ドライブ
昨日のことですが、モカをつれてお墓参りに行きました。
って言っても他の用事のついでで、モカを連れていくかどうか迷ったあげく、家に残しておくのは何となく心配だったので連れて行ってしまいました。
まさか、あんなに暑くなるとは・・・。
アスファルトを歩かせるわけにはいかなかったので、車以外ひたすらキャリーバッグでの移動。モカはそれでも下に降りたがり、お墓にある日陰でちょっとお散歩させてもらいました。
最後に、モカのシャンプーを買いにPETONに寄りました。
ここは輸入ものの雑貨をはじめ、フードや洋服なども売っています。
レジを済ませて帰ろうとすると店員さんに呼び止められて、「ブログに来店したペットのお写真を載せているので、よろしかったらお写真撮らせてください。」と言われたので、喜んで承諾して撮ってもらいました。
それがこちらに載っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/gogopeton/小さいドッグランもあるのですが、暑かったためそそくさと帰ってきました。
モカはおさんぽより車に乗っている時間のほうが多かったのですが、それでも満足だったようです。
【2006/06/28 】
| トイプー | コメント(7) | トラックバック(0) |
うさぎ三昧
日にちが前後してしまいますが、金曜日にうさ友さんのめぐっぺさんに誘われて、初めて「うさぎのしっぽ」というSHOPへ行きました。
うさぎさんを飼っているサイトでは、何度か出てくるこのSHOP。
どんな子(うさちゃん)がいるのかととても楽しみでした。
いざ中へ入るといきなりでっかいうさちゃんたちが左側にいました。
中でもヴェルベッティンロップといううさちゃんはたぶんモカより大きい。寝ていたかと思うといきなりケージの中で動き出し、びっくりしてしまいました。
奥へ行くと可愛らしいうさちゃんたちがいました。
友人はドワーフホトトという目の周りが黒いうさちゃんに惚れ込んでいましたが、私は白とグレーのロップ系のうさちゃんに釘付け。でも立ち耳うさちゃんもかわいかったです!
しばらくそこでうさちゃんを見ていると、うさぎさんの爪を切りに、お客さんがやって来ます。店員さんは慣れた手付きでうさちゃんをクルっと仰向けに抱っこし、パッチンと爪を切っていました。さすがです。

うさちゃんをたっぷり見て満足したら、やっぱり腹ごしらえ。
ケーキを求めて近くを探しましたがそれらしいお店は見当たりません。
仕方なく、みなとみらいまで戻ることに。
しかしそこで、ラッキーにもユニクロとネピアのコラボTシャツを発見!!
なかなかSサイズの置いてあるお店がなかったのですが、店員さんに尋ねると奥から出してくれたので、やっとSサイズをGET!カラーはこの色一色で、サイズもメンズサイズしかないそうです。

bl26.jpg

そのあとケーキ屋さんへ向かって、クイーンズスクエアをウロウロしているとこのペンダントを発見!
bl24.jpg
チェーンのついている位置がちょっと微妙でしたが、結局買ってしまいました?。

そしてやっとアフタヌーンティで疲れた足とお腹を満足させることができました。
この日はうさぎ三昧+ケーキという幸せな一日を過ごすことができました?。めぐっぺさん、ありがとぉ?!!
bl22.jpg

【2006/06/27 】
| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
モカ再検査
今日、また採血しに獣医さんへ行きました。
もうすっかり食欲もあるし、元気もあるので肝機能の数値が下がっていることを期待していたら・・・なんと逆に平均値より倍の数値に!!
高脂肪のフードや薬物などでも上がるそうですが、人間の食べるものやジャーキー類は最近与えていなかったので正直ショックです。
今回は2週間分の肝臓のお薬をもらって帰ってきました。
2週間後にまた検査をして下がっていたらいのですが、また上がっていたらと思うと不安です。
今はフードの見直しを考え中・・・・・。
【2006/06/24 】
| トイプー | コメント(7) | トラックバック(0) |
バルビレ日記
私がはまっているネットゲームに「バルビレッジ」というものがあります。
これは登録すると自分のキャラとお家が一軒ついてきます。
キャラとお家は何種類かあって、好きな形や色など選択が可能。
そのお家を担いで、フィールド(四角く切り取ったマス)を歩き、好きなところにお庭を造ったり、家の中を飾ったりできます。
飾るアイテムはフリーのものはフィールドに落ちているので、それを拾ってきます。
有料アイテムは200円払ってガチャガチャ形式で買うので、これは必ず自分の欲しいものが手に入るとは限りません。
フィールドをウロウロしていると、他の人(キャラ)に会って会話も出来たりします。
簡単な紹介はこのくらいにして、もし興味がある方は上のリンクから覗いてみてくださいね。

それで、私は去年から初めて今回ステキなアイテムが手に入り、嬉しくなったので、ちょこっと私のキャラをご紹介します。
今回、手に入ったアイテムはバラのゲート!
それがとっても可愛かったので、今まで農園風だったお庭をバラ園もどきに模様替えしました。

bbp122.png

こちらはサブ(もうひとつ)のお庭!
image03.png

個人的にはこっちのほうが、このバラのゲートに合っていると思います。花壇を作るのにガチャをたくさんやってしまいました。
お庭作り、楽しいぃ??!
【2006/06/22 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(4) | トラックバック(0) |
トリック2
劇場版トリック2を観て来ました!
実はドラマシリーズは一度も観ていなくて、この劇場版が公開されるにあたって、再放送されていたのをちょこっと観ただけです。
でもたくさん笑えました!!
話の内容うんたらかんたらよりも、もう細かいところがおかしくて、きっとドラマシリーズを観てきた人ならもっと笑えるんだろうな・・・ということで、そのドラマシリーズをレンタルして来ちゃいました!
一番最初のドラマシリーズは、まだキャラもそんなに確定していなくて山田も突っ込みもない・・・。
でもマジシャンである山田のお父さんの死因とか色々と解明されてきて、どんどん引き込まれそうです。
山田&上田コンビ最高です!
思いっきり笑いたい方はお勧め?。よろしくね????!!
リンクサイトはこれまた面白いので、興味のある方は覗いてみてください。
それと、映画のパンフレットにも謎?の解明が書かれてあるので、購入をお勧めします♪
よろしくね????!←すっかりハマってる!

20060621230707.jpg


【2006/06/21 】
| 映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
元気になりました
ご心配をおかけしましたが、おかげさまでモカの調子も大分よくなりました。
ボールで遊ぶし、お散歩に行こうとするととても喜ぶし、ウンPも正常!
ただ、今朝お薬を飲ませるのを忘れてしまったら、夕方ちょっと柔らかめのウンPだったので夜はしっかりとお薬を飲ませました。

モカに温かいお見舞いのメッセージをありがとうございました。
とても励みになりました。
テレパシーでモカにも伝えます♪
モカ!聞きなされ???!?????送信中?????
bl9.jpg

【2006/06/19 】
| トイプー | コメント(10) | トラックバック(0) |
モカ不調
昨日の夜遅くに突然モカの具合が悪くなりました。
大人しく寝ていると思ったら、シッポを下に背中を丸めながら私のところに寄ってきて、身体をブルブル震わせていたのです。
どうしたんだろう?と思ってしばらく抱っこしていましたが、少し嘔吐し、またしばらくして今度は夜食べたものを全部吐き出しました。
ウンチも柔らかめで2回ぐらいトイレに行きました。
そのあと落ち着いて、ヘソ天で寝始めたので私も3時ごろ寝ました。

bl4.jpg

朝になってモカの様子が昨日より元気なので安心しましたが、大事をとって朝一で病院へ行きました。
今までモカは幸いにも、病気らしい病気はしていなかったので念のため、便の検査、血液検査、レントゲンを撮ってもらいました。
特に異常は見られなかったものの、ちょっと肝臓の数値が高く脾臓も少しだけ大きいことがわかりました。
肝臓が悪くなる原因で一般的に思い当たるのはジャーキーのあげすぎなどがあるそうで、食が細かったり、ワンちゃんが喜ぶからと、ついついジャーキーを多く与えすぎてしまうことはよくないらしいです。
しかし、今のモカ程度の数値なら別に問題はないらしいのですが、これがどんどん高くなって行くと何らかの病気の疑いもあるということなので、5日後にまた検査をしてもらうことにしました。
他は嘔吐や下痢の原因になるものは見当たらず、気候の変化による体調不良かもしれませんと言われ、今日は嘔吐・下痢止めなどの注射を3本、モカのお尻にブスっと注射されました。
お薬は5日分もらい、体調が良くなってもこれは飲みきってくださいと言われました。

bl6.jpg

bl7.jpg

家に帰って、幾分元気になったもののもやっぱりまだ本調子ではないのか、すぐにごろ?んと横になっています。
お医者さんからはまた具合が悪くなったら、24時間いつでも電話してすぐに来て下さい。逆に朝まで様子を見ないでください。と言われました。
家からは病院まで車で15分くらいですが、24時間体制の病院があると本当に安心です。
これでよくなってくれることを願います!
モカ頑張ろうね?!

bl8.jpg

【2006/06/17 】
| トイプー | コメント(12) | トラックバック(0) |
今夜のメニュー
夕食のメニューに悩みネットをウロウロしていると、味の素のレシピサイトを発見!
早速今夜のメニューをここからチョイス。
今、国仲涼子さんがCMをしている「なすの肉みそそうめん」に決定!

bl1.jpg

私は基本レシピにプラスして沖縄野菜のゴーヤーを少し入れてみました。見た目はCMよりイマイチですが、ピリ辛でなかなかおいしかったです
それと、化学調味料や添加物に敏感な人はおだしをちゃんととって作ってもいいし、入れなくてもいいと思いました。
まぁ「味の素」の類を使う使わないは別にして、ここのレシピサイトはこれからも役に立ちそうです。

続いて今の私のマイブーム・・・ポテトサラダです。
ブームのきっかけは、ポテトサラダにシーザーサラダドレッシングをかけてみたらおいしかったという単純理由。

bl2.jpg

それなので、ポテトサラダ自体はいたってシンプルにし、マヨネーズもポテト以外の具も少なめです。今は新じゃががおいしいので、これで十分!たぶん

最後の〆はチェリーコーク!!

bl3.jpg

アメリカではいつもこれを飲んでいましたが、日本ではなかなか見かけません。
この前輸入食品店へ行ったとき、とっても懐かしくなって買ってきたものです。
やっぱり懐かしい味!!

・・・・食品添加物がうんたらこうたらなんて言っている割には、身体によくないものばかりな気がする・・・
え?なになに??
それより何より食べすぎですってぇ?!?
ほっ、ほっといてちょうだい(*`н´*)=3
【2006/06/13 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(8) | トラックバック(0) |
モカの寝床
毎晩モカは気まぐれで、私が寝室へ行くとついてくるときもあるし、そのままリビングのこたつ(まだある・・・)で寝るときもあるし、私がお風呂に入っている間に先にちゃっかりベッドの上に乗っているときもあって、決まった寝床というのがありません。
これはしつけ上よくないこととは知りつつ、モカの気分に任せています。
ベッドの上で寝るときはこんな感じで寝ているモカですが・・・
DSCF0598.jpg

時間がたって爆睡するとこんな感じに!
DSCF06uy.jpg

ただ最近気温が高くなってきたので、ここだと暑いらしく下に降りて床に寝たかと思うとまたベッドに上がってきたりして、落ち着かないモカです。
エアコンを入れると苺ハウス(モカのお気に入りの場所)で寝ていたりもします。
DSCF075.jpg

時々モカがトイレに行きたくなると、ドアの前まで行くので、私がドアを開けます。
そのままドアを開けておくと、カツカツと戻ってくるときもあるし、そのままリビングにあるこたつ(まだあるんだって?!!)にもぐって寝てしまうこともあります。
でも場所が違っても熟睡するといつもヘソ天になるのは何故だろう。
動物的本能がもうなくなっているのか?疑問です。
【2006/06/11 】
| トイプー | コメント(8) | トラックバック(0) |
おい森日記
ガチャガチャの「おい森」版を発見!!
小銭がある限りやりまして、出てきたのはこれだけ?。
DSCF0632.jpg
きぬよ&あさみ姉妹がGETできただけでも嬉しいです。

さて、実際のおい森は6月に入り、虫も魚も種類が多くなりました。
一応初めての獲物はまずは博物館に寄贈するのが習慣なので、まずは釣りまくりの毎日です。
DSCF0635.jpg
こちらはガー。売値6000ベル。

DSCF0641.jpg
これがアロワナ。売値10000ベル。

DSCF0639.jpg
ジャジャーンのサメ!売値15000ベル。

この他にシュモクザメ(売値8000ベル)、マンボウ(売値4000ベル)などを釣りました。
昆虫のほうは問題で、私も博物館のフータよろしく虫が大の苦手!
「あ?気持ち悪い」という気持ちが良くわかります。
特におい森は結構リアルなので、ゾビゾビしながら捕っています。
今月はあとサソリとタランチュラだけなんですけど、これがなかなか捕れない!すぐに襲われて、気づくと家の前で倒れています。
でも金の網が欲しいので、コンプリート目指してなんとか頑張ります。


