と何回か心の中でつぶやきました。
唯一救われたのは豊川悦司さんの演技かなぁ。

何事にも突っ込んだ描写がなく、全体的に広く浅くなので感情移入ができない。
どれもベタな「どこかで見たような」ものばかりで飽き飽き。
変な設定ばかりで疑問が残るし、あれでは現実味がない。
と、あげるとキリがないです。
本当はひとつひとつあげて突っ込みたいところですが、まだ観に行っていない方のためにやめておきます。
まだローレライのほうがよかったな・・・。
これじゃぁ映画も沈没だよぉ?

20060717183241.jpg


【2006/07/17 】
| 映画 | コメント(9) | トラックバック(0) |
たいやき君
まぁ?いにち まぁ?いにち ぼくらは鉄板のぉ?
でおなじみのたい焼きを食べました。
bl40.jpg

たい焼きをたべると、いつも「どこから食べる?」という話題で持ちきりになりますが、私はここから!
いつもここから!!
bl41.jpg

どうも持つときに、縦に持てないんですよね。
そしてお次はというとここ。
bl42.jpg

なにか・・・?

たい焼きを頭から食べるか、尻尾から食べるか、それとも背ビレから食べるからは自由だぁ?!!
たい焼き is freedom たい焼き is freedom
さぁ ご一緒に!
たい焼き is freedom たい焼き is freedom
でも、店のおじさんとケンカして海に逃げ込んだたい焼きは、いくらなんでも食べれへんで!
【2006/07/13 】
| Diary | コメント(11) | トラックバック(0) |
かわいいもの
先日、お友達からステキなプレゼントをいただきました。
それがこれ!
bl35.jpg

足袋靴下それもピンクのうさぎ柄です。
bl36.jpg

スニーカー族の私にはとてもありがたく、ちょっともったいなかったのですが早速おろしてはいてしまいました。

そしてそれを履き、ルンルン気分でお出かけをして本屋さんでこれを発見!
bl37.jpg

私はこれを見るのは初めてだったのですが、何とかわいい手作りアイテムや雑貨がてんこ盛りなのです!
いや?、良い雑誌と出会ってしまいました?。
年4回の発売でこれは夏号。雑誌を見るとvol.24と書いてあるということは、過去に23冊も出てるということ!
何で今まで気づかなかったのでしょう。
ちなみに次号は8月7日発売です。楽しみ?♪


【2006/07/11 】
| Diary | コメント(5) | トラックバック(0) |
ジャンプ
今日はモカを病院へ連れて行って、また血液検査をしました。
薬のおかげで前よりは肝臓の数値が下がりましたが、今度は薬なしでの数値を調べるため、また2週間後に行くのです。
血ばっかり抜いているかわいそうなモカ・・・。
元気満々なのにねぇ。

そして今日は姉のところからジャンプを貰って来ました。
私はジャンプ歴が長く、ドラゴンボールが終わる頃から読んでいます。
週間なので続きが気になって、この年になってもなかなか止められません
そして読み終わったら姉の家にいる甥と姪にまとめて渡していたのですが、今年の4月からめでたく甥の就職が決まったことをきっかけに、「今度は僕が買って渡すからね」と甥に言われ、今までとは逆転の立場になりました。
しかし月曜日になるとどうしてもジャンプを買いたくなる私。
習慣って恐ろしいですね。でも甥の好意を受けるため、そこをグッと堪えるのです。ところがなかなか会う機会がないため、ジャンプが読めません!ジャンプ禁断症状が出てくる一歩手前で、ようやく会えることになると一度にドサッと渡されます。そんな山積みになったジャンプをまってましたとばかりについつい一気読みする私。こりゃたまらん!
そんな私を横目にモカは・・・・・・・

bl32.jpg


bl34.jpg



bl33.jpg


DSCF0678.jpg

【2006/07/09 】
| トイプー | コメント(8) | トラックバック(0) |
カウプレ作品
カウプレ用の作品を作り始めました。
まだ頭しかできていませんが、調子に乗ってもう一体作ろうと編み始めましたが、予定していた毛糸がない
じゃあ、ワンコにしようと耳を黒い毛糸で編んでは見たものの、どうしても落ち武者にしか見えません
なので、写真向かって右のワンコは作り直します。
何になるかはお楽しみに?♪
bl30.jpg

【2006/07/06 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(5) | トラックバック(0) |
HERO見ました
昨日のドラマ「HERO」・・・私これが大好きで、また連ドラ始まるんだ?!2だぁ?!!なんて浮かれていたら2時間ちょいスペシャル版でした。トホホ
5年前?のドラマも全話録画してて、今回もちゃんと録画しました。
なのにヒデの引退ニュース速報が入ってガッカリ。
これって速報流すことなの?サッカーに興味がない私としてはドラマに傷が入ったようで、悲しいですヒデファンの人ごめんなさい

先週末、今のマイブームである「トリック」というドラマのDVDを借りにレンタルショップへ行くとほとんど貸し出し中。
映画の影響はすごいなぁなんてふと「HERO」の棚を見るとこちらも全巻貸し出し中でした。
フフフ。皆さん前のドラマを復習をなさっているのでしょうか?
実際昨日は平均視聴率も30%を超えたようで、もうこうなったら連ドラ開始?なんてことにはならないでしょうかねぇ。
ドラマの最後に、元の出演者達が勢ぞろいしたのには感動しました。
阿部ちゃん(阿部寛)は「トリック」にも出ていますけど、全然キャラがちがう? アハハ

【2006/07/04 】
| Diary | コメント(5) | トラックバック(0) |
あみあみ11
久しぶりにあみぐるみを作りました。
カウプレ用に試行錯誤して、やっぱりうさぎさんがいいかな?なんて勝手に思い、いつもと違う編み方で作成。
毛糸も色々変えてみたりして、やっと納得できる一体がきました。
これならプレゼントとしても大丈夫かしら?
これは第一号なので、これの別バージョン(洋服付き)をカウプレ用に作る予定です。あくまで予定・・・。
まだ先のことですがカウプレに間に合うように頑張りますので、良かったら参加してくださいませ?
usaami1.jpg

【2006/07/02 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |