一杯いっとく?
最近になってようやく太陽も顔を出し、汗ばむ季節となりました。
そんな時はやっぱりこれでしょう

DSCF0625.jpg

な?んて言ってはみたものの実はこれ、「こどもののみもの」という炭酸飲料です。
20歳になりたての頃は「大人のたしなみよ」とか「付き合いだ」、「ストレス発散!」などと人生の先輩に言われながら色んなお酒にチャレンジしたもののビール、酎ハイ、サワー、ワインどれもダメで未だにゲコゲコな私。
別に飲めない体質とかではなく、お酒を飲んだ後に喉の奥にいつまでも残るアルコール成分?がどうしても好きになれないのと、顔がカーッと熱く真っ赤になるところが最悪
今までで一番飲めたのはアルコールが少ないサワー(一緒にいた友人に言わせるとこれはお酒ではないらしい)を大きいコップ2杯です。
そんな私でもビールのCMは大好き!
ジョッキに冷たいビールをなみなみと注いでグイっと飲み「プッハ?」なんてやってみたい。
なので、これを見つけたときはちょっとウキウキしてしまいました。

DSCF0626.jpg

それにこのレトロなイラストもなかなか良い感じ。
森三中の誰かに似ている?

DSCF0627.jpg

さて肝心のお味はどうでしょう?「あわだち飲料」ですよ!「こどもだってカンパ?イ」ですよ!!私はこどもぢゃないけど・・・
とワクワクしながら飲みましたが・・・特にまずくもなく、おいしくもなく・・・強いて言えばジュースのような。
これだったらメロンソーダの方がよかったかも?
【2006/05/31 】
| Diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
私の家族
いつものごとく、スーパーをウロウロしているとこんなものを発見!
DSCF0615.jpg

題して「わたしの家族」トイレットペーパーです。
こちらひとつのロールに5つのペットストーリーが書かれてあり、こんな感じでかわいいイラストもついています。
DSCF0616.jpg


DSCF0617.jpg

それにこちらただ今、ペットに関するイラストや文章を募集していまして、めでたく優秀作に選ばれたらトイレットペーパーに印刷されるそうです。
よっしゃ、いっちょモカのイラストでもを応募してみましょう。
【2006/05/28 】
| トイプー | コメント(7) | トラックバック(0) |
フリースドッグ
羊毛でモカを作ってみました。
実際のワンコの毛を混ぜて作っている方がいたので、私もモカの毛を30%くらい混ぜてみました。
DSCF0624.jpg

一応、お座りのポーズをしていますが見えますか?
ポーズを作るのに苦労しましたが、モカに何度もモデルをやってもらって何とか完成させることができました。

そのときのモカ。

DSCF0622.jpg
なかなかフワフワ、クルクル感がでないもんですねぇ。
微妙に違うところもご愛嬌で・・・^^;
また機会があったら再チャレンジしたいと思います。
【2006/05/25 】
| トイプー | コメント(17) | トラックバック(0) |
ダ・ヴィンチ・コード
日曜日の夕方、今やブームの「ダ・ヴィンチ・コード」を観に行ってきました。本は未読の鑑賞です。
ちょうど土曜日の夜に、テレビでダヴィンチ・コードの特集を見ていたので、キリスト教に詳しくない私でもすんなりストーリーに馴染むことができました。
ロケーションは夜のルーブル美術館、パリやロンドンの教会や寺院といろんなところを移動します。
ダヴィンチ・ツアーが大人気なのも納得で、私も今すぐにでもそのツアーに申し込みたくなりました。
私は映画の軸となっている部分よりも、ダ・ヴィンチの最後の晩餐に隠された意味やモナ・リザの背景などの解釈の方が面白かったのですが、映画ではあっという間に終わってしまいます。
俳優のトム・ハンクスはターミナルの時と違ってシリアスで、アメリで有名になったオドレイ・トトゥも終始眉間に皺を寄せている感じでユーモアは一切なし。その二人が次から次へと現れる追っ手からひたすら逃げているという印象で、最後の謎解きも「で、だから?」と言いたくなってしまいました^^;
宗教って何でしょうね。戦争も迫害もなく、世界中の人々が幸せに暮らせる世界は来ないのでしょうか?
人間って悲しい・・・
私がこの映画を観てあんまりピンとこないのもキリスト教に限らず、宗教に縁がないし関心もないので仕方ないかもしれませんが、まぁともかく説明が多い映画でした。

20060523010610.jpg


ちょっと関係ないお話ですが、この映画館のチケットは全席指定です。私はちょっと早めに行って真ん中あたりの席を買いました。そして開演10分前に席についてポップコーンを口に運んでいたときのこと。
前の列に男女の若いカップルが左斜めに座っていました。そしたらご年配の夫婦らしい人がチケットと席を見比べながらやって来て、その前の席に座っていたカップルに何か言ったかと思うと、ひとつずつ席をずれて座りなおしました。
どうやら席を間違えて座っていたようです。
しばらくして、前から座っていた若いカップル二人がまた真ん中の席の方へ移動してきました。あれれ?全席指定のはずなのになぁ?と思っていると、その隣に座っていた年配のカップルも「どうせ観るなら真ん中の方がいい」なんていいながら、またずれてくるではありませんか!
マジで?なんて思いながらもいよいよ場内が暗くなり、色んな映画の予告に見入っていると、女性の二人組がチケットをもってやってきました。何やらヒソヒソと前の席あたりを見ながら何か話しているようす。
しかし、私の前の席の二組は知ら?ん顔をしているではありませんか!
そのうち女性二人は係りの人とやって来て、その係りの人が若いカップルへ「チケットをお持ちですか?」と声をかけました。すると彼らしき人が自分のチケットを渡すと、「全席指定になっております。後から来るお客様もいらっしゃいますので、ご自分の席へお座り下さい。」と注意され、4人が一斉に立ち上がり、年配のカップルはひとつ左へずれ、若いカップルは何処へ行くのかと思いきや、前方の左端へ座りました。
全く違う席だったのか!とそのふてぶてしさというかアホさ加減に大笑い!チケットを買うとき、どの辺が空いていて何処にするかということを聞かれるはずなのに・・・。
映画を観ているときも後ろの人は背もたれを蹴るし、左の人は家族連れでおしゃべりするし、観終わって席を立って出口へ向かう途中、飲んだジュースはそのまま置きっぱなし、食べた容器が椅子の上にあったりと、なんともマナーの悪い人が多かったことか・・・。
ガッカリだよ!(スケバン恐子こと桜塚やっくん風に!)
世界の平和よりまずは身の周りの平和が問題なのか!?
あれ?ハーレイ・ジョエル・オスメント君の「ペイ・フォワード」が頭に浮かんできてしまいました。
これ、泣くと聞いたので観てはいないのですが・・・。
なんとも悲しい世の中です





【2006/05/23 】
| 映画 | コメント(9) | トラックバック(0) |
最後の晩餐
映画「ダ・ヴィンチ・コード」がいよいよ公開になりました。
原作はまずは映画を観てからと、まだ手を出してはいませんが、テレビで特集番組をやっているとついつい興味深く見てしまいます。
そんな私が本日見つけたもの。
それはこの最後の晩餐のプチジグソーパズルです。
DSCF0610.jpg

本当に小さくて204ピースが10×14.7cmの中に納まります。
ひとつのピースが500円玉と比べるとこのくらい・・・。
DSCF0609.jpg
ピンセットもついています・・・。
でもこの細々したものが大好きな私です。
早速チャレンジ開始!途中ちょっと飽きてしまいましたが、何とか完成しました。
DSCF0608q.jpg

そして改めて最後の晩餐を見るとおかしなところが。
なんと私は、新たなダ・ヴィンチ・コードを発見してしまったのです!!
続きを読む
【2006/05/21 】
| Diary | コメント(9) | トラックバック(0) |
ドモコダケポーチ
久しぶりにゲームセンターへ行ってしまいました。
そこで見つけたのはドコモダケ。
これだけはやらないと気がすまない私
DSCF0604s.jpg

そして運よくゲット?
でも何か間延びしているように見えませんか?
実はこれ、ポーチになっていたのです!
DSCF0605.jpg
でも何も入らなさそうですよね

ドコモダケを手にして喜んでいる私を見て友達が一言。
「九頭先生みた?い」。
木曜日の夜10時からのドラマ「弁護士のくず」に出てくる九頭先生。
豊悦は好きですけど、赤いほっぺに雷様ヘアには驚きました
その九頭先生がドコモダケグッズを持っているんですよね。
いいなぁ?羨ましい
しかし、私はその裏の「医龍」を見ています。
坂口憲二って今までぱっとしない役柄であんまり気にも留めていませんでしたが、このドラマの彼はかっくいいっ!!
結構似合っていると思います。
そして気になる北村一輝はまたなんか一癖ある役柄ですねぇ。
彼にはこんな役しかないのでしょうか?
徹平ちゃんは手術中にしゃべるシーンで、マスクがペコペコ動くのがとってもおかしくて、シリアスなシーンのはずなのに集中できず笑ってしまいました。どうも変なところが気になる私です。
阿部さだをも気になるし、これからの展開が楽しみです。

ドコモダケで始まり、医龍で終わる!
こちらもすごい展開になりました・・・



【2006/05/19 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(2) | トラックバック(0) |
モス匠
最近、モスの店舗は「緑モス」に徐々に変わりつつありますが、私が入ったこのモス店も最近「緑モス」に新しく変わったばかり。
メニューを見ると店舗限定、数個限定の「匠」があったので、友人と二人でこの「匠」を食べてみることに。
前はなかなかこの「匠」を取り扱っているお店がなく、食べるきっかけがなかったのでワクワクしながら待ちました。
すると店員さんが来てテーブルにナイフとフォークをセットしていきました。
DSC01132.jpg

おお?!なんと仰々しいスタイル!
さすが「匠」だぁ?なんて思っているうちにやってきました。
すみません、ボケていますがこちらが匠のチーズバーガー。
DSC01134.jpg
それでこちらがハンバーガー。
DSC01138.jpg

見た目はいたって普通のハンバーガーなんですが、肝心のお味は??
・・・・・・・・・・・・・・・・
しょっぱい!!
えええええええええ?!
何処を食べてもしょっぱいんです。塩分取りすぎって感じです。
添えられていたカードを読むと、バンズ(パン)は塩味が特徴と書いてありました。
たれはお醤油ベース、パティ(お肉)はにがり塩を使っているそうで、食べても塩の味しかしません。
これなら普通のレギュラーメニューにしとけばよかったと、がっかりして帰ってきました。
これは店舗によって味付けに差があるのでしょうか?
でももう「匠」は結構デス
【2006/05/16 】
| Diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
ブンブン
私が住んでいるところでは今ツツジが咲いていて、雨上がりなどはムッとするツツジの強い香りが鼻をつきます。
DSCF0592.jpg
モカはなぜかこの花が好き。
鼻を近づけて良い香りを楽しんでいます。
と思っていたら・・・。
DSCF0594n.jpg
目的はこれ!
DSCF0593.jpg
わかりますか?
花の中心に黒いモコモコした蜂がいます。
この蜂はよくツツジの周りに多くいて、ブンブンと元気な羽音をさせながら飛んでいるのですが、モカはどうやらこの蜂が気になる様子。
蜂を追いかけて二本足で立っちゃったりなんかします。
DSCF0596b.jpg
おいおい、もののけ姫ごっこはもう終わりだよ
【2006/05/14 】
| トイプー | コメント(6) | トラックバック(0) |
もののけ姫
今夜はテレビでもののけ姫をやってます。
もう何度みてもやっぱりチャンネルを合わせてしまう「もののけ姫」。
前にも書いたかもしれませんが、これは奥がふっか????い映画だと思います。
単なるアニメでは終わらない、色んなものが混じっていてそして考えてしまうそんな映画。
これを観ると胸がキュンキュン痛いんですよねぇ。

それで、山犬が牙を見せて威嚇する場面をみてモカの歯に似ていると思い、ちょっとモカに山犬のマネをしてもらいました。
DSCF0602bh.jpg
似てる?似てる?まぁ、犬だから似ているのは当たり前かぁ?。

ではちょっと無理があるシシ神様のマネをしてみましょう。
DSCF0604jb.jpg

映画では一言も声を発しないのに・・・。
サンタクロースとトナカイの合体かと思っちゃった。
こんな良い映画をこんなふうにおちゃらけちゃっていいのでしょうか?
反省します
【2006/05/12 】
| 映画 | コメント(7) | トラックバック(0) |
あみあみ10
前に羊さんを編みましたが、目を自分の好きなように変えてしまったので、今回は本の通りに作ってみました。
目が×の羊さんです。
DSCF0566v.jpg

それと、頭の毛のボリュームを少しだけ多くしてみました。
これでまた、また本の通りではなくなりました。
DSCF0565.jpg

二つ並べるとその違いがわかるでしょうか?
黒い顔の羊さんって結構好きなんですよね。

【2006/05/11 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(7) | トラックバック(0) |
お土産
友人から信州のお土産をいただきました。
それも「りんごなうさぎ」というお菓子!
ピンク色のうさぎさんがパッケージです
DSCF0573.jpg

友人はこのお菓子を見て、即買いしたそうです。
ありがとねぇ?
中を開けると・・・
DSCF0574.jpg

また一個一個のかわいいパッケージ。
袋を開けたとたん、りんごの良い香りがポワ?ンとしてきます。
さてさて気になる中身は・・・
DSCF0575.jpg

かすかに?うさぎの形
中身はりんごの白餡でした?!ん?美味
【2006/05/09 】
| うさちゃん | コメント(5) | トラックバック(0) |
テーマ曲バトン
ネット友達のフラワーさん より『 テーマ曲バトン 』を受けとりました。
難しそうですがチャレンジしてみたいと思います。

Q1.このバトンをくれた人を曲に例えるなら?
ん?、曲と言っても色んなジャルンがありますし、それも一曲に絞るのはとても難しいのですが、フラワーさんと言えばキンキキッズが頭をよぎり、それと「フラワー」というネーミングからやぱり『フラワー』です。なんとも安直で申し訳なのですが、でも曲のゆったりのんびり幸せに満ちたあったかい感じがフラワーさんの雰囲気にピッタリだと思います。

Q2.では、自分を曲に例えてみよう。
自分ですか?
これが一番やっかいですねぇ。全く検討もつきません。
しかし強いてあげるとするならば・・・子守唄ですかね。
最近眠くて眠くて、いくら寝ても眠いんです。
これって更年期障害??寝ている時間が一番幸せなので、これで。
曲は・・・そうですねぇ?世界中色々ありますが、武田の子守唄が好きなので図々しいですが、これで勘弁して下さい。

Q3.自分と歌詞の内容が被ったことがありますか?
これはあります。
今までで一番ビンゴだったのはプリンセス×2の『M』ですね。
初めて失恋の痛手を負った、忘れられない曲です。
この曲が流れてくるたび、私の目からは涙が流れ結構辛かったです。
しかし今では良い思い出となり、この曲も平気で聞けるようにはなりましたが、チロっとその彼のことが頭に浮かびます。Mさん元気?

Q4.思いっきり泣きたい時にオススメな曲。
私は基本的に、音楽は楽しむために聴くものと思っているので、泣ける曲というのは上記であげた自分の辛い思い出と重なるもの以外ないのですが・・・。
そうだ!!小さい頃NHKのみんなのうたで聴いた『勇気ひとつを友にして』という曲はショッキングでした。
ギリシャ神話のイカロスが蝋で作った翼をつけて太陽めがけ飛んでいく歌ですが、子供心にすごい印象に残った曲です。
ああ?あと、これも「みんなのうた」なんですけ『子犬のプルー』という曲は泣きましたね。今でも泣けるかも。
すみません、子供の頃の話題ばかりでお勧めなのはありません。

Q5.テンションを上げる時は?
これは色々あります!
ありすぎて参ってしまうくらいありますね。
まずはモーニング娘の『ラブマシーン』でしょう、あとスマップの『がんばりましょう』、ゴリエで有名になった『ミッキー』、米米やラルク、洋楽も含めればた?っくさんあって書き込めないくらいです。

Q6.次に回す5人を曲に例えてください。
もしこのバトンを受け取ってくださる方がいらっしゃれば、私がその方のイメージする曲をここへ書き込みますので、よろしくお願いします♪
【2006/05/07 】
| Diary | コメント(3) | トラックバック(0) |
こどもの日
本当は今日、姉一家がアビーを連れて遊びに来ることになっていましたが、今朝になってアビーの体調がイマイチだったのでキャンセルになりました。
ん?残念。
しかし、どこへ行くにも人・人・人!!
海に行ってもバーベキューや釣りに来ている人でいっぱい
なので、家でまったりゲームをしていました。
ムフフ。そうです!
買ってしまいました!「MOTHER3」????!!
RPGなんですけど、敵と対戦するときにリズムに乗ってボタンを押すので腕がイタイ・・・。つい無意識に力が入ってしまうようです。
まだあまり内容はつかめていませんが、台詞が妙に笑えます。

しかし、今日はこどもの日です。
モカは男の子なので鯉のぼりでも・・・と思いましたがウチにはありません。しかたないので、せめて柏餅でも・・・と柏餅をいただきました。
DSCF0572y.jpg
もちろん私が・・・

こんなに暖かい日でもウチにはまだこたつがあります。
こたつ大好き?!さすがにスイッチは入っていませんが、こたつに入りゲームをしていると、何やら体の左側がアツイ。
ふと見ると・・・
DSCF0576,.jpg
モカがこんな格好で寄りかかっていました?。
私はカメラを取るため、こたつから出たのに、モカはまだこんな格好!
手ごわいなぁ?
【2006/05/05 】
| Diary | コメント(5) | トラックバック(0) |
気になるゲーム
テレビの音だけを聞いていたとき、訳のわからない気になるCMがあり、「何だろう?」とふと顔を上げるともう終わっていました。
それは柴咲コウさんが彼女らしくない変なしゃべり方で、何を話しているのか内容もわからず、おまけにウルウルしているCMです。
ようやくわかったのは、それからしばらく経ってのこと。
彼女はこのゲームのことを話していたんですね。
mother3.jpg
MOTHER3」←ここでそのCMが見られます

それ以来、このゲームが気になって色々調べてみると、なんと糸井重里さんがシナリオなどを手がけているとか。
私は全く知りませんでしたが結構有名な、人気のあるゲームでした。
キャラクターなどの絵を見ると、昔のファミコン(当初はファミコンとスーファミソフトだったらしいです)を思い出させるようなシンプルな感じで、それほど魅力的ではないのですが、あのCMがとっても気になって・・・。
それに前作1.2を合体させた1+2(アドバンス)も発売されているとか!
ん?どっちを買えばいいのでしょうか。
mother.jpg

とりあえず近くのお店に行ってみるとなんと両方品切れ?。
やっぱり人気のあるゲームなんですね。
ますます気になるぅ???!!



【2006/05/03 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |