【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
GODIVA
デパ地下をウロウロしていたらゴディバでまだイースター用のうさぎさんパッケージのチョコレートが売っていたので、か、買ってしまった・・・。
DSCF0571.jpg

う??イタイ出費。
なんて高価なチョコレート!!
でもこのうさぎさんはかわいいイラストなので、満足です。
DSCF0567.jpg

味はうさぎさんのほうはダークレモンでひよこのイラストの方はミルクラズベリーです。
そして、気になっていたひよこの形をしたチョコレートも買いました。
めったに買わない高級チョコレート。
たまにはいいかぁなぁ?なんて自分に言い聞かせながらの購入^^;
DSCF0568.jpg

中にとろけるクリームが入っていました。
さすがにおいしかったけど、普通の板チョコも全然OKっす!
チョコレート大好き!!
【2006/04/30 】
| うさちゃん | コメント(7) | トラックバック(0) |
モカの脱出大作戦
ダンボールがあったのでモカと(で)遊んでみました。
DSCF0301no.jpg

DSCF0304g.jpg

DSCF0307o.jpg

DSCF0315u.jpg

DSCF0316.jpg

DSCF0311.jpg

DSCF0314i.jpg

と、モカは無事にカエル跳びで窮地から脱出したのでした。
めでたしめでたし。
【2006/04/27 】
| トイプー | コメント(8) | トラックバック(0) |
ムーミンビスケット
100円ショップのお菓子コーナーで、こんな可愛らしいムーミンビスケットを発見!
DSCF0509.jpg

家に帰って早速開けてみると、食べきりサイズに2袋入っていました。
DSCF0510.jpg

私の習慣でいつものように並べてみるとムーミンパパが一番多い。
一番少なかったのはフローレンス。
そういえばフローレンスって昔はノンノンだったのに、どうして改名したのでしょうか?
原作では「スノークのお嬢さん」となっているそうですが、ノンノンの方が個人的には好きです。


【2006/04/24 】
| Diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
お米復活
ずっと大好きだった米米CLUB。解散から9年経った今年の4月、なんと彼らは復活します!
しかし10月までという期間限定・・・でも嬉しい!
約10年間、ファンクラブまで入って、CDやビデオは買いまくって、本当に大好きだった米米CLUB。
メジャーになってどんどん売れて行った時は嬉しいやら、寂しいやら複雑な気持ちだったけど、解散のお知らせを聞いたときのショックはそれはもう言葉では言い表せないくらいショックでした。
未だに雑誌やファンクラブの会報はすべてとってあります。
なので復活のお知らせはすごく嬉しいです。
ライヴも9.10月にやるそうですが、チケットが果たして取れるかどうか今から心配
前はファンクラブに入っていたので、そんな心配もなかったのに・・・。
でも何とかして行きたいと思っています!
NEWアルバムも出るとかで、こちらも楽しみ!!
【2006/04/21 】
| Diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
あみぐるみ8.9
だんだん増えてくるあみぐるみ。
今回はモカをモデルにトイプードルを作ってみました。
DSCF0553.jpg

このクルクル感がかわいいでしょ!
モカと毛色とは違いますが、ワンコに見えますかねぇ・・・。
耳には男の子っぽく(?)青いお花をつけました。
首にはカラーの代わりに、プードルのペンダントをつけています。

こちらはあみぐるみの本を見て、ひと目惚れをした羊さん!
DSCF0558.jpg

本では目がボタンだったんですけど、私の好きなようにアレンジしてしまいました。
このプードルと羊さんのモコモコ毛は色違いの同じ毛糸で編んでいます。編みにくいのですが、このクルクル感がお気に入り?♪
【2006/04/19 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(8) | トラックバック(0) |
イースター
16日の今日はイースター(復活祭)でした。
ちなみにフランス語ではパークと言います。
イースターは、キリストが死後3日目に蘇った「復活」を祝うとされ、それと同時にこの時期一斉に新芽が出てすべてが蘇る「春の訪れ」を喜ぶお祭りでもあります。
うさぎ好きな私はこのお祭りが好きです。
なぜならば、うさぎさんが主役になるからです。
この時期、外国のお菓子屋さんでは卵やうさぎ、鳥や教会の鐘などの形をしたチョコレートが並びます。
卵は生命復活・誕生の象徴でカラフルに飾られ、子供をたくさん生むうさぎは誕生の象徴なのです。
DSCF0554.jpg

外国ではお店にいろんなうさぎさんグッズが並んだりして大興奮したものでした。
日本では、まだまだ浸透されていませんがお菓子屋さんではチラホラうさぎさんの姿が!
もっと日本でもうさグッズが出てこないかな?と密かに願ってします♪

これは今日、偶然歩いていたら見つけた、卵のなる木。
DSCF0481.jpg

・・・の訳はなくて、教会の木に飾られたイースターの卵です。
私の他にも色んな方が写真を撮っていたくらい、インパクトがありました。
そこで私も卵のチョコレートを買いました。
DSCF0555.jpg
手間のかわいい卵ちょこはnanaママさんからいただきました?

おや、なんだか怪しい卵売りのおじさんがやってきましたよ・・・。
DSCFjh.jpg

【2006/04/16 】
| トイプー | コメント(4) | トラックバック(0) |
フィラリア予防
そろそろ蚊の出る季節。
この前トリミングをしたときに、フィラリアの薬と、のみ・ダニ予防のフロントラインをもらってきました。
フィラリアの薬はモカも喜んで食べるジャーキータイプ。
DSCF0526.jpg

5月から与えます。

フロントラインは首の後ろに垂らすタイプ。
こちらは3本セットを買ったのですが、キャンペーン中ということで、可愛らしいランチョンマットをおまけにもらいました。
オレンジとブルーで迷いましたが、イラストでオレンジを選びました。
何だかラッキー♪
【2006/04/15 】
| トイプー | コメント(5) | トラックバック(0) |
モカ4才
今日めでたく、モカは4才になりました!
お散歩に行くと、よく何ヶ月ですか?なんて若く見られる(羨ましいぞぉ?)モカですが、もう4才・・・。
月日が経つのは思いのほか早いものです。

みなさま、お祝いメッセージありがとうございます♪
とっても嬉しいです。大切に保存いたします。

夕方モカの好きなケーキを買いに行きました。
DSCF0545.jpg
こちらは紫芋のケーキ。
ろうそく4本もらいました?

DSCF0544.jpg
男前に撮れてますかぁ??

DSCF0549.jpg
このケーキはモカの大好きなケーキなので、見てくださいこの食べっぷり!
食べていてもカメラ目線!?
あっと言うまになくなりました・・・。

DSCF0534.jpg
夜には人間用(つまりは私のケーキ)で記念撮影!
おいしかったぁ?o(*≧ω≦*)o

モカへのプレゼント・・・という訳ではないのですが、害虫よけと静電気防止用のスプレーを買ってきました。
DSCF0550.jpg
天然オイルで身体にもよさそうです。
【2006/04/14 】
| トイプー | コメント(13) | トラックバック(0) |
After
大雨の中、行ってまいりましたモカのトリミング!
久しぶりのプロの方のトリミングだったので、約3時間の間ワクワクしながら待ちました
DSCF0525.jpg

どうでしょう?
やっぱりプロの方は、私の散切りカットとは違いきれいにカットしてくれます。
1センチカットをお願いしましたが、どう見ても2センチ以上はある・・・
耳とシッポの毛は伸ばし続けます
DSCF0516.jpg
上から見た図。
ちょっとくびれができたかな??
DSCF0522.jpg
おちり。ホワホワで?す!!
DSCF0523m.jpg

【2006/04/12 】
| トイプー | コメント(12) | トラックバック(0) |
Befor
モカを見て思うこと・・・。
モコモコだ、ボンバーだ、まん丸だ!!
確かに私は長めが好きですけど、ここまで来るとちょっと違うような・・・。
DSCF0492.jpg

もうすぐモカの誕生日だし、誕生日にはびしっと決めたいところ。
なので、明日トリミングの予約をしました。
それで、Befor写真をここにUPします。
DSCF0493.jpg
これが上から見た図。
まん丸デス 胴のくびれがありません
これはおちり。
DSCF0505c.jpg
まん丸デス
果たしてこれが明日にはどう変わるのか!
Afterをお楽しみに
【2006/04/11 】
| トイプー | コメント(5) | トラックバック(0) |
あみあみ三昧
あみぐるみに夢中になって続々と増えていくあみぐるみ。
作れば作るほど、奥が深い^^;
お友達からリクエストがあって作ったパンダちゃん。
DSCF0476q.jpg

クマさんと同じように作ればいいかなぁ?なんて思いながら作りましたが、イマイチかわいさがないような
お友達、ごめんなさい・・・。
気を取り直して、次に大好きな立ち耳うさちゃんを作りました。
DSCF0486.jpg

色んな種類の毛糸を買ってきたので、どんな感じなるのかとりあえず編んでみましたが、毛糸の種類でこんなに印象が変わるんですね。
目の位置も微妙に違うんですよ。
もっと上達したら、カウプレ用に編もうかなぁ?なんて考え中です

【2006/04/10 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
生茶パンダ
スーパーへ行くと、入り口にど?んと生茶のケースが山積みに。
どうやらキャンペーンのようです。
ふと見ると生茶のダンボールケースの横に、生茶パンダのバッグが置いてありました。
ポスターを見ると、500mlのKIRIN製品3本でプレゼントと書いてありましたので、即購入!!
生茶2本と紅茶1本買いました。
このバッグ、ぺらっぺらのポリエステルなので実用性はないかもしれませんが、かわいいです。
DSCF04y.jpg

大きさはモカと比べるとこんな感じ・・・。
これじゃ、大きな涎掛けみたい・・・。
生茶のCMを見ると、生パンダっちかエコパンダゴミ箱が当たるキャンペーンもやっているとか!
早速チャレンジしてみます。
【2006/04/06 】
| Diary | コメント(9) | トラックバック(0) |
羊毛うさぎ
リンクさせていただいているくぅママさんのサイトでくぅママさん手作りの「フリースベア」が紹介されていました。
くぅママさんはテディベアを作っていらっしゃいますが、これもまたとってもかわいい!
羊毛をニードルでチクチクさして作っていくのです。
と言われてもピンと来なかった私は、手芸屋さんでキットを見つけてしまいました。
キットだったら私にもできるかも・・・と思い作ってみたのがこれです。
DSCF0471.jpg

羊毛をほぐしてひたすらチクチクニードルで刺していくのですが、形作りが難しい!
何度も指先を刺し、血を滲ませながら小さいシッポなどのパーツを作りました。
本当は親子なんですが、もう一体を作る気力がありません。
だって指が痛いんですものぉ?><
【2006/04/04 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(7) | トラックバック(0) |
野菜その後
以前キャベツの芯やニンジンの葉などを育てているとここで紹介しましたが、どうやら限界が来たようです。
大根の葉は真ん中から花のような芯が現れましたが、外側から葉がポロポロと落ち始め、だんだん黄色くなりました。
DSCF0433.jpg

ニンジンの葉もヒョロヒョロと伸びはしたものの、日にちが経つとしなぁ?となりました。
キャベツの芯は途中まではかわいい姿を見せてくれましたが、だんだん真ん中の葉の色が変わり、触ってみるとブニュとして腐っている模様。
DSCFtd.jpg
よって、ウチの野菜たちはみんな処分してしまいました。

しかし、モスバーガーでいただいた日々草はかわいい芽をだしました。
DSCF0438f.jpg

なんとかこれだけは、お花を咲かせるところを見たいです。

【2006/04/03 】
| Diary | コメント(7) | トラックバック(0) |
桜が満開に咲き誇る今日、友人が結婚いたしました。
やっぱり結婚式って、いいものですねぇ?。
またもや幸せを分けていただきました。
DSCF0454b.jpg

二人とも友人なので喜びも一入。
花嫁さんはもともときれいな女性ですが、今日はいつにもましてキラキラ輝いており、幸せオーラに満ち溢れていました。
新郎も男前なので、美男美女カップル♪
お天気にも恵まれてまさに言うことなしの一日。
DSCF0440t.jpg

しかし、良く考えると、今日ってエイプルフールなんですよねぇ。
でも二人の愛は本物です(〃ノωノ)
DSCF0466.jpg

デザートもたくさんいただいて、身も心も満足な幸せな一日でした?。
Nさん、Sちゃん、末なが?????くお幸せに

【2006/04/01 】
| Diary | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
