【--/--/-- 】
| スポンサー広告 |
あみあみvol.3
また作りました?。あみぐるみ第3個目。
今度は大好きなピンクです♪
手のひらサイズを目指しているのに、気づくとこんなに
でっかくなっちゃっちゃた! 耳じゃないよ
DSCF0439.jpg

この子には帽子とマフラーも編みました。
長編みに挑戦!!
DSCF0440.jpg

モカとツーショット
DSCF0437aa.jpg

モカの後ろにあるやつは、初めて編んだあみぐるみ・・・と言っても失敗作なんです。
訳もわからずとりあえず編んでみただけのものが、モカの大のお気に入りになりまして、ボール代わりに遊んでいます。
このクマちゃんも犠牲にならないように、気をつけねば!

【2006/03/30 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
さくらさくら
関東地方ではそろそろ桜が満開。
モカの散歩をしていても、目は上の方をキョロキョロとついつい桜を探してしまいます。
近所には学校も多いので、桜の木もあちらこちらにあって今ちょうど見ごろを迎えています。
DSCty.jpg

この写真では画素数を落としているのできれいではありませんが、実際はお日様の光に花びらが透けてとてもきれいです!
DSCFty.jpg

公園でちょっとの間モカとお花見TIME
しかし、私が桜にカメラを向けていると公園で遊んでいる子供たちがモカ目当てで集まってくるのです。
いつの間にかモカは子供たちのおもちゃ・・・
そういえば、今は春休みの真っ只中だものね。

話変わってこちらは新緑ならぬ新赤・・・いや新紅?
とても鮮やかだったので思わず写真に収めました。
DSCF0424.jpg

【2006/03/28 】
| Diary | コメント(5) | トラックバック(0) |
初あみぐるみ
ず?っと作ってみたいと思っていたあみぐるみですが、ここ最近手芸屋さんに足を運ぶことも多くなり、何気に手にしたあみぐるみの本を見たら、ムショウに作りたくなって、とうとう念願の第1号あみぐるみが完成しました。
それがこれです。
DSCF0417.jpg

編んでは解きを何回か繰り返して、やっと作ることができました?。
お友達からいただいた作品を見たり、ネットで色んなサイトさんのあみぐるみを見ていたら、またまた作りたくなって、今度は毛足の長い毛糸で挑戦!
苦労しながらも完成したのがこれ。
DSCF0416x.jpg

目の位置がなかなか定まらず、マヌケな顔になってしまいましたが、自分で作ると愛着が湧くものですね。
なんと洋服まで作ってしまいました。
DSCF0420.jpg

良く見ると、頭が傾いているんですよね?。
小首をかしげた表情もご愛嬌で^^;
毛糸をたくさん買ってきたので、また作りたいと思っています♪
【2006/03/26 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(16) | トラックバック(0) |
ロディの入浴剤
大好きな入浴剤のおまけにロディを発見!
いつの間にか第4弾になっていました。
今回は「グレープ」と「ミックスフルーツ」の香りです。
買い占めしたかったのですが、持ちきれなかたので4つだけ購入。
出てきたロディは念願のピンク色とたぶんシークレットカラーでした。
DSCF0354.jpg

嬉しくて、今まで集めたロディを並べ鑑賞していると・・・
DSCF0356.jpg

モカが乱入!!
DSCF0357gh.jpg

一体がさらわれました!!
DSCF0361qw.jpg

モカの頭は草原かいっ!
DSCF036245.jpg


DSCF0359va.jpg

【2006/03/23 】
| Diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
ブックカバー
先日吉祥寺の生地屋さんで買ってきた布で、ブックカバーを作ってみました。
いつも電車に乗る時は、本が私のお供になる訳ですが、古本屋さんで買った本にはカバーがないので、表紙を裏返して持つか、最近ではそれも面倒になってそのままで読んだりしていました。
しかし「それじゃイカン!」と反省し、かわいいブックカバー作りにチャレンジ!
ミシンがないので時間がかかってしまいましたが、ようやく完成いたしました。
それがこちら?。
DSCF0395.jpg

3枚の柄違いの布を表に使い、裏にはまた別の布を使っています。
DSCF0394.jpg

裏にはしおりをしまうポケット付き。
ポケットが曲がっているのはご愛嬌で^^;
DSCF0393.jpg

久しぶりに針と糸を持ちましたが、楽しくて仕方ありませんでした。
それで調子に乗って、ずっと欲しかった玄関のシューズボックスの上の敷物を作りました。
DSCF0386c.jpg

実はこの布を見た時、玄関にいいかな?と思って買って来たのです。
まぁこちらは端をちくちく縫っただけなので楽チンと思いきや、短調作業の方が疲れるものですね。
でも手作りって楽しいです♪
【2006/03/21 】
| あみぐるみ・手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
アビーと一緒
先日のお天気の良い日に、アビーに会いに行きました。
2匹ともボールが大好きなので、さっそく近くの広場へ行って一緒に遊びました。
DSCF0406df.jpg

足は短くてもアビーはモカより早く走ります。
ボールを投げると2匹は一目散に走って行き、9割がたはアビーが持ってきます。
DSCF0404a.jpg

でもアビーが疲れてくるとモカにボールを渡してくれる優しいアビー。
DSCF0409x.jpg

そしてモカはご機嫌!
DSCF0414se.jpg

モカより3才年下のアビーがとってもお姉さんに見えました。
DSCF0408a.jpg


【2006/03/18 】
| トイプー | コメント(7) | トラックバック(0) |
FFX?
外は嵐のように荒れていますが、今日はFFX?の発売日です。
本当だったら今頃は、ゲームに夢中で、コントローラーを握り締めていたかもしれません。
しかし、私のFF暦は?で終わりました。
なぜならば、難しいからです。
実のところ、映像がきれいなので?は買ってはあります。攻略本もあります。ただ封を開けていないだけなのです。

最近テレビでFFX?のCMを見るたびに、映像がきれいなので、ちょっとだけゲームがやりたくなりました。
しかし噂によると、ハッピーエンディングではないような?

CMのバックに流れている曲(ヴォーカルが入っていない方)はすでに購入済み。
こちらは葉加瀬太郎さんによる交響曲 「希望」 です。
ヴァイオリンの旋律がなんとも美しい曲です。

さてもうひとつの気になるCM、これがポーションです。
FFのゲームをやったことのない人にはわからないと思いますが、簡単に言うとHP回復アイテムです。
敵にやられてダメージを受けても、これがあれば少し回復するのです。
それがFFX?とサントリーのコラボで、実際の商品として登場。

DSCF0369.jpg

値段の高さにびっくりしながらもこちらも購入済み。
開けてみるときれいなボトルにプラスチックのキャップがついています。おまけに透明カードつき。
DSCF0371.jpg

肝心の味はといいますと・・・ん?健康飲料のような味でした。
さて、気になるX?のストーリーは甥にでも聞くとして、私は?をやるとしますか!



【2006/03/16 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(6) | トラックバック(0) |
ホワイトデー
私にはまったく関係のなかったホワイトデー
しかしソニプラでこんなものを発見!
思わず買ってしまいました。
DSCF0396.jpg

カナダのお菓子で、来月のイースター用です。
透明なうさぎさんのBODYにはカラフルなうさぎ形のラムネが詰まっていて、手足も自由に動かせます。
DSCF0399b.jpg

全部で5種類。カナダ産のラムネってこんなに硬いのか!というくらい硬いです。
でもこれがクセになって、いつの間にかバリバリ、ボリボリ食べています。
DSCF0400.jpg

それに立つこともできるんですよ?!
なんてかわいいラムネなんでしょう。
あ、でもピンク色がありませんでした

【2006/03/14 】
| うさちゃん | コメント(5) | トラックバック(0) |
モスの日
お友達の菜雪さんのブログで、今日がモスの日だということを知りました。モスのホームページを見ると、先着で日々草をプレゼントという情報をGET。
そこで今日の朝食はモスに決定!朝早めに起きて行ってきました。
そして、いただいてきた日々草がこれです。
DSCF0385.jpg

この箱の中にココヤシの鉢と、土、種、ネームタグが入っていました。
DSCF0386.jpg

発芽適温は20?25度と書いてありましたが、早速植えてしまった私・・・。
ちゃんと芽がでるか心配です。
DSCF0390.jpg

私がおいしい時間を過ごしているとき、モカはテーブルの下をウロウロ。何か物欲しそうな顔をして私を見ます。
DSCF0389.jpg


それから、モスのホームページでもうひとつ気になったこと。
それはオリジナルのバッグです。
アランジアロンゾのイラストがとってもかわいくてひと目惚れ!
欲しいなと思っていたら期間限定、個数限定でもうすぐ終わりなんです。もうお店に行ってもないかしら?
とりあえず、近場のお店から探してみることにします(´ノω;`)

【2006/03/12 】
| Diary | コメント(9) | トラックバック(0) |
吉祥寺
昨日のつづきです。
うさぎcafeさんで楽しい一時を過ごしたあとは、お隣の吉祥寺まで足を伸ばしました。
まずは紅茶好きさんにはたまらない?「カレルチャペック紅茶店」へ。
こちらのイラストがかわいくて、私もついつい買ってしまうお店です。
今日買ったのはこちら。
DSCF0382.jpg

まだまだ欲しいものがあったのですが、キリがないのでグッとガマンの子!
そして次に行ったのは「コットンフィールド」という生地屋さんです。
店内にはところ狭しと生地がたくさんあり、お客さんもたくさんいました。
うさぎcafeさんでステキな手作り品を見て感化されたのか、私も生地を買ってしまいました。
DSCF0380b.jpg

これで何を作るかは、出来上がってからのお楽しみ?。
でも私、ミシン持っていないのよねぇ・・・。
【2006/03/10 】
| おでかけ | コメント(11) | トラックバック(0) |
coomomo*うさぎcafe
昨日の春の陽気とはうって変わって、ちょっと肌寒い今日、うさ友さんに誘われて西荻窪で開催されている期間限定(3月5日?3月12日)のcoomomo*うさぎcafeさんへ行って来ました。

DSCF0375b.jpg

こちらはcoomomoさんの個展も開かれていて、手作りのうさぎさんや雑貨が展示、販売されています。
どの子もとてもかわいかったぁ?
DSCF0377.jpg

一通り作品を見た後、キャロットケーキをいただきました。
DSCF0372.jpg

ケーキの上にも可愛らしいうさぎさんの旗が!!
DSCF0374.jpg

お皿の下にもありますよ?
DSCF0373n.jpg

お土産にはもちろんうさぎさんのクッキー!
ちょっと形が変わってて、これがまたかわいいのです
DSCF0378.jpg

写真のすぐ横には、このクッキーを狙うモカの視線がっ!
でもあげないもんねぇ?。
【2006/03/09 】
| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
リヴリーフィギュア
昨日からサークルKサンクスで先行発売されている、リヴリーアイランドのフィギアを何とか手に入れることができました。
DSCF0367c.jpg

ちょっとお値段が高目なので、とりあえず3個GET。
さて早速一個開けてみましょう!
DSCF0366.jpg

こんなん出てきましたぁ?!
トビネとクンパのコンビでしたぁ?。なかなかかわいいです!
残りの2個はまた今度・・・。

リヴリーをご存知ない方、失礼しました。
リヴリーとは、簡単にいうとネットペットなんですが、これがまたかわいいのです!
私のブログのサイドにも貼ってありますので、興味のあるかたは是非クリックしてみてくださいね!
【2006/03/08 】
| ゲーム・おもちゃ | コメント(6) | トラックバック(0) |
ケチケチ生活
TOKIOの番組「鉄腕ダッシュ」が好きで良く見ていますが、その中でも「茂子の節約家族」というコーナーが私の大のお気に入り!
先々週の放送で、オリンピックにちなんで「イタリアン」なものを作ろうとした茂子が、「イタリアン言うたらな、そやな、ミネストローネやな」と言い、冷蔵庫を開けるのですが中にはわずかなニンジンしか残っていないという有様。だが、しか?し!茂子マジックを披露し、見事にミネストローネを作ってしまったのです。
その茂子マジックとは、残った野菜のヘタを食器棚の上で栽培した茂子のリサイクル野菜だったのでした。(詳しくは鉄腕ダッシュのHPを見てね!!)
それで、ちゃんとミネストローネを作ってしまう茂子に感動し(笑)私も真似して野菜の残り物で栽培をしてみました。プププ、単純!
まずはニンジン。
DSCF0348.jpg

何だか理科の実験のようですが、ちゃんと葉が出ています。
しかし、ニンジンの葉って食べれるのでしょうか?イマイチ不安です。

次にキャベツ。これは芯を水につけて5日くらいですが、なんと真ん中がま?るくなってるではありませんか!
DSCF0347.jpg

昔アメリカでブームになった「キャベツ畑のお人形」を思い出してしまいました。
この真ん中の丸いところから、赤ちゃんが生まれてきそうで、このキャベツが愛しくてたまりません。
あとは大根の葉と、ブロッコリーの芽を栽培しています。
ブロッコリーの芽は、スーパーで薄いスポンジに植えられて売っていますが、それを上のほうだけ切ってまたそのまま水につけていると、新しい芽が出てくるとか。
今は実験段階なので色んなお野菜を試してみようと思っています。

【2006/03/06 】
| Diary | コメント(16) | トラックバック(0) |
桃の節句
明かりをつけましょ ぼんぼりに?
お花をあげましょ 桃の花?

本日は桃の節句。
小さい頃、うちにはお雛様っぽいお人形さんがなかったので、近所の立派な(7段飾り)雛壇が飾ってあるお家に遊びに行っていました。
それは雛人形が羨ましかった訳ではなく、お人形さんと一緒に飾られているお菓子に興味があったのです。あぁ、お恥ずかしい(;´Д`A ```
どうも私はいわゆる普通のお人形さんは苦手でして、せいぜいリカちゃん人形で遊んだ記憶しかありません。それも、リカちゃんではなく、リカちゃん洗濯機とかキッチンの方で・・・。

話が横道にそれましたが、私もお雛様を飾ってあります。
それも、こんなにかわいいうさぎ雛。

DSCF0352y.jpg

立派なお人形はないけれど、ウチはこれで大満足です!
ちゃんとお菓子も用意しました。
見事にピンクだらけ?(o^ー^o)

DSCF0338b.jpg

モカにはこんなことして遊んでしまいました。

DSCF0352tv.jpg


DSCF0350uu.jpg

お花をあげましょ モカの耳?♪

DSCF0353bzx.jpg

あぁ、今にグレられそうです・・・((゚Д゚;))ガタガタ

【2006/03/03 】
| Diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
グリコ絵本
前にも紹介しましたが、グリコ絵本の第3弾が発売されていたので、大人買いしてしまいました。
写真はほんの一部です
今回は通常のグリコ絵本の他に、大人のための特別仕様版「グリコ小さな絵本」もあり、こちらはちょっとお値段が高め・・・。

DSCF0340.jpg

しかし、高いだけあってこの中に入っている絵本は「ここでしか読めないオリジナルのストーリー」となっています。
ワクワクしながら中を開けてみますと・・・「葉っぱの羽根」と「ばあやのプチ生活術」が入っていました。
そして通常の方には「ぶんぶくちゃがま」と、ねずみのよめいり」、他・・・色々です。

DSCF0342.jpg

その中でも、どうやらモカのお気に入りは「どうぶつのなきごえ」のようです。
モカはひとりでこっそりとお勉強をしていました。 おいおい

DSCF0343c.jpg

ちゃんちゃん
【2006/03/02 】
| Diary | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