【2006/06/09 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(6) | トラックバック(0) |
嫌われ松子の一生
水曜日は花のレディースデイということで、映画を観に行きました。
中島哲也監督の前作である「下妻物語」が大好きな私は、今作の「嫌われ松子の一生」をとても楽しみにしていました。
「下妻」では笑い転げるシーンが多々あり、これでもか!と言うほど笑わせていただいたので、今回もどんな面白いシーンがあるのかと思いきや・・・。

これは「下妻」の乗りで観に行ってはいけません。
ギャグ、コメディ映画だと思ってもダメです。
そりゃ、「笑い」の要素はあるにしても、それよりももっと切ない感情があるのです。私、不覚にも泣いてしまいました。

しかし、中島監督の映像美は健在です!
カラフルなシーン満載で、ディズニーのメリー・ポピンズのようなメルヘンの世界や奥様は魔女のような外国ドラマもあり極道あり・・・何でもありで、そのコロコロ変わる世界の中に松子がいる。
そして私が心を引かれたのはそんな世界を盛り上げてくれる音楽です。
観終わったその足でサントラ買いに行きました。

平均寿命よりちょっと短い松子の一生、あなたものぞいてみませんか?
20060607223543.jpg

【2006/06/07 】
| 映画 | コメント(6) | トラックバック(0) |
人体の不思議展
先週末に横浜で開催されている「人体の不思議展」へ行って来ました。
前に一度行きたいと思ったものの、ネットでチラッとみただけでお腹がいっぱいになってしまって、実際にはもういいかなぁ?なんて思っていたら医学に熱心な友人に誘われ、もうすぐ終わってしまうからと しかたなく いや、しぶしぶ 行って来ました。
会場は思ったよりも混んではなく、じっくりと標本を観察できたものの、とても迫力がありまるで本物の・・・って全部本物なんですよね。
最初はショッキングであまり近くでは見られなかったのですが、だんだんと好奇心の方が打ち勝って、色々お勉強させていただきました。

最後のほうに「あなたの骨密度と脳年齢を測ります」のコーナーがあり、折角だからと千円払って測って来ました。
その結果がこちら。
DSCF0643.jpg

骨密度は平均よりも下。後一歩で危険な状態らしいです。
問題の脳年齢は48歳・・・。
このガックリ顔のマークもさることながら、結果票に「あなたの脳は平均的な老化を通り過ぎています」と来たもんだ!
これには一緒に行った友人も大爆笑
せっかくDSを持っているなら「どうぶつの森」ではなくて「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買えば?ときついお言葉が。
ええ、ええ、まったくその通りでございますとも。
明日から頑張ります



【2006/06/05 】
| おでかけ | コメント(7) | トラックバック(0) |
モカvsネコ
いつもの散歩コースに松ぼっくりが落ちているところがあります。
モカは松ぼっくりを見つけると、その前で構えのポーズを取り、私に蹴ってくれとアピールします。
私がつま先でコーンと蹴ると、モカは一目散に追いかけて行き口でキャッチ!
それからずっと松ぼっくりをくわえたままのお散歩となります。
そうすると、道すがら「何かくわえてるよ?」「あれ松ぼっくりじゃない?」「キャーかわいいぃ?!!」となるわけで・・・。
モカは女子高生やお買い物途中のおば様、おじ様のアイドルとなります。
当のモカは松ぼっくりを誰にも奪い取られないように、低くうなりながら差し出される手を避けます。
なんてかわいげのないヤツ・・・と思いながら飼い主は愛想笑いを浮かべながらそそくさとその場を立ち去るのでした。
そしてこれがその写真。しっかりくわえております。

DSCF0628a.jpg

近所の野良猫ちゃんにもあげません。
DSCF0627fv.jpg

DSCF0626rg.jpg

DSCF0629vr.jpg

DSCF0631b.jpg

ま、こんな具合にネコちゃんにもイタイところをアピールしておりましたとさ。
【2006/06/03 】
| トイプー | コメント(6) | トラックバック(0) |
掲示板について
最近、HPの掲示板に迷惑な書き込み(エロエロ系)が毎日のようにされるようになりまして、温厚な(どこがぁ??)私でもとうとう堪忍袋の緒がプッツン切れてしまいました。
今の掲示板には撃退するシステムがないので、ただ今新しい掲示板を探し中です。
よい掲示板が見つかるまではしばしパスワード制になると思いますので、もしパスワードを知りたい方がいらっしゃいましたら連絡をください。お手数をおかけしてごめんなさい。
ちなみにヒントは・・・・クルクル毛むくじゃらの私の相棒です。
ってまさかそのエロエロの人もここは見てないでしょうね!
もしばれたらまた変更しまふ・・・
【2006/06/01 】
| Diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |